HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビューティーワールド大阪に
毎年恒例の美容見本市
ビューティーワールドジャパン ウエストにいってきました。

201010271629000.jpg



















かわいいエステティシャンのお友達のひろちゃんと一緒にいってきました
t02200165_0800060010827024570.jpg











いつもはバキバキな感じで一人で走りまわるのですが、
今日はひろちゃんと一緒にのんびりと
楽しくブースをまわり、セミナーをきいたりしましたよ。



まだ逢えぬ、ココロ踊らされるような、
ピンとくる新商品に出会えることを期待して
毎年、展示会はいちよ出かけてはみるんですが、

今年もここ大阪ではズキュンとくる商品には出会えませんでした。残念・・・

ここ数年大阪はとりあえず行ってみますがやっぱり東京と比べて
規模もまったく大きくなることはなく、な~んかさみしい感じですよぉ。

化粧品など商材やお客様におすすめできそうな
ズキュンとココロ打たれる商品にはあえませんでしたが

せっかくなので、まつげエクステのキッドをかってみました(笑)

201010272012000.jpg






















わたし、やったことなくて、しかもつけ方もわかりませんが・・・

お客様の付いてるお目目はた~くさんみてますので

なんとなく自分でできそうかな??って思って・・・


もちろんこれはプロ用で仕入れるものですから、

セルフでするものではないと思うのですが・・・
201010272317000.jpg

















初挑戦のエルフまつエク(しかもつけ方知らない・・・)
のわりには、ちょっとばらばらしてるけど、
それなりに結構うまくできたと思うんだけど~~・・どうかしら??


でも、次からは、やっぱりプロにして頂くわ~

作業が細かくて、わたくし、目がチカチカしました。

あと、グルーがまぶたについたりして、ふいても取れないとか、
ちょいと問題もあります・・・が、慣れたらうまくできるのかしらん????

でも、やっぱりまつ毛がふさふさすると女子力アップしちゃうね~ルンルン







アタマん中、沸騰
先週は東京へ オーキュラーセラピー コスモアイ
という、目のセラピーのお勉強にいってきました。

昨日は骨の学校の日。

クラニオセイクラルのクラスの日で、〈顎関節)のお勉強。これも

エステてきにお顔のリフトアップや、小顔、輪郭を整えるのにもとても重要だし、

さいきんお客様のなかでは

顎関節症 

という病名をつけられてしまった顎をお持ちのかた、多いです。

なのでかなりしっかり授業内容は吸収してきた、はずなのですが・・・・

まとめがおっつかずに、

そして今日!

大阪にフェイシャルリフレクソロジーのブラッシュアップセミナーに

参加してきました!

いままでのフェイシャルリフレクソロジー復習会 かと思いきや、

新しい内容をたっぷり教えていただき、

目からウロコのお話、まるでサプライズのようなものすごい収穫のあったお勉強でございました!

が、おかげで頭のなかは

ここ数日のお勉強受講の連続でもあり、本日容量不足となりいっぱいいっぱいに・・・

湯気がでてないかしらん???

これ、ちょいと整理しなくてはなりません・・・・




さて、目の周りのケアという部分では今までフェイシャルレメディのなかでも

ちゃーんとお手入れさせていただいております。



だって目って特に老化が気になる部分。

そういえば、エステの国際ライセンスの口頭試験では、

わたしは目の周りのエイジングについてあたり、徹底的に質問されたので

その時に学んだ忘れたくても忘れられない、目の知識がいつもよみがえります。



今回ももちろん、腫れぼったい目、垂れ下がた瞼 目の下のたるみ 目の周りのシワ

目の下のくま などなど、美容的にケアできるチャートのほか、

新しい部分では、目の疾患のケアを学習してきました。


目の不調和がある、というかた、おそらくほとんどのかたにあるのではないかと思います。

代表的なとこで、近視 遠視 乱視 

よく聞く所で、緑内障・白内障・網膜剥離

普通に ドライアイ 疲れ目

などなど・・・

キリがありませんね。目だけはいいの~、なんていう方でも、

何らかの目の不調はご経験きっとあるはずですよね。

目が美しくないと、どれだけお肌がキレイでも美しくはみえないのです。

目はお顔のなかでも、キーポイント。

目はものをいうというように

輝いていない、いわゆる死んだ目だったら

ちっともキレイなんかじゃないですもんね~。


でもね、目が調子悪いのって、目がわるいんじゃないんです。

体内の不調が、視力低下というかたちで目に現れているんです。


なので例えばいま流行のレーシック

視力が悪くなっているのは目が悪くなっているんではなく

原因が体のどこかの不調和で起こっている

原因をほておいて、レーザーで治療したとしても

本当の原因が改善されていないということで

また必ず不調があらわれるのだと、創始者のロネはいっていました。


美しい目 と同時に、

なにより健康な目にしましょう。

そこから、おかおの本来の美しさを取り戻せるのですよね。

練習させて頂いておりますよ。お楽しみに。


そして、その目のステップのなかで、初めてでてきた、

〈ヤマモトメソッド)という、新頭針療法。


それがとってもきになっていたのですが、

実は今日のセミナーで、しっかりと教えていただきました!


[ヤマモト]という名称からわかるとおり、

なんと日本人のメソッドなんですね。

たしかにDrヤマモトは日本ではそんなに知られてはいなのですが

海外ではとても有名なかたらしくて、

中国の針とは異なる、独自のオリジナルのメソッドの鍼治療を開発したひと

普通は、つぼに1本ハリをさすところ、16本もさすんだとか!

即効性の反応があることで、重度疾患の治療に注目されているんだって。


もちろん私たしは鍼は使いません。

このヤマモトメソッドを、ロネがフェイシャルリフレクソロジー用に

効果がかわらず、また使いやすいようアレンジしたチャートを学習しちゃいました。

つぼを指で押すのですが、これだけでも、またこれが、すごい!!


わたし、きょうのアイモデルの練習だけでも、

実はわたしの持病というか、事故による頚椎からくる、指の神経的な痛み

これは、手をつかう仕事をしている私は致命傷の疾患なのですが、

これがまた、本日、一瞬にして、楽ちんになってしまったのです!!!!


そういえば、腰も痛くない。。。


これ、本当にすごい!!すごく気に入りました!


これはうまく取り入れ

不調和を整えることでお顔のビューティーにさらにつながってくると思います。


これが結構、あのかたや~あのかた~(お客様です)


などに効果でそうだなっ!

て ひとりプランを練りながら、


そんな予感がして、この新たにお勉強した施術にうきうきしています。


新しい施術方法、お楽しみにね♪




しっかし、

ヤマモト オソルベシ 








結婚式に思ったこと
今月は結婚式がとても多くて、お客さまのブライダルエステもピークでございます

そしてご招待のお式もいくつかあって、
LOVE&HAPPYをたくさんおすそわけ頂いています。

ウエディングパーティーってとっても素敵な空気が満ちてて
みんなニコニコ笑顔で・・・毎日でもいきたいぐらいですよね♪


でね、昨日は、わたしのいとこの子供の結婚式でした

RIMG2769_convert_20101024121148.jpg

















不思議な親戚関係でしょ?
いとこの息子とわたし。わたしからみたら 『いとこ甥』っていうのかな?
わたしはいとこは年がはなれているので、その子供のほうがどちらかといえば年齢が近いのね。

なので小さいときから、いとこに一緒に遊びに連れていってもらっててね。

彼はちいさくてそれはそれは可愛い男の子だったの。

そんなかわいい男の子も結婚して家庭をもつ年齢に。大きくなたな~としみじみ。。。


彼の職業はね、プロのスノーボーダー
わたしは海のほうはわかるのですが、
雪山の世界はあまり知らないのだけどね、
その世界では有名なライダーらしいです

華やかな世界のなかで活躍している彼も、
さまざまの葛藤や、本当に努力のなかでいきてて、危険もいっぱいある。
実際ケガで手術を何どもも行ってきてる。
そんな彼をいつも側でサポートしながら心身ずっと支えてきた彼女とめでたく結婚

小さいときからおちょうし者でひょーきんなイメージやった。
いつも周りの人を元気にさせてきた子
本当に沢山の友人に囲まれて、そんな披露宴のなかで彼の人柄や生き様がとてもよくわかる

彼は両親を尊敬し、自分のしたいことを人生全うする!という姿勢は
わたし自身の仕事に対して、家庭に対して、影響させられるとこがあるのね。

ちなみにわたしのいとこは、ニットデザイナーでこれまたこの世界では有名な人
TVにでたり本を何冊も出してるの。

親子ともに自分の世界を極めているのよ。

RIMG2717_convert_20101024121231.jpg















わたしのいとこけーこねえちゃんと、
わたしが小さいときからいつも可愛がってくれた旦那さんのジョージさん



ニットの世界はこれまたわたしもよく知りませんが、
とにかく、いつも前を向いててパワフルな女性で、
ずっと昔、なにげなく『誰でもない、自分には負けてはいけない』という言葉をふと言ってた。
その言葉がずっと耳に残ってて、わたしも自分に負けそうになってときにこの時の情景を思い出す。

想像以上に努力の結果の今があることがよくわかる。
わたしもとても尊敬できるひと。



披露宴で、いとこ甥?のけーくんは母に対して、
『どんなに忙しくても家事もちゃんとこなし、
弱音を吐かず泣きごとをいわない母を尊敬している』
といってたな。


いつかわが息子が巣立つときに、そういう風に言ってくれるように
わたしも、両立がつらいなんて思わないように毎日をしたいことができる事に
そういう環境をまわりの人達が作ってくれている事に感謝して、
めいいっぱい仕事に妻に母に生きようと思っちゃった

そんな風に感じた結婚式でした


最近のわたし、この親子に限らずいろいろな世界で頑張ってるひとに出逢うことが多いけど、
どんなひともやっぱり頑張ってるって、自分に対してぶれない信念がある人って、
ほんとに輝いててかっこいいと思うの




ケー君おめでとね♪ずっとおシアワセにね






東京にいます
目のトリートメント
オーキュラーセラピー
コスモアイ を受講しに
 
わたくし、渋谷におりますよ(^O^)/
 
 
 
 
お友達にあえたり、先生にあえたり、セラピーを受けにいったりと、お勉強以外にも楽しいことがいっぱいです(^^)v 
 
 
今夜はお友達のまきこさんとおいしいイタリアンコースをお腹いっぱい食べて、それから、東京で有名なかたのトリートメントをうけました!
 
 
今日もたくさんのかたから温かいハートをいっぱい頂いちゃいました。。。
 
 
今日新たに出会えたかたや、いつもお世話になってる友達や、久々に会えたお友達や先生や、心よく協力してお留守番をしてくれている家族。 
 
 
みんなありがとうっ(≧▼≦)
 
そしてそして、気になる新たなセラピーの内容は。。。
 
 
また戻りましたら、ゆっくりとお伝えしますね\(^O^)/ 
 
 
目がぱっちり、ウルルン、
視界すっきり♪ 
 
 
お客様のみなさん、お楽しみにね!
 
 
 
 
 
小旅行に♪

ただいま、のんびり電車に、ことこと揺られ、

岡山に向かっていまーす。

新幹線をあえて使わない、

時間をかけた移動


ゆっくりな時間を楽しみながら


久々の岡山県に向かっています。


車窓に広がる、田園風景

のんびり、優雅やわぁ。。。
こんな移動時間には、色んな発見や、気付きがあって、
今あるジブンとゆっくり向き合える時間だったりします。


旅の目的はね、とある工場を見学に…



今日はお元気も良くて、いい感じ♪

また続きは後ほどね☆


いってきまぁーす(^O^)/
カレー屋さん発見
今日はなんだか蒸し暑かった神戸です・・・

本日は超ローカルネタで~す

久々に地元の友達とゆっくりまったりランチに

このへんって、なかなかおいしいランチのできるお店ってないのよね・・・

どこいこっか??ってうろうろしてたらね~


いきあたりばったりになかなかインド料理やさん発見


わたし、カレー大~好きっ3食カレーでも絶対いける


本格インド料理 まいた

この辺では、インド料理って珍しい。ランチ、リーズナブルでおすすめ!!

201010131240000.jpg201010131253000.jpgマハラジャランチ 990円 を頼んだよ


カレー3種とごはん、サラダ、チキンとエビ  
ナン は食べ放題、  ドリンク














ナン、大好き!!
食べ放題ヤッター~~~って、絶対3枚はいける~~~~って思ったんだけど・・・

さすがの大食いなわたしでも1枚でおなかいっぱいに・・・

残念。



このサイズですものね・・・

でっかいよ~
このでっかさが、なんとなくシアワセ

201010131240001.jpg

木下大サーカスとシルクドソレイユ
三田プレミアムアウトレットにいってきました!

201010101516001.jpg
出来た当初に行ったきりで久しぶりのアウトレット
知らぬ間に、バーニーズニューヨークとかとか前にはなかったお店がたくさん出来てたりとずいぶん規模が大きくなっててびっくりしました!









いやいや、今日はお買いもの目当てではなく、
木下大サーカスがきているんです!


201010101540000.jpg





始まる前の会場です
(注)写真撮影は禁止ですよ!
(ごめんなちゃい)














サーカス
凄いですね~!!
ヒヤヒヤドキドキがたまりません。

わたしは、終始
『そ、そ、そんなとこで、目隠しとか、手放しとか、も~~ 
いいから~~~~っ  きゃ~~~~  おぉ~~~~』・・・・

!!みたいな状態で・・・(笑)


しかしね~。。サーカス団のかたたちってほんっと素敵なお仕事ですよね

あんなに人々を楽しませてくれる、

またなかなか普段は味わえない五感・・・

刺激てきでした。

どうか事故が起こらないようにっ~~って祈りながら、

すっごく楽しませていただきました!!


サーカスを見ながら、わたし思い出していました。

今年の初めにLAに行ったときに

シルクドソレイユがどうしてもみたくてラスベガスにいってきたのですが、

今日の一日がね、ラスベガス旅行をシンクロさせたんですよ~!

RIMG0712_convert_20101011184714.jpg














これは シルクドソレイユの カー の始まる前の舞台です!
(注)劇場内撮影禁止ですよ!
(ごめんなちゃい)



RIMG0687_convert_20101011184514.jpg





















たしかに、世界のシルクドソレイユですしね、スケールはかなり違います。
けど、レベルはきっとかわらないって思います!

どちらも本当に神業ですもの~

本当凄かったな~。

なかなかLAの記事がながびいちゃったのでラスベガスはタイミングのがして
アップできなかったのですが・・・

ベガス、とても魅力的なところです。

ちなみにラスベガスのプレミアムアウトレットにもいきましたよ!

RIMG0664_convert_20101011184409.jpg



















ちょうど行った日、雨が降ってて、ガラガラでした~

ラスベガスのプレミアムアウトレットも三田のアウトレット同様、屋外なので

雨が降るとぬれちゃいます。。。

・・・・・・・ん?

いまね、そういやアウトレットの雰囲気が三田もラスベガスも似ていたな~とふと思ったんだけど、

もしかして『プレミアムアウトレット』

?そうか、名前が一緒なので、これはチェーン店(笑)(?)

だから今日がシンクロしたのかしらね~????

そういや、ハワイのアウトレットもにてたような・・・・

チェーン店ですかね????

そう思うと、せっかくの海外旅行はアウトレットに行かなくても

ここ、ご近所ですませちゃえますね~(笑)


なんだか、ちょっと旅行にいったよな、楽しい今日一日でした!

あ~、そう思うとすごい得した気分こういう気分を味わうってなんともいえぬシアワセですね





おまけ
RIMG0642_convert_20101011194947.jpg
RIMG0641_convert_20101011194855.jpg


ラスベガス間近の岩や砂漠の景色が最高です!












追伸:ちなみにただいま三田の 木下大サーカス、
お席ですがリングサイド、見上げる状態で首がかなりいたいです・・・

(でもでも猛獣が近くでみれるのは特権ですね!!)




















食べて 食べて 祈って恋も・・・
今日はお昼よりお休みをいただきまして~


ずっと観たかった映画があったので、ミント神戸へ半日おひとりさま
レディースデイを狙って行ってきました

201010051152000.jpg












100510_tabete_main.jpg
『食べて、祈って、恋をして』














ジュリアロバーツが好き


この映画がみたかったのは

イタリア、インド、バリを自分探しにいくお話だったので

一人旅大好きな私的に、ロケ地が観たかったのもあって~

予告から、観たい、観たいって思ってたのね



内容は、たぶん、響く人と、退屈なひとと二通りに分かれるみたい~~


私の席の両となりのかた、スヤスヤ ZZZ Zzzzz

時間も長いよね~~


さて肝心な感想はというと・・・

わたしは大満足!

内容がね、どうこうというよりも、

多くのセリフが『じわ~~~ん』てしたり、

『素敵な言葉だな~』って感じたりするフレーズが多くて

各地の美しい風景で、とても癒された映画だったよ~


イタリア、インド、バリ


あ~~~、旅がしたくなっちゃいます~~~っ




映画の前に、オイスターバーで、ランチもしました!

201010051250001.jpg201010051220000.jpg201010051239000.jpg201010051222000.jpg201010051254000.jpg



















レディースランチのコース
結構なボリュームでございます。

しかし、映画の後のランチだったら、確実に間違いなくイタリアンにいってたな~(笑)

でもね~、久々の生牡蠣、めっちゃおいしかったよ!(お嫌いですか??)


これからのシーズンは牡蠣本番ですね


亜鉛やビタミンBが豊富な牡蠣はお肌の美容には最適!


というか・・・

今日は、ひとりで食べすぎだわ・・・

映画の最中もいい香りのするポップコーンの誘惑にさそわれつつ、

さすが、一人でポップコーンのバケツを抱え鑑賞するのもちょいと恥ずかしくて・・・
悩んだすえに、結局ポップコーンはやめましたけど~(笑)




さ~て、

たくさん食べたし、あとは 祈って、だんなさんの寝顔みて恋して寝よっかな~

今日のおひとりさまも大変充実でございました。

THANK YOU!!


では、おやすみなさ~い☆
























運動会でした
土曜日は、こどもの運動会でした

お天気の心配もまったくよそに
ものすご~く秋晴れに恵まれて暑いくらい・・・

RIMG2554.jpg




















だんなさんと一緒に保護者競技の綱引きにも張り切ってでちゃいました~

楽しかった~

早朝からいつもよりちょっぴり頑張ってお弁当作りも!

いつもとは違うお弁当でなんだかお料理もウキウキ気分


RIMG2546_convert_20101003134539.jpg

















1年生と6年生とでは、同じ小学生でもすご~く違うので

こどもの成長のすごさをまじまじと感じて帰ってきました~

次は音楽会が楽しみです







ジェーンアイルデールのメイクをどうぞ
前回の続きで~す

モデルさんのOKがでたのでお顔をアップさせていただきますね。

ジェーンのコスメを使うと、とにかくスピーディーであっという間に、
簡単キレイにメイクが仕上がっちゃいま~す。

忙しい朝のかたなんてこれは絶対おすすめです♪


RIMG2522.jpg

これは、ドリームティント (ライラック)を手につけたもの。
ほんとはお顔のベースに使うクリームですが、
なんと手にも!!
右手だけ、さ~とつけただけ、一瞬であかるい肌色に変わります。
花嫁さまにもおすすめですね~!!
UV効果もあるので手にも◎ですね!
写真ではちょっと白浮きにみえますが、自然にトーンアップしてなじみます。


RIMG2521.jpg
素顔もとってもかわいいモデルさんですが、ちょっぴり赤ニキビがきになりますね。

RIMG2524.jpg
ベースメイク開始、途中経過のお写真です。














使用したコスメたちは・・・・・

disappear.jpg
まずは簡単にニキビ用のコンシーラー
植物エキスや抗酸性物質がアクネ菌を抑えるのでニキビの気になる肌でも安心!!



liquidmineral.jpg
それから、リキッドミネラル これは美容液です。使ったお色は ウォームシエナ
黄がかかっているので赤みもカムフラージュします。また、黄色い肌にも向いているお色なんです。









foundation.jpg
このブラシで簡単むらなく塗れちゃいます!まるでお顔がパレットのように!!



blending_brush.jpg
このブレンディングブラシもおすすめです。さらにきめ細かくなじませることができる優れもの!








purepressed_base.jpg
そして最後に、プレストベースで、簡単にささ~~っとベールをかけるようにつけると、ベースメイク完了!





RIMG2526.jpg



SO COOL!!

いかがですか~、ニキビも目立たずとてもきれ~でした!!

モデルさん、ありがとうございました。











ジェーンアイルデールのスキンケアメイクアップ

とにかくお肌のトラブルがあるかたに使ってほしい~~~!!
わたし、そしてお客様にも、お肌のトラブルがファンデーションを変えて
みるみる改善されてくの!

お肌のおていれは大切だけど、メイクだってお肌にとってはとても重要!

エステで頑張ってお手入れできても、1日中お顔の乗ってるメイクの成分が悪いと

美肌は手に入りません~~

安心な成分で、しかも簡単スピーデュイーに仕上がるジェーン

ハリウッド女優はみんな使ってるんだよ!


そしてわたしのメイクアップには絶対離せない存在なのです!
肌にアトピーの症状がひどいときからこれを使っています。




皆さまにもメイクするなら、絶対これに変えてほしい~~~!

て言うくらい、大大大~~好きなコスメです!


次は、クリスマスキッドですね~~~

お楽しみにっ



ジェーンのコスメ、ご質問やご注文はこちらから









Designed by aykm.
