HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続・クール☆なヘアサロン
わたしの髪の毛はクセがあり、ねこっ毛

細~く少なく・・ボリュームが出ないのが悩みです
ロングが好きなんですが、好きな長さまで伸びるまでに、
毛先が傷んでしまい、すぐにあきらめてカットしてしまいます

髪の毛質は食事やお手入れ、
生活習慣でよくも悪くもなるものでお肌と同じですが、
頑張ってはいるものの、
どぅも、ボリュームが足らないわたしの髪の毛達…

で、エクステという最強のアイテム、
これはさらに理想の髪型にするには、
最近のわたしには欠かせません

行きつけのエスクテ専門の美容院 Ciel

そして担当のスタイリストK君はかなりのスペシャリストでとっても気に入っています
予約入れたときが、お休みも日でもわざわざ出勤してくださるのっ(ありがたすぎる・・・ 涙)
でも、この前残念なお知らせのお手紙がきて、来月から名古屋のお店に移動とか・・・
え~~っっうそでしょ~・・・ 

・・・これからどうすればよいの、、、わたし 

エクステは下手くそのかたがつけると、ホントに痛い
(K君にたどりつくまで色々お店をまわりましたが・・・)
自分の髪の毛に髪の毛をぶら下げてつけるので
頭皮にも自分の髪にもかなりの負担はかかっています
だから見極めて上手につけていかなくてはなりません。
やはり、いろんな意味で付け方次第で随分変わってくるのですが、
彼がつけると長持ち、痛くないスタイリングもきまる
そして、時間が早いっこれかなり助かる!!

エクステはたた゛髪が増えて長くなる。というわけではないんですね

200801301626472
後ろはほぼ、本物の自分の毛です

20080130162647
前に持ってきているのはエクステ(どなたかの毛)ストレートにすると腰あたりまで長さあります。

注意:↑携帯が古い機種だということは気にしないでください。。。


立体感がでて自然な感じ~
に、ならなくては意味がない

いつも、仕事中は髪は束ねてアップしてるのでわからないかもしれませんが
お客様によくわたしの髪型のご質問されるので
書いてみましたよ~~

これで謎がとけましたか?
そうなんです、わたしの頭は付毛で~す

K君いなくなったこの先、どうしましょ~。。。。
どなたかよいエクステスペシャリスト、教えてください
ラブリー♪なヘアサロン
今日は美容院へいってきました~
200801241838572
元町にあるヘアサロン
ロコティアラ
ヘアスタイルの写真を保存できなかったので、
お見せできないのが残念・・・


最初の出会いは神戸の某有名?サロンへ行ってた頃
その時はまだアシスタントさんだったジュリちゃん

20080124183857
いまや、独立されて立派なサロンオーナースタイリストさんです

お店はジュリちゃんのイメージにピッタリの姫系、ピンク色でまとめられた
とってもと~~ってもラブリーな雰囲気
シャンデリアやワゴンまでがこだわりを感じるキュートな小物たち

でもね、サービスで出てくるお茶なんかは
さそがしラブリーなカップ&ソーサーででてくるのかと思えば
お茶が冷めないようにと保温機能がついたマグカップだったりする、
なんだかにくい心遣いも感じられる…

そんな雰囲気の、ゆ~っくりとした時間が流れてる
とってもホスピタリティー溢れる、癒されるヘアサロンです
200801241838574


何よりオーナーのジュリちゃんの優しいトーク、とっても癒されます
昔から変わらないキュートな優しい、ふんわりイメージは
ママになった今でももちろん健在

カットの腕はもちろん、しっかりスタイリングアドバイスもしてくれて
まとめやすい髪にしてくれます

癒されたいときに行く美容院、ナンバーワンなので~す

ロコティアラ←詳細はこちらをクリック
イベント参加
昨日、初めて参加したイベント、
「私にご褒美フェスティバル」は無事、終了致しました
20080121123457


まだまだ一回目ということもあり、
規模も小さくアットホームな雰囲気(?)で、
想像とはウラハラに「大忙し~」という感じでは…
ありませんでしたが
お客様との新しい出会いあり、
また、出展者さんたち色々な癒し職人との出会いがあり
まずまずの1日でありました

ここ数日は苦手なパソコンとの格闘で
パンフやサンプルなんかの配布物準備に明け暮れていたので
今日はご予約のお仕事が終わったら
のんびりと好きなDVDみながらボケーとしたいと思いまぁす

今回の結果としては今、目にみえて凄い成果が上がった
という感じではなかったかもですが、
よいとこ、悪いとこを振りかえって、
次回にいかせるようにしたいと思います

この日のために時間をあけて
朝早くから1日中アシスタントしてくれた親友と
荷物を運んだり裏で働いてくれただんなさん
感謝デス・・・(涙)
悪天候のなか、かけつけてくれた友達や顧客様にも
本当にたくさんありがとうを実感した1日です

当ブースに立ち寄ってくださった皆様
本当にありがとうございました

主催者さんやスタッフさんたちもお疲れさまでした。
この生まれたてのイベントがこれから回を重ね、
どんどんどん成長していくことを祈っています。

帰りにマブダチ&マイファミリーとお疲れ様写真をパチリ~
打ち上げごはんを食べにいきました
200801211234572



初めてのイベント参加
温か~い気持ちの1日でした
阪神淡路大震災
1月17日 5時46分 阪神淡路大震災・・・

毎年成人式が過ぎると、1月の早朝の冷たい空気に触れると、

なんとなくいつもあの日を思いだします。

まだ終わってはいない

そう・・・忘れないようにしなくてはならないと感じ、

少し、書きました。











イベント準備
この日曜日、1月20日 10:30~
神戸サンボーホールにて
『私にご褒美Festival』 が開催されま~す~
詳細はクリックで↑

主催者さんがとっても素敵な方だったので、
即答で 『R’VIVO』出展を決めてしまったのですが、
のんびりかまえていて、気づけば目前 ただいま準備に大忙し~~っ

せっかくなので、当サロンとオリジナルコスメとビューティーセラピスト岩崎るみこ 
を、たくさんのかたに知っていただきたいので、
パンフレット作成や当日専用のカルテなど、
ここ数日エステ施術の仕事のあとはせっせとパソコンに向かっております。

コンピューターは本当に言うこときいてくれません(号泣)
でも、コスメのパンフ出来上がり~!これは折り曲げ作業のみです!
200801162331000.jpg

まだまだ準備は残っているのですが、ひとつできあがるとうれしいですっ

皆様、わたくしが必死で作成したパンフ、みに来てくださいね
って、おいおい、そのことのお知らせではなくって・・・

イベントですが、フェアトレードの講演や、いろいろな癒しと美容の体験型イベントです
興味があるけど、いきづらかったあれこれが、一日で体験できてしまいま~す


ちなみに R’VIVO

R’VIVO フェイシャルトリートメントTRY 30分 2900円 
【クレンジング 肌診断 フェイス&デコルテオリジナルマッサージ(アロマオイル使用)】 
 
R’VIVO デコルテ・ネック・トリートメントTRY 20分 2000円 
【お化粧を落とさずに、ご体験できます。
首からヘッドにかけてと、デコルテのアロマヒーリングマッサージ。
肩こり・頭痛・むくみ・首のしわが気になる方お勧め】

当日、ハンドマッサージも無料体験できます


↑↑↑↑
という破格値でご体験いただけますので、
ぜひ私、岩崎るみこ の手、どんな感じ??と
ご興味あるかた、
顧客様もお得なお値段で、次回のご予約までのメンテナンスに
ぜひぜひ、いらしてくださいね~

30分で違うお肌っ
任せてくださいっ

ご来店特典をご用意してお待ちいたしております
神様たち・・・
20080112093459

昨日はえべっさんに参ってきました!

商売繁盛、福の神様~!!
わたしはお正月、新年の初詣も行くんですが、
どちらかというと、この9・10・11のえべっさんのほうが欠かさない
去年の笹、御札をお返しして、
去年一年間の無事とたくさんのお客様に巡り逢わせて頂けたことを感謝して
今年も健康であり、またたくさんのお客様に愛されるサロンを営なませて頂けすようにと、
よ~くよ~くお願いしました

あとはセラピストの仲間たちの健康とお店のさらなるご繁栄
家族や友人、お客様の健康と福を祈って、約数分は神様の前につったってました(笑)
後ろから「長っがぁ~」と言う声は聞こえてたけど…

わたしが『神頼み』に思うこと。。。。。
神様も、無条件にはお願い事は聞いてくれません

日々精進して頑張ってる姿をみて、手を差し伸べてくれると思うのです

やっぱり望むならそれなりの努力は必要。
神様がすべてのお願いを聞いてくれるはずがない。

善い行いをして、社会貢献をし、願いを叶えるためにある程度は努力している人、
その願いを叶える権利がある人、そんな人達だけがお願いは叶うのだと思う。
神様にだって決して依存はしてはいけません。

だからわたしも普段の生活の中であっても頑張ってる時だけは、
心の中で「神様、お願いッッ」 って叫ぶんです。。。
むやみやたらに神頼みしてるわけではないと思うので、
ここぞっというときは意外にきいてくれているような気がしますよっ

でも、確かに神様冷た~い!
神様、いぢわるぅぅぅっ
て時もしばしばありますが・・・
そんな時は自分の行動を振り返り反省するしかないのか…と  

えべっさんが終わればあとは18日~に「厄神祭」が控えていますよ~
わたしはサロンでたくさんのお客様の色々な「気」を受け止めているので、
お客様や周りの人たちへ、悪いもの、邪気は伝染しないように、
いつもプラスなクリアな状態で保っていなければならないので
厄払いには毎年参っています

そんな・こんなで今月は神様巡り月でもありま~す

ま、気持ちの持ちようで、事の次第はなんとでもなると…、
そうゆうことですね(笑)
シャネルのチーク
昨日の日曜はだんなさんの用事で大阪へいきました

いつもとめている駐車場もいっぱい(穴場なのに、なんで??)
そう、バーゲンなんだね~
すごい人でびっくり 大阪は神戸よりも人いっぱいでしたが、
これほどまでとは・・・

せっかくのバーゲンだけど、
どうもあの人ごみにはいっていくのは苦手・・・

結局お買い物したのは お気に入りのカラー、シャネルのチークだけ
200801062038000.jpg

11日に新色チークが発売予定だったのだけど、待てずに定番のカラーを購入。

え、シャネル・・お肌が弱い私に大丈夫ぅ?って思う人もいるかもなんですが、
いろいろ使ったんだけど、色物はなぜかシャネルだけはわたしの肌、大丈夫なんだよ~
粒子も粗くてな~んかきれいにつかない、とは感じるんだけどね・・・
あの発色やデザインについつい引かれて買ってしまう・・・

でもね、色物は基本的にお肌によくないですが・・・

さてさて、このチークの全成分をかんたんに分析・・・

タルク :ベビーパウダーやチョークの成分でもありとてもお肌に乾燥を招く成分です。肌への伸び広がり目的で使用されるもの。洗顔にも使われます。
香料:これはあきらかに合成香料ですね。アロマなども表示は香料とされますが・・・
ベントナイト:粘土の一種で吸着剤として用いられます。
コーンスターチ:お化粧品の場合粘膜剤 吸着剤として使用
メチルパラベンNa:よく知られている防腐剤です
マイカ:のびやつや感をだすための成分 
酸化チタン:UVカット成分として使われているけど、この場合はマイカの表面にコートして、真珠光沢、つまりラメラメを作り出しています。
酸化鉄:ファンデーションやカラーメイクには欠かせない原料 ベンガラ(赤)、黄酸化鉄(黄)、黒酸化鉄(アイブローやアイライナーに使う黒色素)があるけど、この場合はベンガラだわね?赤色の顔料です。
グンジョウ:着色力はそれほど強くないけど青っぽい顔料。アルミニウムを含んでいるので、しみになりやすく、またアレルギーを引き起こす可能性もある成分。
赤202:合成着色料

お肌にとっては、できればばいらないよねぇ・・・↑↑↑↑

でも、リハビリメイクというものも存在していることもあり、
やはりメイクしだいで気分もかわり、自信もでる
女性としてはとても大切なことであり、メイクはマナーでもあると思うそしてやはりメイクすればHAPPYになれるっ
確かに成分だけを改めてみてみるとたしかにあまり使いたくない感じではありますが~

でも、素敵な情報がありま~す

お友達が今度サロンをオープンします!
メイクアップアーティストであり、セラピストの彼女の取り扱うメイクアップコスメは
『ジェーン・アイルデール』という
ミネラルコスメで、お肌にとって不必要な成分をすべて省いた
パラベンなどの防腐剤、香料、科学精製された色素など一切不使用
ファンデーションは『色つき美容液』とされています。
乾燥せずなかなよいつかいごこち(素敵でしょ?)
医療関係ではよく見かけるコスメティックですが、身近になってきました。
また、オープンしてショッピングできるようになれば改めてお知らせします!
わたしもとっても楽しみししています

さて、長かった冬休みが終わり
今日からまたお客さまとお会いできま~す

いつもは南国のお花でお迎えですが、
今日はお正月仕様でいけてみました
200801062021000.jpg

松もなかなかいいな~
HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか???

私は年末から元旦にかけて、家族と友達たち合計7人と
岐阜の白鳥高原で過ごし、銀世界のなかで2008年を迎えました。

地元の方でもびっくりというくらいの大雪
到着にも帰りもいつもの倍の時間がかかり、スリル満点?なドライブでしたが、
無事到着、そして帰宅しました

200712311207000.jpg
高速を降りると、たくさんの車が埋まってました


SSCN0192.jpg

SSCN0191.jpg
スノーボードも堪能しましたよ!雪だるますら作れないサラッサラのパウダースノー

この日はものすごい雪だったので、残念なニュースもあり、
自然の恐ろしさもしみじみ改めて感じましたが、
やっぱり広大な自然の中にいると、心の中まで浄化されます
山もすばらしいけど、やはり夏の海が恋しくなる、超寒がりなわたしでした。。。

すばらしい2008年のスタート

どうぞ皆様にも幸多き一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます




Designed by aykm.
