HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きな観葉植物
最近雨が続き、なかなか気分的に気になりつつも出来なかった、
グリーンの鉢の植え替えをしましたよ
20080421230902


大きくなって、鉢がずいぶん窮屈になってしまった
三角椰子とモンステーラの植え替えです
20080421230858


この二つは最初、我が家にやってきたときはとても小さかったのです

春になって暖かくなると
少しずつ新芽を出し新しい葉っぱが増えます
なんともいえない嬉しさです

椰子の葉は私が一番大好きな
グリーンです

椰子にもいろいろな種類がありますが、
小さな細い葉が一本の軸に寄り添いお互いが支えあい
大きな一つの葉になっている

そんなひとつになった葉は生き生きとエネルギッシュであり
大きくて優しい・・・
パワフルであり優しく包み込んでくれる

・・・そんなイメージがあります

大好きな南の島のイメージモンステーラはいかにも南国
って感じがして癒されるので、サロンのお部屋と玄関には、なるべく欠かさないように
切花としても飾っています

今日は椰子の鉢をモンステーラに植え替えました

う~ん、ぴったり

ちなみにこれはとても大切なオーガスタチャン(お友達Aヤからのプレゼント
20080421230904

実は我が家にやってきたとき、それはそれは立派なオーガスタだったんですが、
以前のお引越しで、かなりのダメージを与えてしまい
見事に生き生きとしていた葉はすべてかれてしまったのですが・・・
残った根っこのみからなんとみごとに命を吹き返してくれた
とっても強い子なんです
(それはそれは看病は大変でしたよ
でもたくさん話しかけ、愛情をたっぷりかけてかわいがったので、
ちゃんと元気になったのですよ!これは本当

観葉植物はお部屋のインテリアだけでなく、
光合成により、二酸化炭素を吸収し酸素を排出します

また有害物質(ホルムアルデヒドなど)を吸着・分解する作用があり
マイナスイオンをだしているので副交感神経に働きかけて
電化製品などから出ている電磁波で受ける体へのダメージを
助けてくれるなど、ありがたいお仕事をしてくれています

緑は安らぎを与えて、目にも優しいカラー

今からが育てやすいシーズンです

グリーンは本当に癒されますー




ミネラルコスメ
やっと導入した、ジェーンアイルデールのディスプレイが届きました~

20080417123416.jpg

メイクアップコスメは肌にとってあんまりよくない成分で出来ているものが多く、
お客様に聞かれても今まで基本的にはあまりお勧めできるメーカーって
ありませんでした

でもね、この前、メイクをお勉強にいったときに
メイクアップアーティストでもありエステティシャンでもある
RIEちゃんにお勧めして頂き、購入して使い始めた
200804171339000.jpg


ジェーンアイルデール 【ミネラルリキッド】

これはファンデーションではなく、なんと色付き美容液なのです!
さすが、これを使い始めてどんどんお肌の調子がよくなっていくのが実感できましたっ
わたしは体質的に少しでも不摂生すればすぐ肌の調子が悪くなるのですが
よいことをすれば、これまた人以上によく実感することができます

使い始めてから、最近ではほんとにお肌いい感じ

ジェーンアイルデールとは・・・

アレルギーの原因物質や科学精製の防腐剤や香料無添加、
抗バクテリア性、抗炎症、抗菌、鎮静効果

毛穴を防がないノンコメド処方だからニキビのお肌でも大丈夫

アルコール、オイルフリー
顔料はすべてミクロ化したミネラル

よく、ファンデーションには使われている肌を乾燥させてしまうタルクも不使用!

雑誌にはよく取り上げられているのを見ていて、海外セレブもみんな使ってる!とか、
ふーん、でも、やっぱり色物だし、どうなんかなぁ、って感じだった

しか~~し!
やっぱり使ってみてよく実感できました
さすが、【スキンケアコスメ】というプライドをもったメーカーだけある。
美容整形やピーリングのあとの抗炎症作用としても利用されるコスメで
神戸でも医療機関ではお取り扱いが多いようですが、

・・・まさか、わたしがメイク用品をお取り扱いするとは
実際夢にも思っていませんでしただって、こんなにいいコスメにはめぐりあえなかったのですもの

わたしは、本当にお客様のお肌にとって本当に必要なものしか
販売はできないと考えます

余談ですが、R'VIVOオリジナルコスメもそのひとつ

自分が安心して使い続ける。
家族に有無をいわさず使い続けてもらう。
勧めなくとも、大切な友達たちが使い続けてくれている。
そして、わたしを信頼してくださる大切なお客様が使い続けてくだっさている。

のですから・・・・・。

将来、本当におばあちゃんになってお肌が本格的に老化した時に
たとえエステを受けてなくとも、
R'VIVOのコスメを使って下さっているまわりの人たちが
同じ年代の人よりも数段美しく若々しく見えるお肌でいてほしい
という気持ちがいつもとても大きくあります
だから徹底して責任をもって納得した成分などの商品をお勧めしているのです。
今回導入した ジェーンアイルデールもそのひとつなのです

もちろんお肌って、化粧品やエステだけでは絶対に綺麗にはなれません
お化粧品はお肌を綺麗にはしてくれませんこれは100%いいきれる

でも綺麗になりたいと、自分自身で歩み寄っていろいろな原因を追究して
はじめてお肌は綺麗になっていくんですよ!
そんな美肌つくりのためにすこしでも情報提供や
皆様と一緒になってお肌のためのプラスとマイナスを考えながら
綺麗のお手伝いができるように
私たちエステティシャンは在るのだと思います


まさかね~メイクをして素肌の状態がよくなるとは・・・

もし、普段にメイクをするのであれば、絶対、
ジェーンアイルデールを使ってほしいと痛感しています!

また少しずつ、ミネラルリキッド以外の商品もご紹介をしていきますね!
まだまだメイクはお勉強中~
(rieちゃん、またアドバイス宜しくです
4月に入り・・・
神戸の桜もいよいよ終わりに近づいてきています
20080412013234
我が家の前の桜並木
今年は少々開花遅かったですが・・・
毎日お花見ができちゃう最高のロケーションです

春はいろんなものが芽吹いて
自然も生き生きと、生命の力を感じるシーズン
素敵ですよね~

でも、ありがたくないものまで芽吹いていますよ・・・
ばい菌もウィルスも・・・お気をつけください

まだまだ、冬の間に体の中にためこんでいた熱を
うまく発散できずにいる時期
抵抗力も弱まりやすく、胃腸が弱まりやすいのです
また、春から夏に向けて皮膚表面も緩み始めているので、
すぐに冷気を取り込んでしまい風邪など引きやすく
お肌も乾燥させてしまいますから、お気をつけくださいね~

そして、入学、進級、就職、転勤、引越し・・・
何かと生活環境がかわる時期でもありますので、
体の疲れや精神的な疲労もでやすくなります
五月病とはよくいったもの・・・
上手にコントロールしたいですね

わたしも欲張って、あれもこれもとしたいこといっぱい
毎日が時間足りな~いっ
という現状

春っていろんなことにチャレンジしたくなっちゃいますね~

皆様も、今は体が安定していないシーズンであるということを肝に銘じ、
そのことは常にお忘れなく、ご無理ない程度に
を満喫してください








ビジネスマンのパスタランチ
今日は大阪へYahooショップの開店セミナーにいってきました

ウ゛ィウ゛ォオリジナルコスメをはじめ、
わたしのお勧めビューティーヘルシーアイテム
をたくさんの人に知ってもらいたい
また普段、お会いできない皆様にもぜひ、
わたしのショップから健康に美しく何よりHAPPYになって頂きたいという思い、
ヴィヴォの商品をご贔屓いただける人口がふえれば、なおいっそう
いろんなところでグレードアップしてさらにお客様へ貢献できるのではないかと、
たくさん考えたうえ、
モール出店を決めたのです
もちろん、ネットショップは簡単ではないし、そんなに甘いものいでもないと十分覚悟して・・・

・・・というまではよかったのですが、

セミナーは  チンプンカンプン

やっぱり、さすがにパソコンを理解しておかなければ、
いくら初心者でも大丈夫とかいわれてても
ある程度、知識をいれておかないと、
言葉の意味すらわかりませーん
で、質問したいけど質問すらわかりません

ま、のんびりいこうかな~

順におって、またショップ開店までの経過報告を致しますね
どうか皆様、わたしの無謀なチャレンジを応援してください

でね、お昼休みにYahooのセミナー会場近くのお店へランチにいったのですが、
ちょっとはいりにくいかな~って思う外観だったけど20080403215122


大好きなパスタランチという言葉にひかれ20080403215117

おまけにパン食べ放題つきでとてもお安い

最近パン中毒のわたしには
パン食べ放題は魅力的
で、思わず入ってしまったら、

なんと
女性がまったくいなくて、
ネクタイしめたビジネスマンたちでいっぱいだったの
20080403215120


へー!パン好きは、女性だけではないんだね
知らなかったよ

おじさんたちもつかの間のランチタイムを楽しそうに
しかもパンをどれにしよ~かな~って選んで
パスタを食べているのがなんだか微笑ましかったので、
思わず書いてしまいました

(勝手に写真撮ってごめんなさい)

また明日も引き続き、大阪です
いってきま~す
Designed by aykm.
