HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オーガニック
お客様から頂いた『すもも??』(名前きくの忘れました)
NEC_0001.jpg


『うちで採れた、オーガニック製だからね、
そのまま食べれるよ

とおっしゃっていました

甘くてお味がしっかり濃縮されていて
とってもジューシー
本当に自然いっぱいのナチュラルなテイストだったんです

体が喜んでるな~って実感
なんだかせっかくおいしくいただいて、
この後に、悪いものを取り入れたくないっって気分になっちゃいます

うちで料理する調味料など、常に使うものは
なるべくオーガニック有機認証がついてるものを使用してます。
NEC_0003.jpg



国の認めた専門機関の検査認証を受け、
有機JASマークを貼らなければ、「有機」「オーガニック」
と表示できなくなりました。     
でも、対象はスーパーなどの店頭販売だけに限られるらしく、
怪しいものもたくさんあるらしいです・・・   
逆に有機認証を取得しないでがんばっている
有機生産者もいらっしゃるとのことで少し曖昧な部分ではあるのですが、
私は、選ぶ基準としてJASマークがついているか、見ています。
NEC_0008.jpg


NEC_0007.jpg



すごく『なぞ』 なんですが、この納豆!!
皆様ご存知のメーカー、これ、私、好きなんですが、
NEC_0004.jpg


食べるときにいつも感じることですが、
付属されてる、『からし』もJASマークついてるんです!(すばらしいっ

でもねっ、しょうゆだれは、
いっぱんのこの納豆シリーズと同じもの・・・
なんでっ

200706261335000.jpg

せっかくだから、これも有機にすればいいのにィ・・・
(コスト面?う~ん、わからないけど、せっかくなのにね・・)


そんなこといってるけどね~~~
おうちではなるべくそういうこと意識してますが(汗)

確かに、外食大好きっ 趣好物たくさんな私
ロハスな生活ではないんですけど

でも、大切な体になるべく、気づいたときには余計なもの、
取り込まないよう心がけたいと思ってま~すっ




アボガドにはまるっ☆
アボガドって、皆様、一般家庭では
普通に食卓に並ぶものなんですか??
NEC_0066.jpg


・・私は、生まれてから最近まで、一度も食べたことがなく
なんとなく食べず嫌い??でした。

【森のバター】ともいわれ・・・
『なんじゃそら~、フルーツなのに、バ、バターみたいなのぉ~~』

と、・・イメージもあまりよくなかったんですが

この前、東京に行ったときに、
初めてアボガドのパンを食べたのですっ
和のベーカリーフォルサム(六本木ヒルズ店)

本物は写真撮るの、わすれてたんですが、
見るからに美味しそうだったので、
思わずアボガドパン、買ってたんですっ

お、おいしいっっ、しらなっかったよ~アボガドちゃん・・・

このお店、神戸にはないみたいなんで、
そのときのおいしさが忘れられず、
記憶をたどって、同じようなのを
作っちゃいました~~
NEC_0065.jpg

私の作品はそんなに、そそられないと思いますが・・・
ほんと、本物は美味しかったの~~

フランスパンに、アボガド、納豆と塩昆布と、ねぎ(本物はしそがのってた)

絶妙なお味っ

残念ながら、やっばりお店で買った物のほうがおいしいケド。。

それからというもの、アボガドはパン以外にも、
サラダや、巻き寿司なんかにも使ってます

アボガドの栄養素もこれまた素晴らしいっっ
これは、お肌にとっても美肌効果満点っ

ビタミンB1 ビタミンE
ビタミンC  カリウムなんかが豊富。

まさに、美肌の元!
効能を調べたら・・・

動脈硬化、夏バテ、糖尿病の予防。老化防止。
肌荒れ、貧血の改善。便秘の解消。

アボガドに含まれているプロトカテク酸が、
がんを促進する工程を抑える働きもあります

でもね・・・
フルーツなのに、なんと!
脂質が20%もあるので、食べ過ぎちゃうと、
太ってしまいま~す

お気をつけあそばせ~~


ネイルサロンっ!
職業上、なかなかハンドのネイルは楽しめないのですが、
足のつめはなるべく、おしゃれに心がけていますっ

いちよ、昔(??)に、ネイルスクールにも通い
それなりのお勉強はしたので、材料なんかも一通りそろってマス

だけど・・・
やっぱり、私はエステティシャン
ネイリストにはどうもこうも、向いてなかたので、今はなんにも役立ってません・・(無駄

趣味程度、ちょっとたしなむネイルアートは、好きなので、
いつもサロンへはいかず自分でやっちゃうのですが


どうにもこうにも、体の柔軟性がなくなってきて、
足のつめへアプローチするのが、
年々つらくなってきた、今日この頃・・・

ここは、やっぱりプロにお任せしようと、
近くのネイルサロンへいってきました

ネイルズユニーク
西神そごう店

フットケア&ネイルケア&アート
をお願いしました


フットバスで角質をやわらかく
甘皮処理をして、爪のケア

かかとの角質を削って・・
スクラブマッサージをして
ピカピカのフットにっ

NEC_0077.jpg


カラーリング

NEC_0076.jpg

夏っぽく涼しげにと、デザインはお任せに
ベースに白、ブルーラメのグラデーション

描くアートはなしにして
NEC_0074.jpg

親指だけに、ターコイズとクリスタルラインストーン
をつけていただきました

画像が見づらいので、アップでどうぞ。ちょっと恥ずかしいけど・・
(柔軟性がなく、カメラをこれ以上、足近くまでクローズアップできず

せっかくなので、長くもったらいいな~

おしゃれって、いろんな意味でパワーいっぱいになっちゃいますっ
そして、綺麗になったあとは、歩き方がお上品にかわったり、姿勢がかわったり、ちょっと、オシャレグッズや、洋服を買い足してしまったり、
いつもよりもさらに心に磨きがかかってしまいますっ

エステのあと、お客様にもそう思いながらお帰りになっていただけたら
本当に、うれしいな~



ぼっさぼさの髪シーズン・・
とうとう梅雨に入っちゃって
ジメジメした毎日ですが、

ジメジメよりも、私はも~~っと嫌なこと・・

それは

クセ毛のうねりと、
チリチリでてくる、俗に言う『アホ毛』?・・

雨の日はホント最悪
雨が降りそうなときだって、髪の毛を見れば
探知機のようにわかってしまうほど・・・

今、エクステをつけてるので、
なおいっそうのこと、髪にキューティクルがないので、
痛んじゃてマス

確かに、ちまたには、
こんな私の爆発ヘアーのためにある
すんばらしい、ヘアケア商品があるのですが、
やっぱり、成分みると・・・
う~ん、、お肌や体に悪そうでつかえな~いっ
のが多いんです

でも、これはお勧め!
ヘアシューティカルエッセンスアルファ
洗い流さないトリートメント美容液です。

界面活性剤、防腐剤、香料は不使用
髪にとっての栄養成分がなかなかしっかり配合されてて、
ほか成分をみてもやさしいです

しっとりまとまるし、なかなかいい感じ
気に入って使ってます

ちなみに私はハンズで買いました

髪の毛のトラブルって、
東洋医学では『腎の衰弱』ともいいます。
貧血傾向と生活習慣なんかも注意ポイント

やっぱり美しい髪には、きれいな血と血流が大切
腎が衰えるとホルモン分泌が低下しちゃうので、髪に影響が・・・


もちろん、髪は遺伝子要素もあるので、
すべての原因ではなくとも
どんな髪質でも、たとえ細い毛や白髪でも
つやとコシがあればまあ健康といえます

しかし気になる、我が髪質・・・
髪は女の命です・・もんねっ



元気になっちゃうお酢!?
今日のご飯は
 『簡単!ちらしずし』

酢飯を作って
焼いてほぐした鮭とちりめんじゃこを混ぜ合わせ、
お好きな具をのっけたら 

はい、できあがり~~

・・ほんとは、かんぴょう、椎茸、にんじん、なんかを煮て
酢飯に混ぜたいんですけど、時間ないときはこれっ!!

200706141924000.jpg


ちなみにスープは・・
粉かつおだけで味付けした、オクラと豆腐のスープ

本日の乗っけた具は・・
ほうれん草のごまあえと、卵と、えびちゃん、きゅうり。
どれも具は味付けしません
ご飯にしっかり味ついてるし、鮭とちりめんじゃこの塩分で、
十分すぎるほど・・・

お酢って、体にとって効果すごいんですよ~

食欲不振の解消に効果的
カルシウムの抽出、吸収を促進させて
ほかの食材のビタミンCを効利用する事ができる!
そして、味を変えずに減塩が可能になる。(これで、本日の鮭とちりめんじゃこの塩分解消

疲労物質の乳酸値を下げ、筋肉をほぐし、
身体を柔らかくし、血液の循環を良くするんです

利用法としては、お料理に使う以外に、
大さじ一杯の酢を水などで五倍に薄め、少しだけ甘味を加えて飲みま~す!

 注意:酢をそのままで飲む事は食道を痛めるので絶対避けましょう


どんなお酢があるかというと・・・

【米酢】

穀物酢に比べて酸味がまろやかで、
酢が苦手な人でも使いやすいんですって

米から作る酢なので寿司飯にピッタリ。
肉や魚の和風の煮物に加えると、

臭みを取り柔らかく煮る効果がある。
少量入れてご飯を炊くと古米でもふっくらとした仕上がりに。


【リンゴ酢】

完熟リンゴの果汁が原料。
フルーティーな香りとマイルドな飲み口が特徴です。

ドリンク酢に最適。フルーツジュースや牛乳に混ぜても美味しい。マリネやサラダにもピッタリ。
ミネラルウォーターで薄めればジュース代わり


【黒酢】

米や麦が原料。長期熟成させるため、
他の酢よりアミノ酸、ミネラルが豊富です

油との相性がよく、中華料理にマッチします。


【バルサミコ酢】

ブドウ果汁を煮詰めて発酵、熟成させたもの。
甘酸っぱくコクのある風味が特徴


洋風マリネやドレッシングに。
肉や魚のソテー、
焼き野菜にかけたり、
アイスやヨーグルトにかけるデザートソースにも


【もろみ酢】

焼酎の泡盛を作る「もろみ」が原料。
唯一クエン酸を主成分とする酢なので、
疲労回復効果も高いですよ。


酸味が穏やかなので、水や炭酸で割ってドリンクに。
比較的飲みやすい酢です。


【ワインビネガー】

ワインから作ったお酢で、赤と白の2種類がある。
洋風料理に合い、洗練された香りがします

オリーブオイルと合わせてドレッシングに。
シチューなどの煮込み料理に入れれば、
肉が柔らかく風味が豊かになります


色々お料理によって使い分けると
それぞれの効果を発揮するんですね~

私はお料理は苦手なので、結構、飲んじゃいます。

200706151908000.jpg


私のお気に入りのお酢の飲み方っ

左から
●黒酢&ミネラルウォーター&ハチミツ
●黒酢&もろみ酢&オリゴ糖&牛乳
●ローズヒップティー&ハチミツ&りんご酢

私は、ほんとに疲れたときに効きますっ
ぜひ、これからの季節、バテぎみな時、
お酢をとってみてくださ~い
アイスハーブティー
我が家は年から年中、冷蔵庫にはアイスハーブティーが
スタンバっておりま~す
200706122123000.jpg

(冷蔵庫↑お茶しか入ってないようにみえますが・・)

私は比較的ミネラルウォーター派ですが、
だんなサンKは、絶対、いつもお茶がいります・・・しかも、冷たいやつって・・
(ホントはあったかい飲み物をとるほうがいいのに・・・)

いろんなお茶を焚きだしてきましたが、
お気に入りはやっぱり、ハーブティー

季節や体調なんかにあわせて
ブレンドはかえてますが、

最近好きなのは、このブレンド

●レモングラス
●ペパーミント
●カモミール
●ルイボス

200706122049000.jpg


ルイボスは私が好きなお茶なので、
必ずいつも入れるようにしています
カルシウム、マグネシウム、カリウムとかのミネラルが豊富。
活性酸素を取り除いてくれるのでお肌の老化防止になります。

レモングラスはいい香りのさっぱり風味
腹痛、頭痛、発熱に。血行促進、筋肉の調子を整え、
貧血、胃腸不全に効果的

ペパーミントも好みがあるようですが、
すーっとした香りがこれからの季節にぴったり
消化促進作用があって食べすぎ飲みすぎ消化不良に
便秘や下痢の腸整にも効果的

カモミールは消炎作用に効果的で、
リラックス効果もあり
お店では一番人気で、お好きな方が多いです
生理痛や冷え性にもいいんですって


200706122114000.jpg


ハーブは良質なオーガニックのものを選び
せっかくの効能をさまたげないようにしています。

最初はハーブティってとても苦手だったのですが、
いまでは家族みんなが大好きっ

ぜひ、ハーブティーのブレンドを
生活に取り入れてみてください

注意:妊婦さんや、授乳中のかた、乳児、特殊な病気のあるかたに不向きなものもあります)
デトックスDAY・終了☆
 くず断食 終了しました

ほっ・・

毒、でましたよ~~

しかし、断食といえども、
くずはめーいっぱい食べてもいいので、
そーんなに、空腹のキツさはないんですが

やっぱりさすがの3日はちょっと、飽きちゃいます
デトックスを妨げない食品を加えて、フレーバーを変え
くずを楽しんじゃいますっ

●ハニー&レモン (これが一番お気に入り)

●黒砂糖&しょうが&黒ごま
(おなかが空きそうな合間にサラサラに溶いたくずに・・)

●梅ぼし&コンブ (固めにといたくずにしっかり摂りたいとき)

そうそうくずはミネラルバランスもとても整ってるのですが、
カリウムが不足ぎみ・・
それを補うのには、梅ぼしと一緒にとるのがベターです

そして、ハーブティを・・・

良質なお水もこのときはたっぷり飲みます
今回はコントレックスをたっぷり飲みましたよ~

200706081818000.jpg

ごはん時にはこれ。
おかゆみたいですけど・・・

トロトロばっかりなんで、どうしても噛みたい時は、
 りんごならOKなんですって

あと、デトックス計画、残すは 『献血~~』

それ、どういう意味って感じですよね~

『血抜き』は、新しい新鮮な血液を造血するのに
ぴったりなんだそうです~
中国では昔から瀉血法という、排毒方法があります。
献血とはまたちょっと違うんですが・・
でもでも、
献血は人の為になることはもちろん、
自分の体のためにもいいんですね~

せっかくリセットした体、
あんまり汚さないようにしなくちゃっ

いつでも血液サラサラでいたいですねっ





デトックスDAY★
昨日からこれ、くず湯をひたすら飲んでま~す

200706072123000.jpg

それはなぜかといいますと、
明日まで、【デトックスDAY】を行っております

日頃から体にいいもの、栄養素なんかを
意識してとっています、がっ

 体内が毒素に覆われているときって、
取り入れたって、無駄なんですよ・・・

そう、入れるより出すことのほうが先
って時があるんです・・

東京いってから、外食ばかり&好きなものばかりで
私の体はいまだ、毒に犯されているのがよ~くわかるんです

添加物を求めてる??
って感じ

癖になってるようで、なんだか胃もでかくなった?
おなかいっぱい食べても、まだ食べれるような・・

どうりで、あごに吹き出物

体がめいいっぱいサインをだしてきてるんですね~

そんなとき、行うデトックス法

くず断食・3日間】

無意識に体内に入ってくる
添加物なんかの有害物質
内臓は処理するのにとっても疲れてしまってます

一度、内臓の休息を与えることによって
解毒機能が高まって、毒素を排出しやすくしてくれます

なにをするのかといえば・・・

3日間、くずと、ミネラルウォーター以外は
口にしないのです

えっ。そんなの無理って

いえいえ、くずとお水は好きなだけとっても
いいのですよ~

くずは五臓を強化して、血液浄化や促進
免疫を高めてくれます

でんぷん質で空腹感をあまり感じなくてもすむのです

くずってこれ↓
200706072130000.jpg


くずを少量のお湯で溶きます。
200706072133000.jpg

溶けたら熱いお湯を注ぎます。
ハーブティーをいれるときもあります
(もちろん、オーガニックのものをね)

はちみつ、レモンや梅干なんかは、
デトックスをさまたげないようなので、
お味に変化をつけてます
200706072123000.jpg


なんで、3日間も、と思うのですが、
3日間は脂肪燃焼に必要な時間。
ダイオキシンなどは脂肪に結合するので、
毒素を排出するには必要な期間なんです。

自然にダイエットもできちゃう??
でもね、ダイエットと考えるのは危険
食べない、●●だけダイエットとかは、
絶対リバウンドきちゃいますから、
これはあくまで、デトックスです。

3日間のりきると腸、脂肪内の毒は取り除かれ
内臓が元気になります

3日間、無理だな~ってとき、
一日だって、一食だって、
少し、胃腸を休めてあげることができるので、
これ、お勧めです

ついでに、お風呂にもくず、いれちゃいました

200706071952000.jpg


くず入浴法ははっきりいって、効果はわかりませんでした(汗)

体に負担がかからないときを選んで、
ぜひこのデトックス、行ってみてくださいね!


歯ブラシ☆
 去年の誕生日、だんなさまKからのプレゼント
それは、なんと
【超音波歯ブラシ】

200706061219000.jpg


・・・実はもらったときは、『えっっ・・・歯ブラシィ~
って思ったんですけど
現在とっても重宝しております

 説明書には
超音波歯ブラシ(振動数は160万Hz)は、
歯と細菌のつながりを弱め、頑固な細菌の連鎖を破壊し、
歯垢の一成分(不溶性グルカン)も破壊される・・

と難しいこと書いてますが、
確かに歯がつるつる、健康になったような感じなんですっ
電動歯ブラシとはまた、全然違います!


歯って、一見お肌には関係なさそうだと
思うでしょ??

実は美肌を保つにはとっても重要なんです

虫歯の治療をすると、お顔の血流が悪くなり、
筋肉がこり固まって、顔色がくすんだり
老廃物がたまってしまいます

もし抜歯して歯並びが悪くなりかみ合わせが変わってくると
お顔はゆがみ、たるみの原因にもなってしまいます

おばあちゃんになったとき、自分の歯の方とそうでない方、
お顔の表情の若さは全く違ってきます

食べたら磨く
当たり前のことなんですけど、歯医者さんでの痛い思いを防ぐのと同時に
美肌を保つためにも、口内環境を美しくするように心がけたいです




新商品☆
ジャンジャジャ~~ンッ!!

本日、R’VIVO オリジナルブランド
『ヴィナチュリー』シリーズより、

AQUA CONC (アクアコンク)美容液が

発売されました~~っっ

200706032340000.jpg


ネーミングどうり、水分をた~っぷり閉じ込めた
美容液です

納豆のネバネバの成分と同じアミノ酸の
”γポリグルタミン酸”を
メイン成分にした商品で
保水効果にと~~っても優れています

化粧水をつける前にお肌になじませ
ツルツルとした使用感でべた付きも無く、
角層の水分保持をしっかり行います

保湿力はヒアルロン酸の何倍もあるんですよっ

硬くなっていた角質層が柔らかくなり、
黒ずんでいたお肌に透明感が出てきたりという
とってもすばらしい効果が、期待できそうです

これからの季節、冷房によるお肌への乾燥ダメージが
とっても気になってきます
以外にも、夏場のお肌は油分はあっても
水分不足のDRY肌のかたも多いです・・。

そして水分の少ないお肌はすぐ日焼けしてしまいます。
(生魚と干物の魚、水分の少ない干物のほうが、
焼けるの早いですよね~

この美容液は、イオン化されているので、
しっかり深部に浸透してくれて、
水分を抱きかかえてくれるのです

イオン導入機をお持ちの方は導入液としても
お使いいただけます

夏場はベタベタするのでなにもつけたくない
化粧崩れがきになる
なんて方も多いと思いますが
さっぱり浸透してくれるこの保湿美容液は
本当にお勧めです

お肌にもとっても安全な成分でできてますので、
敏感なかたにもぜひ使って頂きたい商品です

30ml 7980円(税込み)
ご興味あるかたはぜひ
お問い合わせくださいねっ

お問い合わせフォームはこちら ←クリック






Designed by aykm.
