HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忘年会オンパレード
いよいよ今年もカウントダウンですね~!!

クリスマスから、毎日が宴会♪

忘年会という名の飲み食いパーティーに随時予定が組み込まれていました・・・

もう、胃腸が悲鳴状態でございます・・・

お正月が過ぎるまできっと誘惑は当分続くのね~ここらで少々自制しなくては!!

なるべく内臓フル回転をお休みさせてあげなくちゃなりませんね・・・


昨日は、だいすきなお友達セラピスト・りなさんとあっさりなしっとり忘年会をしようということで
ぶりしゃぶを食べにいってきました。



実はそんなにぶりは好きなほうではなかったのですが、

ものすごく美味しくて、感動しちゃいました~!!

お店の名前を忘れてしまったのですが、取り急ぎアップいたしま~す



プリプリ新鮮なぶりをしゃぶしゃぶ
200912262030000.jpg




















じゃじゃ~~ん!!

200912262023000.jpg









ものすご~く美味しかった しらこちゃん

ちょっとグロテスク??








お酒もおいしくてとても新鮮な大阪の隠れ家的お魚専門のお店でした~







ほっとひとときの時間
20091226134344
今日の神戸はとっても暖かいです!


室内よりお外が暖かい!なので、お客様からの差し入れのフワフワ焼きたてメロンパン♪をテラスで頂きます!


忙しい1日のなかで、大好きな場所で、ほんの少しの時間だけでも頭を真っ白にして「ほ~えぇ~」 ってできたら、またメリハリがついてリズムができますね。

さーて!!ランチも終了。今日も後半、フルチャージでルンルンでおしごといたしますっ!

よっしゃあーっっ☆彡
メリークリスマス!
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスがやってくれば、もぅ今年もあと少しですね…

12月は毎年のことながら、フルにご予約を頂き、

当サロンもわたしも大変濃厚~な日々でございます。

クリスマスのご来店は、きっとお客様にとっても特別な日

わたしにとっても、クリスマスのお客様は特別なので、

いつもより若干テンションが上がっているかも♪

ウキウキ(o^∀^o)


クリスマスはサロンいっぱいにキャンドルでお迎えします

20091224235922





みなさまのところに、
今夜願いをかなえてくれるサンタクロースが来ますように


素敵なクリスマスを~☆彡


20091224235921

わたくしアレンジクリスマスオブジェ
有馬温泉にミニ旅行~♪
母のお誕生日のお祝いに、母、妹、私と息子の4人で
有馬温泉に一泊ミニ旅行にいってきました。
RIMG0254.jpgRIMG0255.jpg

なぜ、ミニ旅行かといいますと・・・・
実は、有馬温泉は我が家からはおそらく高速で20分もかからない場所です。

久々にゆっくり、有馬の金泉・銀泉に浸かって
お肌も心もピカピカつるつるになってきました~




お料理もおいしかったです

やっぱり、上げ膳据え膳はいいですな~~


メインのお料理から、写真を撮り忘れて食べちゃっていました・・・
お料理の途中まで・・・
RIMG0268.jpgRIMG0269.jpgRIMG0270.jpgRIMG0271.jpgRIMG0272.jpgRIMG0267_sh01.jpg




わたしの母と妹(妊婦で臨月です)
いい笑顔なんですけどね~、本人たちの強い希望でお顔はかくしております・・・





盛り上がる、母姉妹孫で(笑)
とても楽しい小旅行!!

翌日は、朝からしっかりお風呂を堪能して、
それからロープウェイで六甲山に、
山の空中お散歩です

RIMG0264.jpgRIMG0261.jpg
RIMG0262.jpg


















紅葉のシーズンならもっと美しいでしょうね~。
でも大自然を見下ろすこの風景、すごく心地よい!!


RIMG0259.jpg
RIMG0260.jpg










六甲山頂上は、神戸では カップルは必ず一度は一緒にいったことがあるのでは?
神戸の最大デートスポットのひとつ
ここからの夜景は素敵ですよね~

RIMG0263.jpg

わたしも何度か過去に(かなり過去だわ・・・)夜景デートできましたが、
お昼のロープウェイで有馬からこの場所にきたのは
初めてです









RIMG0256.jpgRIMG0257.jpgこれは神社にある、有馬温泉の源泉なんだとか。
硫黄の香りが濃厚に漂っています。















実はご近所の温泉街に
親と姉妹とわが子水入らずで、ゆっくり楽しんできましたよ~

もうすぐ妹のベビーちゃん、(わたしの甥っ子)が生まれるので、
このメンバーでの旅行はしばらくお預けですね。

有馬温泉、いいところです♪
楽しかった~





カニ、カニ♪
20091210220431


ネット(楽天市場)で思わずクリックして買っちゃった~!
タイミングよかったみたい


カニ 1キロ

堪能しました~

明日は焼きガニにしちゃいます




7年前の思い出の場所へ
7年前に THE HOUSE OF PACIFIC
という神戸北野にあるレストランでハウスウエディングをあげました。
RIMG0199.jpgRIMG0200.jpg















当時はこちらもできたところで、コンセプトはいまではちょっと違う、
もっとハワイ、バリの南国風をイメージさせた
私たち波乗りカップルのハートをズキュンと射止めた式場でした。
RIMG0201.jpg















お料理もハワイアンパシフィックリム・キュイジーヌで
今とはちょっと違うのかしら?

当時は一歩はいればほのかに高級なお香のいいにおいに
ゆったりしたハワイアンが流れる、質のよいチーク素材のインテリアと手入れの行き届いた
グリーンたちにいつまでもいたくなるような式場で、
時が止まったような南国へきたような感じ。
一目で気に入って早速、一年先の海の日に予約をいれたの。(仏滅だったのだけど迷わなかったわん)

そんな思い出の場所が、今月26日でお別れ・・・

神戸の旧居留地にオープンするオリエンタルホテルのメインダイニングに
移転しちゃうんだそうな・・・

期間限定でランチも始まり、久々にダンナさんといってきました。
RIMG0180.jpg
RIMG0179.jpgRIMG0181.jpg














7年前とはちょっと雰囲気が変わった感じはしたけど、

スタッフさんの温かい洗練されたおもてなしや笑顔はみんなかわらず

やっぱりここはいいな~

わたしたち夫婦の思い出の場所はなくなってしまうけど、

結婚のスタートを切ったきっかけのこのレストランの方たちの暖かい思いは

新しいお店として生まれ変わっても

ずっとたくさんのかたたちをシアワセな笑顔にしてくれることと思います




実は今平日期間限定でされてるランチはとてもお得

前菜とデザートはビュッフェスタイルですが

本当に美味しいですよ。18日までだそう。

たくさん食べちゃいました~

RIMG0182.jpgRIMG0183.jpgRIMG0184.jpgRIMG0185.jpg
RIMG0186.jpg


RIMG0188.jpg
RIMG0189.jpgRIMG0191.jpgRIMG0190.jpg

マカロンもチョコレートも甘すぎないでいっぱい食べられちゃいます
こうしてみれば、ちょっと食べすぎねっ

やっぱり夜のハウスオブパシフィックが素敵
北野の上から神戸が一望、夜景が素敵です

今夜は(12月4日)ラストパーティーが開催されますよ。
ジャズをききながら、おいしいお酒もいいな~




裏山を探索に~
いよいよ12月にはいりましたね~
なんでこんなにあったかい冬なのでしょう??
いよいよ今年も1カ月です。
今年の12月もスピディーに過ぎていきそう・・・

そんなときこそゆっくりリラックスしましょうね

少し時間をとって自然のパワーを重電するのも
わたしのON・OFF切り替え方法

夏はいつも海のパワーをもらっていますが、
冬はなかなか波乗りはいけないので
山のパワーをいただきますよ

わたしの大好きなお散歩コースは
家の裏にある山です

じつは小さな探索コースですがここは
かな~りリラックスな秘密の基地
静かで小鳥や虫の声が聞ける大好きな場所です

今年は12月でもまだ紅葉が美しいね
RIMG0147.jpg

RIMG0145.jpg

ずんずん登っていくと、
冬の顔の癒され植物たちにであいますよ~


RIMG0144.jpg
RIMG0143.jpg
RIMG0140.jpg
RIMG0142.jpg
RIMG0136.jpg
RIMG0135.jpg
RIMG0137.jpg
RIMG0139.jpg
Designed by aykm.
