HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あと少しかな?
今度お世話になる新店舗をみにいってきましたが

200905261452000.jpg


わたしがトリートメントさせていただくお二階スペース、
壁ができて、カウンターが入っておりました

200905261446001.jpg



どんな風になるのかな~!

そうそう、ついに低反発のふわんふわんフェイシャルベッドを購入しましたよ~

とても寝心地よかったので、即買いしちゃいました
うふふ


ちなみにベッドは2台ですよ


というか、お二階にはお部屋が2つあるんです


ひとつはね、やはり、大好きなリゾートがテーマ

もうひとつはね~



・・・・まだ、秘密です。。。


ちょっとイメージチェンジのお部屋の雰囲気にチャレンジしてみようかなって

たくらみ中なんです


いづれにしても、すご~~くくつろげるトリートメントルームにしますね!



お楽しみに~~





















ナチュラルさくらんぼ
また、食べものネタですいません・・・

食べてばかりの毎日ですが、・・・


昨日は おばあちゃんのおうちにできる さくらんぼ

母が持って帰ってきました~。


200905212137000.jpg




























山形の高級さくらんぼとは違って


小さくてバラバラで、おそらく勝手きままに気づけばあれ?なっていたのね!
という、チェリーです(笑)



ナチュラルさ満点のチェリーちゃんでしたが、



手塩にかけられてない分、あまやかされることなく、

自由に成長したたくましさ?



のようなお味がして(笑)いました



さくらんぼはたしか葉酸が豊富だったと思います~~。



こんな素朴でも、ビューティーのお役にたってるよ!



ご馳走様でした~~

200905212139000.jpg





















































































最後のスウィーツ
最近は、メニューのリニューアルと
ホームページのリニューアルを
必死で考え中なんですよ

そしてね、もうすぐオープンするサロンさんに参加させていただく企画も
いよいよオープン前で大詰め

内装もほぼ出来上がってきたようです。
完成まであと少しなんだって~
オープン準備でみんな大忙し。

わたしもデスクワーク、パソコンに向かう時間がとっても増えました。。。

でね、ついついおやつをつまんでしまいます・・・

脳内疲労が結構ピーク?普段使わない脳みそをフル活用な毎日。
ハッピーホルモンを求めてるんだわ・・・

もう夜中なのに・・・
甘いものはダメでしょ~~・・・


200905202100000.jpgホワイトチョコにレーズン



200905202056000.jpgいちごマシュマロ



















チョコはね、東京のお友達と、マシュマロは広島のお友達に送っていただいた
どちらもこだわりのお店の絶品スウィーツ!

チョコとマシュマロはわたしの大好物~

そしてね、最後のひとつ・・・


ここ数日間の孤独なデスクワークのお供をしてくれてありがとう

とってもおいしかったよ~~

本当にこだわりのお店で生まれた絶品なお味でした。



パクっ

ごちそうさまでした~




ヒマラヤ岩塩
かわいい 愛いっぱいな感じがして、思わず購入した
ハートのヒマラヤ岩塩

お風呂にもよし、かじるにもよし(笑)

抗酸化作用による優れた還元力、
置いておくだけでマイナスイオンがいっぱいでてて、
細胞の活性化と心を癒してくれるんだよ~!

200905201421000.jpg











わかりにくいけど、わたしの手のサイズくらい

なんだか、やっぱりハートって、心くすぐる

しかもピンクのハート

いや~ん、ほんまにかわいい~~

これね、マッサージするにもちょうど良くて

今度、エステにも取り入れちゃおう


もちろん、いつでも愛、いっぱい100なわたしのエステですが、、
さらにパワーアップしちゃいますよ


県外のお客様、お友達、メーカー様、
関西圏のインフルエンザ大流行
神戸のわたしを気遣っていただき、メールをくださってありがとうございました。

すごく、あったか~いお気持ち、嬉しかったです
感謝いたします










LOVE    LOVE










ビューティーワールドに東京へ
いってきましたよ。
ビューティーワールドジャパン 恒例の美容見本市です
始発飛行機で行って最終飛行機でトンボ帰り

200905181304000.jpg























いつもの東京出張は、ゆっくりお泊りで
お気に入りのサロンにいくお楽しみスケジュールもありなんだけど。
今回は東京ビックサイトのみ。行って、帰る~~


神戸空港は98%ぐらいの人がマスクで、
とても異様・・・
つけてない人は、買いそびれたんだろうか?と思うくらい


200905180706000.jpg























インフルエンザ、早く落ち着いてほしいですね~。

一人ひとりが注意して広がらないように

手洗い、うがい、マスクして・・・気をつけましょう

予防予防~~



さて、
今日もいつもながら、お取引の営業さんへご挨拶をまわり、
そして、サロンでの使えそうなものを発掘しにまわり・・・

今回は新しいお店のオープンが控えてるから、
備品も色々みて、ほんと、時間が足らなかったよ~~


企業ブースの施術のデモをみながら、マッサージ手技を盗みみて(笑)

お客様に新しいものをお知らせできるように何かキャッチできないか、

色々目を光らせながらみて回って、アンテナをぴりぴり張り巡らせて(笑)

何か必ず得て帰ろうと思い

メインステージでセミナーをしていた、エステ王子こと、小野浩二さんの本を買って

なぜか、サインしてもらって(笑)帰ってきました~これが今回の収穫かしら?・・・

200905190028000.jpg














あ~~~、さすがにお疲れ~


おやすみなさ~~い






待ってました、モロヘイヤ!
スーパーの野菜売り場では大好きな(?)モロヘイヤが
売り出されましたよ~まってました~
200905152209000.jpg



























夏場はこの時期に必要な栄養素たっぷりで、
モロヘイヤをいっぱい食べたいのです!
美容効果満点ですよ~~

本当にお勧め!
今年は栽培していないので、売り場で見つけて
ちょっと嬉しかったのです




モロヘイヤがなぜよいのかは・・・
詳しくは、以前に書いたこちらの記事をお読みくださ~い
      


以前書いたモロヘイヤの記事

わたしのモロヘイヤのお料理(いまいちですが・・・)



ではみなさま、ステキな休日をお過ごしくださいね!


本当にね~!!
200905021639000.jpg

















たま~に、エンジェルカードを・・・




今日は見事に、引いても引いても エンジェルたちは
『楽しめ』『休め』『遊べ』などとといいます

ほんとだ、最近そういう時間をスケジュールに組んでいませんでした・・・


はい、そうしま~す

だれか、誘ってくださいね♪






工事開始
先日御伝えしたニュースの続きですが、
6月17日オープンのお店、2階フロアを
当店のスペースとしてオープンさせていただくこととなりましたよ
1階はね、フェイシャルエステ、痩身エステ、ネイル、脱毛
ヴィヴォはリラクゼーションボディトリートメントと、
日程は不規則になりますが、わたしのフェイシャルをさせていただきます
フェイシャルリフレクソロジーもこちらのサロンではメニューにいれちゃいます!

先日のブログでちょこっとスタッフさんを募集させていただいたところ、
たくさんのご応募いただきありがとうございました

オープンに向けて、新しいメンバーと色々とお話しを進めて
頑張っていますので、応援してくださいね!

また詳細は随時御伝えします!

サロンの工事も始まりました~

200905120954000.jpg

200905120953000.jpg



どんな感じになるんだろ~~??

楽しみです







イベント無事終了
日曜日の癒しスタジアムのイベントは無事
終了いたしましたよ

200905101845000.jpg

















座位でのフェイシャル・・・

このような場でしたので、お客様には行き届かずで申し訳ない感じでしたが、

かんたんですが、トリートメントをさせていただいたお客様

本当にありがとうございました

一日にたくさんのお顔を触るチャンス、

そうたくさんはございませんので

今日もまた、様々なお顔を触らせていただき

データもとれてお勉強になりましたよ


どんな形であれ、フェイシャルをしてるときが

本当に、シアワセな私~~


たくさんアドバイスもさせていただきました。


ついつい熱弁~


こういう場はお客様の意見も色々聞けてよいですね~



楽しかったです♪





イベント・出ます♪
先日、大阪梅田でボディケアサロンをされている
ステキなセラピストのお友達りなさんのサロンへ、打ち合わせにいきました~

にぎわう梅田の夜の街は久々で、美味しいアジアン料理のお店で
時間をわすれちゃうほどたくさんお話ししちゃいました
(写真を撮るのさえもわすれちゃったほど)


りなさんは専門学校の先生でパワフルでかっこいい、
でもと~っても優しくて一緒にいると元気と癒しをたっぷり吸収できる
大~好きな女性の一人です
かなり深くボディワークを熟知されていて、手技も的確!
一瞬でこりこりが楽になっちゃいます
りなさんのサロンはこちら
サロンは梅田のロフトのすぐ近くですよ。
働くお疲れの女性に大人気のりなさん



りなさんとはセラピーに大してはもちろん、何気ない考え方にもたくさんの共通点があって、
すっかり仲良しに

そして何より
なんと、セラピスト仲間では希少な(笑)サーファーでもあるんです!!!
いえ~いっばんざ~いサーファー

今週日曜日に 大阪OMMビルで開催されるイベント癒しスタジアムの出展に
誘っていただき、りなさんのボディとわたしのフェイシャルとのコラボで出させていただきます。

急なお話だったので、わたしはさほど準備も整ってはおりませんが・・・
この手さえあれば、大丈夫

イベントではお勧めのコラボメニュー!りなさんのヘッドマッサージ&わたしの整顔フェイシャルで
いつも以上のリフトアップ効果、期待できます!!10分で昔のお顔でございますっ

お時間あるかた、ぜひお立ち寄りくださいませ~


 癒しスタジアムin大阪 VOL.13 
開催日時 2009年5月10日(日) 10:30~18:30
場所 OMMビル  2Fイベント会場
   (地下鉄谷町線・京阪天満橋駅すぐ)
入場料 ¥500(税込み)







いかがでしたか?GW
長いゴールデンウィークも終わりましたね~

皆様、いかがお過ごしでしたか??


長いお休みを過ごされた方も、お疲れがでないように

また、頑張っていきましょ~~!!



わたしのGWはたくさんのお仕事が山盛りになっている毎日でした!が、

家族サービスも大切なので(笑)

少しの間、全部忘れてオフだ~~っ 

ということで

1日お休みを頂き、

高知の 四万十のほうに、波乗りにいってきましたよ~

200905061051001.jpg






















でも、残念ながら、ものすご~~い荒波で、

波乗りはできなかったのですが、

自然の中でのんびり過ごしてきました。


200905061038000.jpg

























そしてね、砂浜で、素晴らしい芸術を発見!!


200905061044000.jpg


200905061043000.jpg



























全部 砂ですよ~~!!スゴすぎます!!

これ、どなたがつくったの????












美肌に最高!しんたま~~♪
大好きなお友達から、たっぷり新たまねぎが届きました~!
嬉し~~い

200904301001000.jpg





















だってね、たまねぎは最高に美肌食品ですよ
血液さらさらにするとはよく聞きますが、栄養素をみると
糖質のオリゴ糖、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、リン、アミノ酸、セレン
など・・・もう、並べてもお肌にとって優秀!

とくにお肌を再生するための必要な栄養素、セレンが含まれてるなんて
魅力的!(喘息にもセレンは効果を発揮します)
強力な抗酸化作用でシミやしわのブロックと、ビタミンの吸収の手助けで
セレンはお肌を作るときに大活躍なんです。

たまねぎ以外にも臭いのきつい野菜は絶対美肌にもってこい!
にんにく、にら、なんかもお勧めですが、なんせこれは本当に臭いがきつい。。。
なので、我が家ではなるべくお休みの前の日はくさい野菜を摂っています(笑)
でも、たまねぎは次の日のお仕事を考えずたっくさん取り入れることができますもんね~!!
アルカリ性食品ですから食べすぎもきにしないで大丈夫!
たまねぎって、いろんなお料理に使いやすいのは、
グルタミン酸(健康には重要な20種類のアミノ酸のうちのひとつ)
がたくさんふくまれてるからというのはご存知??
これは昆布だしとおんなじで、たまねぎも煮込めば煮込むほど
うまみがでるんですよ~!だから、
たまねぎを加えるとお料理美味しくなっちゃうんですよね!

でも、なんてったて新たまねぎ。
生でたべられちゃうのが嬉しいです!
たまねぎはお水にさらしてサラダや酢の物にしたりしますが、
じつは、大切な栄養素はお水にさらせばさらすほど出て行ってしまいます。。。

新たまねぎはお水にたくさんさらさなくても苦くないし、
とくに、このいただいたしんたまちゃんは甘くて
まるごと栄養をいただけちゃいます!


しかもね、これ、雑誌にでたたまねぎなのだそう!
ぷりぷりつやつやで、ほんとうに栄養がみっちりみなぎっててお味も濃厚でした。
生産者さんのステキなメッセージ?も入ってて、通販をしているものとして
お勉強にもなりました。
たまねぎだけでなくいろんなあったか~い思いが一緒に届きましたよ!
とっても嬉しかったです♪

まきこさん、貴重な新たまねぎとステキなお気持ち、ありがとうございました~~








Designed by aykm.
