HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お水、大好きっ♪
毎日水を飲むという習慣、皆様はありますか??
20080323225405

わたしはかつて、自動販売機でかう飲み物は、
決まってジュース、または甘すぎるコーヒーでした

でも今は大抵、ほとんどお水です

喉が渇いた時はお水が一番美味しい
お水とても大好きです

体にとって水の必要性は、以前にも書きましたが、
水にはまり、どうせ同じ飲むなら、体に、美容に
絶対プラスになる水が いい
そう考えて今、試しているのが、この水

Mu Vanadis ミューバナディス
20080323225408
ジャマにならず、真空パックで雑菌が入りにくく廃棄もシンプル
ほかにも500ml、2リットルペットボトルもあります。


亜鉛をたっぷり含むバナジウムのミネラルウォーター
今で毎日飲み続けて約1ヶ月です

飲み始めての違いといえば~
いつも生理前にトラブる肌もいつもとかわりなくツルツルしてました
何よりですね、とにかく毎日、きちんとしたお通じでとっても調子がよいのです
(質、量、形、色、健康とされる、まるでお見本のようなものが排出されているのでございますよ)
ここは真実をお伝えするために少々恐縮しながらお伝えしてはおりますが・・・

なかなか今までに出会ってきた水で
美容の変化をすぐには感じることができなかったので、
今回はとてもヒットしてるんですよ~

このお水の味も大好き
お茶だってまろやかな味になります

うちのだんなさんは・・・
味なんて、ミネラルウォーターはみな同じやろ~っていいますが
水にこそ、飲み続けているとちゃんと味の違いがわかってきます
ミネラルウォーターなのに『ん???』何これ。。。っていう水あるんですから!!

たまに購入するお気に入りの水はいろいろあるんだけど、
本当に毎日飲み続けたい水はどこにあるの~~
と、いろいろ試し探しもとめてきたわたしでも、
この水はかなり満足できそうな予感
あと少し飲み続けて様子をみてみようと思いま~す

これはクラスター(水の分子集団)がとても小さい!(今までで一番かも
そして亜鉛を47μg含むというところがポイント
このお水はデトックスウォーターとかかれていますが、
たしかに亜鉛は毒素を体外へ排出させる効果があり、
なかなか普段、食事より取りつらいミネラルでもあります
美肌のための効能はもちろん
滋養強壮、脳にも必要なミネラルで、
味覚を活性させるので、食事をおいしくたべるにも必要です
バナジウムは中性脂肪、体脂肪を下げるからダイエットにもよいし~
あと血糖値をさげたりと成人病予防にはとても効果的です

『水を買う』ということが
以前では確かになんとなく考えられなかったわたし。

でも、生きていくうえで水はなくてはならないもの
体は口に入れるものでできていくと考えられますよね。
水はその中でもすべての源!

水道水を飲むのは、抵抗がある、とか
よくないんじゃないかということは
なんとなく感じるかたは多いと思いますが・・・
(水道水は鎮痛剤と変わらないぐらいに体内に活性酸素を生み出します

ぜひ美容、健康を維持していきたいと思われる皆様、
お水こそ本当に質のよいものを取り入れてほしいと思います


また、一ヶ月後に、経過をご報告いたしますね
言霊
壊れたパソコンの設定に追われ、やっと回復
ずいぶん更新がおくれてるのもそのせいでございます・・・

もう二度とデータがとばないようにと、
昨日、外付けハードディスクをつなげたら、なんと

せっかく直ったパソコンが、またたちあがらな~いっ
どうしても送らなければならないメールがあるのに

と、しかたなく携帯でするか…とカバンをみたら、

ないっ

探し回って、数時間…

やっぱり携帯電話がな~~いっ
落としちゃった?なにをやってるんだぁと一瞬落ち込み

ま、こんなこともあるさとふっきって、しぶしぶ諦め、
気を取り直しミルクティーでも飲みましょう
牛乳をあけたらうまく開かずに勢い余ってひっくりかえし、
キッチンは、まきちらかった牛乳でいっぱい

はぁ、ふんだりけったりとはこの事

「もぅ、バカぁ~

と思わず叫んでしまった一言・・・・

側で一部始終をみていた四歳の息子がね・・・・

・・・・「バカって言ったら、お腹の水がぐちゃぐちゃになっちゃうよ」

と、わたしの耳もとでヒソヒソ声で言いました。

はっ、そうだった…

子供は保育園で良くも悪くも、様々な言葉を覚えてくる

最近は、「う○ち 」 や「 ち○ち○」 など、
意味なく言っては喜んでいる・・注意すればするほど喜んでいるような・・・
ま、ちょっとした下ネタが面白いこんな時期もあるのかな?そのうち落ち着くか~
と思っていたが、さすがにバカやアホなどの乏しい言葉、これらは絶対いただけない

そう・・・ある日、意味をわかってか否か
「ば~か」と言った息子

ずいぶん前の話になるのですが、バカという、
言葉の発する意味を教えるために
「水は語る」という本をみせて我が子に説明しました。
20080311193454



「ありがとう」という文字をみせたときの結晶
20080311193459


「ばかやろう」 の言葉を浴びせた結晶
20080311193502




「人間の体はほとんどがお水だから、バカってゆうたら、
自分の体の中がぐちゃぐちゃにるだけ。
自分が損するだけやねんで。
だからそうゆうことはゆったらあかんねんで!」

と・・・、確かに話したな~

自分で話したことをすっかり忘れてしまってた。。。

これはかなり無責任な話
でも幼いながらも、なんとなくでもよくない言葉だということ、
ちゃんと伝わっていたのだと、
昨日改めて、嬉しく思ったのです

ちなみに~

「しようね」という言葉をきいた水の結晶
20080311193504


「しなさい」といった水の結晶
20080311193506
これは、「悪魔」の結晶とそっくりらしく
改めてことばの持つ恐ろしさを感じる・・・

わたしがとても尊敬し女性としてもとても素敵なお友達のセラピストブログにも
言葉の意味、大切さを書かれていたので、
最近、偶然にも「言葉」というものに、少々気になっていたわたしも書いてみました。

言葉にはそれぞれとても大切な意味があります

いいかたひとつで捕らえ方も意味も変わってしまうことだってある
言葉にしなければ伝わらないこともある
確かに場合によれば便利なメール、
でもメールでは駄目なこともあるのです。

わたしが思うこと、英語や塾 etc・・
幼いころからの習い事やお勉強、大切かもしれません。
だけど、
私はわが子には

おはようございます・こんにちは・こんばんは・さようなら
いってきます・ただいま・おかえりなさい
ありがとうございます
ごめんなさい
いただきます・ごちそうさまでした
おいしいねっ
うれしいっ・たのしいっ・・・etc・・・

なんだか改めて書くと本当に当たり前のことなんですが、
特に挨拶ができなければ厳しく言ってしまいます

本当のところ、実は未熟なあまりに子育て、まともにできていないわたしですが、
こういう言葉の大切さだけは子供に伝えておきたいと思う、今日この頃・・・

当たり前の言葉を発することができていない大人、多いと思いませんか???

自分にもですが、戒めたい気持ちで、
言葉には「言霊」があるということを
お伝えできたらと思います






広島へ~
20080302162055
先月末は広島へ行ってました。

じつは旅行中、パソコンが故障、全く使えない状態のうえ、データもすべてアウト(泣)!!
なので携帯から更新します。お見苦しい点、お許しください。

広島へは、メイクの講習を受けにいくのがメインだったけど、
お友達のりえちゃんの、とっても愛がこもった計らいで
楽しい小旅行になりました♪

りえちゃんはたくさんの芸能人やテレビ番組をまかされていた
プロのメイクアップアーティストさんです。

今はメイクアップとエステのとってもこだわりを感じる素敵なサロンオーナーさん♪
こだわりも、知識も腕も一流っ!!
皆様にも絶対一度は受けてみてほしいなぁと思います。

何より、とにかく美しいお顔と心をもった、素敵な女性!

とってもたくさんのお心遣いで、今回も色んなところへ連れて行ってくれました!
そして、同じものを志すもの同士で尽きる事のないお話、おかげでホントに楽しかった~♪

あと、今、一番気になる施術、【フェイシャルリフレクソロジー】の
男性セラピストのところへもいってきました!

楽しみいっぱいで行ってきましたが、これまたグウスカ寝てしまって(汗)
なんにも記憶にないのです(>_<)
セラピストさんは男性にもかかわらず、あったかくてふわふわの焼きたてパンみたいな手なの!!
(…ヨックルサン、ゴメンナサイ)
ホントにとっても素敵な手をもってらっしいます。
丁寧に確実に施術してくださり、お話も楽しいです!
とにかく手が最高でしたよ。
エステティシャンとして、いつも冷えて、
ゴツゴツした手をコンプレックスにもつわたしには、本当に羨ましい限りっ!

ホントにねぇ…
最近、つくづく感じるんだけど、素敵な人達が、また素敵な人に会わせてくれる…

いつも最高の巡り合わせがわたしにはあります。

これも、ご褒美なんだと思っているんです!

だってね、パソコンが壊れてハードディスクがダメになり、
広島へ行く前日には車をぶつけて・・・(泣)
普通ならとっても落ち込んでしまう状態の今でも、
素敵な人と過ごしたあとだから、ちっとも凹んだりしてないんですもの~(^-^)♪

わたしは、幸せ者なのです!ありがとぉ~~(T-T)

広島の素敵なセラピスト情報はこちらをクリック
↓↓↓↓
ビューティーアナリシスサロン Ni-ji

フェイシャルリフレクソロジーサロン  リ・フェイス

*画像は広島焼き♪・・・
これのみでごめんなさい(--;)
かなり美味しかったです★
Designed by aykm.
