HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
癒されます・・
先日、お客様の個展に行ってきました
『トールペイント』というんだそうですが、
ペイントというか、本当に芸術でした

200704231047001.jpg


こんなキュートな絵があるかと
思いきや、結構シックな大人っぽいアートまで
なんだか奥が深そうでした・・・

ネイルアートは結構適当ですが、
私の趣味のひとつ
色を塗ったり、とかの作業は同じなんだけど、
これはなかなか、趣味程度に。。とはいかない感じです

こんなきれいな色合いの絵の中に吸い込まれていく、
時間が止まったようなまったりした感覚でしたよ

200704231048000.jpg

↑ ↑ ↑ ↑
これは、もうすぐご結婚されるお嬢様への
花嫁道具に、と作成されたもの

はあ~~
母心です・・・
とってもやさしいピンクで統一されてて、
飽きのこないシックなアート・・・

いろんな思いがこめられているんでしょうね
本当に素敵な作品に囲まれて、ほっとするお話を聞かせていただき、
とっても癒されて帰ってきました

素敵なお客様との出会いに
この職業に感謝です・・・



バナナ&ストロベリー♪
今日はとっても忙しかったので、
お買い物にもいけず、晩御飯の用意もできず
とりあえず、慌ててお米だけといで、スイッチON
ご飯が炊けるまでにおかずを作らなくては・・・
と、ほぼ空っぽの冷蔵庫を眺めていたら・・

目にとまったイチゴちゃん

ちょうどバナナもあることですし
大好きな組み合わせ、『バナナ&ストロベリ~』のフルーツサンド
を作ってしまいました!
(おいおい、おかずは・・・

200704171946000.jpg



ちょうどホイップクリームもあったし!
おかずの食材はないくせに、
こんなものはちゃっかりある・・・(汗)
ちょっと見た目、がたがたなんですが、
う~ん、いけるぅ >O<

あ、そうそう、イチゴって、洗うとき、
葉っぱをとってから洗うと、
ビタミンCが流れてしまうので、
葉っぱはついたままで洗いましょう

イチゴはご存知のとおり、
ビタミンCが豊富にとれるフルーツ
血を作るビタミンといわれている葉酸もたくさん入ってて、貧血予防にも・・
血糖値の上昇やコレステロールの吸収を抑制する食物繊維のペクチンも含まれています。
5個で、一日に必要なビタミンCが取れるんですって

イチゴにもブドウでよく知られてる
ポリフェノールの一種アントシアンという色素成分が入っていて
目の疲れを取る以外にも、
血をきれいにしたり
がんの予防になります

バナナも栄養満点
一日一本とりましょう

新陳代謝をよくするマグネシウム
と、そしてカリウムが豊富。
カリウムはナトリウムを排泄し、
血圧を抑える効果があり、
脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病の予防にもなります

食物繊維やフラクトオリゴ糖も含まれてて消化を促進。
フラクトオリゴ糖には腸内のビフィズス菌を増やすので、
便秘によいっ! 
=イコール
やっぱりお肌にいいですね~~

なんといってもバナナとイチゴの
MIXされたお味がたまらな~い

で、ご飯は炊けたものの・・・
もう、おなかいっぱいに・・

・・・今日の晩御飯でした(び・微妙ぉ~~


ゆがんでます・・(T_T)
地元でお買い物をしていたとき
嬉しそうに?おろした新しいのヒールで
と~っても疲れてしまい・・・

おおっ
ちょうどいいところに
クイックマッサージ屋さん発見

そういえば、お客様がここ上手っていってたっけ??
さっそく入ってみることに・・

200704251452000.jpg


お着替えをして、ベッドにうつむせ。
足が疲れていても、
体はひとつ 全身をほぐしてもらうほうが、
絶対、効果倍増
なので、全身60分コースをお願いしました

ずいぶん骨盤がゆがんでますね~』

『や、やっぱりいいい~~~

これはとっても大変!
骨盤がゆがむとお顔はもっとゆがんでしまうんです

それはなぜかというと
骨盤は脊椎につながり、脊椎は頭(顔)を支えています。
なので、骨盤がゆがめばもちろん脊椎もゆがみ
顔もゆがんでしまう
200704271027000.jpg


顔のゆがみはもちろん、歯並びや、かみ合わせ、
リンパの詰まりや筋肉のこりとか、いろんな原因があるのですが、
骨盤は絶対ゆがんじゃだめ~~大きな原因のひとつ
それにお尻だって広がっちゃうし・・・

お顔のゆがみの目立つ方って
足を組まれて座られる方、かばんのもち手がいつも同じとか
癖があるかもしれません・・・
あと耳の高さの違う方、これはさらに頚椎がゆがんでいるんですね。
そうするとやっぱり、肩もどちらかがあがています。
日ごろの癖をほんの少し、心がけるようにしたいですね~

って、私が一番ゆがんでるんじゃ~~
(えェ~、性格もですって・・
 
今日から体操です・・・



body HEART sogo 西神店 
バスタ~イム☆
お風呂の時間は最高のビューティータイムです
私は必ず何かをバスタブに入れて
入浴を楽しみますが、
今日は
・・・【緑茶とローズヒップ】風呂

200704231916000.jpg


緑茶って以外にたくさんおうちにありませんか?
うちには、頂き物のお茶がなぜかたくさん・・

緑茶にはお肌によい成分カテキンビタミンCがはいってます。
活性酸素のせいで皮膚が酸化されると、
チロシナーゼという酵素の働きが活発になり
メラニン色素がどんどん生成されます。
これがシミ・ソバカスの原因
カテキンはには非常に強い抗酸化作用があり、紫外線から皮膚を守って、
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

緑茶風呂に入り続けるとお肌は白くなるし、ひじやかかとなどの角質化を防ぎ、
つるつるの美肌を作るのです
カテキンはニキビ予防にも。殺菌作用で細菌の繁殖を抑えて、ニキビを防ぎます

200704231918000.jpg
お茶の袋にいれて、バスタブに、ポンッ

200704231952000.jpg

緑茶の凛とした香りのお風呂につかりながら
ハーブボールのように、お顔に当てたりしま~す
特に、小鼻のあたり~~

その効果は・・・
お茶のサポニンが角栓を浮き上がらせ、さらに、カテキンが肌を引き締めてくれます

ローズヒップにも含まれるビタミンCは、植物の中で一番多く、
100gあたりの含有量がレモンの約20個分
緑茶と似た効果があるので、一緒に使います
ローズヒップは飲むほうが好きなんですけど~ね!


緑茶は消臭効果もありますよ~☆
紫外線、そして汗かく今からのシーズンに
とってもお勧めな入浴方法で~す
フラワーアレンジメント♪
お花を買ってきました
200704202032000.jpg


大好きなグリーン【モンステイラ】と大好きな花【アンスリウム】
が同時に買えた日は、私のジンクスで、最高のHAPPY☆DAYになります

200704202232000.jpg


しかも、今日のアンスリウムはとっても素敵カラ~ッ

サロンの生け花は、オリエンタル調にしました
200704220901000.jpg

ピンクのアンスリウムがなんともイロッぽいでしょ~


そして、今日は、大切な友達AYAが、イギリス留学へ旅立つ
『いってらっしゃ~いパーティー』

みんなでお花を贈ろうと、
さっここは、岩崎るみこ流で、アレンジメントです

200704221057000.jpg

いかがでしょうか?
元気いっぱいのビタミンカラーで
不安や心配を吹き飛ばして、いっぱい楽しんでこれるように
少し明るいイメージにしました


夢に向かって一生懸命進む彼女は私の自慢の友達です
少しの間、さみしいケド、
私たちみんなが、いっぱい・いっぱい応援してるからねっっ

070422-190819.jpg

AYA...頑張っていってらっしゃ~~いっ

愛車~
私は基本的に車は走ったらな~んでもいいタイプ
こだわりも車というものへの愛着もなんにもないので、
ポンコツだって、ちょっとくらい汚れてたって、あんまり気になりません

だけどっっっ
だんなさんは、サーフィンのために
買うならでっかい車!と、ずっとこだわっていたので、

『そんなでっかいの、絶~っ対、運転出来なァ~~いっ

ってゆったのに、きかずに購入・・・
現在私は、泣く泣くバス(そう、感じる・・)のような車に乗っています・・うぅ・・
新車ぴかぴかのころから、
もちろんお約束のようにズリっとやってはいましたが、

この前なんか、一ヶ月のうち、2回も修理にだすほど
大きな傷を作ってしまいました

200704202302000.jpg

一回目のやっちゃったはこれ・・・

これの後、2回目はバックで電柱に食い込んで
後ろはめちゃめちゃに・・
(これは恐ろしさあまり、写真も撮れず。。。)

だから、無理って言ったのにぃ~~

修理代は2つあわせてびっくり価格でしたので、
だんなさんにはごまかしております(おほほ・・・)

そんなこんなで結構かわいそうなうちの車、
洗車もまったくされてなく、
『そろそろ、洗車したら~~?』というと、
だんなK 『あの車、ほんまにでかいからな~、
時間かかるし上のほう、届かないし、
すごいきれいにしてくれるとこがあるらしいから
そこに頼もっかな~~

って、おいっ で・でかいから・・ですって?!?!
自分で洗えよぉ~

さんざん話し合いのうえ、3000円くらいやし(そのときのだんな情報はね~)
とのことで、気分転換ドライブがてら行ってきました

200704151743000.jpg


数人ががりで丁寧に手洗いと
すればするほど、輝きを増すというなんちゃらポリマー?
一時間ほどかかったけど、退屈さは感じません・・

待合室はパソコンがあり、インターネットもできます
200704151751000.jpg


漫画もたくさん~~
ご丁寧にブランケットまで!(なかなかにくいサービスです

200704151753000.jpg


しかし、なんと!!

お会計で、カード払いしてる、
だんなKの姿っ なんでっ

新車ばりのピッカピカにしてもらい
だんなKもうきうきニコニコ
こころなしか、出だしもいい感じの愛車。。の中で・・・・

私: 『いくらだった??』
だんなK: 『一万円・・くらい??』
私: 『い・いち・・3000円じゃなかったん?』
だんなK: 『お店の人がこれがお得なプランです、やって~』
私: 『・・・・・・』
だんなK: 『え・・えっ~!!!修理に比べたら、ぜんぜん安いやんかァ~~!』
私: 『おこずかいではらってよ~~

それはそれ。。これはこれ。。。


ラムネの美容効果~・・?
これ、かわいいいでしょ~
ラムネなんですよ~

200704191729000.jpg


習い事でご一緒の 大好きなお友達(って、失礼かもしれないんですが・・
からの頂き物で~す
彼女はとっても素敵なファミリーのママで、
す~ごく素敵な方・・そして、なんといっても、超グルメっ
おいしいものはなんでも知っているっ
素敵なご家族とおいしい食べ物の情報をブログで書かれていますので、
ご覧ください
↓ ↓ ↓
勝手気ままな日記!



ホント・・ラムネがこんなにおいしいものだったなんて・・・
ついつい食べ過ぎて、おなかいっぱい・・ん?炭酸効果ですか??

そういえば、ラムネって、お肌への効果はどうなのかしら??
やっぱり炭酸のよさがいまとっても見直されているので、
食べてもきっとよい効果があるはず・・・・??
だと思うのです☆

当店の施術の中にも必要に応じて【炭酸パック】を使用します。
炭酸ガス(二酸化炭素)、実は細胞にとって重要な働きをします
体内の細胞活動が盛んであれば酸素を大量に消費するため、炭酸ガスが多量に発生します。

炭酸ガス濃度が高くなると、体は細胞の活動が盛んであると判断し酸素をたくさん送り込み、
逆に炭酸ガス濃度が低いと体は酸素があまり必要でないと判断してしまいます。

炭酸パックは炭酸ガスを肌深部に送り届け、細胞の活動を活性化バリア機能を高め、肌の再生を強力にサポートすることで、肌本来の健康な状態に導きます
パックをとった後のお肌はしっとりして、つやつや
血色がよく、くすみがすっきりします。

炭酸パック、ホームケア用にも
実は簡単につくれますよ
(お店のものは手作りではないのですが。。。。)

薬局で売ってる【クエン酸】と【重曹】を混ぜたら炭酸のできあがり。
ジェルにまぜたりして使ってます。
刺激がありますので、ハンドから試してみてください

体やお肌にいいものって、身近にたくさんありますね

でも、こんな素敵なちょっとしたお心使い・・
HAPPYな気持ちにさせていただき
またお肌を活性するのです~

いつもありがとう~~





ヤッキニク☆ヤッキニク
基本的に、そんなに お肉 は好んでは食べないのですが・・
どうしても『今日は焼き肉が食べたいっ
って時があります。

200704151945000.jpg

(シーフードもやっぱり注文します・・・)
焼肉の時だけは、何も考えず、ただただ楽しんでたべま~す♪
太るかも??とか、今、お会計いくらぐらいになってる??とか
ネガティブなことは、考えずにどんどんいっちゃいます・・・(たまにですから・・汗)

200704151948000.jpg

私はお肉と一緒に、絶対サンチェを注文
だんなサンはキャベツというのですが・・・

サンチェはビタミン、ミネラルがバランス良く含まれ、特にビタミンAが豊富
でもサンチェの茎の物質には睡眠効果があって眠たくなるのだとか・・
お肉に巻いて、ポンズとかでさっぱり。
あ~~幸せ


でも大好きな焼肉でも、ど~うしても食べられない食べ物があります


200704151947000.jpg

・・・レバー・・
うう・・見ているだけで無理


レバーの栄養素は
がん予防・貧血の改善・肝臓病の予防ができて
ビタミンAがたっぷり、にんじんの10倍も含まれてるんですって
視覚機能を正常化し、粘膜、皮膚を丈夫にするので、
やっぱり美肌作りには欠かせない
鉄が豊富で、ビタミンB12、Cも含まれているので、
造血作用がとてもよいです

って~~~・・・
よいってのは、すんご~いよくわかるんだけど・・
あのカスカス感とあのお味がどうしてもどうしても無理ぃ

なんで皆、たべれるのォ~~

植物のチカラ~
春なんで、グリーンをいくつか買ってきて
寄せ植えをいたしました~

200704101052000.jpg


今日一番のお気に入りです

最近はかわいいグリーンが100円で売ってます
とってもお手軽に、ちょっとしたインテリアになりますよね
植物のある生活にはいろんなメリットがあります

植物から出るマイナスイオンが副交感神経に働きかけ
鎮静・安定作用をもたらし細胞を活性化させ、
体内の酸化を防ぎ血液の流れをスムーズにするそうですよ
お肌にもよいなんて、素敵ぃ~~

あとは、ヒーリング効果
植物を育てることで自分自身が心安らぐ、これが一番の効能
「緑」は目を休める色。視覚的にも癒され、
水やりや、新芽が出た、葉ができた、伸びた
なんて成長の過程を垣間見るのはやっぱり癒されま~す

音楽を聞かせたり、話しかけることで植物はより成長する
って、本当ですよ(ホ、ホントですって~~
サロンで、いつも癒しのバックミュージックをきいてる
ミドリちゃんは、ぐんぐん成長するんですもん
音や接触に反応して微弱電流を発生しているという説も・・

なかなか、育てるのが面倒とかってあると思うのですが、
ミニハイドロカルチャーはいかがでしょうか??

特に洗面所やお風呂にはお勧め

200704162227000.jpg


ハイドロカルチャーって、
水耕栽培で観葉植物を育てる方法
普通は植木鉢に土や肥料を入れたりして栽培するのですが、
器で育てるので、受け皿から水が出てくることがなく、
土や肥料を使用しないためその辺を汚してしまうことがありません。
害虫類も発生しないしっ

これで、育てます・・・
200704162326000.jpg

・・・ハイドロボール・・・
うさぎの、う●●・・なんて思ってますぅ~~


200704101053000.jpg

ついつい、たくさん作ってしまいました・・

ちなみに上のほうにゴロゴロある石は
ラストーンセラピーに使う玄武石火山で取れる石。
この子たちは、アメリカのアリゾナ生まれ

太陽や月のエネルギーを充電させて、
お客様にトリートメントするときに
もっとパワーをさしあげたくて、
保存はいつも石たちがもともといた場所、
野外の土のうえにおいてあります・・・


ストーンセラピーのお話はまた次回に・・♪

簡単☆手作りパック~
本日のデザートは ブルーベリー・ヨーグルト

200704132245000.jpg


今日は本の原稿を書くため、数時間を使用
ヨーグルトは腸を整えるためにもなるべくとるようにしていますが、
ブルーベリーは目によいので、取り入れました

ブルーベリーがなぜ、目に良いのかといいますと・・・

目の網膜には、ロドプシンという、光を感じる色素体があり、
脳に視覚信号を送って、分解され再び合成されるという
繰り返しによって、物を見る事ができるのですが、
目の酷使・加齢によってロドプシンの再合成機能が
劣えてしまいます。
ブルーベリーにはアントシアニンという、
植物色素が含まれています。
これがロドプシンの再合成力を活性化させます。
その結果、視野が広くなったり、目が疲れにくくなったり
視覚機能が向上するので~す

お~いし~いッついでに
きれ~いぃぃになりましょう


200704132246000.jpg


ヨーグルトのうわずみ液?にはホエイという
保湿効果の高い成分が含まれています
いつもコットンに含ませ、パタパタとパッティングするのですが、
今日はパックにします


200704132248000.jpg

これはブラウンシュガー(さとうきび)

ビタミンとかミネラルがとっても豊富で
お肌にとってもGOOD

ヨーグルトうわずみとまぜて
ローションパックならぬ、デザートパック
私はガーゼを使います


自分のパック姿の写真があまりにも恐ろしかったので
200704132308000.jpg

・・・使用済みです・・・(汗)

でも、お肌はし~っとりすべすべ~
注意とった後はべたべたなので、ちゃんと洗い流しましょう。
その時、かすかに残った砂糖の粒がスクラブ効果を発揮し、なおいっそうGOOD!

天然成分のみで作ったお手軽でお肌にとっても安心なパック
ぜひお試しあれ~~
お料理?
好きな食べ物はやっぱり パスタッ

お料理はどっちかというと苦手・・・
な、私なのですが、スパゲティーだけは
作っていても楽し~いっ

200704112151000.jpg


本日はシーフードとほうれん草のトマトパスタ&ドリア

エビとイカとホタテをトマトとガーリックでぐつぐつ炒め煮
同時にパスタをゆでて、簡単できあがりっと

トマトソースはザルの上で、フレッシュなトマトを
がりがりこして種や皮を取り除くと、とってもジューシー
なソースになります。
ビタミンCやリコピンの作用で、お肌にもいいのです

見た目は・・・ですが、味は本当に我ながらGOOD

スパゲティーって簡単でおいしいから
困ったときは我が家はいつもスパゲティー

えー・・またぁ~~
っていわれるんですけど、私は毎日パスタでもいいぐらいです

特にエビは大好物

エビには
性機能の強化、腰・膝の冷え、解毒作用もあります。
(アレルギーを誘発しやすい食材です。
アレルギー体質の人は注意が必要です。)

いろんな旬の食材をルールなくたっぷり使って
トマト・クリーム・和風醤油のソースで
おしゃれにいただけるパスタ
(手抜きでもばれない

超お勧めです




時間のスパイス
私の大切な物?の一つに

大切な友達と、くだらない事をおもいきり話をし、おもっきり笑い

【 お茶会の時間 】 があります


200704091918000.jpg


今日は近くのファミレスで
昔は時間を気にせずに、尽きない話で毎日がネタのような日々・・
今はお互い時間の制限もあったりで、今日はほんの少しの時間だったけど、
次回のお茶会までの分はたっぷり笑えたかな~♪

人生のなかで、なんて貴重な時間なんでしょう

友達と過ごす、自分の人生の中の時間は
私にとって、たくさんのかけがえのない物を与えてくれる
宝物であり、時間のスパイスでもあります。

時には真剣に一緒に考えることや、悩むこと、悲しんだり、喜んだり、
ただ楽しかったり、時には怒ったり・・・

その時々に話題はちがっても
深い話をしなくても
会っている時間のなかで
きちんとした形や言葉にしなくても
ただ、しょーもない話をしているだけでも皆の現状、
私には伝わるし、私のことをわかってくれる (と思う 

そんな友達とともに過ごす
些細な時間は、その後の時間を充実させてくれます・・・

今日はとにかく笑いました^^(話題のほとんどが仮想の話で、おのおのの想像を膨らませては各自ウケてた)
パワーを十分、充電できた感じ
充実・満足できた時を過ごしたと実感した日の
お肌の状態は、どんなセラムにもかなわないのです
そう感じとれると、脳からいいホルモン分泌されますからね
お肌のためにも、大好きな人と充実した時間を過ごす事
そして、その時間を過ごせた事に感謝する事がとても
大切な事なんじゃないかと思います・・・


さらに!
こんな気の利いたプレゼントをくれましたよぉ

200704091917000.jpg


これ、なんでしょう

靴べらを使う習慣がない私・・(汗)
うちに 靴べらがないのを気にかけてくれていたようで・・・ おぉ、ありがたい・・・


お洒落エキスパートのAYAのセンスは
最高です

靴べらに革のケース、さらに布の巾着がついてます

ほんと、ありがとぉぉぉ~

お店においておりますので、
必要な方は是非、お使いくださいませ

それにしても、仮想の話であれだけ盛り上がれる私たちって・・(汗)






選挙
今日は神戸市会議員・兵庫県会議員 
選挙の投票にいきました。

200704081709000.jpg


いいお天気だったので、ふらふらお散歩がてら~
結構たくさんの方が投票しにきていました。

実は、ここで暴露&懺悔をいたしますが・・
初めて選挙権を得た20歳の時の1回以来、
一度も参加したことがなかったのです・・・


正直あまり政治とか、興味を持てなかったというのはあります。

どうせ誰が当選しても同じなんじゃ?とか、無責任な考えです・・・
参加せずに、そんなこといえる立場ではないですよね

昔、学生時代に女性の社会の先生が
『女性の選挙権を得るのに本当に大変な思いをして
頑張った人がいるから、選挙には必ず参加しなくてはいけません』

といっていた言葉を思い出しました。

市川房枝さん 「婦人参政権」獲得に一生をかけた婦人運動家

私は政治など語る気はさらさらないのですが、
せめて国民の一人、選挙権をもつ一人として
大切な一票を生かしていただこう

そう考え、今回、参加しました。

200704081708000.jpg

投票後、こんな紙をもらいました。

前回よりも投票率がよいとのことです。
当選された政治家さん、
どうぞ皆の期待に答えて、頑張ってくださいねっ

Hanako の取材~♪
【Hanako WEST】 の雑誌の取材をうけました

200704072008000.jpg


いつも、サロンのお花には
お客様にまず心を和ませてくれるよう、
そして、花のパワーをお持ち帰りいただけますように
なるべく気を配っておりますが


200704071956000.jpg


取材ということで、普段より少々ボリュームアップ
しちゃいました(ハハ

でもでも、いつも通りの感じで、取材スタート

素敵なかっこいい女性ライターさんと、
かわいいモデルさん
センスよいカメラマンさん
素敵なスタッフさんがきてくださいました

本格的な?照明とかでてらして
撮影してくださり・・

照明具合でいつもとはちょっと違ったサロン部屋の雰囲気で、
あー、こんなところに照明あったら素敵
なんて発見もあり、とっても充実した時間でした

5月28日 発売で~す

LOST
【LOST シーズン2】
200704061950000.jpg


遅ればせながら、観終わりましたぁ


まだまだ続くのですね~
最後、どうなっちゃうのか気になって仕方ないんですけど・・・

これって本当に麻薬

そもそも LOST に手を出してしまったのは(笑)
去年のとっても忙しい12月
しないといけないことが山積みにもかかわらず、
2時間ほど映画でも観て、
気分をリフレッシュしましょうと

TUTAYA へG0oooo

でかでかと掲げられた LOST に惹かれ、
1 だけ、ちょっと覗くつもりで借りてしまったら

はまったぁっ

平均睡眠時間2時間という、
めまいすら感じるふらふらな年末を過ごしたのです

このドラマ、サスペンスなんですけど、
の形がよく表現されていて
毎回泣いてしまいます

2190048509.jpg



恋愛・親子愛・夫婦愛・友情愛・・・

愛されることも愛する人がいるということも
とっても大切なんだとしみじみ感じてしまうんです

極限の環境での人間模様やトラウマ
毎回スリリングな内容でとっても面白いんですが、
私的に、このドラマにはまる理由はもうひとつ

それは背景がとっても素敵

美しい海と魅力的なジャングル
ジャングルでのシーンは
珍しい植物や花をつい探してみてしまうんです
(え?観るとこ、違う??)

南国好きの私にはたまらないっ


Flower1-002.jpg


日本には絶対育たない花やグリーンたち
みてるだけでゾクゾクします

けど、逆に、南国にはもともと絶対ない草花が育っていたりしていると
きいた事があります。
観光客によって、種なんかを持ち込まれてしまってるんでしょうか?

その土地の風土を乱さないように、
一人ひとりが自然環境を
守っていけたらいいなと、思います・・・
(ドラマからそれましたが・・・

う~ん・・シーズン3、待ちどうしいぃ~~~ >0< 
やっと・・はじめましたっ!
ずっと取り組むつもりだったブログですが、
本日やっと開設いたしました~

宜しくおねがいしますっ
Designed by aykm.
