HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キラキラな目で★
わが子6歳は、ヴィッセル神戸のサッカースクールに
入っております。

将来は
日本代表選手になることを夢見て
のんびりと(笑)サッカーの練習に明け暮れておりますよ

200910291705001.jpg
200910291704000.jpg





















ここでしばしの時間、
ママたちといろんなお話しするもの楽しみのひとつです


キラキラと夢を語る子供の目は、純粋で素敵です

そんな子供にまけないように

わたしもいっぱい夢を語っちゃいます


ずっと子供たちと同じキラキラな目のまんまで

毎日ワクワクドキドキですごしてま~す




ビューティーワールドジャパン ウエスト
今日は大阪の南港 インデックス大阪 へ

美容の最大見本市 ビューティーワールドにいってきました


雨フリだったので、湾岸線を車でドライブがてら

行ってきました~

大阪に車でなんて、とても久々でちょっと不安でしたが。。。。。


海が見える湾岸線は、気持ちよかったです

お天気良かったら、もっと気持ちよいドライブだったのにな~



話しはもどり、ビューティーワールドは、毎年
東京と大阪で1度開催されますが、



大阪の規模の小さいこと・・・・・・・

東京まで飛行機でいくことを考えれば、

車でいける距離の大阪での開催はありがたいんですけどね




今年もほぼいつものメーカーさんの出店だし、

そして、まつげ関係が多かったですね。



メインステージセミナーや新しい商材など、

行けばなにかの収穫があるんじゃないかな~
??って
最新美容情報をアップデート、お客様と自分の知識のためにも

参りますが。。。。


大阪はもういいかな~という感じにね、やっぱり


少々寂しかったです


200910261410000.jpg

200910261410001.jpg

ね・・・ちょっと寂しいですよ~

お昼まえですが、あれあれ?

少なくてびっくり!

中はね、ちゃんといちよ、人はいるんですよ。
(撮影禁止なので、写真は入り口だけね)

東京のあの賑わいと規模~~



関西でも盛り上げたいですね~




今日の収穫は、新しいオーガニックコスメを2社みつけました。

誰にでもあう化粧品、なんてこの世にはありませんから、

少しでもお肌によさそうな、
また、カウンターコスメのようにあまり身近で購入できないようなコスメ

そういうのをどんどん開拓して、お客様にお知らせできたらなって思います。

今回めぐり合ったオーガニックコスメの成分はね、
私のオーガニックコスメのマイポリシーにあてはまったので

商品自体を一度使い続けてみて効果がOKなら、

また皆様にご紹介していきたいと思います。

ご報告お待ちくださいね


でね、やっぱりお仕事は人をみちゃいますよね。

すてきな商品があっても、お取引する会社とのフィーリングが肝心ですものね

その会社や営業さんが、どんな思いがあって、その化粧品を取り扱っておられるのかは

とても重要!!!!

今回の営業さんは思いも感じもとてもよかったので

今回はきっとよいご縁かな?



あとは本当にいい商品だったらいいのいにな~





あたらしいグリーン
20091023235607
なんだかわかりますか?


これ、水草なんですよ


お客様が、ご実家にある池?で、植物好きなわたしのことを思い出してくださり、
わざわざとってきてくださったそうです!


私は鮮やかな色とりどりなお花も大好きだけど、なによりやっぱりグリーンが大好き!


はっとする、エネルギッシュな植物が 大好きなんです!


わたしの好きな場所、ジャングル
(笑)


そんなお話をしていて、
わたしのためにわざわざとってきてくださったお気持ちがとっても嬉しいー!


ちゃんと育つかなぁ??


まずは、この子の名前を調べなくては(^-^)


沢山のお客様からいつも色んな差し入れやお土産を頂いちゃいますが、なによりわたしを思い出してくださる瞬間が、知らないところであるということがほんと~に嬉しくて、すっごいシワアセな気分になります!


大好きなグリーンのサプライズ♪


Hさま、ありがとうございました。


やっばりわたし、幸せ者です☆
ぎゃああーっっ
20091022001108.jpg

いまさっき、お肌のお手入れしてたらね、


美容液、ひっくり返しちゃったぁっ!!!!


1/3ほど残ってたのに


見事にこぼれちゃいました…



テーブルのうえにこぼれたエッセンス、
一瞬呆然としてしまったけど、
すばやく、すくって全部、顔にヌリたくって
、これでもかぁーーー

というくらい、おかおに
べったべたにつけました!(ナニカ??)



皆さんも、気を付けてください(泣)

すぐ蓋をしめられないのがスポイドタイプの難点です。。。


しかし、こぼれたものとはいえ
かなりたっぷり使ったので、
(だってもったいないもの~、使いますよ、わたしは!ナニカ??)

あしたは、お顔、ぴっかぴかだわねっ!





おやすみなさい☆







四季を感じましょう
20091019220535.jpg


我が家のまえの通りです


このように、

秋は紅葉


春はさくら並木


夏は新緑


冬は枯れ木

と、

四季おりおりの風情を感じることができます



毎朝、ここを通りながら
季節を感じ、自然を感じ、
すがすがしい気分で1日をスタートしま~す


西洋紅葉、これからもっと赤く染まってきて、とってもキレイなんですよ!


どの季節のカラーも芸術的で大好きです♪











本当は秘密にしたいオススメサロン③(東京編)
今回最後にご紹介するのは
目黒にあるサロンRemedio レメディオ  の戸塚先生

こちらはサロン、というより、カイロプラクティックなので
治療院?といったほうがふさわしいのかしら??

戸塚先生にお会いしたかったのはね、たまたま先生の書かれているブログで知ったのね。
で、偶然にも戸塚先生が書かれた本も購入して、これは会いにいかなくちゃな、って
思ってお会いしにいってきたよ。

10095952524.jpg


お顔に対してね、 へ~、ほ~~みたいな、
ちょっと共感できたり、逆に、そういう考えもあるんだね~
という興味やら、 
ちょっと、いろんな方向からお顔のそれぞれパーフェクトな施術法を追求する
フェイシャルレメディを
今後さらに追求したいわたしにとっては
戸塚先生、気になる施術法というか、また違った考え方の部分をみてみたいな~、って詳しくしりたいなと思ってたの


お会いした印象は、すごく優しくて素朴で謙虚なかたで、
少年のようなおにいちゃんという感じがしました。
お肌もとてもきれい、若い!
一言でいえば 静 というイメージ だな~。



『わたしの顔、詳しく説明を入れながら施術をしてください』

とお願いしたところ、つぎのお客様が遅くなるとのことで
なんと、スキル伝授してくださったのです。
惜しみなく、
丁寧に丁寧にね・・・


戸塚先生の手技はね、なんともいえない、
老廃物をつぶす、妙な音がでるんだけど、
これができるようでむずかしかったわ~

マウスをクリックしたような音かな~
プチっ・プチって。。。。

最初は自分の皮膚がなっているとは思わなくて
びっくりしちゃいました~

お顔に対して、いろんな方法があるんだね~


気になられるかたは、是非~

ブログと本ももっとたくさんのかたに知っていただければいいな~と思います

戸塚先生ありがとうございました。
お優しいお気持ち、感謝します。





似てるようで全く違う、それぞれが独自の
手法で、ちゃんと確立されてて、結果をだす



みんなお客さまのために貢献できる
素晴らしい手法をお持ちです

もっともっとたくさん吸収して
自分のシンをぶれずにさらに効果的であり、納得できるものに仕上げて
お客様のお顔に責任をもつ施術を確立したいと毎日研究しています!



さらにフェイシャルレメディを育てていきますね~

わたしのお顔セラピーはどんどん進化していくセラピーなのです!!





本当は秘密にしたいおススメサロン②(東京編)
素敵な東京のエステサロン

Hanaessennce



東京にはたくさんのエステがありますし、
有名なかたのサロンもたっくさんあります。

運よく予約がとれた有名なサロンへもいったことがありますが、
あれ?って思うところが多いのも本当のお話。

HanaessenceのHanaeさん
さすが、フランス本場でバリバリ積んでこられただけある
パリのエスプリのきいた、センスの良さ
エステのコースの流れが、まるでショーのよう。
いつも思います。

エステティシャンってね、セラピストとは違って(ちょっと微妙なニュアンスだけど)
本当にビューティー的結果を出さなくてはならないと思うの

勝手なわたしの基準だけどね・・・
やっぱりハンドのみ、使用するコスメにも自分の考え方のこだわりがあって
化粧品知識とお肌の知識も解剖学もちゃんと理解があって
施術方法に自分のポリシーがあることが絶対。(当たり前なんだけどね

そして臨機応変にお肌と体の状態をくまなくキャッチして
トリートメントプランを立てることが絶対。
すべてにおけるおもてなしも重要なポイント!
お客様へ意識や気持ちってわかるよね!

わがままなわたしのポリシーだけど・・・
Hanaeさんには一瞬でわたしのハートをぐい~っとつかまれちゃいました

Hanaeさんはね、
一言できれいかわいい!女性なんですよ
なんだかちょっとおこがましいなって思うのですが、
すごいかたなのに気取ってないところが
これまたわたしからいうともう、魅力なんです。

センスのよさがなにより素敵
サロン空間のこだわりからもわかります。
新しくオープンされたサロン、以前の空間も素敵だったけど、
さらにこだわられて、とっても居心地のよい贅沢な空間でした。
『シャメなので画像が悪くて・・・HPをみてくださいね!)

200910131217002.jpg
200910131217000.jpg

素敵なサロンでしょ~

ジャグジーもね、素敵でした



わたしも次はこんな風にしたいな

もうね、エステティシャンとしてあこがれちゃいますよ。

きっと新しいエステって感じるかも。
繊細な間違いないタッチはかなりのスキルの持ち主ですし~
キラキラされてる方は違います


わたしが有名な方へいまさらおススメというのはおこがましいですけど。

これからTVにもでられるので大変になられるかも。
ご予約が取れるうちに、素敵なHanaeさんのエステうけてみて!














本当は秘密にしたいおススメサロン①(東京編)
東京では、フェイシャルリフレクソロジーのセミナーで
仲間にも会え、ロネにも会え、先生方にも会え、とってもHAPPYな時間を過ごしました。
今回の卒業生参加者はなんとなく少なく思いましたが、
ロネがいうことはどれもフムフムと納得できるもので、
やっぱり数をこなし、多くの種類のお顔を触るにつきない、

まだまだという風に感じて帰ってまいりましたよ

やっぱりね、足を運んだだけのことはあります。
行動すれば絶対なにか習得できるんですね。

そして、お勉強も大切ですが、
さらに東京へいったときには自分に投資をして帰ってきます。

自分へのご褒美、フェイシャルトリートメントを
た~っぷりと満足いくまで受けるということなんで~す



気になったところへはどこであろうとも受けにいっちゃうんですが、
なかなか100%満足できるところがありませんです。
生意気な言い方ですが、わたしは商売がら色々みてしまうので、
リラックスして本当に全てをまかせることができないセラピストさん、エステティシャンが
多いんです

施術の最初のワンタッチで全て読み取ってしまいますので
安心できるかできないか、本当に知識と経験があるのかどうか
かなりじんじん伝わってきますの。。。

で、やっぱり今回もいつものところ、行ってきました。
わたしの目指すところでの最も頂点のセラピスト&エステティシャン たちです。

ホントにね、癒され大満足
お顔も体も、ピッカピカに元気
シアワセな時間です
あと、ひとつ、ちょっと有名なとこで気になってた新しいサロンへもいきましたが、
う~ん、これは残念ながら・・・・・
わたしにはマッチしてませんでした。
う~ん、残念です。。。

たくさんあるなかで、またよいサロンにめぐりあいたいですね!

さて、本当は内緒にしておきたい、
わたしの東京おススメサロンご紹介しますね。

まず、最初は!


Salon Plumeriaサロンプルメリア 


こちらは、フェイシャルリフレクソロジーでは本当に本物のサロンです。
お友達のふゆさん
素敵な女性なので会いにいくだけでもうHAPPYになれますよ~
プロのベリーダンサーさんという、これまた違った面もっていらっしゃる
多能な美しいセラピストさんなのです。
来月は渋谷で彼女主催のストレッチの講座があるみたいなのですが、
いろんな方面からの知識でアドバイスいただけるのではないでしょうか??
参加できるかた、きっと何倍も+があると思いますよ。
(詳しくはSalon Plumeriaサロンプルメリア )


そして、たくさんの数をこなされていますから
なにより本当に結果がでますし、実感できますし、やっぱりこれがスゴイ!
知識が豊富。セラピーを受けるとわかるのですが、
見えないところでの努力されている量が人並みはずれていると思っています。

わたしが最初にフェイシャルリフレクをはじめようと
思ったきっかけになってくださったお友達でなのです


ロネセラピー専門店ともいえるほど
極めてそしてご自分のエッセンスを取り入れられて
なにより多くの経験がセラピーの結果へとつながっていらっしゃいます。

わたしはいつもお勉強したいと思って本心は施術中起きていたいのですが、
いつもこっくり落ちてしまいます。

体感と結果がすべて、毎回納得。

毎日でも通いたいと思う、結果の出る
癒される、美しくなれる3拍子そろったサロンでした!






明日は、大好きなエステティシャンをご紹介します。

















帰ります
20091013191754
20091013191751
東京出張終了しました。
今羽田にいます。

今から神戸に帰ります。

今回はフェイシャルリフレクソロジーのQ&Aの参加のため、症例や新たな情報を聞きに行ってきましたよ


創始者のロネは相変わらず、優しく、パワフルなオーラ

いつも世界中を回り、フェイシャルリフレクソロジーを指導しています。


世界で一番多忙なセラピスト なんです。


ロネは、とにかく、
『数をこなしなさい』

と言っていました。


はい、たくさんのかたのお顔を触り、多くのお客様の健康とビューティーのお手伝いをさせて頂きたいです(^-^)


あとは、東京に来れば絶対にいくサロンをまわって、すっきりピカピカになってきました。
フェイシャルトリートメントのはしごだよ!
わたしの秘密の隠れ家サロンは、次回ご紹介しますね♪

今日はスッピンで東京を歩きまわりましたが、
地元、神戸では、それは無理かも…

(^-^;
いってきます!
本日12日と明日13日は東京への出張のため、お休みを頂きますm(__)m
くえっくえっくえー
20091012000519
チョコボール

おもちゃの缶詰が欲しくて、買ってしまってます。


銀が3枚。


あと2まいなんだけどね、

なかなかでません!


今はハロウィンバージョン。かわいいです♪


ちなみに色んな種類があるけど、ピーナッツばかり。
ピーナッツは亜鉛が含まれてるから、キャラメルよりは体にまだいいかな?

んま、気休めやけどね~…


心に描いてた光景
20091010234521
広い公園で、お弁当をひろげ、わたしはコザにすわりだんなさまと子供が笑い声をあげながら、サッカーをしている二人の光景を微笑みながら眺めている…

こんな光景を結婚するまえからずっと想い描いていました。

結婚し、そして妊娠、我が子が生まれて、この風景をさらに何度も、未来予想図を描いていたんですね。

すごく幸せそうな家族の休日。のイメージ?かな??
何年も想像していた、未来のわたしの幸せとする家族の光景が今現実に普通にあるんですよ。
不思議です。
あ…、手作りお弁当持参ではなかったですけどね(-_-;)



シアワセですね~(^-^)

ありがとう♪
週末の夜は☆
みんなウキウキ
フライデーナイト

わたしは今夜は大阪にいます♪


神戸に比べたらやっぱりものすごい人ですね


今から夜遊びって感じの人混み、すっごく楽しいけど、大阪…落ち着きません…

やっぱり根っからの『神戸人』やわ、わたし…


好きな人たちと一緒に飲み食べてしゃべるのって、すっごいパワーの充電ができちゃいますね(^-^)



明日も頑張れるなぁ!!
泡盛で酒盛り?
キッチンのお掃除をしてたらね、
なんと、おそらく約8年まえにお土産でいただいた
泡盛がでてきたよ~

200910082346000.jpg


ビンがあまりにきれいなので、大事にとってあったんだけど、
めちゃくちゃ熟成してるね・・・

寝かせればねかせるほど美味しくなるってきいたことがあるような・・・

お酒だから、腐ったりはしないよいね??

むしろワインみたく、もっと美味しくなってるかな??

そんなにお酒は飲めないけど、きっと、これ、
すごく美味しいんじゃないかな?って思います

発酵しているものは、健康にいいし、美容効果も高いし!

コスメにも酵母がはいったものが多いんです

美白に効果もあるよ!




今度のホームパーティーはこれだしちゃお




あなたの寝相はいかがですか??
わたしは、昔、うつぶせでねるのがスキでした~

スキというより癖なのですが、数年前から美人になるために
うつぶせ、横向きでねるのはやめましたよ
(美人になれているかどうかはさておきですが・・・

というのはですね。。。




美人におなりになりたければ、仰向けで大の字になってねることを

おススメしま~す


顔のゆがみや左右のズレは、体の骨格(特に骨盤)のゆがみや噛み癖、
視力のアンバランス立ち方や利き手やら、

いろんな生活習慣やご本人の癖などで原因が様々あります。

この辺はお客様とゆっくりお話ししていくと大抵はカウンセリング段階で

なんとな~く 一番の理由がわかってきますが、

なにより意外と無意識なのは寝相
寝てますから、当然無意識ですが・・



お顔、容姿容貌のゆがみや変形は

寝相が悪いだけの理由で

簡単に自分の体重で、

お顔や、背骨をつぶしてしまいますよ!!


だって、寝ているときって一日のうちで一番同じ姿勢でいますね!


頭ってね、約5キロほどの重さがあって、

うつぶせや横向きだと、お顔の一箇所に片寄った体重がかかり

あごや歯が圧迫されて変形しちゃうんです。




お顔の左右のゆがみがひどく、施術しても矯正しても変わらないの。

う~ん・・・・


お客様に『寝るときの姿勢してみてください』

って言うと、大抵横向き、またはうつぶせになられるんですね。


お顔の中には臓器をはじめ、全身の反射区がありますから、

大切なお顔、つぶさないでくださいね。

だから、今日からあお向きになって、両手両足を広げてお顔に負担がないように

寝る癖をつけましょう!

枕もなしですよ~


お顔だけでなく、片方の肩が下がっていうかたも、

横向き寝の寝相、結構関係していますよ。




子供との添い寝、または彼の腕枕

向き合って眠りたいですけどね~。

うんうん、わかりますよ・・・

横を向いて眠りたいけど・・・・・


美人になるには、上向いて大の字で眠ってくださいませよ~

寝る前に呪文を唱えて、動かないと決めてねてくださいね。

そうすれば、意外と朝まで同じ姿勢で寝ていますよ!


いつもあお向きで寝てらっしゃるという方は、

もうそれだけで美人ですねっ











おいもの魅力
おとなりのおくさまから頂いた、さつまいも

20091006235327.jpg



鳴門金時 ?だったかしら?

今日はシンプルにお味噌汁にしてみました!


20091006235329.jpg



すごいホクホクで甘い

スィーツにしたりしても美味しそう!

旬のものは本当に美味しいし、栄養価が高いよ


おいもの美肌効果、すごいんだから!
ビタミンCがたっぷり
繊維もたっぷり


たたし、炭水化物なので食べすぎは太ります・・・
そんな時は皮も一緒に頂きます。
そうすれば血糖値が急激にあがりませんから、おススメですよ。


Yさん、ありがとうございました







シアワセな風景
うちから一番近い海

明石海峡大橋のライトアップもキレイで大好きな風景です

20091005230003.jpg


夕焼けがキレイでしょ



思わず携帯でパチリ


そしたらね、寄り添うカップルがいい感じなシルエットで写ってたよ!


これみたらすごくハッピーな気持ちになっちゃいました


どんな会話をしてるのでしょうね??

空の色なんかは特にだけど、
大好きな人とみたい景色ってありますよね♪


キレーやなぁ~って、
なんかその一瞬の感動を分かち合いたい気分になる、そんな風景


それを見つけたときが、一人のときやったら、
なんかだんなさんや子供を恋しく思い出します



一緒にいるときにはそんなことは忘れているのに…



このカップルはこの空をどんな会話をしながら眺めているのかなぁ?



うーん!

Happyですね~







今日はデート
皆様、こんばんは☆


日曜日はいかがお過ごしでしたか?


わたしは基本的に日曜日は『家族サービスの日』

我が家の日曜日は一年間の約半分は間違いなく、どこかの海で波乗りしてます。


が、パパが仕事でいない日曜日は、子供と二人。
ランチに出かけるのがお決まりになっています。

今日のランチはtooth tooth

20091004230618.jpg


20091004230610.jpg


20091004230620.jpg







乳児のころはお店でじっとできず、
ぱっと食べてぱっと出れるクルクル寿司
しかいけなかった時代もありましたが…(--;)

6サイになった今ではカフェなどでも
時間をかけて食事を楽しみながら、
色んな話をしながら親子ランチができるようになりました。



ちなみにデザートはCOLD
STONEのアイス。

20091004230627.jpg




店員さんたちがみんなで歌を歌いながらアイスクリームを作ってくれますが、
聞いてるほうも、つい微笑みがでて、ルンルン気分にしてくれます(^-^)



わたしもエステしながら歌っちゃおうかな~!♪♪



今日もまったりな日曜日☆

ゆっくりおやすみすると、体にエネルギーが充電されますね♪


明日からまた一週間、フルパワーでお仕事できまっす!!








サンスベリア
サロンのお部屋にいるサンスベリアに
赤ちゃんができてた~

200910021508000.jpg

かわいいよね~
この子はいつもお部屋にマイナスイオンを放出してくれているのです。



お花が咲いたり、新芽がでたり、葉っぱが増えたり、
こういうのを発見するとたまらなく嬉しいよ~





いいことありそ~



テラスでの一息
今日の神戸は1日 どっぷり雨でした!
みなさま、いかがお過ごしですか?

お客様のこられる合間、もちろん雨の日だって、
大好きな南国植物たちのテラスにて
メールをしたり本を読んだりします!

20091002211450.jpg



雨の日はマイナスイオンを浴びて
澄んだ空気を感じるのが大好き!

やっと蚊もへってきたし、テラスでの休憩時間が増えそうです(^-^)


明日はお月見やなぁ~






すごい便利なラップ!
わたしの一番大好きなファミリーから、ロスのお土産に頂いたラップ

20091001232247.jpg




これがね~、使ってびっくり
ただのラップではない!びっくりなくらい便利なのよぉ!



真空パックになるので、飲み物でもこぼれないし
液体のものでも持ち歩きするものにも包むと、便利。
20091001232300



お肉もしっかり真空ラップ
20091001232302




さすがアメリカ、すごいの作ってるね!


これ、日本ではどこで売ってるのかしら

毎日かなり、ヘビロテ!なんにでもラップしちゃう(笑)
んも~、これは最近のお気に入りです



あきさん、いつもありがとぅ

毎日のお弁当が素晴らしい~
わたしの大好きな理想的なファミリー
 あきさんのブログはこちら




Designed by aykm.
