HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
英会話のレッスン方法
いままでプライベートレッスンをうけてみたり
教室に通ったりしていましたが、先生の都合やらレッスン時間の都合やら
ど~も続かない英会話レッスンです・・・

で、最近では独学に切り替えました!!
なんだか、こっちのほうが効率的です

最近はうまく時間を有効利用してひらすら海外のラジオを流してきいています

お金もかからないし、なにより時間に縛られず結構マイペースでできていい感じです。

ま、内容はほとんど理解はできてませんが~、独学にもなにもなってない(笑)

いいの、いいの

ローカル気分で楽しいから、わからなくっていいんだよ~



番組はたくさんあるけどね、特にお気に入りは 
やっぱり大好きなロスのトーク番組かな。

TalkRadio790 KABC





DJと一般人の電話トーク(だと思う)のやりとりなので、
なんとなく会話の内容が日常の内容で聞き取りやすいよ



あとはね、これは音楽番組なのでBGMに!
会話に集中できなときに流してる番組
HOT 97 FM

HIP HOP R&B好きならおすすめ~
好きな曲がよくかかるので大好きなの♪


そして、最強のレッスン法はこれ~

大好きなアメリカドラマがタダでみれるサイト

TV-VIDEO.NET


あ、有料のもあるけどね。無料のもなかなか人気番組多いんだよ!

大好きだったドラマ LOST もタダやった!
 シーズン6で、この前とうとう終わっちゃったよ~
最終回、どうなったと思う????

言っちゃいたいけど、内緒にしとくね・・・

こんな感じで楽しんでのんびりペースで英会話レッスンです


上達してるかどうかは疑問やけど・・・

たくさん英語のシャワーをあびるのがきっといいんだろうね~


気合いいれて臨むよりも、やっぱり楽しいのが一番だよね



RIMG0445.jpg

LAX空港~

LA いきたいよ~・・・・











裏山を探索に~
いよいよ12月にはいりましたね~
なんでこんなにあったかい冬なのでしょう??
いよいよ今年も1カ月です。
今年の12月もスピディーに過ぎていきそう・・・

そんなときこそゆっくりリラックスしましょうね

少し時間をとって自然のパワーを重電するのも
わたしのON・OFF切り替え方法

夏はいつも海のパワーをもらっていますが、
冬はなかなか波乗りはいけないので
山のパワーをいただきますよ

わたしの大好きなお散歩コースは
家の裏にある山です

じつは小さな探索コースですがここは
かな~りリラックスな秘密の基地
静かで小鳥や虫の声が聞ける大好きな場所です

今年は12月でもまだ紅葉が美しいね
RIMG0147.jpg

RIMG0145.jpg

ずんずん登っていくと、
冬の顔の癒され植物たちにであいますよ~


RIMG0144.jpg
RIMG0143.jpg
RIMG0140.jpg
RIMG0142.jpg
RIMG0136.jpg
RIMG0135.jpg
RIMG0137.jpg
RIMG0139.jpg
おこもりして読書♪
今日ひっさびさにおうちにひきこもっちゃいました~!!
読みたかった本を一気にぶわ~~っと読んじゃいましたよ。

毎日 絶対1冊は本を読む ということをずっと心がけて

毎日、ちょっとあいた時間にパラパラと少し読んだり

眠る前に、ベッドでごろごろしながら読書して眠りにつくことが  

大~好きなわたし・・・


もちろん寝る前に本を読む気分じゃないときもある。

そんなときは

アロマ焚いて瞑想したり、

ストレッチしたり、音楽きいたり、

ちょっと一人反省会したり、うれしかったことを思い出したり

と 寝る前の時間をマッタリ するのが趣味(笑)


ここ最近では雑用や調べ物がなぜだかいっぱいたまってて(ダメね)で

寝る寸前までPCに向かいぱちぱち事務仕事


こっくりこっくりしながら、なだれ込むようにベッドへ行き眠るという、
なんとも毎日の楽しみを奪われていた日々を送っておりました。

で、

最近は読みたい本が読めず進まずで、なんだか消化不良でね、

でも今日、一気にたくさん読んじゃったので、

ちょっとルンルン満足な今日のワタシです





こっちでもブログはじめましたよ
お引越ししようか、悩み中。
どう使い分けしようか、悩み中。

とりあえず、二つマイペースで進行中!

/http://ameblo.jp/rumiko-iwasaki
ここと重複する内容があるかもですが、宜しくお願いしま~す
























ファスティングのその後
皆様、こんばんは~

ファスティング以来、元気にご飯を食べて、体重も1キロ少々、戻りました~(あ~ん

でも、過食はせず、不思議に体が優しい食べ物をちゃんと求めて
、ジャンクなものは全然ほしくないんですよ!

ファスティングの3日間は飲むものといえばは酵素ジュースとお水のみでしたから、
もちろんカフェインもとっていないので、
今もコーヒーもお紅茶も、今のところ全然いりません

不思議ですね~。
飲んじゃえばきっとまた飲みだすんですけど、きっと

食後のコーヒー、大好きなんですけど・・・
いらないからとりあえず、今のとこ無理して飲まなくてもいいか、みたいな感じです。

ごはんが美味しく食べられる

という、ごく普通のシアワセをかみ締めて、
本当にありがたいことだな~と、食べられることに
感謝の気持ちがさらにふえたことや、

とにかく、味覚が研ぎ澄まされたので、
薄味でも美味しく、素材の味もちゃんと味わって
いただくことができます

そして、なにより、自炊が楽しいの~~
(奇跡の言葉ですよ、これ)


今日のご飯、なにしよ~~

これ食べたいけど、めんどくさいし

外食しよっかな~?レトルトつかっちゃおうかな?

とか全然、思いませんもの~~



なんとなく、きちんと手をこんで
栄養があって、体が喜ぶものを
色々イメージしてて、
お料理したいものがいま、い~っぱいあります


これはすご~~いことですよ!!


あとね、今年は、ステキなことに花粉症がほとんどでていませんでしたが、
ちょっと目がかゆいかも、ってときもあったのですが、

今、全く花粉症らしき不快感はなくなっています

ずっと続いてくれればいいのにな~~




そんなこんなで、ルンルンですごしてま~す





ファスティング 3日目
皆様、こんばんは~

いよいよ最終日、3日目の夜です

わたし、よく頑張ったよ~~

でもね、今日はめちゃめちゃ元気でしたっ
頭もさえて、たくさん、いいアイデアが浮かびましたよ!



きっとね、多分、このまま数日はいけますよ~
(でも、やっぱり食べたいから・・・今日で終了ですけど!)


なれちゃいましたし、すご~く
体が楽というか、すっきりしてて軽くて

ルンルンってスキップしたくなるような感じです

ファスティングは気持ちも変わるっていわれましたけど、
確かに心が軽いですよ~



以前は くず湯食べ放題 でプチ断食なんかをしたり、
1日だけ、自家製MIXジュースだけにしたりして内臓を休ませていましたが

今回は酵素ジュースで必要な栄養分をしっかりとりながらの断食だったので、
全然苦痛がなく、とても快適にファスティング生活できました


体重はですね~、

準備期間の2日間(朝だけジュース)
ファスティングの3日間

で合計 3キロ減

でも、これは食べたらかんたんに戻る落ち方なので、
(注意しないとリバウンドにもなりかねます)
あまり考えず、
でも本当に3キロ落ちると
すっきりしますね~ 軽い軽い~。よほど重かったんですよね・・・


今日は朝から夕方まではお客様のトリートメントをして、
夕方はお仕事の関係で、知り合いのサロンへお話しをしに行き
(カフェでといわれたんだけど、ご飯の誘惑とお水しか飲めないのでサロンにしていただきました)

そして夜は岩盤浴へいきましたよ~


もう、これで完璧にデトックス~~


たくさんの汗とともに

毒素よ さよ~~なら~~


いつも以上に汗が吹きでていましたよ


明日からは3日ぐらいは復食期間で、
せっかく取り戻した、免疫システム、解毒、そして体重の減量をキープするための
食事に切り替わります。


がっつり焼肉とか、食べたい気持ちもあるんですけど(笑)

かといって目の前にあるといまはきっと食べられないです。。。


まずは明日朝はフルーツから



今日も読書をしながらゆったり休みま~~す♪

それではおやすみなさい






Designed by aykm.
