HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無事にすごしております
皆さま、こんばんは~

ちゃんとLAついてますよ!!
ご安心を~
カメラのケーブルを忘れてきたので写真が載せられないのですが、
帰国後、写真とともにLAの旅をお伝えしますね!

今サンタモニカにいます。

海の側で毎日命の洗濯をしています(笑)

最初はなんだか、ちょっと体調も思わしくなくひとりホームシックにかかっていました。

無理を言って、おいてきた家族に会いたくて~~(え~ん、電話してもあっちは全然平気そうなの)




アメリカビューティーはネイルやメイクなんかがメインですが、

実はカイロはアメリカ生まれです。ホッカイロじゃあ、ないよ~!!ププ・・・

いやはや、エステティシャンとして基本中のスキンケアも大切ですが、ここ近年はどうしてもそれだけでは

納得いかず、いろんな方面からおお顔のアプローチを研究しておりますが、

今回はね、お顔に対してのカイロプラクティックのお勉強をしています。

そしてキネシオロジーという筋反射のお勉強をします。

これは必要な部分だけ、いまのわたしの施術にも必要があると感じたので

飛び入りで先生にお願いしにいきました。

めちゃ、わがまま聞いてもらっています!


実はこっちに留学したいくらいなほど、気持ちは強いのですが・・・、

現状の許す限りで全てを学ぶのはあまりにも時間がないので

必要な部分だけを集中しお勉強できたことを今のわたしの施術に加え

今以上の結果をだしていけるように、必要な方へいろんなアプローチが出来て

選択の幅が広がるようにしたいな~って、ずっとちゃんと本物を習いたかったのです。

そう、色々手法は枝分かれしていくから、わたしはいつも創始者から習いたいって思い

原点のところへお勉強にいきます。きっと日本でも勉強できるはずなんですけどね。

さらに自信もってお客様の美容と健康に役立てたい思いで、追及しLAに飛んできました~!

とは、いいながら~~

エステの勉強ならフランスにいけば~、っていわれたんですけど、

私、きっと前世はアメリカンだったと思う!うん、ぜったいそうだと思う!

てくらい、カリフォルニア大好き!ただいま満期させていただいております♪

大好きなアメリカです(笑)

それがね、英語もね、めちゃくちゃなんだけどね、通じたりすると、

いい感じにアメリカになじんでる気がしてくるんだよね~。(お気楽さんでしょ)

あともう少し住むと本当に英語ってちゃんと話せられるような気がするな~。

電子手帳、使ってないもん。めちゃくちゃだけどなんとか自分の表現で伝えてます。

ここはハワイとかとは違って全く日本語通じないしね・・・・

でもホテルにゆりこさんっていう日本のかたがいらっしゃるので

たまに日本語でほっとしちゃう。やっぱり普通に話せるの楽ですね(笑)


でも必要だと、なんとしてでも話し、伝えようとするもんね。言葉って凄いです!




LA、最高!

ま、いまは冬のが残念かな・・・・


海につかりたいわ~・・・・・

けっこう夜は寒いです。



また帰ったら写真をアップしますね。


ホテルのお部屋からのマリブの景色、最高ですっ
けっこう高級なホテルなんですよ~!!いえ~いっ
(これは私への贅沢なご褒美なんですもん)

あしたはこちらは日曜日!

いいお天気らしいので、海岸沿いを自転車かりてサイクリングしま~す

すっかり時差ぼけもなおり、体内時計もアメリカ時間になれました。
ではでは、おやすみなさ~い







お休みを頂きます~
年があけたのはついこの前・・・
もう1月もわずかですね。はやいですね~・・

さて、誠に勝手ながら、本日より6日までお休みを頂きます。

アメリカ西海岸まで一人旅にいって参ります~
お勉強ですよ~、メインはね
またご報告しますね!

メールでの対応はできる限りさせていただきますが
お電話は留守番電話にメッセージをお残しください。
戻り次第折り返しご連絡いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します



いってきま~す

天使♪
20100116135606.jpg
これ生後2日目の甥っ子です

うちの子もでしたが、
この子も、生まれたときから髪の毛ふっさふさ(笑)

妹の子供は大きくて3500gもありました~!!
昔は珍しくなかったというか、普通だったと思うのですが、
最近では結構ビックベビーにはいりますね。

赤ちゃんは見ているだけで癒されるわ~~。

妹はナースでずっと総合病院で働いているので、
おしゃれでホテルのような手厚いサービスのある個人医院での出産を希望していましたが
持病があるため出産にリスクがあるといわれて、どこも個人病院はことごとく断られて
結局慣れ親しんだ総合病院での出産となりました。

そしてやっぱり、かなりの難産でありましたが帝王切開になることなく
無事母子ともに元気に退院できました。

普通があたりまえなんではなく、
普通が奇跡なんだと実感。いや~、本当に感謝感謝です。

妹の第一声は『この子ぶちゃいくや~~っ』て笑っていましたが
不細工でもなんでも、ちゃんと生きていること、
そしてこれから健康に育っていってくれることが
ものすご~くありがたい、

この世に生まれてきてくれたこと自体がありがとうなんだよね~

そんな気持ち、すっかり忘れて
いろんなエゴで子供を怒りとばしている自分。。。

は~、子供は天使やな~って純粋無垢な赤ちゃんを見て、
そしてわが子をみて、思い感じる今日この頃でした~



みんな、元気に育ってね


妹の出産 フェイシャルリフレクソロジー
20100113005231
本日、予想通りに、わたしの妹にくるべきときがやってきました。


入院の報告をきいて、いざ、陣痛を促進させるエッセンシャルオイルと、ハーブティをブレンドし、出産フェイシャルリフレクソロジーを行うため、わたしも仕事後、妹の病院にむかいました!!


わたしのときも破水が先で陣痛がなかなかつかず、妹も同じく陣痛促進薬を使っているので、状況はよく似てます。いきなりくる痛みが緩和されることと、オキシトシンという出産ときのホルモン分泌促進のためのフェイシャルリフレクソロジーを、安産を願いながらいつも以上にじっくりと行ってきましたよ。

出産から産後すぐまでを通してフェイシャルリフレクソロジーをしたいのが姉として、セラピストとしての本音ですか、実はわたし、息子のお産の陣痛時、誰かがそばにいるのはとてもきつかったのです。妹も同じなようなので、あとは旦那さまに託し、さっき帰ってきました。


あしたには産まれてますね!


心配だけど本人が頑張るしかないので、安産を願い、報告を待つことにします。

楽しみで、ちょっと心配

あの、陣痛部屋をみて、当時を思い出すとかなり恐怖
あれはホントに痛かったよ。。。
鮮明に記憶が蘇って来ました!!
一般的にはお産の苦しみは忘れるといいますが、わたしは忘れはしませんよぉ!
でも!苦しみの先にある最高のご褒美はすぐそこ!

頑張れー、我が妹!!
クリアになってる♪
新年早々、なんだかすっかり更新をサボってしまっております。

お久しぶりです・・・

PCも、そして私もちょいと不調でした・・・

PCはきっと老化が原因。。。

わたしは。。。。ろ、老化・・・いや~~ん!!

とは絶対思いたくはありませんが・・・

どうやらお正月休みに遊びすぎたのが原因のようですね。


お正月は家族でディズニーランドで過ごしてきました。

201001020826000.jpg



















夢の国、それはそれはとてもいいエネルギーチャージができたのですが、

お休み中に年末の疲れをどうもしっかりと癒せてなかったようで

戻ってダウンでした。我ながら不覚~

こりゃ、自己管理のなさでございますね。


今年の出だしこれでは今年が思いやられそうですが、

今はなんとかよみがえっており、

ばりばり日々のお志事に使命を燃やしておりますです、はいっ!!



今年の豊富はというとね、とにかく時間管理かも。

もっと有効に効率よく時間使いたいですね。

そしてさらにお勉強の年にしていきますよ。

というか、もちろんのこと、いつもお勉強はかかせませんが

特に今年はさらに学びにつめていこうって、学ぶことにしっかり投資していこうと

心に決めております。


そして私が習得できてきたことをどんどんたくさんのかたにシェアしていきたいな、って

そう考えております。


わたしがずっとずっとしたかったこと、それはやっぱり自分なりになにより自信を持って施術ができる

マニュアルではない、完全オリジナルの自分が本当に納得いくフェイシャルエステを確立させていくこと。

それはいつもが完成状態でありまた常に進行形である、そういうフェイシャルエステをしていきたい

そして広めてたくさんのお客様に活かしていきたいという願いがずっとあります。

ここをもっと見直して深めていくこと、今年はさらに追及していきまっす!!

お楽しみにね





去年はですね~~

お仕事的にとっても突っ走って、おかげさまですごくすごくいいことも、ちょっと悪いことも

いっぱい経験させていただき、ぜんぶひっくるめてたくさん糧となり私自身もステージアップできました。


そこでいろんなものが見えてきたんですね。




こうしていきたい、こうなりたい、と思っていたものを目指してきたにも関わらず

あれ?って思うことや、想像以上にすごいことだったとか、

逆に想像以上にたいしたことなかったっこと、

初心を忘れてたなって反省したこと、

以外に簡単に手に入ってきたりとか、本当はこうしたかったんだということが

ちゃんとわかったり、納得できたり・・・

たくさんの、もやっとしてたもの、開放できたり、許せたり、認めたりとか。


なんだかね、去年はあっちぶつかりこっちぶつかり、

わらったり泣いたりホント、びっくりなくらい毎日色々あったことが、


今年に入って、なんだかすでにもう、すんなりクリアになってるの。


気持ち次第ですね、結局ね。


うんうん

年始早々体調不良ではございましたが、

本当にバランスよくスタートして過ごせています


これもすべて、わたしに関わってくださっている皆さんのおかげなんです


今年もずっと側にいさせてくださいね。




さて、昨日は商売繁盛えべっさんにお参りにいってきました

2010010919180001.jpg

















いっぱいのひとだったので、なかなか写真がとれず、出口で・・・・・


えべっさんのご利益もあって、

今月はサロンのほうも、もうご予約はいっぱい、2月も残り平日の4枠です。

商売繁盛!! というより、コレだけ不景気といわれている世の中で

自分の大好きな事でお客様に貢献させていただけていることに

深く深く、感謝です。





あとね、明日は私の妹の赤ちゃんが生まれます(生まれるはず)


あら、とうとうわたし 『おばさん』 になるのね。。。。


楽しみですっ~








HAPPY☆NEW☆YEAR
20100101100107
明けましておめでとうございます!


いよいよ2010年がスタートしましたね♪


今年はどんな年になるでしょうね~?!

去年、年末はやるべきことを徹底してやりきり、そして潔く手放すものをきっちりてばなし、今、今年も素敵なことがたくさん待っているようで、ワクワクしています。


わたしはとっても清々しい気持ちで新年を迎えました(^-^)


皆様にもたくさんの幸せが降注いで、毎日が素敵でありますようにっ!

愛がいっぱいの2010年、
スタートです☆彡
Designed by aykm.
