HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オーラソーマ 初体験♪
『オーラ・ソーマ』
ってご存知ですか
106本のカラーボトルの中から4本をチョイスして、
自分自身の心を映し出す・・・
200709301603000.jpg

そんなセラピー・・

じつは来年1月20日に開催される
【私にご褒美festival】(詳しくはまたアップします!)
というイベントに
参加、出展させていただくことになり、
主催者のオーラソーマのプラクティショナー
豊蔵美和さんにお会いしに、サロンへいってきました。
200709301624000.jpg


クリアービーズ カラーシステムサロン


初めての出会いはいつもドキドキ・・・

とっても素敵な方で、すっかり一瞬にしてとけこんでしまったわたし・・・
たくさんのセラピストさんとのご縁があるのですが、
MIWAさんはわたしのをがっちりつかんでくださった
『素敵セラピスト』のおひとり。。。

オーラソーマは初体験なんですが、
それはもう、ばっちり当たっていて
びっくりしてしまいました
200709301605000.jpg
これね、わたしの『ソウルボトル』ですって
なんと、MIWAさんとおんなじだそうで、バースボトル(誕生日のボトル)も一緒だとか。。。
なぜかとてもうれしかったです~

どんな内容だったかは??・・・
・・皆様もご自身でぜひ受けてみてくださいねっ!

心も軽くとてもすっきりした気持ちで帰ってきたのは
MIWAさんの暖かい素敵なお人柄に触れられたというのもあり、
そしてサロンが最高のロケーションでもあるからか??
200709301607000.jpg
窓の外は緑と水。
川のせせらぎを聞けます~

そしてオーラソーマというのはそういう
ものなのでしょうか?

とってもHAPPYな一日でした~
素敵なご縁を与えてくれたNちゃんに感謝ですっ

私は本当に素敵な人たちばかりに囲まれ
たくさんのご縁があって幸せだな~・・・
と、また改めて実感させられた今日の出来事で~す
ナチュラル洗剤
お掃除の洗剤、または、食器洗い洗剤、皆様はこだわったいますか??

私はずっと、お風呂洗いの洗剤が恐ろしくてなりませんでした
バス●●ックリンとかで洗った後、オフロを洗い流してもなんだかお湯に、流し残しがまじってるような・・・

せっかくナチュラルな入浴剤やアロマバスでもどこかしら、
微量に『バス●●ックリン配合バス』・・
のような気がしてなりません・・・

お肌は悪い成分ほど経皮吸収します。
あんなに強い界面活性剤の浮いたお風呂にはいってるのかと思うと
いつもぞ~っとしていたのです。
そこで『重曹』や『お茶ガラ』なんかでお掃除していましたが、
ど~も汚れの分解が悪い。。

そこで、汚れはちゃんと落とせて、
地球と生き物に優しいお掃除洗剤はないものかと
いろいろ探し回った上、

とうとうみつけちゃいましたよ!!
ナチュラルなオーガニック洗剤
あんまり得意ではないお掃除タイムも楽しんでいま~す。

これ、すご~くすご~く気に入っているんです

bio Leaves 200709261304000.jpg
手前:住宅・家具用洗剤 奥:野菜・果物・食器用台所洗剤

100%無農薬100%植物原料アロマも贅沢に使用されている洗剤

so-Cert 自然原料化粧品が対象製品に与えられる証明100%植物原料、しかも有機栽培認証原料が使われてる厳格な基準に合格した証明をとっています。(洗剤では世界初なんだって)

サボン草の天然界面活性剤を主な洗浄成分とした弱酸性洗剤で、
あのアグロナチュラ農業組合の組合員のひとつとして、
ハーブ原料の栽培と化粧品・洗剤の研究開発から
生産までを一貫して行っているイタリアの会社の製品です。

洗浄力・除菌効果もあって、
洗った後の速乾性やサッパリ感もなかなか
排水後96時間で99%という高い生分解性で地球に優しいしっ

とにかくつかってみればよ~くわかったよ
いい香り~、癒されてしまいます
そして、しっかり汚れも落ちる
たくさんの配合ハーブエキスから 育った畑が連想できるほんとうにお掃除洗剤とは思えぬ素敵な香り・・・

わたしのようにアレルギー体質のお肌の敏感なかたにはもちろん
赤ちゃんやちいさなお子様のいるおうちにも絶対お勧め

だって、合成洗剤でお掃除した床でごろごろなんて~
まさか、食器はママ●モン系洗剤じゃないよね~

しかもこれだけロハスでナチュラルな商品だからとってもお値段もラグジュアリーな感じするでしょ~・・・

いえいえ じつは・・・

お掃除用は5リットルの水に対し5ml(ティースプーン1杯)
台所洗剤は350mlの水に対し2~3滴

(もちろん、希釈した液体は1週間ほどで使い切り)

内容量は500ml:1890円
とっても経済的でしょ~
あわ立ち、泡切れもいいから水道代節約にもなります

私、とっても気に入りすぎて、当店でおとり扱いはじめました
ぜひお試しくださいませ!

ご注文は当店HPのお問い合わせフォームからどうぞ~
台所用 OR 住宅用 個数を記入してくださいね!

おってご連絡いたします!
ご注文はここをクリック


ほんの少しから、
地球と体にとっていいことをはじめましょう!
ユニバーサル スタジオ ジャパン
ブログ更新、ずいぶんさぼってます。。。(ゴメンナサイ
なんだか最近本当にすることがいっぱいで
頭のなかがぐるぐる・・・

ご飯食べてても、せっかくのリラックスバスタイムも
家事の合間も、寝る前も、目が覚めた瞬間も、ハーブに水やってるときまで

これやってしまってこれは今日中に片付けなくちゃ、これはここに電話してそうそう、あそこにメールしとかなくちゃ あ、そういえばあれ忘れてた・・・

みたいに・・・ぐるぐる、ぐるぐる・・・
体もつねにあっちいって、こっちいってとめまぐるしく
動いてる。。。

これってね、【ドーパミン】というホルモンがばりばり放出されてる状態!
ドーパミンはやる気と意欲をだしてくれるホルモンですが、
出過ぎるとエネルギーを消耗し、ばててしまう・・・

そして美と健康の敵、活性酸素が大量にでてしまうんです・・

これはとってもいけませんっ
この状態では、脳内疲労を招いてしまう・・・

その証拠にミスして仕事増やしてるし・・・
疲れてイライラしちゃったり、ストレスになってくると
ノルアドレナリンの分泌が活発に

これは血管を収縮して血をドロドロにしちゃうんです。
血流が悪くなると、どんなことがおこるかは
ご想像のとおり

こんなときは
HAPPYホルモンをださなくてはァ~~!!』
と、もう一人の私が切実に訴えてます!

そういえば今年の年末、あまりの忙しさに気分転換(というか、あれは現実逃避)しようと、
ついついアメリカドラマ【LOST】をレンタルしてはまり、
余計に眠れない日々を送ったという記憶はつい最近のよう・・・
クリック

うん、、長期にわたる気分転換は今回は避けよう
と考えて、いってきました~ 気分転換にねっ!
(現実は逃避せずに。。。)

それは

ユニバーサルスタジオ ジャパン
P1010010.jpg
P1010009.jpg
P1010008.jpg


過去何回かいってる中、今日が一番すごい人だったかも・・・
園内はハロウィーン一色でとってもキュート
ソルシエ←クリック パレードもとってもかわいくて楽しかったっ~
P1010012.jpg


アトラクション並ばないでいい券を購入したので、
まあまあ効率よくは回れたんだけど、
それでも券なしは80分待ち・・

真夏ばりの暑さだし、
ウォーターワールドなんかは、わざわざお水かぶる席に
座っちゃったわよ~普段の私ならありえない・・・(やはりほぼ壊れてる・・・)

最後のショーピーターパンのネバーランド←クリック
は素敵だった・・・
そういえば昔、榊原郁恵(ちゃん)のミュージカルみにいったわ・・
と思い出した。
目の前まで彼女が飛んできたのは忘れられない。。。
P1010007.jpg
ここは観客の方へはとんではこないけど、やっぱりお空を舞うピーターパンは夢があるな~
ネバーランド、そして永遠に子供で~~(なぜか、ずっとマイケルジャクソンの顔がちらつく)

そうそう、オズの魔法使いのステージ
ウィケッド←クリック
は、顔にたっぷり塗ってる緑の塗料がなんなのか、
はたしてお肌に大丈夫なのか、そればかりきになってしまい
せっかくのショーがまた頭のなかをぐるぐる・・・

でもお面をかぶってたおサルさんの役者が
フィナーレで『ぱ~っ』とお面をはずした瞬間の
あの、あの、イケメンのさわやかな笑顔具合に最高のHAPPYホルモンがぁ~~
(あれがウィケッドのショーの狙い??)

しばしの休息、夢の国
素敵だった~~(おサルさん。。。)
楽しい夢のひと時
悪いネガティブホルモンは、すっかりHAPPYホルモンによって
やっつけられたのでした!!

でもでも帰ってきて現実・・・

ささ、お仕事お仕事・・・・
モロヘイア★おうちご飯
先日のブログの記事【紫外線と対決】で
ここをクリック

食べる日焼け止めのケアとして
【モロヘイア】がよいよ~
ってお伝えいたしましたら、以外にも
『どうやって料理するか、あんまり想像つかない』
『買ったことない』

なんてお答えがとても多かったので、
ちょっとモロヘイアのおかずを撮りだめてみたので、
アップいたしま~す
ご存知の通り料理は下手なんで、あくまでもメニューのご参考に

P1010025.jpg
モロヘイヤときのこの和風スパゲティー&かぼちゃスープ
(おくらも一緒に!とろとろ感覚で!)

P1010023.jpg
モロヘイヤとじゃこ、豚肉の照り焼き丼&ポテトスープ


P1010022.jpg
モロヘイヤ他、野菜てんぷら(コロモを最小限にしています)

P1010019.jpg

<モロヘイヤとおくら納豆の朝ご飯(味噌汁にもたっぷりモロヘイヤ)


P1010017.jpg
モロヘイヤのお好み焼き(おろしぽんずで食べま~す!もちろんソースでもGOOD!


P1010021.jpg
モロヘイヤのドレッシング

P1010026.jpg
モロヘイヤカレーうどん

NEC_0107.jpg
モロヘイヤとなめこのスープ(作成途中)


P1010020.jpg
モロヘイアのおひたし
P1010018.jpg
おひたしを作る際の絞り汁はパックにしま~す。
ぬべぬべが保湿効果絶大


P1010028.jpg

お庭で、ぐんぐん成長してる、我が家のモロヘイヤ
無農薬なので、たくさん虫さんにも食べられちゃってますが、
・・・ここは、おすそ分けです・・・
バッタがとまっているの、みつかりましたか??


お料理、本当にいまいちですいません・・(性格でてるわ~
また、モロヘイヤのお料理方法おいしく簡単なのあれば、
どなたか、お教えくださいませ~

そろそろ、モロヘイヤの旬のシーズン過ぎちゃうけど、
とっても簡単にお料理できて本当に優秀な栄養素をもってるので、
ぜひとも日々おかずに加えてくださいね~

和歌山サーフィン&シーフード
サーフィンはいつもはもっぱら、四国の高知派
神戸からだと時間も交通費もとってもかかってしまうんだけど、
やっぱり、それだけの価値がある・・・

今回は久々の和歌山
磯ノ浦ビーチにいってきたよ~
200709021023000.jpg


ここは海水浴も一緒だから、
海の中はたくさんの人で、ごった返してて
そんなに上手でないわたしには
小さな子供も遊んでいるここのビーチは
ちょっと危険なんで、あんまり好きではありません

それなのになぜ、和歌山にしたかというと、

朝寝坊で、四国への出発が遅れてしまったから~
だから、四国はあきらめ、久々の和歌山。
しかし・・神戸から和歌山だと、四国行きに比べ
時間も交通費も約半分でいけちゃうんですもんね~・・・。
こんなにお得なのにな~。。。

でも海はうらぎらな~い
波もあんまりなくって、いまいちでも、
浸かってるだけで、幸せなんですよ~

せっかくなんで、帰りに『黒潮市場』によって
200709021619000.jpg
お目当てはシーフードバーベキュー

200709021620000.jpg
好きな食材をとっていくシステムです。


200709021631000.jpg
海辺のテラスで、ちょっとお船に乗ってるような感じ。


200709021636000.jpg
新鮮なシーフードバーベキュー
お肉バーベキューもいいけど、シーフードはもっと大好き


シーフードは、ビタミンB1 B2 D E カルシウムが含まれてて
特に魚には【必須アミノ酸のリジン】が多量にあるので、
ごはんなどの穀類にはないものなので、組み合わせてとることが大切!
和食ってうまくできてる食べ方なんだな~と実感します!

あとね、脂肪でいうと、【必須脂肪酸のアラキドン酸】という、
体にとって絶対不可欠な成分もふくまれてますよ!

肉食や、脂肪の多い食事は
血管に悪性コレステロールがたまって
血流が悪くなったり、もろくなって病気になったり
老化を早めてしまいますが・・・

魚の脂肪中に含まれる
【不飽和脂肪酸のエイコサペンタエン酸】略して【EPA】は
コレステロールコントロールをしてくれるので、
心筋梗塞や脳血栓、動脈硬化の予防にはもってこいだし
なにより、血流を妨げないので、
若さを保つには絶対必要なものですよね~

お顔のメイク汚れをオイルでクレンジングするのとおんなじで、
体内の悪い油も、オイルで落とす。
そんなとこですよね~

美しく若く健康でいたいなら、EPAをとりましょ~う




Designed by aykm.
