HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
洗濯物の嫌なニオイの退治方法
雨がすっきりしませんね~・・・

わたしは家事のなかで一番得意なのは洗濯です
        (洗濯機のスイッチを押すこと! ともいう・・・・


最近雨で気持ちよく乾きません。

お肌と体と地球のため 
洗剤に合成洗剤や、漂白剤はつかいませんので

お部屋干しはなんだか雑菌のニオイがして嫌なものが・・・・



そこで、
除菌にお役立ちなのは


大好きな入浴剤 【ポードペシェ】



03.jpg


















これを洗剤と一緒にいれて洗うと、このポードペシェの天然成分
で除菌殺菌効果、あとは汚れを分子レベルで分解しちゃうので
すっきり!!

これだけで、せっけんもいらないんじゃないかと
思うのですが、それだとお値段がかかるので
ポードペシェは少量で・・・
(リッチなかたは全部これで洗ってみてください)


洗剤成分、除菌成分は全て天然ミネラル
ハンドソープ、野菜洗い、シャンプー、エアーフレッシュナー、

そして、洗濯にも。

もちろんお風呂に入浴剤として普通に使っていますよ。

この入浴剤は、本当になんでも使えちゃいます!大好きっ




あと、もうひとつの洗濯物の除菌方法は~

電子レンジでチ~ン!

200907272055000.jpg


























タオルなんかはこのままで1分
あら、不思議、くさいニオイは一瞬にしてなくなります!!


これはお友達のりえちゃんから教えてもらった方法です!


余談ですが、我が家はいまだにお皿がくるくる回る電子レンジです(笑)

でもね、食べるものにはレンジは使いません。
これはマクロビの考え方を取り入れているのです。
生活すべてというわけではないので、100%ロハスではありませんが、
できるだけナチュラルに過ごしています♪

だから、あまり出番のないレンジはとても長持ちしているんです~
(もう10年前のものです)


ご存知なかった方はぜひお試しくださいね





お裾分け
20090723014318
今日は新月で日食

なんともパワフルな日なんでしょ!



今日もエステの予約がつまっててお空を眺める余裕がなくて
残念やなぁ(T-T)って思ってたら、東京のお友達、ふゆこさんからの写メ、エネルギーギフトが届いたの!


みれなかった皆様に、お裾分けです(^-^)

見にくいけどエネルギーはちゃんと写ってるんだって!!

今日の願いは全部叶う気がします♪


皆様のお願いもぜんぶ
叶うよ!!
ヘナ 初体験!!
ヘアカラーと波乗りで痛む髪の毛が、悩み・・・

美容院で必ずトリートメントしてもらうにも関わらず

さらさら効果は数日しか持続せずでとっても悩んでおりました。。。

こんなわたしと同じ悩みをお持ちのかた、朗報ですよ~!


お友達のよっぴーさんは 
ヘナ天使

つるつるすべすべの美しい髪の持ち主でね、

その秘訣は、ヘナ 

早速、よっぴーさんの髪にあこがれて

ヘナを体験してきましたよ

200907201626000.jpg
200907201605000.jpg

↑この姿が似合う!とお褒め頂き(笑)

置くこと30分


しなやかにやわらかく、とてもナチュラルな感じ

ヘナの薬草の香りがこれまたいい感じです


ヘナってシラガ染めのイメージだったけど

本当は体にとっていろんなメリットがある、古代インドの歴史の深い意味があるらしい。

髪への効果だけでなく、デトックス・沈静効果・ホルモンバランスを整える・など

不思議な作用もあるんだよ~


そういえば、朝から感じてた頭痛がすっきりしてた!

ヘナの足湯や、ヨーグルトに混ぜたパックもしていただき


すごく浄化されちゃいました!

200907210501000.jpg

おうち用にヘナとインディゴパウダー、アーマラキーパウダーというアーユルベーダのハーブを
購入して帰りました。

週1回、おうちですれば、さらにつるつるになるんだって!


子供にも、そして髪が気になるダンナさんにもいいみたいで

家族みんなで【ヘナの日】をする予定

しかもすっごい安いんだよ!!

なんて経済的でナチュラル

これで、シャンプーやパックも作れちゃうし、足湯にもよかったので

お風呂にもいれちゃおうと思います

排水溝もきれいになるんだって!

恐るべし、インド伝承医療ハーブだね


よっぴーさんのサロンは阪急武庫之荘にある、とってものどかで

ゆっくり癒される空間

お話しも楽しくて一瞬で時間がすぎちゃいます。


今ね、なんと100名限定で3000円でヘナ体験してくださるそうです。


あとわずかだそうですので、ご興味あるかた、ご予約をお急ぎくださいね

よっぴーさんのサロン ホワイトアンジェリカ

よっぴーさんのブログはこちら




おこもりして読書♪
今日ひっさびさにおうちにひきこもっちゃいました~!!
読みたかった本を一気にぶわ~~っと読んじゃいましたよ。

毎日 絶対1冊は本を読む ということをずっと心がけて

毎日、ちょっとあいた時間にパラパラと少し読んだり

眠る前に、ベッドでごろごろしながら読書して眠りにつくことが  

大~好きなわたし・・・


もちろん寝る前に本を読む気分じゃないときもある。

そんなときは

アロマ焚いて瞑想したり、

ストレッチしたり、音楽きいたり、

ちょっと一人反省会したり、うれしかったことを思い出したり

と 寝る前の時間をマッタリ するのが趣味(笑)


ここ最近では雑用や調べ物がなぜだかいっぱいたまってて(ダメね)で

寝る寸前までPCに向かいぱちぱち事務仕事


こっくりこっくりしながら、なだれ込むようにベッドへ行き眠るという、
なんとも毎日の楽しみを奪われていた日々を送っておりました。

で、

最近は読みたい本が読めず進まずで、なんだか消化不良でね、

でも今日、一気にたくさん読んじゃったので、

ちょっとルンルン満足な今日のワタシです





こっちでもブログはじめましたよ
お引越ししようか、悩み中。
どう使い分けしようか、悩み中。

とりあえず、二つマイペースで進行中!

/http://ameblo.jp/rumiko-iwasaki
ここと重複する内容があるかもですが、宜しくお願いしま~す
























神戸の名所、わたしのリセット場所
神戸に住んでいながら、神戸の観光名所って
あんまり意識してはいませんでしたが

ハーバーランドにお仕事の関係で
たまによることがあります。


小さな遊園地があるのですが、

観覧車はポートタワー周辺の神戸港が眺められて

以外にもゆっくり時間を過ごせるひと時・・・




はい、一人でも乗りますけどなにか・・・???




休日はカップルが多いかもですが、


平日は貸切状態ですので、

15分、ちょっとゆっくりした時間をすごすのも、

これまた贅沢~~~(笑)

しかも、ここの観覧車、2つだけ、プレミアムがあるんですよ~!

200907051535000.jpg


スケルトン!!
ただし、100円UPです・・・



全部透明で、これに乗るとめっちゃ気持ちいいよ~





200907051538001.jpg



お天気がいまいちすっきりではないので
すこし、残念ですが・・・・



























神戸観光にも、また地元神戸のかたにも、オススメ~

以外にもゆっくりとした時間に浸れる15分の穴場スポットです

200907051608001.jpg















































自己PRがあっという間にできるようになる、ステキ♪セミナー
皆様、こんばんは

先日、お友達のご紹介でとってもためになり
すご~く面白かったセミナーに参加いたしました!!


どんなセミナーかといいますとね~・・・


【名刺】はわたしの最初の自分の顔になる
そんなことは十分にわかっていたのだけど、

実はわたし、名刺って、デザイン性やらを重視していたところがあったんですね
おしゃれなデザインのなかに、連絡先などが記載されているもの。


でも、自分を伝えるために一番重要なのは、
まず自分の思いがしっかり詰まっている名刺だわ~と思っていた矢先、

ステキな名刺コンサルタントの先生に出会いましたよ

そしてご紹介でその先生が主催されるセミナーに参加したんですが、

本当に面白くて、なんと実技(!)付きなので(笑)
すぐに実践できるんですよ~

先生のお人柄がうかがえる、ちょっとユニークで楽しみながら
あれ、気づけばとっても身につく役に立つ内容

どんな内容だったかというと、

自己PRのお勉強

わたしはオリジナルセラピーの【フェイシャルレメディ】のよさをたくさんの人に伝えられるように

先生にも実際に例として取り上げていただいてPRの仕方を教えていただきました!


エステ、美容関連のセミナーも
講義もあれば実技セミナーもありますが、
こういう分野で、やっぱりお話しを聞くだけよりも、
実際動きながら聴くのはとってもためになります

わたしがいくセミナー、今まではほとんどが スキルセミナーで
エステやセラピー関連のお勉強会ばっかり参加していたんですが、
最近、ちょっと違うセミナーに参加するのが面白くなってきています

でね、これはどんなところにもあるんですが、
本当にいろんなかたとの出会いがあって、これまたお勉強になります。

いろんな分野で頑張っておられるかたからのお話しは

自分の今にとって気づきや反省など含め

多くの財産となっていくことと思います

もし、お時間のご都合が許されるなら、15日に大阪で開催されるので
ぜひ参加してみてください

どんな分野のお仕事にとっても、とても役立つ目からうろこのヒントがあると思いますよ!

参加費がとても良心的なことも魅力のひとつです

以下、増井先生の告知をリンクしておきますね!





お待たせしました。
とうとう第3回テッパンブランディング開催です。
実は6回シリーズのテッパンブランディング、
今回で私が担当するパートはとりあえず終了です。
最期にふさわしい実践的な内容にしていきます。

http://www.teppanmeisi.com/



前回のテッパンブランディングでは
・ 相手の心の扉を開く「 ほめ殺しトーーク 」
・ 自分の情熱を伝える「 テッパンショートトーーク 」
・ 相手に問題意識をあたえる「 訊き出しトーーク 」
の3点をお伝えさせていただきました。

特に新しいテーマであったショートトーークと訊き出しトーークはかなり実践的です。
実際にこのトーークをするだけでお会いする人のほとんどがあなたの味方になってくれます。
そしてあなたのお客様になったり、あなたを応援してくれるようになります。



実際に自分をPRできるようになったみなさまへ
ここで考えるべきが、誰にでもショーーとトークをするのかとういこと。
そんなことをしていたら時間がなくなるのは当然ですね。

ではどのように講演会、セミナー、パーティー等で理想の見込み客を見つけていくのか
ということをテーマに「 テッパン釣り出しトーーク 」をお伝えしてきます。
100人規模で人が集まるところではなかなか自分が会いたい人に会えることって
難しいですよね。でも釣り出しトーークをマスターいただければ間違いなくわずかな時間で
あなたのターゲットに会えるようになります

【 今回の内容 】
・ 1分間で相手の心の扉を開く「 ほめ殺しトーーク 」
・ 自分の情熱を伝える「 テッパンショートトーーク 」
・ 理想のターゲットを見つける「 テッパン釣り出しトーーク 」


あなたがこのトーークをマスターすれば、
・ 自己紹介で何をしゃべったらよいかで迷わなくなる
・ 初対面との人でも古くからの友人のように盛り上がれる。
・ お客様が欲しい商品・サービスが手に取るように分かる
・ お客様の方からあなたの商品やサービスを欲しくなる。
・ 理想のターゲットを大人数からでも見抜けるようになる。


【 日程 】 7月15日(水)
【 時間 】 19時~21時(受付開始は18時45分から)
【 場所 】 大阪産業創造館 5F研修室B
http://www.sansokan.jp/map/
【 費用 】 3000円(告知協力、紹介者がいる場合は2000円)

http://www.teppanmeisi.com/
七夕ですね☆
今日は七夕で、しかも満月

皆様、お願いごと、しましたか?

わたしはいっぱいあるけど、やっぱり願うはひとつ

わたし、そしてわたしののまわりの人々み~んなが、

いつも健康でHAPPYでありますように。。。


この最近、私の人生のなかで大きく本当に変化があって

そしていっぱいの出会いがあるんです。


毎日に起こる事全て、その瞬間、瞬間、

新たに出会う人、いまの自分にとってどんな意味があるのか

ずっと考えながら行動し受け止めて考え、試行錯誤し、うまく進めないときも

びっくりするくらい心がクリアに落ち着くときも。

何も立ちはだかる問題なんてないとエネルギッシュなハイな気分になるときも

めの前の問題やトラブルを冷静になって受け止められることも。

くやしいけれどとってももどかしい衝動にかられることも。

爆発しちゃいそうに思わずなってしまうこともでも

でも意味がきっとあるんだと・・・静かな心で一呼吸置けるようにしています。

あ~、変化ってこういうことなんだとすごく感じながら

毎日、一歩一歩を進んでいます

でもね、どんなときも一人じゃないって本当に感じることができるから

どんなことも頑張っていこ~って思えています。

そんなこんなを色々考えながらお庭にでて少し強めの風にあたりながら

雲に隠れて見えないお月様を眺め、空を見上げていました。


そうしたらね、びっくりしたんだけど、とめどもなく涙がいっぱいいっぱい溢れてきて

あ~これはもう、出そう出そうって だしちゃお~~みたいに

流れるままに思いっきり流しだしました~



すっきりっ


いろんな感情が入り混じった、七夕・・・

でもいつも優しく応援してくれる大切なひとに囲まれて

やっぱりシアワセやな~としみじみ実感して

わたしはあしたも自分と誰かのために頑張りまっす!!









お願いです!
以前、TVでカンボジアの子供たちが、
おなかが痛くなるとわかっていてもその水を飲んで
苦しむ姿をみたことがあり、とても切ない気持ちでいっぱいになったことがありました

そういう現状を知りなにかできればな~と思う人はきっとたくさんいらっしゃるとは思うのですが
それを行動に移すのは動力も勇気も時間もとなかなか思い通りにはいかず
わたしも実際なにができたのかといわれればなにもできなかったのです

でも先日お友達の一人が、カンボジアの子供たちのための募金活動をしていることを知り
わたしも微力ですが、なにかできないかと思いこちらでご紹介させていただこうと思いました。

彼は本当に一生懸命に頑張っていらっしゃいます

もう、目標の金額には達しているかもしれませんが、
きっと多く集まって困ることはないと思います。

もしご協力いただければわたしもこんなに嬉しいことはありません!
わたしからもどうぞ宜しくお願いいたします

以下、栗本泰佑さんからのメッセージです。
宜しくお願いいたします。






栗本泰佑と申します。

突然ですが、僕は、4・5年前までは、一人でいると、さみしすぎて思考がストップして何もできなくなる、ということがよくありました。

そんな時に、あるミュージカルに出逢い、キャストとして参加する中で、人の優しさや心配りに触れ、人を信じることや人に貢献すること、みんなで支え合って前進していくことを、学びました。

僕の心が少しずつ人とつながっていきました。
心が少しずつ安定してきました。

そのミュージカルを通じて、今の妻と出逢い、今年の1月に結婚。

妻との心のつながりを感じ、心の安定感が増しました。

モノゴトがうまく回り始めました。

今回、あるきっかけがあり、行ったことのないカンボジアという国で、水を必要としている多くの人たちのため、
井戸を掘るための募金活動を始めました。

今まで募金活動なんてしたことありませんでした。

僕にとって、とっても勇気がいることです。
不安で恐くて、人からバカにされるんじゃないかとおびえます。

そんな中でも、僕は動き出しました。
ある人にとっては、たいしたことないことかもしれないけど、
僕にとっては、とても大きな一歩でした。

こんな小さな僕に、少しでも刺激や触発を感じた方は、募金してほしいです。
そのお金が、カンボジアの井戸に変わります。
カンボジアの人たちは、笑顔や感謝が生まれます。
彼らの生活が、具体的に良くなります。

■カンボジアのこと
東南アジアの国、カンボジアの都市部では、水道は通っていますが、農村部には水道はありません。

農村部の人達は、衛生的に非常に良くない水を飲むことで、子供たちが病気にかかったりします。
また、水が近くで手に入らない村は、家族みんなで水くみを行い、子供も多く時間が使われ、学校に通えないなんてことも起こっています。

そんな場所に井戸を掘ることで、子供達が、学校に通うことができます。約40名の方達の生活用水が賄えます。

寄付先のNGO団体スタッフの方が、こんなことを言っていました。
「井戸ができたときに、本当に心の底から喜んでくれて、それを見るためにこの活動を続けている。」

当たり前に水が手に入る日本人にとっては分からないことかもしれませんが、きれいな水が手に入ることは、彼らにとって凄いことなんですね。

■1個の井戸を掘るのに3万円!10個の井戸を7月末迄に!
3万円で1個の井戸が掘ることができます!
1口1000円で、皆さんからご寄付を募り、今年の7月末迄に、10個の井戸、30万円分を集めるために活動しています。

おかげさまで、現在25万円集まりました。残り、5万円!ご協力して頂ければ嬉しいです!

■募金頂いた方には、情報発信や、カンボジア訪問後にご報告します
また、ご募金して頂けた方は、メールでの途中・結果報告やご案内などの情報発信(不定期)や、夏に実際にカンボジアに行くのですが、ご報告会を企画したり、写真などをご郵送致します。(希望者のみ)

■このプロジェクトに「参加したい!」と思って下さった方へ

①まずは、下記、【プロジェクト参加フォーム】にご記入下さい。
◆https://ssl.formman.com/form/pc/hTQy9uOI0U0MdLsQ/

②記入後、1週間以内に、下記口座まで、1口1000円(3口、5口、10口など、何口でもオッケー!)をご寄付下さい。

▼ご寄付先
【銀行】
りそな銀行 豊中服部支店
(普)1226161
クリモトタイスケ

【郵便局】
19040-237031
クリモトタイスケ
※大変申し訳ありませんが、振込手数料に関しましては、ご負担お願い致します。


■補足 
①NGO団体「メイクザヘブン」がカンボジアに井戸を掘る活動をしています。今回は、その団体に協力させて頂きます。より詳しい情報をお知りになりたい方は、メイクザヘブンHPをご覧下さい。(→http://maketheheaven.com/cambodia/)
②寄付頂いたお金につきましては、全額、井戸のために寄付させて頂きます。
 メールや住所によるご報告等を希望して頂けた方には、今回、ご寄付頂いたお金の
 使途を明確にするために、会計報告をさせて頂きます。

■連絡先
ご質問やご不明な点等がございましたら、お気軽に下記までご連絡下さい。
E-mail:taisuke_world@yahoo.co.jp(栗本 泰佑)










フェイシャルレメディって
先日、美容の記事をかいてらっしゃったり、美容サイトの営業をされている
 Iさまがご来店くださいました。
当店のPRでもお世話になっているポータルサイトのライターさんです。

現代風(おばちゃんっぽい表現ですね)なおじょうさまで
かわいい!Iさん
なのにしっかりバリバリお仕事をこなすキャリアウーマン

当店のフェイシャルレメディ プレミアムを受けてくださいまして、
とっても感激してくださったので、わたしもすご~く嬉しくなっちゃいました

Iさまがかいてくださったブログ記事
I さまはとても美人でいらっしゃいますので
もともとしっかりくっきりしているお顔のパーツ。お肌もお綺麗なかた。

でも、お仕事のお疲れからか、ご来店のときはぼやけた感じの目に少しむくみとくすみ、
あと、ぴんとしている表皮のしたには
ふかふかぶわぶわしたなんとなく元気ないサインを感じましたので
真皮層の弾力繊維(コラーゲンやエラスチン)に働きかける手技を徹底していくことに。

まずはしっかりデコルテ、ネックをリンパドレナージュし、筋肉のこりはしっかり
ほぐしてしまいます。このときに、首にあるむくみはすっきりしますから、
むくみによるくびのリング(しわ)はビックリするくらい見えなくなっちゃいますよ。
デコルテ→首→そして耳→側頭筋をひとまずしっかりトリートメントしちゃいます。
驚きです!!肩凝り・首こりのかたもこの段階ですでにすっきりしちゃいますので、
トリートメントの100分仰向けになっていただいていることもしんどくないんです。

それに、このあとにフェイシャルトリートメントを行い、
終了後にはなんと最初のこの段階に比べても
首がさらにほそなが~~く、すっきり美しいラインになっているんですよ。

これはミラクルなのです~~!

わたしは首のこりがひどく、いつもしっかり太い首が気になるのですが、
わたしのセラピスト仲間のお友達にトリートメントしていただくとき、
必ずといっていいほど、みんなわたしの首をすごーく丁寧にほぐしてくださるんですね!

そこからトリートメントプランのヒントを得たのですが、首がすっきりすると、
本当にフェイスラインも何倍も美しいシルエットになるんです。
くびが楽チンになるだけではないんですよ!
デコルテと首の流れがスムーズになったあと、
それからのお顔のトリートメントは入りが全くちがいますので、
お顔の結果もかなりでやすい!!

親指以外の4本の指でラインに沿ってピアノをしっかり弾くように真皮層にアプローチ
あとは状態に応じてつまんで軽くひっぱって、パターというフェイシャルの器械がありますが、
それと同じような感じを指で行います。吸引も手でします。
昔、エステサロンではよく行われていた機械での吸引は、わたしは反対派。ですが、
ハンドで行う手のひら吸引は血流を促してくれて顔色がとってもよくなり、この後、
顔筋をほぐすときも時間的に早く効果が現れてくれて大変効果的です!
この段階、これだけで、ほうれいせんはほぼ消えてしまいます。ルンルン♪

そして注意ぶかくお肌をタッチしていくと、じわじわ老廃物が浮かび上がってくるのが
はっきりと感じ取れていきますよ。これをまた、流して排出。

そしてここからは、整顔の本番です。
お顔のパーツを強調させます。
しっかりくっきり、

目が大きく、鼻筋が通って、ぷっくらキュートなくちびる

お顔の要らない部分はすっきり。
いる部分はふっくら。


小顔・リフトアップ・・・
そんなことはいまや当たり前ですよね。
お顔は何回りも小さく、そしてフェイスラインは当然のごとくアップします。
(なぜか皆様、ここ重要視されます・・・)

フェイシャルレメディはストレス度合いも測定
情緒の安定も神経のバランスも整える効果が絶大です。

今回のI さまのフェイシャルレメディのレシピはこんな感じ~
フェイシャルリフレクソロジーも加わるプレミアムコースです。

プレミアムコースにはフェイシャルリフレクソロジーもセットされます。(もちろん、純粋なフェイシャルリフレクソロジーだけのメニューもございます)
創始者ロネの教えと、IMSI(学校)の先生や
多くの尊敬できる先輩のご指導のもと、
着々となんとか自分のものになってきたような感じがいたしますし、
わたしのオリジナルのフェイシャルレメディは、フェイシャルリフレクソロジーのレシピがちょっと加わることで、もすご~い変化するんですよ



Iさまのようにあんなにすごく喜んでいただけると
『もっとたくさんのかたに、わたしの施術でHAPPYになっていただきたい』
と思っちゃいました!ので、ちょっとご紹介させていただきました。

一度で必ず、ビューティフルなお顔に変えます。
そして、HAPPYになれちゃう、健康に元気に、未病を防ぐ 
秘密のレシピがあるんですよ~~

体験だけでもぜひどうぞ~


www.r-vivo.com





Designed by aykm.
