HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バリ島 わたしのNo1のお気に入りのご飯やさんは~
インドネシア料理、わたしは好きです!

もし、インドネシア料理がダメだとしても

最近のバリでは色んな国の方が移住してきてお店をされているので、フレンチやイタリアン・・・・etc・・

おいしいお料理やお洒落なお店が多いし、安いし、なので食べるものに困ることはないです!


でもやっぱり素朴にバリのお料理をたべたければ・・・

ウブドにある オーガニックカフェ サリオーガニックがお気に入りです。


RIMG2269.jpg

RIMG2261.jpg

RIMG2259.jpg

RIMG2271.jpg

広い田んぼのなかの中心にポツリとたってて、

お店までは田んぼの細~いあぜ道、車でははいれない道

狭くなる道まで、なんと!! げんちゃり でお迎えに来てくれます(笑)



RIMG2278.jpg

RIMG2275.jpg

RIMG2273.jpg

二人乗りでブンブン、こんな細い田んぼみちを進んでいきます(笑)
日本ではもちろん違反ですっっ!!
なんだかね、おじさんと 原チャ二人乗り(笑)

『後ろに乗って!』・・・・『しっかりつかまって~』・・・

最初は予期せぬ展開だったのでびっくりでちょっと抵抗がありましたが・・・乗っちゃえば面白かった~
新鮮で、楽しかったですよ~ ハハハ・・・・


RIMG2265.jpg
RIMG2267.jpg
RIMG2268.jpg

ここの自家栽培のオーガニック野菜のお料理

デザートも美味しくて(充電きれたため画像がありません)

フレッシュジュースもおいしかったです!
(ワインもおいしいのだとか。。。。)


わたしのここがおすすめの理由はね、

お料理のお味よりも、ぼけ~~~っとして田園風景を眺めていただく

ゆったりした時間 これが一番の贅沢なの!

げんちゃりの送迎も嬉しい限りのおもてなし・・・

BGMはにわとりの鳴き声や水の音


ね、バリに来てできる贅沢。

ホテルレストランやお洒落なフレンチレストランもおすすめがいっぱいあるけれど、

バリの素朴な良さを感じることができる、わたしの一押しはここなのです♪











バリ島 エレファントライド
RIMG2131.jpg

森の中をぞうにのってのっしのし、お散歩するエレァントライドを体験しました

象にのったのは、もちろん生まれて初めてです。

今回、わたしたちを背中に乗せてくれたのは


アジャイ 32歳

?何象だったかは、聞き忘れてしまいました・・・

キバが長いですよね。


RIMG2154.jpg

アジャイは、途中、寄り道をして、ゆっくり草をむしゃむしゃ食べます。

後ろからくる象で、つっかえてしまいそうに・・・・

とてもマイペースな象さんです。


みんなならんで、同じコースをぐるぐるとのっしのっし


途中でね、お鼻にハーモニカを挟まれて、

とても上手にふいてメロディーを奏でてくれるのですが・・・



それが、みんなの音が重なると

せつないさみしそうな音にきこえてきて・・・・


象に乗ってお散歩なんて、すごいいい体験をさせていただいたのですが、


・・・なんとな~くせつない気持ちになってしまいました。


RIMG2166.jpg


アジャイ、元気で今日もがんばってるかな~??


バリ島 アユン川 ラフティング
アユン川でラフティングをしました~!!
約2時間ほどかけて、川をボートで下っていくんだけど、
そんなに期待せずにいったからか、これ、凄~く楽しかった!

遊園地にあるような急流滑りほどのスリルがあるわけではないんだけど、
森の中の緑のなかで、ボートをときにはこぎながら、
ときには、休憩しながらのんびり自然を楽しめて子供も大喜び!



RIMG2105.jpg
RIMG2112.jpg
RIMG2114.jpg
なんと、川の石塀は、こんな彫刻がされてるの!
素晴らしい芸術!


あちこちに滝が流れて・・・
RIMG2121.jpg
RIMG2123.jpg
RIMG2115.jpg
このかたはボートのガイドさん
一緒にのったのはイタリアンのカップル、ハネムーンだって。
このお世辞にもきれいとは言えない川に飛び込んでみたりするアクティブな彼女と、
日焼け止めをつねに塗りぬりするシャイガイな彼と。

そう、ガイドさんは
なにが凄いって、イタリア語もペラペラ~。

わたしたちにもわかるように、共通の指示のときは英語で。

個別のときは日本語で。

すれ違う他のボートには、韓国語も中国語も!



いったい何ヶ国語はなせるのだろう。。。。すごい!!


ラフティング初体験

と~ても楽しかったですっ!!



ゴールでは、シャワーもできます。きれいな設備でした。
(ツアー会社によってゴールの位置が違うようですが。。。)


たいていのツアーでは、インドネシア料理のバイキングがついてるよ!!

RIMG2130.jpg





バリ島 モンキーフォレストとパサールウブド
おさるさんが住む森
ウブドにある、モンキーフォレストは、小さいけど自然があふれる静かな森

ここにはおさるさんがいっぱい。


RIMG2036.jpg
RIMG2044.jpg

RIMG2043.jpg
ハーレムやな~・・・

RIMG2062.jpg


RIMG2070.jpg
仲良しのおさるファミリー、あかちゃんサルを守るお母さん、
妻とわが子をまもるお父さん。
子供を思うお母さんってみんなおんなじやな~って感じた。

おさるさんだってこんなに子供を大切に守ってるのに、
なんで虐待なんかの悲しいニュースが多いんだろうって思いながら眺めてた。。。



モンキーフォレストを出て、たくさんのお土産物やさんが並ぶモンキーフォレスト通りの坂道をどんどん上に
登っていくと~~~
RIMG2072.jpg



サレンアグン宮殿があります。

RIMG2292.jpg



その途中、パサールウブドという、市場があって、
入るとびっくり。他のお店で買ったもバリ雑貨、半額を提示された!
ここで買えばよかったな~って思っちゃった・・・


RIMG2077.jpg

色んなお土産ものなど交渉して、とてもお安くかえちゃいます。
まず、それまでに商品の値段の相場を知っておくことが必要らしいです。
モンキーフォレスト通りに並ぶお土産もの屋さんで価格リサーチしてから
この市場に入るのがおすすめ。

観光客でいっぱい・・・

RIMG2076.jpg

RIMG2075.jpg



ウブドの繁華街は狭い範囲で行動しやすいですね。

ウブドでのお買いものは1日でもう十分な感じでした。。。



それにしても、なんとなくくら~いウブド・・・

落ちついた雰囲気と、自然の癒され度は満点なのだけど~~


わたしには、にぎやかな海方面がちょっと恋しくなります。。。








バリ島 ウブド ライステラスとキンタマーニ
バリについてから5日を海ですごし、リゾート気分をいっぱい堪能したあとは、
ウブドの山のほうに移動。今回はじめてウブドでも滞在したの!

ついた日の夜は停電で、真っ暗。
海の方のにぎわいはすっかりなくてとっても静か。
しつこい物売りもいなくなって、さみしいような、でもなんだかちょっとほっとするような。。。



ウブドの見どころはやっぱりこれ。

パームツリーと田んぼのコンビネーションが素敵です!
ライステラスはウブドの代名詞ですよね。


RIMG2087.jpg
RIMG2224.jpg
RIMG2225.jpg
トゥガララン
近くにはお土産屋さんがたくさんあり、観光客もいっぱいでした。



RIMG2213.jpg
美しい自然の景色、とってもスローな時間が流れています。



そこからさらに北へ。キンタマーニ高原をみにいきました。

気温は20度ほどでとってもすがすがしい感じ

標高1,717mのバトゥール山に「バリ島の水がめ」といわれる バトゥール湖が広がり、
湖畔には、トヤ・プンカ温泉がある。

RIMG2226.jpg
RIMG2231.jpg
RIMG2230.jpg


RIMG2234.jpg

少し雲が多くてきっと本当はもっとクリアに見渡せるような景色なのでしょう
でも、これでも広大な自然と静かな大地の息つかいを感じて、気持ちいい場所でしたよ!

お昼ごろついたのですが、ここは、朝早くに到着するのが絶景らしくいいみたい!

キンタマーニではたくさんのオレンジがとれるんだって。
道中ではこんなフルーツ屋さんがたくさんあります。

RIMG2238.jpg


ウブドはリゾートとはまた違ったバリの過ごし方ができて、とっても癒されましたよ~








Designed by aykm.
