HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感動!
サッカーワールドカップ、対パラグアイ戦



いやー、かっこよかったね

 


結果は残念だったけど すごくいい試合でしたよね


残念ながら選手たちの笑顔はみれませんでしたが、あの涙も素敵です

チームの団結力とか、精一杯戦う姿とか、本当に感動した~~

ひとりひとりが凄かったなって。

すごかっただけに、

お願い!勝って~~っっ、勝たせてあげて~~~っ

て思ってたけど、



スポーツっていいな・・・・



感動ありがとぅ!


お疲れさまでしたー!!
ハッピースマイル
いよいよ今夜はサッカーワールドカップ、対パラグアイ戦ですねぇ!!
 
前回の勝ちが決まったときの岡田監督と選手たちのあの笑顔… 
ほんと素敵でしたねー♪
最高でした!!
 
 
今夜もみたいなぁー、あのみんなの笑顔を(^O^)/ 
 
楽しみ!がんばれ日本!!
 
にわかファンですが(笑)
 
あ、笑顔といえば、………


 
これ、我が家では禁断のキャラクターもの。。。
 
息子には絶対にテレビのキャラクターものは持たせたくなかったのですが (勝手なわたしの趣味の問題です・・・)

どうしても子供はポケモンのがいいっっ!
 
といわれ、
結局、わたしのポリシーをへし折りしぶしぶ買ってしまった水筒。。。
 
けど、見てみて!これよくみたら、なんてかわいい笑顔なのかしら!って、このピカチュウをみると思わずわたしも微笑んでしまいます。。。
 
 
笑顔は、まわりにもハッピーを与えますよねー♪素敵な連鎖(≧▼≦)
 
 


わたしは今日も学校でした!
勉強中は、頭から湯気が出そうなくらい頭のなかはこんがらがり、ついついミケンにしわがよっちゃいます
 
ダメダメ、笑顔、笑顔
 
 
さぁ、侍日本を応援するぞぉ~~~
 
 
 
 

キックオフまであと少し!


今夜もいっぱいの笑顔がみれますようにっ!!






今晩も!
お勉強いってきました(^O^)/

大阪に夜間クラスで今日も学校。。。今帰りです!

学校にいくまえには、
いつもどおり、一杯ひっかけていきまぁす♪

あ、カフェでお茶を…ね!居酒屋で日本酒ではありません。

今日は、小松菜とりんごのフレッシュジュースをいただいちゃいました!









うんまぁーいっ!

小松菜はビタミンC、A カルシウム 鉄がとっても豊富な野菜

りんごは医者要らずというほどの栄養素

とくに嬉しい食物繊維がたっぷりなので美容にはうってつけ!

このコンビは美味しく飲めるので大好きで自分でもよく作るジュースです。


今日のはストレートでしたが蜂蜜を少し入れるとさらに飲みやすいですね!





今日も難しいお勉強にちんぷんかんぷんになりつつ、楽しく学んで参りました!



でも、ずっとひっかかっていたお顔の歪みや不調和の原因が

みるみる解明されていくのが楽しいのです!



今日はデモモデルになり、先生に、わたしの頭蓋骨も体の骨も

かなり重篤な歪みを指摘されましたので(>_<)

早く調整しなければと思います!




意外にも、自分がよかれと日々行ってきたことが歪みとなり、

美容的にも持病のアレルギー的にも負担をかけているんだなぁ、

と思い知り。。。きちんと自分を知る事は大切ですね。


わたしも早く皆様のお役にたてるように修得しますよっ!!


この施術のすごいところは、矯正されたとこは半永久的によくなって戻らないんですって!


しかし、逆にいえば一回で!みたいな、急激によくなるわけでもありません


応急処置は可能ですが、

急に戻したものは急に反動で返っちゃう。。。

まして10あったものを急に0にしたら、やがて、11になります。12にも、13にも!

でも10をまず、9にして、また8にしていくことで、

進まないようにゆっくり本来の正常な位置に戻す。


そんなセラピー、なんだかすごい腑に落ちるでしょ!

いっぱいお話したいんだけど、どんどん長くなるので、

続きはまたゆ~っくりお伝えします!


しかし、このセラピーを受けると不思議にココロもすっきり解放されちゃう、

とってもいい気分なのです♪

最近びっちりスケジュールでお疲れぎみでしたが、

なんとなく、学校にいけば心身ともに楽になっちゃう♪


ほんと、いい感じでーす。




それではみなさま!


神戸は雨の夜ですよ。

なんだか、今のわたしにはすがすがしい雨の夜。

皆様も素敵な夜を (^o^)丿



おやすみなさい☆














シアワセ♪よつばのクローバー
よつばのクローバー



見つけたわけではありません・・・

苗を買ったものです(笑)期待外れでしょうか・・・すいませんRIMG0052_convert_20100618145742.jpg





でもね、実はおととし、見事にかれちゃって、なんだか悲しかったのだけど、



なんと!!2年越し




また にょきにょきはえてきた~~~♪


さすが、雑草だよね!


すごい生命力だよ~~


それとも、また我が家にシアワセの訪れ?


よつばのクローバー




みてるだけでココロもHAPPY!
嬉しくなっちゃいました~




梅雨にも入り、雨が続きそう。

じめっとうっとおしい季節でもあるけど、

わたしはね、結構好きかも。

植物が生き生きして、生命力を感じるパワーのあるシーズンですよね




おかえり~~っ
よつばクローバーちゃんっ




今日のおやつ♪
今日は、わたしのおすすめのおやつをご紹介~

それは味付けのりなんで~す


以前、大好きなセラピスト仲間のお友達、淡路島のまきこさん に頂いた

あわじ大江のり




それ以来、味付けのりを というよりも、

わたしのおやつ として、お取り寄せしています。(楽天市場で検索してね)



RIMG0755.jpg



こののりの味を知ってしまってから、普通にスーパーにうっている味付けのりが

一切食べられなくなってしまいました。


一度食べたらやめられない、ほかほかご飯にもぴったりなのはもちろん、

わたしはそのままぱりぱり食べるスタイルがお気に入りなので、

いつもおやつに頂いています



のりの風味、絶妙なお味つけがぴったりマッチしてなんともいえないおいしさなんです。



のりは海の恵みで、実は栄養素いっぱいなの!


のりの美肌効果って、みなさま、知ってるかしら??



海苔はビタミン、ミネラル、食物繊維までたっぷり栄養素をバランスよく含んでるのよ~。

特にビタミンC・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンE・ビタミンK、カルシウム・鉄分・リンなど、

こんなにいっぱい色々美肌に必要な成分をバランスよく含んでるんだからほんとに優秀!

ミカンよりものりはビタミンに優れているときいたことがありますもん



こんなにいっぱいの栄養素なので、『おやつにケーキ』よりも 『おやつにのり』 

わたし、お肌には これぜったいおすすめなので~す



ほんと、この大江のり、美味しいからぜひ、一度食べてみてくださいね~♪



まきこさんにはいつもあわじの美味をいただき感謝です

ありがとうございます







感動!わたし発フェイシャルエステの体験
今日は感激!

ついに!!
わたし発のフェイシャルレメディを実体験できたこと

だってね、いままでフェイシャルレメディができるのは

わたくし、ひとりだけだったんだもの・・・・


いくら自分で考案した施術とは言え、


セルフケアだけでは100%発揮はできず、



今日もフェイシャルレメディのスクール。

4日目、生徒さんは四苦八苦しながらも

どうにか、フェイシャルレメディのメソッドを理解してきたようで、

座学も実技も順調に進んでまいりまして

どれどれ!てな感じでわたくし、生徒さんの

モデルになってみた


半顔だけ、実技チェックしたのだけど・・・・


『OK!OK!
 タッチもよく、かなり心地よかったよ~』(寝ちゃってたかも・・・)


とかいいながら・・・



あとで鏡をみて   Ohhhhhh!!!  
びっくり!!!



半分がびっくりなくらいリフトアッ~プっっ!!!上がって上がって!!


右がぐわ~~んってあがっちゃっててるんですよ~~~~!

!!



ひ、左もしていただけるかしら・・・・・・・

って感じで(笑)



こりゃすごい!

えーえー、知ってますとも!

フェイシャルレメディは、すごいんだよ



一瞬のうちに小顔に、リフトアップに

なんせね、10秒でいいんですからね~



と、わかってても、自分では毎日お客様に施術させていただき

結果を目では確かめてきたいましたが、

実際受けたことがなかったので


実体験できると、そりゃ~すご~い!




もちろん、生徒さんの腕も凄いんですけど!
とっても優等生さんなので、当然な結果ですけどね


ほんと、一目了然の驚くべき若がえりなわたし顔やったの


でね、夜、主人が帰ってきてわたしの顔みて、またもやびっくり


『え、なに?右だけ痩せた??』って~~~(笑)


ヘアースタイルかえてもたいてい気付かない旦那さんでも

フェイシャルレメディの効果はわかるんだよ!!これ、スゴイことやわ~!



昨日、学校で、わたくし頭蓋底の調整を勉強しながらアイモデルで頭の骨、整えてもらってたところなので、

頭蓋調整+フェイシャルレメディの施術で

リフトアップ効果、といいますか、正常な位置に戻されているとでもいいますか、

なお一層効果はたかまっているとは思われ、効果は長期に持続可能となるんですね!

これまた、頭蓋調整もフェイシャルレメディにとりいれることは

間違ってなかったな~と

納得でき、満足満足でHAPPYな体験でございました!!


なにより嬉しいのは、生徒さんが上達する姿です


涙もの・・・・


ありがとう、第1期生よ


おかげでわたしはなんだか、また新しい扉を開けれたような気がします。


これからやっと通えるな~、フェイシャルレメディ!  ムフフ





本当に感謝です

アリガト




スクール三昧

今日も1日、スクール業務でした。

楽しくお勉強できました!
そして、今からはわたしのスクール。

大阪に来ています。今日は夜間クラスで今からお勉強です!


お昼は先生を、

夜は生徒に(^O^)/


今日のわたしはスクールザンマイ(^-^)

お勉強の前のカフェにて


今日はミックスジュース♪

さて、頑張ってお勉強してきまっす!!


行ってきまぁす(●^ー^●)
英会話のレッスン方法
いままでプライベートレッスンをうけてみたり
教室に通ったりしていましたが、先生の都合やらレッスン時間の都合やら
ど~も続かない英会話レッスンです・・・

で、最近では独学に切り替えました!!
なんだか、こっちのほうが効率的です

最近はうまく時間を有効利用してひらすら海外のラジオを流してきいています

お金もかからないし、なにより時間に縛られず結構マイペースでできていい感じです。

ま、内容はほとんど理解はできてませんが~、独学にもなにもなってない(笑)

いいの、いいの

ローカル気分で楽しいから、わからなくっていいんだよ~



番組はたくさんあるけどね、特にお気に入りは 
やっぱり大好きなロスのトーク番組かな。

TalkRadio790 KABC





DJと一般人の電話トーク(だと思う)のやりとりなので、
なんとなく会話の内容が日常の内容で聞き取りやすいよ



あとはね、これは音楽番組なのでBGMに!
会話に集中できなときに流してる番組
HOT 97 FM

HIP HOP R&B好きならおすすめ~
好きな曲がよくかかるので大好きなの♪


そして、最強のレッスン法はこれ~

大好きなアメリカドラマがタダでみれるサイト

TV-VIDEO.NET


あ、有料のもあるけどね。無料のもなかなか人気番組多いんだよ!

大好きだったドラマ LOST もタダやった!
 シーズン6で、この前とうとう終わっちゃったよ~
最終回、どうなったと思う????

言っちゃいたいけど、内緒にしとくね・・・

こんな感じで楽しんでのんびりペースで英会話レッスンです


上達してるかどうかは疑問やけど・・・

たくさん英語のシャワーをあびるのがきっといいんだろうね~


気合いいれて臨むよりも、やっぱり楽しいのが一番だよね



RIMG0445.jpg

LAX空港~

LA いきたいよ~・・・・











早く大きくなーぁれー

我が家のオーガニックトマトちゃんの実ができてました!

かわいいわぁ(≧▼≦)

嬉しくってたまりませんっ♪


トマトってあまり手をかけないほうがよく育つそうですよ。
ほんとにほったらかしてるんですけどね。。。

と、実をつけたトマトをみながらふと思う。

あ、そういや我が子も、だわ………
毎日たくさんかまってやれる時間はあまり長くとれないけど、いつのまにか、育ってるかも。。。


成長する力って凄いね!!

まぁ、わたしも子供以上にまだずっと成長過程だけど。

あ、そっか!わたしの場合は自由にほってくれてる旦那さまのおかげかな(笑)


成長過程に、周りの構いすぎはよくないんですよね。

ほどほどに、必要なときに必要なぶんだけ手をさしのべたら十分。

もちろん、本当に必要なときには十分すぎるくらい
与えてあげれる準備はしてね。

見守ることが大切なんだなぁって、わたしは思います。
そうそう、ほってるわけじゃないんだよ。


そっと見守ってるんだと 思うよ。



このメッセージが「あなた」に伝われば嬉しいです。

依存しちゃだめだよ。

大丈夫!大丈夫!


自分の力を信じてね♪


成長したなぁー


って自分にいえるときがきますから!

わたしも、まわりに見守ってもらっているぶん、


あなたを見守っています!












Designed by aykm.
