HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きらきらに生きる
日曜日、お客様であり大切なお友達の主催
【KOBE ALIVE】
という、演舞をみにいって参りました~

彼女はよさこいの有名ダンスチーム
『颯爽JAPAN』に所属していて、
今回、初の
KOBE ALIVEという 
1.生きている
2.活動して、生き生きして、活発で、生気にあふれて
3.にぎやかで群がっている 

神戸が発信する、新しいダンスのジャンル
キーワードは 「笑顔」 と 「勢い」

という、すばらしいコンセプトで、
このお祭りを立ち上げられたお一人


なんでも一生懸命とりくみ努力家さんで、
やさしくて素直なこころの持ち主
キュートでおしゃれさん、そして、
素晴らしいプロポーションと
なんといってもかなりの美肌の持ち主



200710281124000.jpg




200710281125001.jpg


この演舞の成功のために、
裏舞台をいつも一生懸命、寝る間も惜しんで
駈けずりまわっていたのをみているので、
思わず、目頭が熱くなってしまいました・・・
主催チームの颯爽JAPANはもちろん、
どのチームも輝いてて、本当にかっこよかったですよ~

生き生きと輝かしく、毎日の時間の一部を趣味のために
一生懸命打ち込める姿、本当に素敵だな~
いつもキラキラした彼女に感心させられてしまいます

このあと、イギリス留学から帰国する友達をお迎えに
関空へ
いろんな思いを抱えロンドンへ旅立ち、
そして、留学生活の中、本当にたくさんの財産を抱えて
帰ってきた彼女もまた
キラキラ~~な自慢の友達

生きていくうえで、なにかひとつでも、小さなことでも
一生懸命できること、
困難や壁があったとしても、
こころから信念をもってやり通そせること、
思いっきり楽しめること、
そういうことって、素敵にそしてHAPPYに生きていく・・・
そのためにとても必要ですよね!

皆さんはもう、みつけること、
できましたか










学園祭でお笑い~
昨日はご近所の『流通科学大学』の学園祭があったので、
ぷら~っとお散歩がてら寄ってみました

200710211408000.jpg


お~~うっ
若者の活気がすごいっ
これはまたまた、ここにいるだけでパワーの充電ができました

途中に卒業謝恩会関係のパンフを手渡されて
『うふふ、私、学生にみえましたぁぁ~~
なんてちょっと、喜びながら・・・(喜んでしまうとこが、おばさん

おや、プログラムをみて、ラッキー
本日は、吉本イベントがあるようで、
もちろん、ステージにGO~

200710211520000.jpg
ブラックマヨネーズ


200710211550000.jpg
バッファロー吾郎


200710211602000.jpg
シャンプーハット


200710211618001.jpg
メッッセンジャー

じつは、あと、『スマイル』というコンビもでてたんですが、
全然知らないので、写真はとらず・・・(でも結構おもしろかった!失礼しました
200710211642000.jpg
一番左の二人がスマイル
う~~ぃえ~~とかいってた・・


笑うって、本当に大切
とてもすばらしい効果があるんです!!

α波が増えてHAPPYホルモンの分泌を促進
ということは・・・
血液がサラサラして、生活習慣病を予防しますね!、肩こりなんかも解消できるかな??

NK(ナチュラル・キラ-)細胞(免疫を担うリンパ球の一つ)が増え、神経ペプチドという免疫機能活性化ホルモンが分泌されるので、
免疫力をたかめて、病気に打ち勝つ体を作るので~す
あとは、横隔膜や腹筋を動かすので腸のマッサージになり、
便秘も予防
腹式呼吸で脳が活性され、
内臓の消化機能を高めるのです
 
おもいっきり笑うこと自体が自律神経の働きを助けるので、体の不調を緩和いたします。

笑うことって、なんとなく大切とは誰もが感じているとは
思うのですが、こんなにたくさんのメリットがあります

あとね、お肌の表情筋をしっかり動かすことで、
同じ年齢でも笑う人とあまり表情が豊かでない人の肌老化は
はっきり違いが現れているんですよ!

ぜひ、一日一回思いっきり笑うこと、
を、心がけてくださいね~

それにしても・・・
バッファロー吾郎、スベリすぎで
ちょっと気の毒でした・・・






サッカー観戦
昨日、【AFC アジア・アフリカ チャレンジカップ2007】

日本代表VSエジプト代表のサッカー観戦にいってきました!

IN 大阪長居スタジアム

200710171932000.jpg


実は、わたしはそんなにサッカーに興味があるわけでもなく・・・
ましてや、サッカーのルールさえもよくわかってはいませんが・・・

しか~しやっぱり生で観るのは
迫力が違うし、楽しい~~っ

200710171927001.jpg


大久保君の前半2点!(彼は神戸なのよね!)
後半に前田君、加地君のゴールで合計4点

エジプトに後半1点の失点はあったものの、
勝ちゲームでとってもおもしろかった~~っ

200710171933000.jpg


今度はブルーのユニフォームを着て、
ほっぺにペイント~・・(むむ。。これは肌に悪そうだからしない
自由席にてサポーターとともに応援したいな~
(すぐに感化される人デス・・・ハイ

スポーツ観戦で『勝つ』って応援してるものとして、
とても嬉しくて気持ちいい~
これもひとつ、またHAPPYを知ってしまったな~(うふふ

今度はなにを観に行こうかな~~
と、余韻にひたる本日のわたしでした~

あとね、長居スタジアムへいく途中の
阪神高速湾岸線から見えた
夕日です

あんまりきれいだったので、
ぱちりっ(写真写りはイマイチね・・

200710171720000.jpg
明日も素敵な一日でありますように・・・
コラーゲンについて
涼しくなってきて、やっと秋を感じることが
できるようになってきました

秋はお魚はとてもおいしいので、
お肉よりも魚をとりましょうね!
魚の油にはお肌にとって有効だということは
前回の和歌山サーフィン&シーフード
にてお話いたしましたが、この旬で新鮮、そして安いこの秋に
たくさん魚を食べてくださね

そうそう、お魚の皮、ちゃんと食べてますか
魚の皮にこそコラーゲンが含まれていますよ
残すなんて、もったいな~い!
魚の皮、焦げてなければ美肌のために食べましょう

コラーゲンってね、
体内含有量は20歳代までが最も多く、それ以降どんどん減って、
40歳代ではその量が半分以下になるんですよ
コラーゲンは細胞と細胞をつなぐとっても重要な役割をしているので、
体内に新鮮なコラーゲンを取りいれてこそ、
いろんな美容と健康効果が期待できま~す

【お肌と髪の毛】

コラーゲンが衰えると、体内の弾力性のない古いコラーゲンの割合が多くなります。
コラーゲン繊維が古くなると、皮膚組織が萎縮して
シワができたり、保水能力の低下で皮膚がかさかさに。。
あと、新陳代謝が衰えることにより
シミやにきび後がきえなくなっちゃいます

髪の毛も真皮というコラーゲンがあるところに根っこがあり、
ここから栄養分を吸収しています
でもコラーゲンが古くなってると硬くなってしまって
髪の毛が栄養を十分に吸収できなくなり、
髪の毛が細くなったりします。
コラーゲンの老化により血管も硬くなり、栄養分の運搬がスムーズに行えなくもなります

良質のコラーゲンを摂ることによって
コラーゲンの新陳代謝が活性化され
常に体内には新鮮なコラーゲンが多く含まれた状態になります
コラーゲン老化による症状を改善させることにつながるので、
肌の保水能力、シミ・シワ、髪の毛の健康の回復に役立ちますよ

【関節】

年齢を重ねるごとに(つまり、年をとると・・)
ヒジ・ヒザ・腰など間接に慢性的な痛みが出てきます
この原因の1つに軟骨のすり減りがあります。
すり減って軟骨がなくなってしまうと
骨と骨が直接すれ合い関節痛になります
でも、良質のコラーゲンを摂っていると、
コラーゲンの新陳代謝が活発になり、新鮮なコラーゲンが作られるようになるので
軟骨に必要なコラーゲンが供給されて、
すり減りを最小限に抑えることができ、関節痛をなくしたり、緩和させたりすることができま~す

【骨】

骨粗鬆症の予防にもコラーゲンは必要!
う~ん・・・簡単にいえば、『骨という建築物』は鉄骨がコラーゲン繊維、コンクリートがカルシウムです
鉄骨(コラーゲン繊維)が古くなるとコンクリート(カルシウム)との結合性が悪くなって建物(骨)が崩壊していしまうのです
骨粗鬆症の予防のためにカルシウムを摂取することはもちろんだけど、コラーゲンをとることがとても重要なんです

【血管】

あと、血管はコラーゲンが主成分なんですよ。
血管は細かい傷が絶えずできちゃってるんですが、
その傷は常にコラーゲンによって修復されています

コラーゲンの合成がスムーズに行われなくなると
血管にできた細かい傷にコレステロールやカルシウムが付着し、
動脈硬化や脳血栓などの怖い症状もおこりうるのですぞ~

漠然とコラーゲンって大切、美肌にとって必要って思っていたけど、
本当に取り入れないと、とんでもないことになりそうですよね・・・

でもね、高級なサプリメントなんか必要ない!
十分お食事と栄養バランスさえ気をつけていれば
コラーゲンは十分とれているものです

お肉、お魚、あ、レバーなんかは取れやすいですね。
あと、αリノレン酸を取り入れて細胞膜をやわらかくし、
コラーゲン供給の手助けをしましょう!
(αリノレン酸はしそオイルにたくさん含まれていますよ!)
あとはビタミンCと一緒じゃないと
コラーゲンは体内に吸収されないので、
ビタミンもしっかり取り入れましょう

でもなかなか、日ごろの食事でコラーゲンってたくさん取れてないな
というかたには、これ、お勧め!!!

【ヴィナチュリー コラーゲンパウダー】
200710111201000.jpg
天然純正コラーゲン100% 食べるコラーゲンパウダー
ご飯を炊くとき、お味噌汁やスープに、お茶にも混ぜて
手軽にコラーゲンをとることができます!
一日5gがめあすです。

200710111202000.jpg
コスト削減で詰め替え用ですので、お好きな容器に移してくださいね!
さらさらパウダーなので、ドレッシング用容器がお勧めです。

100g 1890円(コスト削減により詰め替え用のみ販売です)

ただいまヴィナチュリーシリーズキャンペーンにつき
100g 1890円→1500円
さらに3つ 300gで、3900円
お料理にがて、ちょっとめんどくさがりなかたには
とてもお勧めです。
お安い今にぜひどうぞ~。

ご注文はこちらから。
ここをクリック
また寝ちゃってた・・・
ついに、2回目の体験~

【フェイシャルリフレクソロジー】

以前、淡路島
フェイシャルリフレクソロジーを受けたい一心で、
とっても素敵セラピストさんにお会いしてまいりましたが
そのときの記事(クリック)

今回は東京で活躍されている
フェイシャルリフレクソロジストさん
が、以前にひょんなことでお友達になったんですが、
私の施術をうけにわざわざ神戸まできてくださりました

今回は【ラストーンセラピーフェイシャルプラス】
をさせていただきましたが
けっこう、だるくなっちゃうストーンの施術後にもかかわらず、
私にフェイシャルリフレクソロジーの施術をしてくださりました

また。。。。また。。

あ~~ん、
ほとんど覚えていませ~~ん

一瞬にして落ちてしまい
深~~~い眠りに・・・

普段、私は必ずといってよいほど
どんな施術も、たとえリラックス目的であっても
受けるときは眠れないんです

ついついセラピスト魂のアンテナが
びりびり立ってしまい
今、どうしてるんだろうどうなってるんだろうって
あまりリラックスできないのです

なのにまたまた、前回同様にして
『こてんっ』と・・

もうね、本っ当に素敵な方なんですよ・・
もちろんお話しててもだけど、セラピストって
ほんとうにその人のすべてが
手からつたわりますだから
安心しきって委ねてしまってるんですよね。
あ~本当に出会えてよかったよ~ぉ
そして完璧な施術に、もう、いうことありませんよ~ハイ・・

フェイシャルリフレクソロジーとは
毎回、深い眠りの落とされてしまうので、
いったいどんなものかはいまだ正直理解できてはない。。。

けど、一回目のMさんも今回のFさんも本当にホンモノなんですよね。

女性として、人間として、セラピストとしての魂
フェイシャルリフレクソロジー自体もすばらしいんだけど、
きっとそれを行うセラピストによるんだろうな~と
つくづく感じたのです。

最近の私は本当にそんな素敵な女性とのめぐり逢い
が多くて、たくさんの暖かさに触れて
そして、皆様からいろんなことをお勉強させていただける、
最高の環境にあります

こんなことって、
本当に何ににもかえることのできない一生の財産。

私がこの仕事にたずさわっているからこそ
出会える人たちがいて、
この仕事を続ける環境を与えてくれ、支えてくれている
家族や友達。

改めて考えたら、本当にいっぱい感謝やなぁ~~

皆様、本当にありがとうございます


来年、フェイシャルリフレクソロジーのお勉強にスクールにいきます!
いまからワクワクですっ








Designed by aykm.
