HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まぶたのお話♪
最近、まぶたが落ちてきているような・・・
二重が小さくなったような・・・
(っていうか、ほとんど一重じゃ~~)

って泣き言をいってたら、
友達が【ビューラー】をプレゼントしてくれました
(なぜ、まぶたにビューラー??と思いつつリボンをほどく・・・)


SUQQU アイラッシュカーラー(←クリックすると詳細にとぶよ!)
200708280839000.jpg


まぶたに当たる部分が二重のラインを
きれいに出してくれるカーブになってて、
毎日使い続けると、癖がついて、
くっきり二重になるそうな・・・

今んとこ、二重矯正効果のほどはよくわかんないんだけど、
かれこれ約20年近く、ずっと資生堂のビューラー一筋だった私。
これ、自然なまつげのカールが出来上がってとっても気に入っちゃいました
お勧めだよ~~

目って、『目は口ほどにものを言う』 『目ヂカラ』
なんて言葉があったりするけど、
お顔の中でも目が与える印象は
とっても大きいものがありますよね

不機嫌そうな、不平不満だらけのとき、眠たそうなお顔の表情は
目にでますし、悩みがあったり、つらいことがあったりすると、
また目はどんよりしてしまいます

逆に毎日充実して、HAPPYで、生き生き、
楽しく過ごしているときは目にもエネルギーが満ちて
とっ~ても輝いています

なので、目が、一重だろうが、二重だろうが、
それはどちらが美しいということではなく
結局はその人個人の内面があらわれて、
美しい目、表情になるかということなんですよね

  でも・・・

やっぱり美容的には大きなぱっちりしたお目目に
憧れてしまいます(よね~~

日本人の約半数が一重まぶた
で、世界的にみると、一重は
日本人と、東北アジア人だけなんですよ~

まぶたの筋が老化してくると、
『眼瞼下垂』という病気にかかってしまいます。
字のごとく、まぶたが目に覆いかぶさってくる状態。。。

先天、後天性どちらもある病気ですが、
後天性は長期間のコンタクトの使用や、
動眼神経まひ、外傷のあとや、
眼瞼・眼の周りの腫瘍や炎症などでも下垂は起こります

まぶたを上げるために額の筋肉を使用してしまうので、
額にシワができてしまったり
頭痛・肩こり、様々な不定愁訴、自律神経異常なども起こってしまう
たがが、老化とは侮れない病気なんです

目は毎日酷使されていますよね。
そのため、血流が悪くなって、目の周りのお肌に栄養がいってない
お客様も多くみられます

早く寝る、などちょっとのことで、
疲れた目をいたわってあげましょう

おばあちゃんになってもぱっちりお目目で、
いつまでも輝いた目でいれたら、いいな~~







まだまだ暑~いっ!!
残暑、いかがお過ごしでしょうか??
ここ数日、少しマシにはなったような気がしますが、
それにしても今年の残暑はびっくりするくらい暑いですね~

でもお客様の中でも、体が冷え切って代謝が落ちてしまって、
むくみやコリの症状が多くみられますし、
ご自身でも、体がだるい、など訴える方が多いのです

冷房で冷えちゃってるんですよね~

オフィスなんかではぜひとも冷え対策を。
腹巻、ひざ掛け、レッグウォーマー、
5本指ソックスやむくみとりソックスなんかで
守ってくださいね

実は私は仕事中、この真夏でもいつも腰にカイロを貼っています

ぜひ夏の冷えを甘くみないでちょっとした工夫で、体を守りましょう!

冷房に頼らず、『陰性』の食べ物で体を冷やすのもひとつ
夏野菜、豆類、豆腐やおそば、トロピカルフルーツ
体を冷やしてくれますが・・・
やむおえず冷えてしまう環境にいる方は
逆に体を暖める『陽性』の食事を一緒に。

たとえば冷や奴やざるそばには、体を温める作用のある
『陽性』の食品を組み合わせて冷えを防ぎましょう。
ミョウガやシソ、しょうが、ねぎ、ごまのトッピングをたっぷりと!!
陰陽のバランスをとると、体の中から美しくなれます。

陰性の食べ物も、熱を加えたり、お塩をかければ
『陽性』になるので工夫次第で、バランスがとれますね

私の最近の猛暑対策としては

NEC_0241.jpg
ペパーミントのオフロでさっぱり
エッセンシャルオイル1滴、ドライハーブ、フレッシュハーブ、お塩をブレンドしたミントバスです


200708230738000.jpg
ラストーンセラピーの施術で使う冷石!
冷蔵庫で冷やして、寝苦しい夜に首や脇を冷やします。
ストーンはエネルギーがありますし、保冷剤なんかよりもお勧め
ホームセンターでも大理石なんかを購入できるので、試してくださ~い。

どうしても食べたくなる高カロリーアイスは我慢して・・
200708240422000.jpg
アイスクリームなんかよりもヘルシーな冷たいゼリースイーツ
ミネラルウォーターにゼラチンをといて、
(私は純正コラーゲンパウダーを愛用
フルーツジャムでお好みの甘みをつけます。
カットフルーツを冷凍して、いつでもシャーベットに

NEC_0064.jpg

NEC_0063.jpg
バナナきなこジュース
黒ゴマをプラスして『陰陽』のバランスがとれたヘルシードリンク

今年の猛暑は9月半ばまで続くらしいですよ~
大好きな夏ですが、もう少し、涼しくなってもいいのにな~
皆様も、この猛暑には負けないようにお気をつけくださいね~
今年のお盆休みは??
お盆休みも終了
皆様はどんな休日をお過ごしでしたか

12日
あわじ島へお墓参り
NEC_0191.jpg

海が見渡せる絶景な場所にあってこの場所、お墓なんだけど好きっ
NEC_0192.jpg


この日の夜はずっと観たかったDVD
【OC】の鑑賞会~
kabethumb_01.jpg
【sex and the city】についで、出てくる衣装や小物がかわいい~~!
おしゃれにゴージャスっ
ストーリー的には、う~ん。。でも先はきになるっ!!


13日
お休みの予定だったんだけど、
予約が入りお仕事
そして、お客様よりサプライズプレゼントをいただきました
私のために、天然のストーンでアクセサリーを作って下さったんですよっ
NEC_0193.jpg
このストーンには深い意味があるんです・・・
携帯ストラップとネックレス、かわいいし、石がすご~いパワフル
お心遣いに本当に感謝・・ず~っと大切にしますっ

14日、15日
高知県の四万十へサ~フィンキャンプへ
なんと朝は大雨・・誰だ、雨男っ
NEC_0186.jpg

でもお昼にはからっと晴れてひと安心

NEC_0188.jpg
お昼は冷やしうどんのつもりが、雨で寒くてかまあげうどんに
お外で食べると、なんでもおいしい~
海はとってもきれいで、空気も水道のお水さえもとってもおいしい~

オートキャンプ場【とまろっと】に宿泊
NEC_0184.jpg

NEC_0182.jpg
たらふく、飲んで食べてのBBQ

テントって久々~
しかし、この日は暑くって蒸し風呂状態
もう、テントは無理。。
でもね~、手が届きそうな星空で、まるでプラネタリューム
夜空が最高でした


NEC_0181.jpg
二日目は焼きそば&カレー
心配された飯盒炊爨も大成功~
おいしかったけど、作りすぎ・・

今回は思い存分、海に浸かることができて、とても充実したサーフトリップ
海はいつも違った表情を見せてくれます。。。。

いらいら、ぴりぴりした日もあれば、優しく穏やかな日や、
ちょっとおちょけた時もある・・・
今回の海はまあまあ、ご機嫌がよかったようですが、
サーフィン的には少々物足りないご機嫌だったかしら??
私は、波待ち最中、分厚いところてんのようなトロトロした波を見送りながら、いろんなことをぐるぐる考えていました

悩みも、不満も、不安も、しなくてはいけないたまった仕事も
ネガティブなことがあることもさえも、それは幸せのひとつなんだと。

こんな休暇がもててることが最高の幸せ~

リセットって大切なんですよね~

大自然のパワーをまたもやたんまり充電完了。
このパワーを、私から皆様へ、どんどんお分けしていきますからね~


紫外線と対決っ!
皆様ご存知、この夏もこんがり日焼けをしております。
エステティシャンとは思えない、アウトドアー好きなわたくし・・

さらに・・このお盆休みは
サーフトリップ&キャンプがまっております。

でもね、本当に、『どのおくちがそんなこと言ってるの!!』
って、怒られそうですが、
紫外線ってお肌にとっても体にとっても悪さばかりで、
本当にいいことってありません

ビタミンDの形成には必要なんでしょうが、
お肌の悩みの原因は、紫外線によって作られるものがほとんどといっても間違いではないんです

でも、私は大好きなことのひとつ
『波乗り』という、
どうしても紫外線とは切り離せない
かけがいのない生きがいがございます・・・

ましてや、わたし、美容を仕事とさせていただいている
プロなエステティシャン・・
でも、大好きなことを思いっきりできないと、
毎日が充実してはすごせません
お肌だってそう!脳内ホルモンが活性されていなければ、
決して美しい肌など、作れないです!正直なんですよ~

しかし、日焼けにたいしては日々葛藤しつつ、でも海につけば
ネガティブな考えは捨てて思いっきり楽しむことにしています。

黒い肌をしてようとも、
これがわたし。。

大自然と、太陽の照る夏が、海が、波が、とっても好きなんです

そして、実は、黒く焼けた肌の自分がとっても好きなんです

でも皆さんは絶対に、紫外線には本当にお気をつけくださいね

今日は、わたし、海に行く前後の日に
お肌の美しく保とうと心がけていることのひとつを
お伝えいたします
やっぱり、小麦色な肌が気に入っていても、
しみしわだらけは嫌ですもの・・・

それはね、日焼け止めではなく、食べ物っ!
体の中から紫外線対策をするんで~す

日焼けをすれば、体内で、大量に『活性酸素』が
悪さをします。
これがすべて、お肌の老化を引き起こしているのですが、
体内で、活性酸素を除去する手助けをしてくれるのは
ビタミンE,C,βカロチン。

サプリメントなどでも補給するのですが、
この時期に、私が積極的に食べているのは、
すべての条件をクリアする【モロヘイヤ】【トマト】
200708100949000.jpg

モロヘイヤは強い抗酸化作用でガン予防の効果が期待できるほか、
血糖値を下げる、疲労回復などの作用があります
ミネラル類も豊富食物繊維も野菜のなかでは一番かも?
あのヌベヌベは細胞の免疫力や保水力を高める作用があって、
紫外線でダメージを受けた肌を再生するには本当にもってこいな食材です。なので、アウトドア前後の食事には絶対取り入れるのです


200708101248000.jpg
モロヘイヤ、トマト、おくら、にら、ごまの味噌なべ
抗酸化力の優れたしっかり活性酸素を除去する食材たち!

『紫外線との対決日』には欠かせないごはんなのです!
おなべはたくさんの量が食べれるので、真夏でもなべは欠かせません!

NEC_0108.jpg
大好きなカレーもちろんモロヘイヤとトマトのカレーっ

しみ対策は、海にいるときはこまめに日焼け止めを塗りなおすほか、
ビタミンを少量ずつ小分けに体内に取り入れています。

水溶性ビタミンは大量に一気に取り入れても
体外に流れでてしまいますので、
少しずつ分けて体のなかへ補給するんです

朝ご飯に、モロヘイヤのお味噌汁なんかはお勧めです!
ぜひ、お化粧品ばかりに頼らず、
体の中からの紫外線対策をっ

アウトドアを楽しむとき、日焼けを怖がらない~
おいしいものを食べるとき、太ることを怖がらない~

その前後のフォローさえできれば、
脳から分泌されるHAPPYホルモンは、マイナスをプラスに変えてくれると
わたしは考えていま~すっ

人生楽しまなくっちゃっっと


花火大会デート♪
 昨日は年一回、神戸メリケンパークの海上花火大会っ
NEC_0177.jpg


NEC_0174.jpg


携帯しかなくって、とても画像が悪くて残~念しかも、高速道路が邪魔してる・・

昔のわたし、この日は浴衣をきての(花火デート)ががとても楽しみだったワ・・・
今日もカップルでいっぱい!

ここ近年はもっぱらご無沙汰ですが、
今日は、数年ぶりのメリケンパーク花火大会
しかも大好きな親友とデート(女同士ですけど、なにか??)

特に今日のデートの約束したときは花火がお目当てではなかったんだけど、
レストランの予約までに時間があったので、
ちらっとメリケン波止場まで、花火見物に・・・

やっぱり花火っていいな~
夏って感じ!
でも私はこの花火の日がくると夏の終わりもなんとなく感じる・・
(今年はついこの前、夏がやってきたっていうのに・・

そして、花火盛り上がりの最中にはもう、お目当てのお店・・(花より団子なのよね・・)
TRINITI

tennjcjkcjc.jpg

ここからもちょっとだけ、花火みえてました~

今日は久々のお酒!(だいたいいつも車なので、飲めないの・・)

NEC_0172.jpg
NEC_0171.jpg
NEC_0170.jpg
NEC_0169.jpg

↑↑これにお魚のお料理とサラダ、パンも!
おなかいっぱい~!
気兼ねなくおもっきり食べてのんで、愚痴って笑って
終始楽しい気分で、とっても幸せっ~
超いい気分、最高に楽しいひと時でした~

帰りの電車・・・
いつもついつい、周りの人のお顔、表情やお顔つき、お肌質なんかをみてしまうんですが、
きっとみ~んな、美しい花火に大満足で
今日はやさしいお顔をしていた人が多かったような気がします・・

風情を感じ、美しい、すばらしいものをみて、
楽しいことを、愉しんで、脳を活性化しましょう!

こんな時間がもてることに、感謝!なのです・・・
さっ、今週もがんばるぞ~~っ




Designed by aykm.
