HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジェーンアイルデール レセプションパーティー
さて、先日、わたしの大好きなメイクアップミネラルコスメ

ジェーンアイルデール 日本総代理店MRIの大阪支店がオープンいたしました。

NEWオフィスにお邪魔してきましたよ~~


新製品のメイクアップショーを見せていただき

楽しいお時間をすごさせていただきました。



RIMG2528.jpg


RIMG2523.jpg










プロメイクアップアーティストの渡辺さんです。
プロのメイクテクニックはすごいですね~

そしてやっぱりジェーンのコスメはすごい!

ニキビのきになるモデルさんの素肌がみるみる簡単にあっという間にきれ~に


社長リッキーさんと
いつもキュートな素敵なかたで大好きです。
RIMG2529.jpg



















これで大阪にMRIができたしジェーンの情報も早くお届けできそうです。

今後、というかもうずいぶんお世話になってるのですが、

大阪では担当の中西さんがいつもアドバイスしてくださいます。

彼女はわたしにとってと~っても頼れる存在で美容分野でも大先輩

びっくりなくらい本当に若くて彼女もまたチャーミング

お忙しくされてたのでお写真とれなかったの・・・ざんねん








さて、この秋限定発売の商品はこちら~

eyebrow.jpg
プリティブロウキットPRETTY BROW   
アイブローです。

透明な眉用ワックスをパウダーのベースにつけます。
立体的に眉毛を整え、眉毛の流れを長持ち!耐水性のアイブロウパウダーは自分の眉毛の色合いと自然!
もちろん、これもミネラルパウダー。
抗酸化作用があり、刺激性のない成分なので安心ですね!カラーはダークとライトのブラウン2色です!
3990円です

tukematuge.jpg
プロフェッショナルアイラッシュ
つけまつげです
これはね、なにって、グルー!!!
このまつ毛もポニーの天然毛でとても自然でおすすめですが、
わたしは実際この毛よりも、のり!!これがおすすめです。
デリケートなまぶたに安心な成分で、全く刺激のないこの安全なグルーがわたしはオススメ!!
3150円



pinkribon.jpg
ピンクリボンキャンペーン限定 デリシャスリップスクラブ
1本で2役のピンクリボンキャンペーンのリップ

まずは角質除去。
ブラウンシュガーとミツロウのコンビネーションで作られたスクラブが古い角質を除去し唇を滑らかにします。
そして保湿。
リッププランパーが乾燥を和らげ、唇本来の色を取り戻してくれます。ほんのりピンクの色がつきます。
4410円

ご注文はこちらから







 









お友達サロン オープン♪
HAPPYなお知らせです





本日、川西市に

 Facial Remedy salon and day spa         
   SWEETNIQUE



がオープンいたしましたよ!

001.jpg












オーナーセラピストは 山裕子さん

一言でいうととってもかわいい女性です!キュートだけど、でもじつはとってもしっかりした考えを持ってる!本当に素敵な女性

大手エステサロンT●Cで経験をつみ、旅館やホテルスパ、

アロマサロンなど、たくさんの実務経験をつんだなかで、

フェイシャルレメディを受講して、習得してくださり、

とうとう本日フェイシャルレメディ専門サロンをオープン


彼女は生徒さんのなかでも特にとてもがんばりやさん、

スクールでも本当に一生懸命頑張ってました。



今までのエステティックの手技や考え方をちょいと置いて考えていく、

それがそうそう簡単にはいかないのですが、

とにかくいっぱいいっぱいの質問や練習で、

いまではわたしも大大大満足の施術をなさいます。

なにより、施術の手は、その人の人柄そのものを表しますんで、

それだけでも彼女の手は◎なんですけどね

わたしも通っちゃうんだ~~い




これからフェイシャルレメディがR’VIVO以外でもうけられます!!

素敵すぎです
ほんと、嬉しいです!!

こうして、どんどん素敵なフェイシャルレメディセラピストさんが増えて

フェイシャルレメディサロンが増えていって、

たくさんの方がこの施術を受けてくれるようになったらシアワセやな~って思う・・・

このフェイシャルエステでたくさんのかたにいっぱいいろんな意味で貢献できたらな~、て

これはわたしの使命やと思う、そして夢。






まずは本当に素晴らしいフェイシャルレメディセラピストが誕生!!




みなさま、どうぞR’VIVOヴィヴォ同様

SWEETNIQUE をご贔屓くださいますよう、

お願いいたします 



HAPPYすぎる、岩崎るみこでした~



お顔の骨
秋ですね~

ちょっとお無沙汰してしまいましたが、

元気に生きておりますっ!
ご予約は今月もおかげさまで満員御礼。いつもありがとうございますっ

そして秋は何かとイベントごとが多くて、少しゆとりが欲しい毎日ですが、

とっても充実した毎日です

伝えたいことがいっぱいありすぎるのですが、ゆっくりアップしてまいります。



わたしの昨日はというと、骨の学校と、

お取引先のMRIさん(ジェーンアイルデール)大阪支店レセプションパーティー、

そしてほか、メーカーさんとの打ち合わせなど

雨の大阪を走り回った一日でありました。


その模様はまた後日お伝えするとして、今日は頭蓋のおはなしを~

RIMG2515.jpg
いつも学校でお世話になってるクラニオちゃん



実は頭蓋骨のお勉強は、本当に奥深くてまだまだこんがらがってるところもあります・・・

わたしのお勉強中のクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)の先生は、

かなり深い部分まで解剖学に基づき、ものすごい数の症例を見て立証してきたすご~い先生です。

患者さんも、学校の生徒たちも日本全国から集まってきています。

なので、はっきりいって


本当にほんと~~~に、



ホント~~っ!!難しいことを(わたしにとってね)たんまりと教えてくださいますっっ
アメリカ仕込みなので黒板は英語だし・・・・覚えられないよ


ま、他のみなさんは、医療従事者のかたや、カイロプラクティックなんかの先生とか、

結構ふむふむ、ってひょいっと理解されててすごいのですが、

わたくし、エステの世界で、いちよ、認定講師、なのですが、

お勉強いっぱいしてきたはずなんですけどね、

ここまで骨、脳を人間ばらばらな解剖学は学習してないな~って

わたし、なんてまだまだ、あまっちょろいと、ふか~く実感するのであります。

まず、専門用語があまりわからず。。。そこからお勉強です。
でも、すごいたのし~~い

ほんとに日々学習ですよね~。

特に体のことなんて、ほんと止まってちゃ、だめです!

でも、ここで学べてよかったな~とつくづく・・・

実は人間の解剖学を無視した、ヒーリングクラニオも多く存在しています。

ヒーリング効果はたしかにどこでお勉強してもきっと、クラニオってものすごいあるんですけど、

うちはクラニオセイクラルのサロンではなく、あくまでもフェイシャルエステ

お顔のエステをより効果的に効果を求めたいと思いますので、

ヒーリングやリラクゼーションももちろん重要なのですが、まずは何よりも、結果 を重視です。

わたしのフェイシャルエステにより、お客様によい効果と結果がでるためなら、根本から色々取り入れて、

それぞれお客様に見合った施術をチョイスできるように

いろんな考えと手法の引き出しがほしいのです。


学校にいきだしてから5か月めになりますが、

やっと、お客様のお顔のゆがみを普通によみとれるようになった気がします。


この判断を間違えれば、施術は水のあわです。

以前習った、美容骨格矯正のように、一瞬にして骨を動かすのではなく、

クラニオはたった5gで微差の調整をします。


一回で『わ~~~、小顔!!』ていう骨を動かす矯正は、間違いなく反動ではねかえります。

10あるゆがみがいきなり10戻して0になったとしても、

いつしか、気がつけばまた10に、そして ・・・12、13、14、っと反動し

まちがいなく悪化していくのですね!


でもね、このクラニオは、10あるゆがみを、今日矯正したら、

おそらく、0.5か、1か、それくらいの調整なのです。


でもでも今日の施術が9にしかならなくとも、

戻った1は半永久的に跳ね返ることはありません。

なのでかさねることに、9、8、7、・・・・


やがて0になって、本来あるべき状態にもどせれば、


いろんな不調和が改善されるのです。(治療目的の施術はできません)


おっと!!

わたしの目標は、もちろん見た目の矯正だけではありませんよ。

クラニオの効果はものすごいんですけど、ここで挙げきれるものではありません。


ひとつ
例えれば、頭蓋骨のゆがみが正常になれば、まず、人間すべてをつかさどってるといいってもよい、

脳によい影響がでます!

お肌にとって例をあげれば、ホルモン分泌。


骨のゆがみがとれたら圧迫されているホルモンの分泌をつかさどる脳下垂体、

元気に働いてくれますので美肌に必要なホルモン分泌が正常化します。


これは美容に特化するだけでなく、自閉症や学習障害をもつこどもにもとても影響があることなんですよ。

わたしの持病、アトピーもそうです。

副腎質ホルモンの分泌が正常化することで症状はかなり緩和されるのですね。


クラニオもフェイシャルリフレクソロジーとおなじ、いまある症状は問いません。

やはり自己治癒力をあげていくことでいろんなトラブルを回避していけるものだと思います。


そして、やはり・・・


おなかにいたとき、また出産時のトラウマがほぼ原因を作ってしまうそうです。

フェイシャルリフレクソロジーではこの時期の感情がキーワードに。。。

骨格の原因もその時のよです・・・・


マタニティーエステがいかに大切か。。。実感です



骨をみると、おかあさんのおなかのなかでの過ごしかたがわかるんですよ。

そしてどうやって産道からでてきたのかもちゃんとわかっちゃうそうです。


わたしはその授業はまだなので、その授業がとても楽しみです





RIMG2516.jpg
ちなみに昨日は顎関節のお勉強でした。リフトアップやフェイスラインの手技には必要な引き出しです






それでは、オーダーメイドの手法をお楽しみに、トリートメントにいらしてくださいね~

お待ちいたしております











EXILEのコンサート IN神戸
なんと、我が家の徒歩圏にEXILEの

ツアーがやってきました~

それでね、さっき、コンサート行ってきちゃいました~~

201009191620000.jpg














エグザイル、とくにファンですというわけではなかったんですけど

ダンスも歌も好きなの。

コンサートは初めてやったけど、めっちゃよかったですよ


基本ミーハーです
見ちゃうとはまるわたひ・・・・



歌って踊って、舞台の演出みて

わたしの充電がまたもやパワーアップしたな~


ライブ最高~






201009192245000.jpg

















応援グッズは、はたとライトとうちわ



きょうのおやつ
201009151916000.jpg201009151919000.jpg



ブドウはわたしの大好物なのです。

そのなかでもピオーネ、大大大大好きっ

大好きなひろちゃんからいただきました~


ひろちゃんはフェイシャルレメディの第一号生徒さまです

お勉強熱心で本当に理解力ある、すんばらしい~生徒さんでした~!!

しかも、めちゃめちゃいい手を持ってる美人さんなエステティシャンです

なんと、彼女のサロンオープンまではあと少し!!楽しみや~~ん

ワクワクです


またオープンの詳細、アップしますのでよろしくお願いしますね~!!

だってね、みなさま、ヴィヴォ以外でもフェイシャルレメディがうけられるようになるんですよ~!


なんて素敵なことなのでしょう

みなさま一緒にワクワクしてオープンを待ちましょうね



ひろちゃん、おいしいピオーネありがとうございました

本当に・・・繊細なお心遣いに感激でございます








婦人科系定期健診に~
体のメンテナンスや、検診、とても大切です。

先日 婦人科系の定期健診にいってきました。

最近では子宮頚がんの検診が促進されています。

20代~30代に急増しているんだとか

わたしは30歳の誕生日が来たときに誓ったことのひとつに

『毎年、自分のお誕生日の月には必ず婦人科系の検診に行く』

と決めて毎年いってたのですが、前回があいてしまい

今回は久々でした。




だって車でも定期健診をせずでは、事故につながってしまうし、

人の命をもなくしてしまいます。

命そのもの人間こそ、本当に定期健診が必要です。


とくにうちのお客様はみなさん本当に美容、健康にはとてもお気をつけていらっしゃるかたばかりなので

ほとんどのかたが定期健診や人間ドックに入られて、

きちんとご自分のメンテナンスをされておられるんですよ。

美を追求されるかたはちゃんとご自身のお体を大切になさってます。

そんなお客様のお話をききながらもついつい今年は先伸ばしにしていたので気になってたんです。


わたしもそんなに体は強い方ではないはずなのですが、

30才過ぎるまでは全く検診なんぞに興味すらいだきませんでした。


きっと自分は大丈夫だと思いこんでたのですね。

人ごとにとらえていました。

そして若いうちは大丈夫なんてないですね。

そして大切なひとのためにも、いつも元気でいないといけません


なんともなければそれでよし。もし、万が一なにか見つかったら
どんなことでも早期発見で対処があると思います。




お客様にお顔のトリートメントをさせていただいていて

ん?と感じて病院での検診をおすすめしたら、

やはり病魔が近づいていたことが判明したりなど、

今、ご自分では全く自覚症状がないことでも実は進行していたりなことも多くあるんです。


反対に気になる不調和があったり、なんとなくすぐれない場合、

検診を受けて異常なく安心できることだってできますものね。

気持ちが元気になれば自己治癒力だってあがっていくもの!

病気かも、な~んて思っていると、本当に不調になってしまいます。


ただ・・・・


産婦人科は、出産経験があっても、ど~もいつも抵抗があります

でも検査は一瞬ですからね。

こわくない、こわくない




定期健診、いってますか?

まだなら、とりあえず行きましょうね!



















大好きな場所
台風のあとから、少し秋の気配を感じますね~

この夏が本当に壮絶な暑さだっただけに、

夏が大好きなわたしもなんとなく秋の風にほっとしたりします。


先週末に行った高知県のとある海です(サーフポイントなのでどこかはここではです)

足を延ばして行ってきたのですが~、波は全然なくて(笑)

サーフィンはそんなにできなかったけど、おかげできれいな海の写真が撮れました。



この海のパワーと、抱きしめてくれるような優しさを

あなたにもおすそわけしますね~



木漏れ日のさす森を通って進むと、キラキラひかる海にでます

RIMG2416.jpg


RIMG2421.jpg

RIMG2449.jpg

RIMG2447.jpg


RIMG2428.jpg


RIMG2434.jpg


みてみて、本当に美しいでしょう?静と動、感じることができますか?

美しい風景は感性をもたかめるな~って思います



ここはたぶんわたしの一番大好きなポイントです



みなさんは、素になれる場所ってありますか?

わたしは、やっぱり海にくるとものすご~く、素の自分に会えます。

ニュートラルな自分・・・

すべてを受け入れてくれる海に感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいます。

そして今ある全てが、とても大切で愛おしく、当たり前じゃなくてどれだけこれが奇跡かということを

とても実感してしまうんです。


今日もシアワセなわたしです






お肌だけではないよ☆ホワイトニング☆
ただいま、フェイシャルレメディでは、

特にせっせとホワイトニングプログラム

OH!NO!
シミ予備軍のイエローカードのお客様には、

しっかりホームケアをお伝えいたしておりますよ!!特に、お食事&栄養指導をさせていただきます。

厳しいですよ、イヒヒ・・・



サロンでのなにげないお話の中で、


ふとしたサインをわたくし聞き逃してはおりません。


そしてお顔の状態をみさせていただいて、


何が足らなくて、何を摂りすぎているのか、


これが、よ~くわかっちゃいます


先日は、お客様に『るみこさん、占いみたいですね~』

っていわれちゃいましたけど、



お顔に表れるサインは、ご自身からのサインですから、


けっして占いではございませんよ(笑)




ご自身のお体の伝言を、お伝えいたしますよ~



おっと!!!ホワイトニング。。。

本日の話題からなんだか話がそれちゃいましたが・・・


お肌だけではなく、白く美しくキープしたいのは、

そうです!!

ホワイトニングの話題で、日焼けしているエステティシャンなわたしが言うのもなんですが。。。

日焼けをした、褐色気味の・・・・(というか、黒く・・・)
お顔にね
なっちゃうとね    ホントすいません


スキンケアのホワイトニングもなのですが、

とっても歯の色が気になってきます。

黒人さんが、真っ白な歯をされているのが

よくわかります!!



わたしのホームオーラルケアはこれがおすすめです


RIMG0045_convert_20100904232637.jpg


歯磨き粉は、Lavera ラヴェーラ ニュートラル 、オーガニックです
(ホメオパシーを行っている方にもOK!!だって~。)

丸いのは、ピールデンタルファイバー 

どちらも100%ナチュラルで体にとっても優しく、

毎日口に入れるものなので、アレルギーの心配がないので大好きです




あと、これは歯医者さんで作っていただいたオリジナルマウスピースのホワイトニング

RIMG2494.jpg


これは、ケミカルなホワイトニング。。。

薬剤をつけてマウスピースをはめて時間を置くのです。

本当にたま~にしか使いませんが、さすがケミカルでとっても白くなります!!

使いすぎると知覚過敏が起こったりも。

なので注意しながら使いたいところですね。。。



きれいな白い歯のかたってすてきですよね~

わたしもね、自信を持って、いつも笑顔でいたいからなのですっ






こんぴらさん
夏休み、ラストスパートは香川のこんぴらさんへ


きれいなお庭がある旅館と温泉で、ぼけ~~~、
温泉っていいですよね~。ゆっくりと、あげ全据え膳~
シアワセです♪

RIMG2348.jpg




RIMG2399.jpg
さてさて、めちゃめちゃなが~~い階段を登ってこんぴらさんにお参り。
すごいよ~~~!なんとね、785段の石段!!登ります。
ひざが笑いますね(笑)しかも夏はこれはきついです!!

RIMG2405.jpg







RIMG2404.jpg
でもね、うえからの景色は最高ですよ。

















そしてやっぱり、香川といえば讃岐うどんですよね。
旅館の裏にあるおうどんやさんは、実は製麺工場でした。



RIMG2411.jpg
RIMG2409.jpg



こしがあり、美味しかった~

実はわたしはどっちかといえばおそば派なんで、

あまりうどんには興味がなかったのですけど(>_<)

このおうどんはとっても美味でした~~~


直接、麺に醤油をかけていただくのがここではつうなんだそうですよ・・・・

RIMG2408.jpg














ナイターのレオマワールド。

RIMG2378.jpg

RIMG2397.jpg


ほんと、写真がわるすぎね・・・ごめんなさい・・・


レオマワールドって、今はもうなくなったんだと思ってたら、

通り道に看板があったのでいってみた。


なかなか、地味だけど、面白かったよ・・・

ナイターは夏休みだけかしら?いつもあるのかな?

こんあに暑いと夜でちょうどいい感じ。

日中よりは暑くないし、

時間もちょうどフリーパスがまわれるくらいでいい感じ。

お得に楽しめた~


温泉、うどん、遊園地、お参り、



うん。香川、いいね♪


またいこう~




















Designed by aykm.
