HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くぇっくぇっくぇー


チョコボールの 銀のくちばしが、やっと5枚、

たっまりましたぁ~ (≧▼≦)


早速送ります!

缶詰めは、魔法缶 と 冒険缶 が選べて、

息子の希望で、魔法缶にしました

最初は息子が楽しみに買い出したものなんだけど、

結局食べないので、わたしはここ、数年、

チョコボールをどれほど食べたことか(>_<)……

そういやどうりで丸々してきたんだわ。。。( -_-)


おもちゃの缶詰め、何が入ってるんだろぉ♪

ワクワクo(^-^)o


早く届いたらいいなぁー
楽しみいっこ、ふえちゃった!
ルンルン♪


こどもより、子供なわたしです。。。
卒園式

今日は息子の卒園式でした

わたしは産後1ヶ月で仕事を始めているので、

我が子はほとんど保育園に育ててもらったようなものなんです。。。

赤ちゃんのうちは、母と、赤ちゃんホームに預け、

この保育園には5年間お世話になりました。


まだみんなよちよちで言葉も話せないクラスのお友達が、みんな立派に一人づつお別れの言葉を言って卒園証書をうけとりました。


わたしも一緒に毎日通った保育園

卒園はちょっと寂しいけど、ここまで大きくなってくれたことに感謝と、たくさんの人に子育てを助けてもらいながら、いつもどこかで誰かに支えられてわたしの今があることに深く感謝した
涙の卒園式でした
(T_T)

次は小学校!

これからもまたいっぱいの楽しみとちょっぴり不安で、どんなことが待ち受けてるのか期待いっぱいです♪
お別れしました・ありがとう♪
一目ぼれして買った電化製品

200903092218000.jpg


当時、値段も機能も全く気にせず見た目だけで買いました。


そして、そのお気に入りの洗濯機と、とうとうさっきお別れしました・・・・
結婚したときに購入したので8年前からの付き合いでした。

以前にも書きましたがこの記事クリック

真っ赤な見た目のかわいさに引かれて購入した洗濯機


SANYO のものですが、


なんと!!

3回のリコールを経て、またトラブルがでたとのこと。。。

で、とうとうついに 4回目・・・は点検ではなく

回収 ということで



新しい洗濯機と取替えということになりました。


RIMG1299_convert_20100312171902.jpg

我が家にやってきた、新しい洗濯機
機能はさほどかわりませんが洗剤ゼロコース(イオン洗浄)がないので残念です。

これ、パナソニックの新製品 です  (?????サンヨーじゃないんやね。




なんとも、うちは幸いにもなんのトラブルもなく

購入当時からずっと使い続けてきて、

リコールのたびに点検、そして基盤も変えてくださっているので

おかげで8年間、なんの不都合もなく働いてくれてたのよね。



それなのに、新品に交換してくれるなんて、

ちょっと、複雑な・・とっても申し訳ない気分。。。


もちろん、これがリコールの問題部分で

うちの洗濯機にも不都合があれば大変なことでしたし。。。

絶対、サンヨーにめっちゃ文句言ってるとこですが・・・


新品・新製品 いただきましたあ~~

ちょっと嬉しい~・・・

しかも、おNEWの洗濯機は、なぜか、

パナソニックのもの(笑)



生産がおっつかないので、これ以上お待たせできないとということ、ですが、


他社にお願いしなくてはならない現状もこれまた


気の毒でなりません・・・・



それか・・・、サンヨーと松下は合併するのかな??






とりあえず、SANYOさん、

新しいものに変えてくださり、

ありがとうございました。


これ、大切に使いますね。




旧居留地 オリエンタルホテルに
今月 神戸 元町の 旧居留地にオープンした、オリエンタルホテル
にいってきました~
RIMG1292.jpg
RIMG1298.jpg

















バーニーズとヴィトンと、
ソシエワールドグループの Total Beauty& Spa Socie が入ってます。



ここに入ったヘアサロンに前のお店からず~っと、お世話になっている
わたしの担当美容師さんが移店して入られたので、ついてきました
今日は、ヘアサロンでゆっくり過ごしてきました♪



RIMG1291.jpg














お世話になってる担当の福山さん

わたしの髪質も好みも何もいわずとも把握してくださり、
いつもまるまる任せてしまってもかなりいい感じに仕上がるし、安心なのです。

イケメンですが、きどってないし(笑)お話するとかなり普通にいい方で、
面白いし、気を遣わせないところが私的に好きなのです。
なんだろ?うまくいえないけど、コレって美容業での接客で大切やわ~っ
て思う部分を彼はもともと兼ね備えてる感があるので勉強にもなるのです。
でね、絶対努力家さんなはず。仕事に対し同じソウルを感じます!


いうまでもなく、腕はぴか一
前のお店でもいつもご指名でいっぱい、ファンいっぱい。

ちなみにわたしは、もちろん福山さんのファンでもありますが、
どっちかといえば彼のめちゃくちゃかわいい彼女さんのファンです。かわいいの!!ほんと♪




ソシエのヘアサロンは初めていきましたが、
うーん、さすが ソシエワールドでしたねぇ。

入ったとこから、なんとラグジュアリー


マネージャーさんが入り口でお出迎えしてくださり、豪華な内装でご案内。
これだけで、もう、すっかりいい気分でわくわくしちゃいますっ。

きちんとホスピタリティを教育されたスタッフさんたち

とっても心地よく過ごさせていただきました。


ヘアサロンもガウンにお着替え、使い捨てのスリッパに履き替えさせてくれるので、
すご~くリラックスして過ごせます

美容院って、シャンプーとか移動もあるし、
結構じっと座りっぱなしなので
わたくし、ハイヒールを脱ぎたくなるのね。。。

そんなわたしにはスリッパ、ありがたいわ~。


そうそう、ソシエのシャンプーの手技の心地よさは、凄いですよ!

確かに今回は熟睡してたので、一切覚えてないんですけどね、

シャンプーの時間をちゃんとリラクゼーションとしてたっぷりとってくださっているので
十分ヘッドスパ!

大満足!!

RIMG1294.jpg






















今日のオーダーはですね、トリートメントに、ボタニカルカラーという
植物からできたカラー剤のヘアカラーと、カリスマカットをお願いしました。
いま、ボブからずっと伸ばしてるので毛先そろえる感じにしてもらいました。


RIMG1295.jpg



























いかがでしょう?今回も完璧にわたしのイメージどおりの色で、
ボリュームのないねこっ毛のマイナスがしっかりカバーされてるの

わたしはいつもカラーにこだわり、たくさん注文をつけていて、何種類も使って、
ハイアンドローカラーを出してもらい、・・・イメージどおりの色にそして、立体感を出してくれます。
わたしのこだわりカラーはね、福山さんにしかきっとわからないと思います。



でね~!!この、ボタニカルカラー材はお肌に優しくて、
髪も傷まずツルツルになっちゃいましたよ!
お肌の弱いわたしにはありがたい!
いやなにおいも刺激もなくって、つける感じも気持ちよかったよ!
神戸にはまだ他にないそうな。。。



そんな感じで、みなさまもぜひ、ラグジュアリーなサロンでラグジュアリーな時間を過ごしてくださいね!
わたしのご紹介ということで20%オフにしてくれるとの事ですよ、イヒヒ~


エステサロン、スパのほうも一通り見学させて頂きました。
SPA施設がすごく充実してて、絶対今度、受けにくる~って思った!


さすが ソシエ

ゲランのサロンのほうもいう間でもありません。ハイ。




ここのオリエンタルホテルは
わたしが結婚式を挙げたレストランのプロデュースで、
他のオリエンタルホテルと違ってめちゃくちゃおしゃれ感満載です。

レストランは今回いかなかったけど、
だんなさんと、今度ゴハンにいく予定~♪


バーニーズも今は人がいっぱいですが、
ほしいものがたくさんあってここ、楽しい~♪
靴、ほしいのがいっぱい~~!


とてもいい気分な一日でしたっ♪
ルンルン♪


RIMG1293_convert_20100310002655.jpg







コラーゲン鍋
アメリカのひとり旅の記事も

自分で想像以上にひっぱりつづけてしまって・・・
長い、長すぎる、終わらないよ・・・・

でもね、いっぱいいっぱい伝えたいことあって・・・




でね、気づけば日常のことなどかけなくなってきたので、

アメリカ旅行のネタはちょっとお休みし、

別ネタをお届けしようかなと思いまっす♪



さて土曜日の夜は、ひっさびさに女の子会してきました。

大好きな友達と、大好きな友達のお友達と3人で

コラーゲン鍋をたべにいってきましたよ。

コラーゲンドリンクが飲み放題という、コラーゲン尽くしのプラン!きゃ~~♪


お肌プルプルやわ~(吸収されているかどうかは疑問もあるけど・・・・)

しゃべって笑ってめっちゃ楽しかったっ


こういう時間は、コラーゲンじゃなくってもお肌がプルプルになるんだよ

楽しい、嬉しい、キラキラ~~


な、時間は、HAPPYホルモン活性に、美肌にとても大切なので~す♪


でも、楽しくって夜更かししちゃったから、

お肌ダメージ10000やね・・・シュン


201003061926000.jpg



























ビバリーヒルズ
ビバリーヒルズは、ため息がでるような豪邸、お散歩してる犬までリッチ。
RIMG1009_convert_20100301215937.jpg

でも、なんて居心地のいいところなんでしょう。
気に入りました。ココも住んでみたい(笑)

RIMG1007_convert_20100301215656.jpg


大自然の中で感じる空気の軽さとなんだかよく似た、そんな空気の軽さを感じる。

余裕?ゆとり?

時間もゆっくりしてる気がします。


RIMG1002_convert_20100301215452.jpg

ロデオドライブは、並ぶお店の看板のロゴを見るたびにやっぱりルンルンしちゃいます♪
でも、心斎橋にだってあるやんね(笑)
RIMG1005_convert_20100306004106.jpg




プリティーウーマンのホテルだよ~~!
RIMG1000_convert_20100301215307.jpg



そっか、ヴィヴィアンが買い物してたのはロデオドライブだったんやね~





憧れのビバリーヒルズ
ビバリーヒルズの敷地に入った瞬間、道路が滑らかになる。

しっかり税金が使われているみたい。

ビバリーをでた瞬間、またでこぼこ道に・・・


そんな街・・・・・ビバリーヒルズ。

ここでエステサロンするのもいいな~。。。

・・・ってちょっとたくらんでみる。ハ~すてき♪








ハリウッド
憧れはハリウッド~♪
というレベッカの歌をいつも口ずさむわたくし。

RIMG1016_convert_20100301220313.jpg



このハリウッドサインを見たかったのよ~~!
けど結構遠いわ・・・小さいね。




ハリウッドデビューが夢なわたし(笑)
漠然なので目指しているわけではございませんが・・・

でもね、大好きなドラマ The Hills ではハリウッドが舞台

おしゃれーなカフェやクラブがいっぱいでてくるんだよね~!
主人公ローレンのおうちも探してみたけどわからなかった・・・・残念。
ファッションもかわいくて、ラグナビーチから、ローレンのファンなの、わたし♪




有名なコダックシアター前では、ハリウッド映画ならず、
日本のロケしてました。
でね、今日のTV 
中居君のめざましココ調SPでやってました!
すご~い、偶然みちゃったよ!
RIMG1025_convert_20100302234105.jpg
RIMG1026_convert_20100302234251.jpg

浜田ブリトニーちゃんがロサンゼルスで美容整形する
っていう内容のロケだったんだよね。
ビバリーの病院が紹介されてたよ。韓国よりもアメリカは整形大国なんだってさ。





ここでマイケルジャクソンの手形がみたかったんだけど
残念ながらこの日は試写会か何かあるみたいで、
ちょうど上にレッドカーペットがひいてて
みれなかったんだよ~~・・・

RIMG1033_convert_20100301220814.jpg
RIMG1035_convert_20100301220643.jpg




ここ、コダックシアター前では、コスプレした人以外にも
未来のスター達?が自分のプロモーションCDを配ってて(売りつけて?)

とあるその中の一人のラッパーと翌日、偶然にも地下鉄で再開するの!

あまり会話にはならなかったけど、たくさん夢を語ってくれたんだと思う・・・
(英語がわからなかったのと、ちょっとビビッてたのもあって~)

そこで彼がCDをプレゼントしてくれたんだけど、

それから滞在中はホテルでずっと聴いてたんだけど結構よかった!

R&B ヒップホップ系はわたしのなかではっきり好みがわかれるんだけど
彼の音楽はわたしのスキな種類で、日本に帰ってきても何度も聴いたよ!

がんばって配り続けて、どこかの凄腕プロデューザーがこれ聴いて
世界デビューできることを陰ながら祈ってます!!


ハリウッド アメリカンドリーム  

夢をつかむためにがんばってる人、

がんばれ~~~い!!

RIMG1036_convert_20100301221532.jpg











LAダウンタウン・・・
ずっと贅沢に過ごしたカリフォルニアビーチから移動して
LAの中心地、ダウンタウンに移動。

RIMG1114.jpg
RIMG1140.jpg


ここは、観光もショッピングも、なにもないです、わたしてきに。

ビルが立ち並ぶオフィス街でビジネスマンで溢れてる感じ



で、少し下がってくれば、リトル東京
ちょっと時代遅れな日本やん(笑)

RIMG1142.jpg
RIMG1145.jpg
RIMG1146.jpg

お寺もあるし、サクラが咲いてた~
日本語看板だってある。
でも・・・

RIMG1141.jpg




ここのブロック内だと夜でも安心だからっていわれたけど、
雰囲気は・・・

ちょっと怖い
RIMG1126.jpg
RIMG1128.jpg


さらに下ると、今までのサンタモニカの雰囲気とは違い、ここは夜はうろうろできません。
ローカルな人と一緒だからいいものの、一人じゃ絶対夜は歩けないわ、ここ・・・
ダウンタウンでお店してる日本人とかもいわく、
昔と違っていまは全然怖くないよ、って言いいながら、閉店後、ドアにさらに鉄格子しめてるやん・・・
やっぱり道を一歩間違えたらなんともいえん感じかも・・・

RIMG1122.jpg
RIMG1121.jpg

この写真のぼけ方からして、わたしビビッてる感じ(笑)

ドンツッ、ドンツ の重低音なビート効いた重めなヒップホップが似合う、
ギャングでも出てきそうな雰囲気、
『The ロス』ほんまにここはLAなんや って感じやわ~~。
ほんと銃声聞こえてきそうやったけど。

実際は出てこなかったけどね・・・

でも地下鉄とか、交通の便はここらはとてもいいので
ツアーでLA旅行きたらホテルはほぼダウンタウンみたいだよ。
ホテルも全然お安いものね。


ていうか、地下鉄も、最初はかなりびびりながら乗ってみた。

RIMG1130.jpg

でもね、想像とは違って結構駅も電車もきれいでびっくり。
LAの地下鉄って駅員さんとかいないんだよ。

まず切符の買い方からわからずこのチケット販売機の前で悩んでたら、
優しい黒人のお母さん風なおばちゃんがにこりともせずに

『1ドル25セントわたしなさい』って。

『Aボタンおすのよ、わかった??間違えないで!』
っていって切符手渡してくれて去っていったの。

人間同士やもん、どこでもあったかいひとっておるな~♪
おばちゃんはサバサバして、御礼もちゃんといえないまま、
颯爽といっちゃったけど、わたしは嬉しくてほんわかした気分になったよ。

悪い人ばっかりじゃないよ。けど、やっぱり地下鉄の中は最初はなんとなく怖かった。
けど乗っちゃえばこりゃ便利!!!

バスは不規則すぎだたけど、電車は時間通りやし!
でも、今度ロスに来たときは、絶対レンタカー借りるけどね!必須です、車。


でね、実は後から、偶然にもホームで嬉しい再開(?)があったのです♪

RIMG1139_convert_20100303000101.jpg


それは、また次回に御伝えしますね!

まだわたしのロス珍道中、旅行記続いてます。
これって美容ブログのはずが・・・
もう少しで終わるから・・・(汗)











Designed by aykm.
