HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マリブビーチ
RIMG0984_convert_20100224144633.jpg
かわいい看板♪



マリブビーチにはプライベートツアーを
チャーターして連れて行ってもらいました。

だって、マリブなんて、決まったツアーにないものね。
サーフショップめぐってください、とか、他のお客さんいたらめっちゃメイワクだもんね・・・

波を求めて、カリフォルニアに移住した元サーファーのダンディ社長
中込さんにお付き合いいただきいってきました、GRANTOUR USA

わたしもわがままいっぱいきいてもらっちゃいました。
ロスでのツアーはぜひこちらをオススメ!
(4人からということですが一人でもお値段により相談だと思います)

RIMG0988_convert_20100223144749.jpg







残念っ!!波のサイズはいまいちのよう…

でもね、サーフィンビデオでみてた風景に感激!
なが~~いどこまでも続く波に乗れちゃうの。


RIMG0989_convert_20100224145201.jpg


RIMG0980_convert_20100224145330.jpg
















よく考えたら、私の写真、はじめて撮った!アップは申し訳ないので小さくしとくわ。


RIMG0987_convert_20100224145625.jpg





桟橋の先は有名なカフェ
お茶しながらサーファーがみれるよ。

今回はいかなかったけど、次きたときはいきたあなぁ…









ライフガードのかわいいバンを発見!
板が積んである~~!
ここは、サーファーを守るためにライフセィバーが待機してくれてるんだって!


なんて手厚いの~
安心して波乗りできるね!

RIMG0992_convert_20100223144942.jpg

















丘のうえのおうち、見える??ここに住みたい!

こんな、な~~んにもないとこなのに
ものすご~~いびっくり価格なんだって。
あの辺のおうちはセレブの別荘らしい・・・



眺めれば眺めるほど、海、入りたいっ。。。こんなぐらいの穏やかな波ならゆったり楽しめる!

次に来たときは絶対に板もってくるっ!って思う。

あ、でもこっちで買うのもあり!!有名ロングボードでも500ドルであったよー。

サーフショップでは、板はかわなかったけど、息子のウエットスーツをお土産に購入。

素材の質はいまいちやけど、子供には十分!!



image.jpg



←なんと45ドル(笑)


ちなみに日本で買ったわたしのハーフのウエットは45000円。
日本のウエットスーツの素材は最近では素晴らしく上質だけど、
アメリカのような価格で買えたらシーズンごとに買い換えできる♪












マリブビーチ、また来るよー!


RIMG0996_convert_20100223145117.jpg

RIMG0994_convert_20100224154933.jpg



ベニスビーチへ②
ベニスビーチはサンタモニカビーチに比べとてもにぎわってる。
オーシャンフロントウォークはお土産やさんやカフェが軒並み連なってて、
観光名所なんでしょうね~。でもここでは日本人全然見なかった~。


わたしのイメージは、サンタモニカビーチはしっとりな感じ。
ベニスビーチはノリノリな感じ。でも勢いを感じる場所、わたしは好き!
(我が家のご近所の夏の須磨海岸ほどまではいかなくとも・・・・)

バスケやバレーで盛り上がってたり、
見物してるだけで一日楽しくすごせるよ。


RIMG0915_convert_20100219114421.jpg
RIMG0918_convert_20100219114759.jpg











RIMG0923_convert_20100219115251.jpg

マッスルビーチ。ほんと、筋肉自慢なひとたちがせっせと鍛えてたよ。
うちのダンナさんも趣味、筋トレ。こういうひとはほんと、自己満足の世界。
でもある意味、ここまで肉体美をつくりあげていけることが尊敬できる!
(わたしはジムも続かず、退会すらできない幽霊会員ですし・・・)

RIMG0922_convert_20100219115121.jpg

ムキムキなおじさん、というか、おじいさん!














ベニスビーチではちらほらサーファーをみかけました。
波のご機嫌は少々悪いみたいです・・・
RIMG0931_convert_20100219115418.jpg
RIMG0936_convert_20100219115944.jpg



RIMG0932_convert_20100219115738.jpg



こうして海をみると、特に青い海~ということもなく
南国のように美しい海、というわけではなく、
あるいみいつも波乗りに行く日本の海と変わりない感じなんだけど、

こうして砂浜から、オーシャンフロントウォークをながめたらこんな感じ。
すご~い砂浜が広いの。
これが、やっぱりカリフォルニア~~って感じです。

RIMG0943_convert_20100219120107.jpg



ここでしばらく寝転がって、お昼ねしちゃいました。

砂浜に、しかもジカに一人寝転んでいるへんな日本人女性。
でもアメリカではきっとだれもきにしない、と思う・・・
平気。

2時間ほど寝て波ノリ見て、またサンタモニカへと
砂浜を素足で歩いてもどりました~。

結構距離あります。
広すぎ・・・・ちょっとつかれました。




RIMG0946_convert_20100216000122.jpg

サンタモニカピアが見えてきたところで、いちよ、冬だけど、みんな水着で戯れてる・・・

アメリカって自分の好きな格好で、着たいファッション。
サンダルもいればブーツも。タンクトップもいればアウター着込んでる人も。

もちろんTPOは大切だけど、おかしいかな?とかこのシーズンにこの格好じゃ、恥ずかしいとか、
季節はずれな服装、とか全然なくて、こういう表現の自由が許されるところが
アメリカという国、わたしはスキやな、って本当に感じた。

RIMG0947_convert_20100215235842.jpg

橋の下にレンタルサイクルやさんがあります。
変わった自転車もあっておもしろかった~。



RIMG0948_convert_20100219120812.jpg

これでサンタモニカ滞在はおしまい。
すご~い名残惜しい・・・だってサンタモニカ大好きなんだもの~
またくるよ、サンタモニカ~

次はマリブに寄って、ダウンタウンへと移動します→

まだまだ 続く・・・(長い??)











ベニスビーチへ①
サンタモニカビーチからずんずん南に歩くと
ベニスビーチに着きます。
唯一、サンタモニカから徒歩で移動できたビーチかな?
多分3駅くらいの距離を歩いたと思う・・・

行きは海岸沿いを歩かずメインストリートをお散歩しながら
ベニスビーチに向かました~。


RIMG0900_convert_20100217000851.jpgRIMG0911_convert_20100217001056.jpgRIMG0912_convert_20100217001637.jpgRIMG0914_convert_20100217001357.jpg

この辺はガイドブックではサンタモニカ郊外とかかれています。
かわいいお店やおしゃれなカフェがいっぱいあって歩くだけでも
とても楽しかった~!

お洋服やさんやオーガニック系のカフェだけでなく
ローカルなネイルサロンや美容院もけっこうあって、
思わずじ~とのぞいてしまってたよ・・・

ゆっくりまったりな時間が流れてる街だったよ。
都会ではないけどおしゃれな感じでいい感じな空気~



ずんずん歩いてるとね、公園からにぎやかな雰囲気が!!
朝市のようなちょっとしたフェスティバルのような、
住民たちの会、みたいなのに遭遇!

にぎやかなのは大好きっ!!!
よそ者ですが・・・
もちろん迷わずお邪魔しちゃう。
RIMG0910_convert_20100217001909.jpgRIMG0902_convert_20100217002059.jpgRIMG0903_convert_20100217002234.jpgRIMG0906_convert_20100217002413.jpgRIMG0907_convert_20100217002539.jpgRIMG0909_convert_20100217002712.jpg




フレッシュなお花や野菜やフルーツやナッツなんかが
屋台のように並んでて、わたしもキッチンがあれば、ここでたっぷり野菜を買って
お料理しちゃいたいって思う!ベリーなんか、超美味しそうだった!



フルーツ&野菜は洗わないとダメっていわれたので、
その場では食べられない食材は買わず、
いいにおいのしてたパンケーキを買い食い♪

顔の2倍はあろうサイズのぶあつ~いパンケーキ
これでおなかいっぱ~い!もう、かなり満足!
これがね、忘れられない美味しさだったの~♪
どうしてももう1回食べたいって思う!!





おなかも満たされ、再びとにかくずんずんとベニスビーチに向かって歩いてたら、
偶然にもプラネット・ブルーを発見!
ここは最初から行きたいと思ってたお店だったのね。
ここはお洋服メインなセレクトショップなんだけどね、
なんと100種類ものブランドのコスメがそろう
コスメセレクトショップでもあるのよ!

ずら~っと並んだ化粧品たちを写真にとりたかったけど
気まずい雰囲気だったのであきらめた・・・

ディスプレイもおしゃれなので
ちょっと寄ってみてもいいと思う~!


10092617122.jpg



もちろんカウンターコスメとかじゃなくて
ナチュラル系のコスメたち、勢ぞろいな感じ、
みてるだけで時間を忘れる空間。。。

どっちかといえばカジュアル、リラックスウェア中心だけど
小物とかかわいくって値段も安い!
ここでならお土産探しもいいと思う♪





もう少し先のアボット・キニー(個性派ブティックやレストランの多い街なんだって)
まで足を伸ばそうと考えてたんだけど、ちょっと疲れたので海に下ります。

RIMG0896_convert_20100217002916.jpg












ベニスビーチに到着♪

続く・・・










サンタモニカ③
RIMG0894_convert_20100210111706.jpg

サンタモニカといえば、有名なのはやっぱりこれ
『サンタモニカ・ピア』 

桟橋を歩いていくと、お土産ものやさんや食べ物やさんや
とてもレトロな雰囲気の遊園地があって、ツアーでもここは
コースにはいってるみたいだけど。

朝のお散歩に気持ちいいい場所♪
でも特に楽しい場所では意外にも、全く、ない・・・
(観光では有名ですよね)
海が好きなわたしは飽きないけどね、
ここは海の水がきれいなわけでもないし。南国のような海ではないものね。


RIMG0861_convert_20100215234205.jpg
ずんずん渡っていくと~

RIMG0878_convert_20100215234345.jpg
先にはレストランがあり、


RIMG0881_convert_20100215235024.jpg
さらにその先の一番奥はみんな釣りを楽しんでいました。


RIMG0877_convert_20100215234527.jpg
ちいさな遊園地 パシフィックパーク レトロでかわいい遊園地だった~。
ある意味、みてるだけでちょっと癒される遊園地。
珍しい鳥が休憩中。かもめもたくさんいたよ。


RIMG0887_convert_20100215234742.jpg
橋から浜辺を眺めて・・・ずっと波をみてた~

RIMG0876_convert_20100210112601.jpg

とても小さなサイズだけど、ロングボードならサーフィンは十分できそう。でもここではサーファーはいなかった~
わたしは波をみてるだけで本当に超シアワセ♪穏やかな海も好きだけど、波がある海はテンションが上がる。
何時間でも波は見てられるよ。でもやっぱり波乗りしたい、アメリカンサーファーがみたい!!


RIMG0879_convert_20100215235254.jpg
ここから遠~くにマリブビーチが見える。
これをみて、予定外だったけどずっとDVDでみてたマリブまで
いざいってみることに決定しちゃう!

ロスってね、車がないと移動がとっても大変、というより
わたしがいきたいとこはほぼ不可能なのね・・・

せっかくのカリフォルニアだし、マリブ以外にもハンティントンビーチとかニューポートビーチなんかの
サーフィンメッカのビーチめぐりをしたかったけど、
学校もあるし、限られた日程では全部は無理なので、
海はひとつにしぼることにして、ここから一番ちかい
マリブへはサンタモニカの最終日にプライベートタクシーをチャーターしていってみることに決定!

ひっぱってごめんなさい。画像処理に時間がかかるため、
またまた続く・・・





サンタモニカ②
サンタモニカでは、お昼はほとんど海にいたんだけど、
夜に一番よくいったのはサードストリート・プロムナード

RIMG0953_convert_20100210120523.jpg



歩行者天国になってて夜でも賑わい遅くまでお店があいてて
お買い物もできちゃう。夜でも安全なところ。

アメリカのカジュアルブランドや雑貨やカフェが並んでる。
アバクロ 、フォーエバー21 、ピンクベリー 、キットソン
H&M、ビクトリアシークレット、ディーゼル、ZARA、アメリカンアパレル
OLDNAVY 、Bebe アメリカブランドをはじめとする
カジュアルラインのお店がいっぱいならんでるとこ


カジュアル系が大好きなひとにはオススメ!なショッピングエリアだよ。
買いやすい価格なので、ここでだんなさんと子供の服を大量に購入。

特にアバクロはだんなさんが好きな服なのだけど、
日本になかったからリアルアバクロのお店にはいったのは初めて。
東京にはできたみたいだけどね~。

しかし、実際にあのアバクロ店内の香水の香りとBGMは気になってしょうがない・・・
人工的な香水の香りってあまり好きじゃないのに、アバクロが近くなるとプンプン香るあのフレグランス
にそそられてしまう。

服やさんなのにバーのような薄暗い店内。
サンタモニカ以外でも何店舗か入ったのだけど、中心を割ったようなレイアウトはどこも同じで
特徴があって、店員さんも特徴があるみたい。
アバクロはお客さんの五感をフルに活用させている感じがする。
素晴らしいブランド戦略だなって感心しちゃう。。。

ただお店が日本にできちゃったのであまり価値もなくなった気もする、
偽モンも多いし。でもついつい旦那さんのお土産に、
買い付けのようにたくさんかってしまったわ。。。




話しはそれちゃったけど、このストリートは
お茶しながらたくさんのパフォーマンスがみれたりにぎやか雰囲気で楽しかった!
たくさんチップ渡したくなるくらい立派な演奏やダンスなんかがみれたよ。
こういうのをみるのがわたしは大好き、ここは本当に飽きないよ。

でもね~~、ここでどんなパフォーマンスより一番目立ってたのは、
Kitsonアウトレットに団体ツアーで来てた日本人ギャルたち・・すごかった(笑)

わたしはあのKitsonロゴのバックには全く興味ないけど
きっととてもお安いのでしょうか?みんな大量に買い込んでた。
でもでも確かに Marc Jacobsの靴なんかビックリな価格で超お安い!
サイズが合えばお買い得よっ!
あと・・お洋服は、なんだかやっぱりアウトレットかな、って感じがしていまいちな感じ。って思う。
もし服目当てならアウトレットじゃなくビバリーのKitsonにいきべきかも。




RIMG0823_convert_20100210113924.jpg

RIMG0826_convert_20100210114104.jpg



RIMG0831_convert_20100210114915.jpg


RIMG0954_convert_20100210114259.jpg


RIMG0956_convert_20100210114607.jpg


RIMG0834_convert_20100210120737.jpg

このストリートで晩御飯をよく食べたけど、一番お気に入りは
このカリフォルニアロール!
お店の名前は忘れちゃったけど、マクドナルドの奥にあるおすしのファーストフードみたいな店。
お米の具合がめっちゃいい感じで日本で食べるおすしより美味しかった!
上に乗っかってる貝(何の貝?)がすごくおいしかったんだけどほんとはまった。
これで$7はお得だった!



プロムナード周辺のお気に入りのお店を紹介しますね。


RIMG0965_convert_20100210113326.jpg

ここ、滞在中よく利用した!オーガニックのスーパー
みてるだけで楽しい!お菓子もサプリもコスメもオーガニックを集めてて
ここでもかなりお土産を購入

ガイドにあんまり載ってないけど、なんでだろ?
プロムナードの入り口のストリートからすこし上にいったらあるよ
ここオススメです!!

RIMG0966_convert_20100210114802.jpg

オーガニックスーパー近くにある、写真の真ん中の白黒のテントのお店がカップケーキのお店。
かわいくてついかっちゃった。甘いけど、でもアメリカ独特な甘さほどもなくおいしかったよ。
食べたときにカメラを忘れたので画像がないけどカップケーキにクリームがのってるの。オススメです。
カップケーキのお店ってけっこうみたな。





RIMG0968_convert_20100210113158.jpg
ここはベーカリーレストラン。『パネラブレッド』
覘くとローカル色がつよくて、最初なんとなく入るのに勇気がいった雰囲気だったけど、
入っちゃえばゆっくりリーズナブルに朝ごはんができてオススメ。
ふつうにパンの種類も豊富だし、サンドイッチやピザもあった。
パンの美味しい神戸の街に住む、神戸人の私も納得。
ヘーゼルナッツのコーヒーが美味しかったよ!
RIMG0967_convert_20100210113553.jpg
間違ってきたベーグル。プレゼントしてくれました。(笑)
プレーンっていってたけど、どうみても卵とソーセージが入ってる。
これ、アメリカではプレーンなの????聞き間違い??





ホテルの近くを散歩してると、近くにあったSPAサロンにふらりと入る。
ホットストーンセラピーはアメリカでは結構どこもメニューにあったよ。あと、WAX!
ネイルサロンもいっぱいあったけど、大抵ネイルサロンでもWAXはメニューにあった。
日本ではWAXは最近ではあまりみないね。
アメリカのフェイシャルは、毛穴の皮脂つまりをチクチク押し出すのが特徴。
あれ、わたくしエステティシャン的にどうも納得いかず。
へたくそはめっちゃ痛いし、お肌大丈夫なのか、って心配になっちゃう。

RIMG0969_convert_20100210120321.jpg

すごく丁寧にしてくれたけどやっぱり日本人のマッサージにはかなわないって思う。
サロンホスピタリティーだって日本ってすごすぎると改めて関心しちゃう。

ある意味お勉強になったよ。うん。




サンタモニカ③につづく・・・→

サンタモニカ①
まずは絶対いきたかったサンタモニカへ。
アメリカ西海岸に旅行にいくならサンタモニカは絶対滞在したほうがいい!って思ったくらいに
気に入っちゃったよ!今回LA旅行のなかで一番大好きかも!!

空港出発
ロスの空港LAXに到着、ワクワク気分&ちょっと不安で、乗り合いタクシースタンドを探す。
今までの海外旅行は大抵ツアーだったので空港からホテルへの移動に心配なんかなかったけど、
今回はすべて個人手配だから、無事ホテルまで到着するか、という不安が。。。


でも、空港についたらいっぱい乗り合いタクシーがあるのですぐわかるから大丈夫。
どうやら青いバンが人気なようだけど、安いのかな??これはナゾ。

バンの中では、サンタモニカの地元のマダムと二人

『ようこそLAへ~』ってスローな英語でおっとりお上品にご挨拶してくださって
異国での優しくされるとちょっと癒される(笑)
どこからきたの?ってきかれて日本からっていうと、
沖縄は素敵だったわ~って。マダムはしみじみ思い出すように言ってた。
マニュアルどおりの初めての出会い場面の英会話が終了してしまうと
わたしの子供レベルの英会話ではそこからなかなか会話が続かず(泣)
う~ん、かなり苦しい・・・
けど優しいマダムのおかげで出だし好調!!


RIMG0849_convert_20100210110956.jpg

サンタモニカでのホテルは 
フェアモント・ミラマー・ホテル・サンタモニカに。








サンタモニカに滞在するなら絶対ここに泊まってね!
ものすごく素敵なホテル!何もかもがお上品でゆっくりした時間がながれてて
スゴ~く居心地のいいホテルだった~~。

有名人がおしのびで滞在するホテルだって言うのもよくわかる!

ちょっと贅沢だけど、ここに滞在できて大満足だったよ
連泊はお得なので迷わずお部屋はオーシャンビューにしたよ。



RIMG0843_convert_20100210110709.jpg
朝のお部屋からの風景
とってもすがすがしい~~
サンタモニカのビーチは砂浜がとても広いから、残念ながら波の音は聞こえないんだけど
海をみれる朝って、
もう、最高にシアワセ気分
毎日早起きしちゃってた(笑)

RIMG0812_convert_20100210110311.jpg
ちなみに夕方のサンセットも最高のビュー!
絶対、オーシャンビューのお部屋がオススメ。だってこんなに贅沢な風景なんだもん!
お部屋にはいつも心地いい音楽が流れてたよ~。こういうホスピタリティーもここのホテル、素敵です。

RIMG0844_convert_20100210111146.jpg
中庭にはプールを囲んでバンガロータイプのお部屋が並んでて、
きっとこういうプライバシーなところが有名人に人気なのでしょうね。
温水らしいけど、今回はプールにはいきませんでした。
あ、ちなみにサンタモニカの1月の朝晩は結構冷えて寒い。やっぱりこっちも冬でした~
お昼は結構あたたかい



RIMG0851_convert_20100210111321.jpg
ホテルの前の道路は海岸を見下ろす感じ。このいかにもカリフォルニア~って感じが好き
この、パームツリーが立ち並ぶ海岸沿いの風景が本当に大好きっ!一番のお気に入りです。


RIMG0853_convert_20100210111526.jpg
こういう風景はやっぱり日本の海にはないものね。ほんとずっと見てて飽きない風景ばかり。


②へつづく→






無事帰国いたしました♪
ただいま~!!

帰っております、日本です。。。
アメリカについたころは、ちょっとホームシックだったにも関わらず、
帰ってきた今、カリフォルニアに戻りたくて、
ただいま放心状態、時差ぼけ状態です。

寒いよ~、大好きなパームツリーが、ないよ~・・・

RIMG1192.jpgサンタモニカのホテルのお部屋からみてた最高のサンセットビュー!あ~~ん、毎日みたいよ~~~

今回のアメリカ一人旅に関しては、たっくさんの回りの人たちの協力で実現したので
感謝でいっぱい、そしていかにいままでの毎日が大切な宝物かということが
実感でき、たくさんのことが気づけた、一人プチ留学でした。
お客様、お休みを頂きご迷惑をおかけしました。家族みんなも快く送り出してくれてありがとう。
わがまま妻に勝手な母でごめんね~。(じゃじゃ馬ママと呼ばれています)
そしてアメリカでお世話になったすべての皆様、ありがとうございました。
また、たくさんの出会いに感謝です。わたしの人生、ほんとに最高

骨と筋肉のお勉強は短期間のなかで、ものすごいハードでした。
お顔のカイロプラクティックはのお勉強は、もう少し時間が必要、なので必ずもう一度、
帰ってくるつもり。『すべてを伝授してあげたいけど時間が短すぎるよ』、って先生も。

でもでも短期間でたくさんの新しいことが学べ、わたしのフェイシャルエステに精通する
知識ができましたよ。
点と点がつながったなあ~って納得できた部分、へ~、そうやったんや!っていまさら感じた部分。
キネシオロジーも、感情の筋反射的な部分はフェイシャルにどんどん取り入れていきたいと思いました。

先生はエステティシャンではないので、異業種からのアドバイスは目からうろこの部分もあり
今までからすれば考えつかなかったようなアドバイスをいただけました。

『わたしの場合は背骨で調整するけど、るみこの場合は顔筋で出きる、
顔は見た目がかわるから心のセラピーにもなる。素晴らしい!!』
お~~~!素晴らしい!!そうよそうよ
一心同体。全部つながっているんですもん。

そして結果、わたしが思う一番大切なことは、
顔の筋肉はね、笑顔の筋肉状態で体の筋肉すべてがひきしまり緩みベストな状態にもたらす
笑顔こそ健康の秘訣、そして顔の筋肉状態はすべての内臓に影響する、そうして経絡に影響する
そして体の各部位に影響していく(ここはフェイシャルリフレクソロジーとかなりシンクロ
 中医学にもかなり基づいた講義でした!)

結局、どこで学んでもね大切なことって笑うということ、
そしてポジティブな感情が健康をつかさどることは絶対なんですよね。
笑顔の状態での全身の筋肉状態の実験がね、とってもおもしろかったのでとても印象に残りました!
ご希望のお客様、ご自身の体の筋肉の状態をご自身の目で確かめていただけますので興味あるかた
お申し付けくださいね~!!

とにかくもう少し練習し、しっかり判断できるようになりたいな
そしてもう一度、学びに帰ってきます!って宣言して帰ってきました~


フェイシャルレメディー、益々進化中!!!
どんどんいくよ!!
すべてのお客様のために最高のフェイシャルを研究し続けていきまっす!
わたしのフェイシャルを受けた人がみんな、見た目の美しさだけではなく
そして、その場しのぎのまやかしエステではなく、根本から原因から、
心と体も美しく、健康であるように。
そしてわたしの手からたくさんのHAPPYを受け取ってもらえるように
施術も知識も人間的にももっともっと成長していきたいな~と
思います。

RIMG1115.jpg






次回は大好きなアメリカ滞在記録をお届けしますね~。
これからLA一人旅にいこうというかたにもわたしの一人旅が参考になれば嬉しいです。

英語はだめ、地図の読めないわたしが怖いもん知らずで初アメリカの一人旅してきた記録♪
お楽しみに~




























































Designed by aykm.
