HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hanako WEST
先日、取材を受けた
『Hanako WEST』
28日、発売されました

0707.jpg


いってみたいサロン、有名サロンがたくさん載ってて
私も興味津々

当店は1DAY 究極のリラックス&ケア
 というページにて・・


しかも、CONTENTSページにも
当店の写真を使って下さってて、
とってもラッキーッ☆

今回の特別コースは
なんと3時間30分のたっぷりよくばりトリートメント

HARF DAY SPA PACKAGE
【半日スパ】 コースです!

1、ゆったり、フラワーフットバスに
 ウェルカムドリンク

ラストーンセラピーフルボディー (イヴテイラーのアロママッサージ込み)

3、24金箔をお肌に入れ込み、稀少なコラーゲンのパックを使った
 ラグジュアリーなフェイシャルエステ
 筋肉をほぐし、リンパを促進させる、お顔の状態に合わせた
 オリジナルマッサージで、
 驚くほどの、リフトアップを実感できま~す

4、ラストーンセラピーフェイシャルと
 ハーブボールのフェイシャルも加え、
 お客様の肌質にあったエッセンスを作ってお仕上げ

5、のんびりと、お好きなドリンクと、デザートプレートで、
 おくつろぎくださ~い

おまけは・・
体調に合わせたハーブティーブレンドと
ポードペシェの入浴剤をプレゼント
(今回の掲載コースではなくても、『Hanakoをみた』で、
プレゼントいたします
ほかのメニューはここから クリック

ご予約受付中
ぜひ、自分にご褒美をっ
泊まったホテルです♪
東京滞在中、宿泊していたホテルのご紹介で~す

実は今回ある程度前から、日程も決まっていて、
急な出張でもなかったにもかかわらず
2日前まで、なんにも準備していなかった私・・・

慌てて、ホテルを探し始めたわけですが、
なんとっ

六本木周辺、どっこもいっぱいっっ

そんな~~っ

というときに偶然以前に友達に聞いていたホテルを
思い出したのがここ!
ホテルヴィラフォンテーヌ六本木アネックス

200705231747000.jpg

黒を基調としたお部屋です。
ちょっとしたプールもあって・・・
200705231746000.jpg

ここだけみれば、ちょっとハワイのカジュアルホテル??

高級なエグゼクティブホテルではなく
ただのビジネスホテルなんだけど・・・

六本木にしては価格もお安いしね

200705232033000.jpg

お部屋から見える、森タワー!
反対には東京タワーもみえます

いちよ~、簡単な(ホント簡単な
ブレックファーストバイキング付き

200705270812000.jpg


今回スクール参加者最年少20歳の
超かわいい女の子とも偶然一緒で
楽しいホテル滞在でした
あと一日ですっ!
明日でいよいよスクールも終わりです

教室にあるカフェテリア
200705261501001.jpg

ここから見えるとっても贅沢な景色です
20070526211700


ちなみに49階ですっ


はぁー、終わっちゃうのね………

こんな素敵な景色を望みながらのランチ、次はいつになるかしら??

お勉強のほうも、
私とってもパワーアップ
…できたような、気がします

東京タワー、しっかり見納めときましょぉ
東京でーす♪
20070524185833
昨日からお勉強に東京出張です

成田美和さんの講義、  
『六本木ヒルズの森タワー』 で5日間びっちり★

なかなかフムフム

たくさんの知識を吸収して皆様の美肌作り為に頑張って
お勉強して帰りま~す

それにしても、東京はすごい人ですね……

また、ご報告いたしますね
セレブなバスタイム♪
ご存知の通り、わたくしは

お風呂の時はバスタブに何かを入れて
入浴をたっぷり楽しみますっ

バスタイムは最高の至福の時・・・

入浴剤のなかでも特にお気に入りなのは
これ!!
peau de peche (ポードペシェ)
200705210101000.jpg


キュートなパッケージでしょ~

パウダー状になっていて、
バスタブに入れてバシャバシャってすると・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓

200705202012000.jpg

実は、すご~い『バブルバス』なんですっ
お分かりでしょうか??

アワアワのアップ
↓↓↓↓↓↓↓↓

200705202015000.jpg


でもね、これ
石けん成分や洗剤成分はまったく使われてなくて
すべて自然の成分でできているんです

バブルバスってす~ごく優雅な気分に浸れます・・・
でも、よくあるバブルバスって、ほとんどが
合成洗剤に浸かっているようなもの

なんだかそう考えると
気持ち悪~~くなるでしょ~??

でもこの入浴剤なら安心
天然成分100%で、
水道水の塩素もきれいに除去してくれて、
お風呂後のお肌はもっちりしっとり

もちろん泡は洗剤じゃないので、そんなに長くは
もたないんだけど、とろ~んとしたお湯が
まるで、美容液に浸かっているような
とってもリッチな感覚です

殺菌作用もあり、お湯のいやなにおいも消してくれて、
お肌をこすらなくても汚れも落ちる
本当にす~ばらしい入浴剤なんです

体を洗えないお年寄りとか、
お肌がデリケートなあかちゃんまで
安心して使える、というより、
そんなかたにもぜひ使ってみて頂きたい
お気に入りの商品です☆

当店でもお取り扱いはじめました
ポードペシェ公式HPでも送料、手数料無料で
購入可能のようです。

シャンプーもボディーソープも
使ってますよ!
なんと! ソープフリーっっ

200705202014000.jpg



体にも心にもリッチなロハスな入浴剤
一度使ったらはまりま~す



すいかちゃん♪
今年初物~~
お客様より 『すいか』
を頂いちゃいましたっ!

200705171938000.jpg


もうそんな季節なんですね~^^
夏が大好きな私、
スイカちゃんもだ~い好きっっ

私のおばあちゃんちの食卓には
すいかが『おかず』としてでるんですよ・・・
(おばちゃん、曰く、すいかは畑でとれるので、
野菜なんだとか・・・)

すいかってまたまたすごい栄養素があるんですよ!

食べられる部分の成分の95%が水分(果汁)で、
このうち4~6%が糖分
水分が多いからのどが潤うし、
糖分が多いから、すぐエネルギーにかえてくれるので、
夏バテにいいんですね!
ちゃんと体に必要な季節にできるんですっ


ビタミンA (β-カロチン)B1B2、Cの他、
カルシウムリンカリウム等のミネラル類や
グルタミン酸やアルギニンなど、
多くの成分をバランスよく含んでいま~す。

最近ではアミノ酸系化粧品にもグルタミン酸、アルギニン成分が
入っているものが多いんです!

 スイカの種にもリノール酸やタンパク質が非常に多くて、
 ビタミンB群やEも豊富に含まれているんですって~

ほう!お肌にいいじゃないっ!
ではでは種もたべるといいのかな~??

すいかと聞けば、“利尿作用”ですかね~?
この他にも高血圧、解熱作用、心臓病、尿路結石、二日酔いなどにも
効能があるんですって!

それは、すいかに沢山含まれる、
シトルリンリコピン、リン酸、カリウムなどに利尿作用があるためで、利尿によってこれらの病気に効果があります

リコピン…カロチノイドのひとつである赤い色素で、トマトの1.5倍も多く含んでいます!
また、リコピンにはベータカロチンの2倍の抗酸化力
(活性酸素を予防する力)があり、
動脈硬化やガン予防にも効きます
もちろん、お肌のアンチエイジングにも必要ですっ!

シトルリンアミノ酸の一種で、スイカ以外の食品にはあまり含まれていません。すご~いっ!
腎臓に作用し、利尿作用を高める働きがありますよ

やっぱり、すいかちゃん
ただものではないぞぉ~!

200705171944000.jpg


頂いたすいかはとっても甘くて
おいしかった~

いつもお心遣い、本当にありがとうございます
食べ放題♪
お目当ての御飯やさんが今日もいっぱいで・・
待ち時間、約一時間・・・

空腹時に一時間もオアズケはあまりにも過酷・・・
ここは仕方なくあきらめて、
どこに行きましょうか?とうろうろしてると

なんとも魅力的な看板発見!

『焼肉オーダーバイキング』

つまり食べ放題??

・・私はじつはバイキングとか
ファミレスに多い、ドリンクバーって苦手

一回取ってきちゃうと、もう立ち上がって
取りにいきたくなくなってしまい
モトが取れません

けど本当におなかがすきすきで
ここは迷わずはいりました
(でもぜんぜん期待せず・・
どうせ噛みきれないお肉なんでしょうよ・・

でもメニューをみて感激

結構、これも込みなの~~ォっ!!
みたいなものまでOK!
遠慮なく注文できるし
注文すればもってきてくれるので
動く手間もなく、それがお肉もなかなか美味しいっ

200705132039000.jpg


最近って、食べ放題ってお店が
とっても流行ってるみたい
それも、お値段の割りにしっかり満足できるのね♪

『焼肉の食べ放題』なんて特に
 『まずいです!』 の代名詞みたいだったのに・・・

ちなみにお値段は
61品(全メニュー)3129円
36品 2604円
各種お肉のほかにサラダ、
冷麺などの麺もの、
ビビンバ、クッパなど御飯もの、
スープもデザートも一品ものも
本当に大満足です。

ドリンクはプラス980円飲み放題でした。

最後に本当におなかいっぱいだたけど、
ついつい・・・

200705132127000.jpg


アイスクリーム3種類も
頼んじゃいました

帰りに1000円割引券までもらっちゃって
ほんとお安いわ~~

接客もなかなかがんばってました。
偶然見つけたお店なんだけど、
きっとまたいっちゃいます

でも、しばらくお肉は欲しくないですけど・・・

焼肉ダイニング ワンカルビplus+ 078-974-0429
ハハの日のプレゼント♪
今日はお母さんの日

日ごろの感謝の気持ちをこめて
改めて 『いつもありがとう

私のすべての母へ
たくさんの気持ちをこめて
またまた、お花をアレンジメントいたしました
本日の出来はいかがでしょうか

いいかげん、自己流はやめて
習いにいかなくては、と思うんですが・・・

200705131300001.jpg


カーネーションもいいけど、
やっぱりパ~~っとしたお花のほうが
わたしは好きですっ
(でも少しだけ混ぜましたよ

母の日のお花ってカーネーションなんですよね

なぜかというと

それは『カーネーション』の花言葉は・・

母の愛・・

200705131300000.jpg




母の日にカーネーションの習慣は
アメリカからですって! 

アメリカではカーネーションの花を
子供が胸につけるとか・・ 

でも日本では母親にプレゼントすることにしたんですね 

これは日本の花屋さんの販売戦略!!
胸につけるでは1本しか売れないけど、
プレゼントなら花束として売れるからなんですって

バレンタインデーのお菓子屋さんと
同じですね・・
(日本って商売上手??)

母の日ではなくても
いつも感謝、感謝です・・・よ、

おかあさんっ

薬局でのお気に入り①
ちょっとした日用品、特に
水周りのものにはこだわりをもってま~す★
もちろん、条件は、地球と人間にやさしいもの

石鹸、洗剤、シャンプー、トリートメント、あと歯磨き粉・・
などなど・・・

けど、ホントにこだわると、なかなか手に入りにくかったり
ちょっとマニアックなお店にしか売ってなかったり
少しお値段が高かったり・・・

なかなか、欲しいっ!、必要っ!って時に
ポンっと購入できなかったりするので 
どこのご近所の薬局にも売っている
お手ごろなお勧め商品を
お教えいたします

200705092148000.jpg

↑ 歯磨き粉で~す
『パックスナチュロンハミガキ』

合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤を使っていなくて
洗浄剤は植物性石けん
天然ハーブ精油(スペアミント・ハッカ油・ユーカリ油)
自然なやわらかいミント風味が好きです

説明書をよんでるだけでも
なんとなく体にとって優しいでしょ
 パッケージのビジュアルもなんか好き 

200705092148001.jpg

↑ そして、これは、ヘアトリートメント剤
『ピュア ナチュナル トリートメント』

これは、とっても自然なアロマの香り(ラベンダーとローズマリー)で癒されますよ
ナチュラル系のなかでは結構さらさら髪になるので気に入って使ってま~す

シャンプーとトリートメントは他でもいろいろと
結構お気に入りがあるので、
またどんどんアップしていきま~~す

 お楽しみに~~ 
やっぱり海~♪
久々の海
四国の高知に行ってきました!
もちろん、サーフィン目的

200705041451000.jpg



残念ながら、お天気はいまいち・・
もっと残念なのは、なんと!

ウエットスーツを忘れていったこと・・・

私も普段はプロとして、絶対的
紫外線対策がんばってますが・・・

大好きなアウトドアーは紫外線にピリピリ
神経質にはなるべくならず、
思いっきり楽しむ事にしています
言い訳ですが。。。ごめんなさい

しかし・・・
それはそうと・・うっかりすぎる私~~
さすがにまだ、ウエットスーツなしでは水中は寒~~いっ
サーフィンができない海はつらすぎる
でも!しっかり紫外線対策をして、
波のBGMで、ゆっくり読書を楽しみました

200705041115000.jpg


やっぱり海はいいな~
すごいエネルギーを感じます。
しっかり大自然のエネルギーチャージしてきましたよ

もうひとつのお楽しみは温泉

一日目は『ホテルリビエラ』

阿波ししくいの白湯。
少しにごりのとろ~っとしてる
ナトリウム炭酸水素塩温泉です
後のお肌はつるつるで、なんとなくもっちりと
弾力がでたような感覚でしたよ

二日目は帰りに立ち寄った
『鬼が岩屋温泉』という、なんかすごいネーミングな
硫化水素泉の温泉。
そっか~、ここは、鬼が島!??!

山の中の静かな場所でひっそり佇む温泉で
これまた絶景

200705051639000.jpg


お風呂からは望めないんだけど
お庭がしっとりといい感じです

200705051633002.jpg


やっぱり自然いっぱいはいいな~
海も山も温泉も・・・ホント最高っ
四国にいったらぜひ立ち寄ってみてくださいね

美肌のもと☆
 野菜の中で、食べたときに
一番美しく 健康になった気がするのは、
 小松菜っ 

200704291343000.jpg


苦味とかなんとな~く好きじゃなかったんだけど、
栄養素を知ってから絶対みつけると買う野菜なんです
(旬は冬場なんだけど・・・)
今では大好き

小松菜はカルシウムビタミンAビタミンC・鉄カリウム食物繊維などを多く含んでいます。
ホント、栄養素がすご~~いっ!

最もカルシウムが多い野菜
骨や歯を丈夫にし、ストレスやイライラを抑える効果や、
骨粗しょう症を予防する上で欠かせない栄養素

カルシウムの吸収をよくするためには、
レバーなどのビタミンDを含む食材と一緒に・・・
私はレバーは無理なんだけど・・・

貧血の予防効果があるは、
動脈硬化やがんなど成人病を予防する働き

β-カロチン(ビタミンA)たくさん含んでおり、
抗発ガン作用や免疫を高める作用があります

β-カロチンは、髪をつやつやにしてくれるし、おめめにだっていいんです
粘膜やお肌の健康維持、
そして、喉や肺など呼吸器系統を守ってくれる働きも

ビタミンCもたくさんなので、
しみを防ぎ美肌を保てるし
この紫外線が気になる季節にはもってこい食材、
あと風邪の予防になります

ビタミンCは水溶性で、ゆでると減ってしまいますが、
こまつなはアクが少ないので、ゆでずにそのまま汁物に入れたり
う~ん、でもやっぱり調理法としては
油と相性のいいカロチンを多く含んでいるので、
一番炒めものがオススメです

200704291344000.jpg


一番好きなおかずはこれ!!

ジャコとミンチ肉と一緒に甘辛くいためた
『小松菜そぼろ』

ご飯が進む・進むっ

あまり熱を加えすぎるとビタミン類が
壊れてしまうので
こまつなちゃんは後からササッとと炒めます

お肉をつかっているので、
炒めるときは、ごま油がお勧めです
(不飽和脂肪酸の含まれている油は
コレステロールや脂肪代謝をコントロールします)
せっかくのビューティーフードなので、
調味料にも気を配って
質のよい食事にしま~す

ぜひおかずの一品にしてくださ~い
日焼け止めって??
いよいよ、紫外線本格的に気になってきました

115043816426968.jpg


ここ最近サロンでもやっぱり売れてる商品は
UV下地が一番人気

そこで、皆様が使われている
知ってるようでわかりにくい
UVの基礎知識をお教え致します

「UV」は「Ultraviolet(紫外線)」の略で、
紫外線には波長の違う2種類があり・・・
(正確にはC波もあるので、3種類だけど・・
とりあえず2種類のお話です

日焼けを起こす力はB波
バーンのBと覚えました
UVBは細胞の核内にあるDNAに直接吸収され、DNAに傷をつけます。

皮膚の奥深くにまで入り悪さするのはA波
アブナイのAと覚えました
シミ、しわ、皮膚癌などの慢性皮膚障害の原因。
皮膚の奥深く、真皮にまで影響を与えます
まず、体の中で紫外線から守るぞ
という、役割さん(紫外線吸収分子)の働きにより、
さらに、その働きに対して生じる活性酸素が
細胞膜やDNAなどに傷を付けるのです

まずとりあえず皆様がチェックする「SPF」とは(サンケア指数)
紫外線B波の防止効果を表す数値です。
数字が大きいほど、サンバーン(炎症)を
防ぐ効果が強くなります

例えば、何もつけない状態では20分で肌が赤くなってしまう方が
SPF10をつけた場合には肌が赤くなるまでに
20分×10=200分程度かかるということになります。
私たち日本人のお肌の平均は
日差しの強い時間帯に素肌の状態で紫外線を浴びると、
15分~25分で赤くなるらしいですが、
SPF10の化粧品をつけると
150分~250分くらいに日焼け(炎症)を起こすまでの時間を
延ばすことができるんですね
(塗る分量が少ないとまた、かわってくるのですが・・・)

「PA」とは紫外線A波の防止効果を表す数値です。
A波によって起こる皮膚の黒化指数
+が多いほど防げます

SPFも、PAも数値が高ければいいかというと
そうでもなく
お肌にとっての負担が大きくなることも忘れずに・・・

ちょっと難しいけど、
本当に紫外線ってお肌にとってこわ~~い

ちなみに当店のオリジナル化粧品
 
R'VIVOヴィナチュリー

【UVブロックホワイトニング】
SPF30 PA++


DSCF0042.jpg


お肌に負担をかけず優しい処方を致しました
敏感肌にも対応。
パッケージデザインもかわいいでしょ~~

お勧めでございまァ~す
Designed by aykm.
