HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バリ島です


いま、バリにいます

乾期なのに、毎日大雨が降っています。。。


のーんびりしています


でね、いまの日本ほど暑くないです!


また帰ったらゆっくり旅日記を更新しますね!


みなさまも素敵な1日を!
臨時休業のおしらせ

毎日、本当に暑いですね。。。

わたくし、夏休みを頂き、いまから日本脱出致します

8月3日まで勝手ながら、
おやすみを頂きます


8月はお盆も営業しております。



ただいま、関西空港
搭乗口前です。
大好きな飛行機、楽しみでーす(^O^)/


いってきまぁす(≧▼≦)
チビ、キャンプに出発する
今日から息子は、小豆島のむこうの「よしま」へ、キャンプにでかけました

昨日も、自分の体くらいあるサイズのリックサックに用意を詰め込みながら、わくわくっ


よしまにある伝説のお話にでてくるのか、何度も

「絶対、龍を捕まえてくるからね

といって行きました。(笑)うーん、龍かぁ。。。 でっかいのはやめてね。。。( -_-)

キャンプファイヤーや、カヤックやら楽しそうなプログラムが盛り沢山で、
めっちゃ楽しそう!すごい羨ましい!

わたしも行きたいなぁ。。。

子どもにしかできない、キラキラな体験をたくさんして、また、集団での、自然の中での生活やらをたくさん学んで帰ってきてほしいです


さて、わたしは、3日間も子どもからの解放で、ルンルン気分でなにをしようかなーなんて、色々迷ったあげく………


めいいっぱい、お客様の予約をいれさせて頂きました(笑)

やっぱり、時間があれば、大好きなことの予定をいれてしまうようです。


お友達のママは、今夜は飲むぞ~っていってました(笑)

ちびっこたち、気を付けて楽しんできてねー!


さて、わたしもめいいっぱい、お仕事楽しんじゃうぞー!
おいし~♪酵素野菜
いつもお世話になっているお取引の社長さんより
酵素野菜が届きました~

201007071236000.jpg


酵素農法の酵素野菜って、ご存知ですか?

わたしはなるべく出来る限りオーガニック野菜を食べることを意識していますが、
(といってもおばあちゃんの自家製野菜

酵素農法の酵素野菜とは、なかなか手にいれにくいもので

このプレゼント、とてもうれしいっっ




農薬や化学肥料を使っていないことはもちろん当然のこと、

酵素農法とは、耕地にこだわる農法らしく、

ここのお野菜の場合、3年熟成発酵させた原料を配合してさらに1年半以上も発酵させて

酵素肥料を作っているんだとか・・・

土壌の有機微生物の繁殖を促進する働きもあって

有機ミネラルたっぷりの酵素の土でできたお野菜は光沢がよくて糖度が増すうえ、

抗酸化作用で日持ちがとってもいいそうなんです!


どれも生でかじってみたけど、まず感じることは、

すご~く甘い!!

酵素たっぷりぎゅ~って濃縮されてる感じで

『フレッシュな生きている』?感じはやはり近所のスーパーの野菜とは違います!

調理していただくのがもったいないほどのお味でしたっ!!




わたしもずっと体と美容のアンチエイジングには絶対酵素を摂る事は重要って、

かなり酵素に着目して、野菜など食品を生で頂く大切さを重視してきたけど、

最近の野菜は、農薬や肥料などで酵素がほぼ死んでしまってて、あまり吸収されないんだって。



それからたくさんのメーカーの酵素サプリを吟味しながら飲んできたのだけど、

なによりこうしてお野菜で摂れることが一番必要なことだな~って思います。


また、色々と酵素のお話はしていきたいと思いま~す


このお野菜、ご興味あるかたはご紹介しますよ~

その都度、季節のやさいを7~10品目詰め合わせて送ってくださるそうです。




貴重なお野菜をありがとうございました







グラデーション
朝顔の花が毎朝、心を和ませてくれます
 
 
子供が学校からもらってきた種をまいて育ててます
 
 
 
この、なんとも美しいグラデーション 
 
 
自然にできた色彩とは思えないほど美しいでしょ!
 
 
いやいや、自然だからこそ、こんなに美しいのかな?
 
 
いよいよ夏休みです
 
 
 
学校で育てている朝顔も、そろそろもってかえってくるでしょうね。
 
 
 
朝顔観察………
 
 
 
夏休みの宿題の定番ですね
 
梅雨明けしたら、本格的な夏到来!わたしの大好きな夏~!
 
 
 
楽しみ~っっ
 
 
 
 
 
爪先まできれいに♪
今日はやっと、やっと時間をとって、ネイルサロンにいってきました~!
画像では少し分かりにくいかもですが、ターコイズブルーのジェルベースにキラキララインストーンを沢山ちりばめてくださいました
 
 
かわいいでしょぉ 
 
 
よっしゃぁ!
 
女子力アップ 
 
スイッチはいりましたよぉ
 
 
 
 
練習会という名のシアワセ日
今日はね、ロネセラピーのお仲間

恒例のコスモリフトの練習会をしてました

練習会とはいいつつ、わたしのめっちゃ楽しみなセラピーデーでございまぁ~す


交換セッションってね、されるのもさせていただくのも

最高~~に贅沢な、わたしにとっちゃあ、究極の時間なのです

ずど~~~んと安心しておれるこの心地よさ・・・

今日もお顔がすっきりシャープに、体もかる~く元気になっちゃいました。

もちろんお肌もピカピカになりました~んウレシっ


わたくし、いつもお客様に施術をさせていただけるときも

ホンワカシアワセ感じながら、いっぱい愛をこめてトリートメントさせて頂いておりますが、

やっぱり大好きな同じ志の友人にセラピーする時間も、たっぷりシアワセを感じます。

これってなにかな?不思議な感覚なんだけど、

同じ施術者として、さあ、どうぞベッドに横たわる今この時は

全てを大解放してね、って感じ。。。




信頼できるスーパーセラピストさんに、

してもらって させてもらって





あ~、本日も世は満足じゃっ



毎日開催してほしいな~練習会・・・


そして今日もめっちゃ楽しかった~


いっぱい話をして、いっぱい笑い、

そして最高級のトリートメントが受けれて、自分もできる。。。


仕事のなかでこういうお友達がいることって

本当にありがたいことですね



みなさん、今日はありがとうございました



次が待ちどうしいな~ イヒヒ









トマト第一号

自家栽培のトマトちゃん


やっと赤くなりましたぁ

かわいいっ


もぅすこ~し、美味しく熟してね
最近も充実した毎日です
ほんまにほんまに、この上ないシアワセなことなんですが

ここ毎日、お仕事とスクールとわたし自身の学校でもう予約が詰まってしまっておりまして

ご予約の都合があわないお客様、お断りせざるおえなく、こころよりお詫び申し上げます。

また懲りずにご予約いただけますように、お待ちいたしております。


今月の残りの空き状況変動(キャンセル待ち)はメルマガ会員登録でお知らせいたします

www.r-vivo.com トップページのQRコードにてご登録くださいませ



またお電話になかなか出ることができませんで、

そのときはどうぞ留守番電話にメッセージを残してくださいませ。

折り返しこちらよりお電話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・わたくし、今いちばんほしいものは、コピーロボットです

お鼻をポチリ・・・




でもね、本当に充実した毎日なのです。

わたしはね、こういう状態のときって朝の目覚めが本当に気持ちいいです

スカッと目が覚めるのですよ


時間のゆとりがあるときも、

時間をただすることとしてこなすだけ、時間に追われるだけの

いわゆる『忙しい』という毎日も、


わたしは本当に朝の目覚めで、自分の精神的な状況がよくわかっちゃう。。。




目覚めた瞬間、今日の始まりがなんとなく憂鬱に感じたり、

また、びっくりするように目が覚めて

飛び起きて今日のスケジュールを一瞬にして頭に駆け巡ったり


同じようなハードスケジュールのなかそんな時期もないこともありませんでしたが、

今のこの状況は、感謝の気持ちでいっぱいの本当にシアワセな

なんとなくホンワカしたハートが自分の中にあることが実感できる

充実した毎日で、いろんな部分で、心にゆとりができてきたように思うの。


ココロのゆとりって、本当に大切ですよね。


イライラしたり、焦ったり、不安になったり、悲しくなったり、怒ったり

ココロのゆとりさえあれば、こういう感情がわきません。

ここ最近、ココロにゆとりができてきたという半面、

現実的に時間というものにはゆとりがあるわけではありません。



でもちょっとしたあいた時間をうまく、好きなことに使ったり、

心にゆとりがあれば、たとえほんの1時間でもかなり有効に使えるの。

今までのわたしは1時間の空きは、『1時間しかないしな~』ってなにも出来なくて


最近は1時間ものあきがあれば、本が一冊読めちゃったり、

ジムに行って体を動かすこともできたり、結構有効利用できるようになったのです!

(ブログの記事を書くのは後回しです、ごめんなちゃい・・・



しなくちゃいけないって気負ってたことも、例えば、というか、ほとんどわたしの場合は家事なんですけど、

サボって手を抜いて、まあ、いいっか~みたいに

無理に時間をスローにしたり、と、

自分なりにうまくバランスをとっているみたいですよ(笑)

なのでゆとりもできつつありなんですかね・・・・


あとは、そうだな~、

だいぶ子育てにも余裕ができてきました

息子とは対等に話ができ、色んなことを本音で話しができるようになり、

わたしの言いたいことが、くどくど言わなくともわかるようになってきたこと、

あと、息子のいいたいことや本音も

わたし自身もよくわかるようになってきたことで

さらにうまく親子コミュニケーションがとれるようになったと思います。

おだやかなココロのゆとりは、ちょっと心も体も成長した子どもといつもハイペースなわたしを応援してくれてる

スローペースなだんなさんのおかげでもあるかな。


うん、そうやな、やっぱり子どもにいままでのように

手がかからないようになってきて、すこ~し親離れしつつあるところ。

これも楽なんだけどちょっとさみしいとこでもあり、またベビーが恋しくなるのも本音。

あれだけ、赤ちゃん時代はもう子育ては無理だと思うほど大変だと思ってたのに、


こうして大きくなってきて余裕ができてくると、

すっかり大変だった数年間を忘れてしまってるんだもね。

こどもって不思議やな。ま、まだまだ手がかかる年齢だし、

今から、色々あるんでしょうけど、なんとなく、

『一段階通過しました~』 みたいな感じに最近は思う余裕?です。


わたし、産休は 産む前、産んだ後の合計2カ月だけでしたので、

子育てと仕事の両立はほぼ同時進行スタートだったんで、余計にそうなのかもしれません。

子供がいることで難しかった仕事も 今ではかなりしやすくなってきたと思うんです。






あ、ちなみにハードだと、そういいながらも、日曜日はきっちり100%お休みいただいて

家族や友達などなど大~好きな人達と過ごす時間を持っています。

この辺もちゃ~んとゆとりを持ってオンオフ充電&リセットですごしておりますので

どうぞご安心を~


そんな最近のわたしの状況のお知らせでした


そして、また勝手ではございますが、今月末はちょっと長めのお休みをいただき、

旅行に行く予定でございま~す

今回は思い切りのんびりしにいく旅行です。

目的は研修でもお勉強でもなんでもなく、

思い切り好きに過ごす旅行にいっちゃいます!!




すご~い目の前のにんじん

先にご褒美があるので全力投球ですごしてるのかしらん?


先にある楽しみって、ドキドキわくわくルンルンでいいですよね~



 心のゆとり

ただたんに自分の気持ちの持ち方、感じ方だけの、

とてもシンプルなことでしたね 



























Designed by aykm.
