HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008 ありがとうございました
本日より、冬季お休みをいただきます。

今年も本当にありがとうございました
そして来年も今年同様、どうぞ宜しくお願いいたします


今年の1年はというと・・・

めちゃくちゃチャレンジの年

新しいことをどんどん種まきし、2009へとつなげれるよう
まず土台作りの年と目標に決めてきたので
(少々、大きく見積もっていたのですが・・・)

何でもしたいことを可能な限り、というか、可能にしようと、
かなりの勢いで突っ走っていた1年間でした


やろうとしてできないことはないと思っていたから
やろうと感じたことはなんでもチャレンジしようと
去年の年末は心に決めていたので、
本当に自分でびっくりするくらいのフルパワーですごしてきました。

ダンナさんのお母さん、つまりお姑様にいつも言っていただくことなのですが、

『今日のるーちゃんは、もう来年はないんだよ、したいことは今しなくちゃ』って。
本当にありがたいお言葉なのです。それがわたしのキーワードです!

今年の過ごし方、そこはとても満足できています

おかげでたくさんの人や企業との出会いがあり、
いろんな考え方やあり方をその中で吸収させていただいたことが
山のようにありました。
そして、それを自分へ活用できて結果にもつながっていることも
また、それをたくさんのかたへお分けできるようになったことも

わたしには十分すぎるぐらいありました。
本当にたくさんのことが変えられた1年でした

過大に目標をささげた今年でしたが、
ある程度の土台はできたかな???

R’VIVOとしてのこと
エステティシャンの岩崎るみことしてのこと
ただの、わたし、個人としてのこと

あとは2009年にこれを丁寧に、丁寧に確立していこうと
思っています。
2008年に作り上げた土台を丁寧に仕上げていくことが
2009年の絶対目標です

反省点・・・

あれもこれもと欲張ったので、
雑になってしまったものが、う~ん・・・いくつかあり・・・(結構あり・・)
結果として事実上、ダメだったことも・・・・
ここはかなり反省!!しっかり反省!!

でも逆境があり、壁があり、それを受け止めて這い上がることにより
問題点を解決する、分析する、そうすることで
自分を見つめなおすいい機会になったので
う~ん、なんだかいいようにとりすぎかもですが、
結果はわたしにとって大正解です。

なんでも自分にとってあるべきように人生はできているのです
だからやっぱり毎日起こる出来事は全て必然的

そしてわたしはマイナスをプラスにかえることはむかしから得意です
(ある意味自分にとって言いように考えるおめでたい人なのか?も??)


あとは~・・・頭の中が24時間、ずっとずっと仕事のこと・・・
これはやることを増やしてしまい結果当然のごとく
することが多すぎたのでそうなってしまってたような・・・・
よくありませんね

大切な息子との時間があまり過ごせなかったこと
なるべく目を向けているつもりでも、どこか見えてないところがある。
息子は本当に赤ちゃんの頃からわたしの仕事の一番の理解者なので、(ダンナさん以上かも)
もっと一緒に過ごせる時間を持たなくてはいけないなと
いうのも、反省点のひとつ。。。

しかし・・・母という仕事は永久にクリアできないかもしれません
(一番わたしにとって困難な役割かも・・・

これもひきつづき2009もがんばらなくてはなりませんね。

わたしのこころの中にいつもあることはね

No Pain No Gain!
No excuse!!

No Pain No Gain!
このまんまではなんだかピンとこない言い回しなんだけど、
ようするに、頑張ってこそ手に入る喜びがあり、
また頑張れば必ず実現すると思っているから。。。。
キレイな素肌もそうだし、
もちろん仕事でもそう、どんなことも。。。。

No excuse!!
言い訳はしない、自分に対して、取り巻く環境に対して

そして  こころの中にもうひとつ追加・・・

見失うところだった・・・

『自分らしく』 ということ。

今年は色々な影響をうけながらも吸収できる一方で、
そうでなければならないのか?と悩むこともあり、
自分らしさを見失うところだった!ということもたくさんあったのね・・・
(危な~い)
感銘を受け影響をうけるところは、どんどん頂きたいけれども・・・・

そうやん、無理にかえることは無い、
これからもやっぱりわたしはわたしのままでいくっ~!!
と、感じてる今日この頃。。。
やっぱり、自分のスタイルや根本の考え方って、
人や環境に左右されるものではないと思う。

強くそう感じたら自分が他人にどう思われるかなんて
なんにも恐れないよ!自分が一番の理解者だもの!

いつもわたしは、やっぱり自分でいたい!
(え、そうなの~?と思ったそこのあなた!!なにか???)

あ、でもね、自分や、個性 を抑えなくてはいけないところもあるんですよ、どんな場面でも。
そこはオトナですからね!!イケイケではいけません ブー


そんな、こんなで
わたしの2008年でございました。

さてさて、来年の今頃、昨年からひきつづいている
わたしのたくらみ は成就しているでしょうか??




皆様もきっと充実された1年だったと思います。
引き続き、2009年が皆様にとって素敵な年となりますように
お祈りいたしております。



本当に、本当に 
今年もありがとうございました。
感謝でいっぱいです





いいお年を~~











イヴイヴハッピーバースデー&幻ロールケーキ
今日は親友SCHI のお誕生日
わたしとは間1日をはさんでのお誕生日なので、
毎年、間の日、または両日を共に過ごしている

どこで過ごすかといえば、ここ毎年、ほぼ
SPAにいったりとかが主流になってきてたけど、
今年の彼女の希望は

『コヤマに行きたい!』 と・・・

そう、コヤマとは・・・

200812231730000.jpg


PATISSIER eS KOYAMA

神戸ではめっちゃ有名なお菓子屋さん!!

お菓子屋さん??というか、ケーキやさん?というか、ある意味小山ガーデン!
広い敷地に、店舗が数点あり、カフェもある。
お庭がきれいな広大な自然に囲まれたところ。

ここでは小山ロールという、ロールケーキが超有名!
ふんわりほかでは味わったことのないロールケーキのお味なんですよ!
これは残念ながら、当日のみの消費期限で、
ネット販売、もちろんその他通販はまったくされてなく、
お店に足を運ばなければ買えないシロモノ。。。

わたしも頂き物で食べさせていただいただけで、
自分では買いに行った経験がないので、
(なぜなら、我が家からは山を越えなくてはいけない(とは大げさかも?)
まるでちょっと小旅行のような場所にeS KOYAMAはあるからなのです)
なのでOK!!喜んで小山へいくことに!!

ケーキやさんとは思えないものすごい広い駐車場が、
まるでテーマパークのパーキングのように満車っ
そして、お店は~


200812231729000.jpg





なんとも!!長座の列~~
でもこれでもまだましなほうだとか・・・・

そして、なんと!約1時間かけて到着!、そして並んだ!
にもかかわらず・・・

小山ロールはとっくに完売しました  ってぇ~~




いや~~~ん、食~べ~た~い~~っ
(ダイエット中だったはず・・・)
どうやら最近では予約ができるようで
もう、年内の予約はいっぱいなんだとか・・・

なんとも残念な小山へのたびでした。

このケーキにまつわるお話しはなるほど!納得!
小山さんのビジネスのスタイルとしては見習いたいな~と感じるところもちらほら。
(ここのHPPATISSIER eS KOYAMAをみてみてくださいね!)
小山ロールは写真一番左上)


ショックそうなSCHI・・・

せっかくだから小山ロール食べさせてあげたかったのだけど~残念


その後はディナーで女4人本当に大笑いして
また楽しい夜をすごしたよ~

200812232041000.jpgSCHI 3●才のお誕生日おめでとう

くやしいほど本当に女らしく、いつもどんなときもささっと気が利く素敵な女性!
ラジオでもしゃべっていた経験のあるアナウンサー。ブライダルの司会者をし、完璧にオフィスワークもこなすスーパーガール?でもありお料理、掃除、お洗濯?なんかもちゃんとできちゃう家庭的なところもあり。めちゃ癒し系なんです!神戸系という言葉もぴったりなおしゃれさんファッションで、
反面、お約束でやっぱり関西人らしく面白いことを言える!そんなヒトかしら??




お~!あらためて親友を分析してみると面白い!
やっぱり、めっちゃ素敵すぎる女(の子)←ここ重要)や~ん!

なのに、毎年わたしと過ごしてるお誕生日??
来年のお誕生日こそ一緒に過ごせる素敵な恋人
募集中で~す!!
(本人了承済み)

この一年ももっともっとHAPPYになれますように!

SCHI オメデトっ




シアワセとありがとうの日
また、ひとつ年をとりました
ん?この言い方は苦手なので・・・
またひとつ、オトナになりました!!にしとこっ

毎年、お誕生日に感じること

なんて、わたしこんなにシアワセなんやろうっと・・・


本当にホントに沢山の心こもったおめでとうのメッセージにプレゼント
親友たちの開いてくれたパーティー

ほんまにこうして祝っていただけること・・・感謝でいっぱいです

なにより、わたしの知らないところで
そのヒトがわたしのことを考えてくれている時間があるっていう
そういう気持ちがありがたくって嬉しくって

わたし、生まれてきてよかったな~
って思う


お母さん、わたしはシアワセ

わたしを産んでくれたことに沢山の感謝

そしてわたしとご縁があった全てのかたに
本当にありがとうの気持ちでいっぱい


本当にシアワセ
そしてアリガトウ

200812211058000.jpg200812220036000.jpg200812221206000.jpg200812221230000.jpg200812220043000.jpg200812221211000.jpg

皆様のあったかいお気持ちたち、無事に届いています♪

大切に、大切に受け取りました。

本当にありがとうございました








ショッキング!!
この前、ママ友達がスーパーでお買い物してたときに、
ちょっと目を離したすきに、一瞬でお財布が消えてしまったという、
とても残念なお話しを聞いて
年末はやっぱり物騒やな~、この辺も平和じゃないね・・・
なんて話をしていたところです


実は、わたしも買い物したものを袋に入れるとき、
お財布をポンと無造作にカゴの周辺に置く癖があり、
お友達の話を聞いて、私も気をつけなくては!と思っていたのです。

そして、今日、同じスーパーでいつものように
お気に入りエコバックに鼻歌交じりに白菜やら牛乳やらをつめていると・・・

な、ないっっ!!!
お財布
ない~~~~っっ


頭の中は真っ白・・・

なんで・・・
やってしまったんだろうという悔しさ
気をつけようと思っていたはずなのに、またポンと置いていた自分のふがいなさ。。。
情けない
あ~、でも買ったばかりのまだおNEWなお財布、中身はたいして入っていませんが・・・、
どうか、お財布だけでも返して~~~~  え~~~んっ

頭のなかは一瞬にして、財布の中身の記憶がめぐる

カード会社と免許書、連絡しなくちゃ、
あ~~ん、あの店のポイントカードたまってたのに。。。などなど。


とにかくショック!!

実は以前、というか、かなり昔、
タクシーでかばんを丸ごと忘れてしまうという
過去にも、ものすごいショックな経験をしている

わたしはむかしから少々ショックなことがあっても1日寝れば大抵けろりとしてしまう
そんなお気軽な性格でも、さすがにこの時ばかりは1週間は落ち込んだ

あれはちょうど今と同じ12月の寒い夜、
タクシーから財布と買い物した紙袋だけをもって、
まだおろしたての新品のかばんをタクシーのシートに置きっぱなしで降りた。
またこのかばんがね~、当時ずっと欲しかった某ブランドのもので、
実は母がイタリアの旅行のお土産にと、
自分のものを我慢してまでわたしのために買ってきてくれたかばん。

かばんの中身は・・・その頃、お守りとしていつも持ち歩いてた印鑑。
それは、父からの二十歳のお祝いにと、いつかお嫁に行ったときにも使えるように
自分が名づけた名前の【るみこ】の実印。

そして化粧ポーチ
ちょうど誕生日が終わった頃で、その頃コスメにはまっていたわたしに友達みんなが色々、
この冬の限定色だのクリスマスキッドだの、沢山の化粧品をくれてたの。
もちろんまだ日も浅く、ほぼ新品同様

そして彼氏(今のダンナさん)からのプレゼントもかばんの中に。。。

あと、携帯電話。大切なメモリー・・・

タクシーをおりた瞬間、はっと気づいて
自分の携帯に友達の携帯でかけながら走って追っかけたけど
タクシーはものすごいスピードではしり去っていっちゃった~

どこのタクシー会社かもわからず、領収書をもらう癖がなかった当時、
車体のカラーは白、という手がかりだけで、
朝まで神戸のタクシー探し回ったけど、
結局でてこなかった・・・

あの時のショックは今も思い出すと、
ココロがチクチク痛む。。。

で、話は戻って、今日、買ったばかりのお財布をなくしました!
でね、とりあえず、慌ててもパニクッても、ないんだから仕方ない。
落ち着いて考えたら、そうや、お財布はもう一回頑張ってお金ためて買おう!!
カードや免許書はめんどくさいけど、何とかなることやし
と、開きなおってきた~~。


今日、気に入ってやっと買ったお財布をなくしたにもかかわらず
昔、かばんをなくした時のあれほどのショックと、駆けずり回ってさがした動力とを比べたら
なんともあっさりしている自分がいて
そして10数年以上前のショックの本当の理由について
今日気がついた。。。

あの時あれだけショックで悲しくて10年近く経った今でも
思い出すと辛い出来事。。。

なくしたものが全てたくさんのひとからの
沢山の色々な思いが込められているプレゼントだったからなんやな~
だからいつまでもいつまでも、ずっと切なくてなんだか晴れない。。。

申し訳ない気持ちがずんずん響いてくる。
ひょっこり見つかる夢も何度も見ては目覚めて落ち込んだ

そんなことを思い出した今日の出来事。

自分自身の気持ちの問題、自分だけの問題なら自分がコントロールできるから
自分で考え納得できるし、深く考えたりしない、やってもたことはもう仕方ないって思うから
きっと今日のことはすんなり忘れると思う。
けど、自分以外のヒトがかかわってくることは
その思いを感じるとどうしょうもないこともあって、
こんなに時間がたったのに切なくなっちゃうことがあるな~
今日、瞬間に思いだした、かばん事件でしみじみ感じてた。


ほんで、とりあえず、わたしの財布かえしてね~










12月&1月のキャンペーン!
なんだか今年の冬、12月らしくない暖かい日がありますが
やっぱり冬だもの、カラダもココロもあったか~くほっこりできるコースを
期間限定でご提供しておりま~す

今月より当店で新しくいれたブランド エフェクティブオーガニック
のSPAキャンドルと、おなじみラストーンセラピーでHOTストーンでのトリートメントをします
p02_pht01.jpg
top_spacandle01.jpgdetail_3.jpg



キャンドルで温められた目的別のオーガニックオイルと
いつもパワフルに働きかけてくれるストーンのコラボは
『わたしがうけたいよ~~~っ』てすご~く思うトリートメントのプランニングになりました

ご注意いただきたいところは
当店はフェイシャルSPAですので、
お顔のトリートメントがメインです。
ボディトリートメントではございません

が・・・

もちろん、いつもどおり、ネックショルダー・デコルテ・アーム・ハンドにヘッドマッサージは
しっかりトリートメントさせていただきます。かなりしっかりと。。。

SPAキャンドルオーガニックオイルはスリミング・デトックス・PMS・アンティストレス
の4種類からチョイスしてくださいね



今回はオプションに、
バック(背中)トリートメント
レッグフット(脚足)
デコルテ、首、肩の追加トリートメント
からチョイスいただけます。

もちろん、ここもSPAキャンドルのハンドマッサージと、ストーンマッサージ

となりますと、ほぼフルトリートメントですね

パックもお好きなもの【EGF原液パック・石膏パック・ラスールミネラル(泥)】
の3種類からチョイスしていただけますが、
いまのところ、90%の確立でEGFのパックがダントツ1位ですね!
やっぱりなんだかんだいってもEGFの効果はわかりやすいですね~。
わたしの肌も今、ずいぶん助けられている成分のひとつではあります。
たしかにお勧め・・・

石膏パックもきゅ~~っと引き締まるところとあったかく血流の促進になる部分では
今回のコースでは相乗効果がありお勧め!
遠赤外線効果もあなどれないのですよ!
ただこのパックは、密閉される感じがつよいので、
お好みがはっきりするかもしれませんね!
しかし、引き締め効果は抜群です!
密着度合いと適度な温熱効果でエッセンスの浸透率も高いのでぜひお試しください

ラスールクレイパックは、やっぱりナチュラルにこだわりのあるかたには
お勧め!エコサート認定のものを使いますので、
せっかくオーガニックオイルや自然のストーンのトリートメントなら
パックもナチュラルに~というかたに100%ナチュラルパックでどうぞ!
EGFもいいけど、バイオな成分はいやというかたに、お勧めです。

と、なんだかんだついてはいますが、
結局は商材などはわたしのハンドトリートメントの補佐ですわよ~~~
(って、ちょっと言いすぎですかね??イヒヒ)

はいやっぱりなによりオールハンドによるオリジナルトリートメントを
やはりぜひとも堪能してくださいませ!

そのときのお肌、お体、ココロの状態を全てお顔よりわたしの手が判断させていただきます!
お任せあれ~~

HOT SPA FACIAL FOR SPIRIT 【約100分】
22500円→16500円

*今月12月のご予約枠は残りお一人です。
22日(月)10時~のお一人枠のみとなっております。
あら、この日空いてる!というかた、
ご都合よろしければ、今年1年のお疲れを癒しにいらしてくださいませ。
22日は無理だけど、受けてみたいと思われたかたは
来年1月いっぱいはこのコースを受けていただけますので、ぜひとも
ご予約をお待ちいたしております。
1月は5日からの営業でございます。
ただいまの予約状況は19日まではすでにいっぱいとなっております。
後半の週にまだ空きがございますのでお早めにご予約をおとりくださいませ。
ご予約はこちらからどうぞ


すでにご予約いただいていますお客様には
こちらのコース可能です。
ご来店時にお申し付けください!!








ルミナリエ 
セミナー関係のお仕事のため
めずらしく、というか、久々に夜の三宮に行っていました。
ちらりとルミナリエを観に行こうかと例のごとく、
すんごいヒトの波にのって、歩いていきましたよ。

ここ、数年、みにいけてなかったので、実は神戸にいながら久々のルミナリエ。
(実はインフルエンザらしきお風邪まで
頂いて帰ってくることもしばしばだったので少し自粛してました。。。)

でもやはり観るとルミナリエの点灯は
それはそれは美しくて素晴らしいの一言です。

観ているヒトの会話に耳をかたむけてたら、、
ん??ルミナリエの開催当初の意味合いが
ずいぶん薄れている感じになってるな~、と思えば、
家族全員が震災で亡くなったから追悼の意味で毎年見に来ているのだという、
おにいちゃんがいたり。。。
開催側も様々な諸事情もあるようで、これから先もずっと続くのかな~と色々考えながら歩いてましたが。。。
本当に今年も美しい芸術をかもしだしていました。

20081211182503.jpg


2008年のテーマ 
光のインフィニート ですって。無限。。。深いですね。。。。

素晴らしいものを観ると、感性も磨かれて
心に暖かいものもあふれてくるな~・・・

ちょっと色々考えながらの、久々の都会の夜です






ちょっと息抜きしなくちゃね
早いもので、もう12月も半ばです・・・

なぜ、毎年この時期にはこんなにすることいっぱいなのでしょう


あわただしくで、でもと~っても日々充実してて
ちょっと睡眠不足な12月です。。。

でもやっぱりカラダはちゃんと悲鳴を上げてくる。。。
『ちょっと無理してませんか~~?
まあまあきつくなってきてますけど~みたいな・・・』(笑)


ちょっと時間におわれたりすると、あ~、あれもこれも。。。と、
ココロのゆとりもなくなってしまい
すこし、深呼吸が必要になってくる
ココロのゆとりがなくなるのはとても危険信号ですから
これはとてもよろしくありません。

あわただしいときこそ、ゆとりの時間を作ることが大切・・・
ちょっと一人お茶、たった10分なんだけど
ホテルのラウンジによってゆっくり流れる時間をほんとにたった10分とってみたり
いままで、時間ができたからいこっかな~
なんて思ってたところに(たとえばお風呂屋さんとかね、
時間のない今、あえて数10分だけど、寄ってみたりして


うまく、ゆとりの時間と空間を感じるバランスをとっています


でもなによりそんなときは、やっぱりお気に入りのセラピストの手が恋しくなってくる

で、なぜかここんとこよ~く石の夢をみるの

あ~!今わたしに必要なのは
ストーンセラピー?!石が呼んでるみたい

ということでわずかな時間の合間に
神戸でのもうひとりのラストーンセラピストの
Yさんのアロマサロンルーチェドルチェにいってきましたよ

やっぱりラストーンセラピーは最高!!

HOTストーンもだけどICEストーンの心地よさったら・・・
これは受けてみないことには御伝えできない心地よさなのです
とくにYさんのラストーンボディは上級セラピストさんなのでまた違ったストロークが受けられます。

ゆっくりできる素敵なサロンと優しい笑顔で迎えてくれるYさん

久々のYさんとの再会と久々のラストーンは
すっかりカラダとココロを癒していただきました

エネルギー満タンっ、パワー前回っ
さあ、残すところあと少し、
今日もがんばっていきましょ~~









Designed by aykm.
