HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日のおやつ
みなさま、こんにちは

本当に本当にびっくりするくらい寒いですね!!

いかがおすごしでしたか??

ついつい、お外にはでたくなくなり冬眠したいわたしです。

こんな寒い日には、あったか~いお部屋で、

あったかーい、お気に入りのお茶を頂きながら

ほっこり過ごすにかぎりますよね~


もちろん、わたしはおいしいお茶にちょっとスウィーツで

今日もゆったりお家カフェ。お仕事のあいまはひとり贅沢な時間を過ごしています!




さてさて『今日のおやつ』シリーズで~す



201101111543000.jpg


お客様からハワイのお土産に頂いたクッキー

BIG ISLAND CANDIES のクッキーです!!

http://www.bigislandcandies.com/














これね、本当にクセになるおいしさ、というか、
本当にね、食べだすとやめられないの!!

すっごくおいしい~~っ!

ハワイに行かれたら、ぜひこのお土産はこれですよ!!!!

絶対喜ばれること間違いなし!の保障つきのお味です!!


神戸はおいしい焼き菓子ブランドがたっくさんあるので

クッキーの味にはなかなかわたくしうるさいのでございますが!

このBIG ISLAND CANDIES のクッキーは

神戸にまけてはいませんっっ!!

はまっちゃいましたっ~~!

このなんともシアワセ~な気分にさせる
魔法がかかったような甘さと歯ごたえ・・・♪

く~~っ!!

そしてハワイが恋しいよ~・・・・
こんなに寒いと暖かいところへ逃避行したくなってるわたしです。

南国へ逃げたいっ~~~~。
行っちゃおうかな。





Hさま、いつもお土産をありがとございます!!









おいし~♪酵素野菜
いつもお世話になっているお取引の社長さんより
酵素野菜が届きました~

201007071236000.jpg


酵素農法の酵素野菜って、ご存知ですか?

わたしはなるべく出来る限りオーガニック野菜を食べることを意識していますが、
(といってもおばあちゃんの自家製野菜

酵素農法の酵素野菜とは、なかなか手にいれにくいもので

このプレゼント、とてもうれしいっっ




農薬や化学肥料を使っていないことはもちろん当然のこと、

酵素農法とは、耕地にこだわる農法らしく、

ここのお野菜の場合、3年熟成発酵させた原料を配合してさらに1年半以上も発酵させて

酵素肥料を作っているんだとか・・・

土壌の有機微生物の繁殖を促進する働きもあって

有機ミネラルたっぷりの酵素の土でできたお野菜は光沢がよくて糖度が増すうえ、

抗酸化作用で日持ちがとってもいいそうなんです!


どれも生でかじってみたけど、まず感じることは、

すご~く甘い!!

酵素たっぷりぎゅ~って濃縮されてる感じで

『フレッシュな生きている』?感じはやはり近所のスーパーの野菜とは違います!

調理していただくのがもったいないほどのお味でしたっ!!




わたしもずっと体と美容のアンチエイジングには絶対酵素を摂る事は重要って、

かなり酵素に着目して、野菜など食品を生で頂く大切さを重視してきたけど、

最近の野菜は、農薬や肥料などで酵素がほぼ死んでしまってて、あまり吸収されないんだって。



それからたくさんのメーカーの酵素サプリを吟味しながら飲んできたのだけど、

なによりこうしてお野菜で摂れることが一番必要なことだな~って思います。


また、色々と酵素のお話はしていきたいと思いま~す


このお野菜、ご興味あるかたはご紹介しますよ~

その都度、季節のやさいを7~10品目詰め合わせて送ってくださるそうです。




貴重なお野菜をありがとうございました







今日のおやつ♪
今日は、わたしのおすすめのおやつをご紹介~

それは味付けのりなんで~す


以前、大好きなセラピスト仲間のお友達、淡路島のまきこさん に頂いた

あわじ大江のり




それ以来、味付けのりを というよりも、

わたしのおやつ として、お取り寄せしています。(楽天市場で検索してね)



RIMG0755.jpg



こののりの味を知ってしまってから、普通にスーパーにうっている味付けのりが

一切食べられなくなってしまいました。


一度食べたらやめられない、ほかほかご飯にもぴったりなのはもちろん、

わたしはそのままぱりぱり食べるスタイルがお気に入りなので、

いつもおやつに頂いています



のりの風味、絶妙なお味つけがぴったりマッチしてなんともいえないおいしさなんです。



のりは海の恵みで、実は栄養素いっぱいなの!


のりの美肌効果って、みなさま、知ってるかしら??



海苔はビタミン、ミネラル、食物繊維までたっぷり栄養素をバランスよく含んでるのよ~。

特にビタミンC・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンE・ビタミンK、カルシウム・鉄分・リンなど、

こんなにいっぱい色々美肌に必要な成分をバランスよく含んでるんだからほんとに優秀!

ミカンよりものりはビタミンに優れているときいたことがありますもん



こんなにいっぱいの栄養素なので、『おやつにケーキ』よりも 『おやつにのり』 

わたし、お肌には これぜったいおすすめなので~す



ほんと、この大江のり、美味しいからぜひ、一度食べてみてくださいね~♪



まきこさんにはいつもあわじの美味をいただき感謝です

ありがとうございます







ウナギとカツオ
GWにいった、高知キャンプでの帰りにたべたごはん

毎日、飯盒炊爨もいいけど、帰りにいただく、
うなぎとカツオのたたきが楽しみです


RIMG0844.jpg






RIMG0846.jpg






RIMG0845.jpg




地元の名物は、ほんと新鮮でおいしいですね!



おいもの魅力
おとなりのおくさまから頂いた、さつまいも

20091006235327.jpg



鳴門金時 ?だったかしら?

今日はシンプルにお味噌汁にしてみました!


20091006235329.jpg



すごいホクホクで甘い

スィーツにしたりしても美味しそう!

旬のものは本当に美味しいし、栄養価が高いよ


おいもの美肌効果、すごいんだから!
ビタミンCがたっぷり
繊維もたっぷり


たたし、炭水化物なので食べすぎは太ります・・・
そんな時は皮も一緒に頂きます。
そうすれば血糖値が急激にあがりませんから、おススメですよ。


Yさん、ありがとうございました







Designed by aykm.
