HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
にぎやかな年明けでした~
皆さま、こんにちは
今日も寒いっですごきげんいかがでしょうか???


すでにお仕事も始まり、明日からは子供も3学期がスタートですね!
なんとなく本格的に世の中2011年が動き出したって感じ。

皆さまにいっぱいHAPPYが降り注ぎますように



さてさて、わたしのお正月は、
とてもゆっくりとHAPPYに過ごせましたよ


パソコンも一切開かずに

仕事のことは、一切忘れ(・・ちらちらは考えながら・・・)

思い切りリラ~~ックスして

お休みを楽しみました~

こうしてONとOFFが大切なんです。

大切な人とゆっくり過ごす時間はとても貴重

いつもバタバタしている分、

大切な人と過ごす時間のありがたみが身にしみます


今日は、遅ればせながら

『私のお正月、第一段・親戚集合の巻~』

わたしの父方の親類の集まりです。

にぎやか大好きな血縁ですので


それはそれは。。。
もうパワフルな年明けでございます~

RIMG2946.jpg


RIMG2947.jpg
お年玉、争奪戦の子供たち・・・中身の価格が違うらしく(汗)
一番赤ちゃんな、わたしの妹の子供が大金GET


RIMG2952.jpg

子供たちはお年玉ゲットンしたら、Wiiで盛り上がり~

大人は、麻雀のお部屋にチっていき・・・



RIMG2955.jpg
ほんまににぎやか、というか、うるさい・・・・
でもおもしろい(笑)でもうるさい・・・・

RIMG2954.jpg
かわいいでしょ~。イタリアンのいとこのこども(いとこ姪になるんですね)
びっくりなことに、わたしも血がつながっています。










わが、親族エキサイトなのです・・・

この日総勢やく30名(すべて親戚)


うち妊婦さん3名

来年はもっとにぎやかなお正月なことでしょう・・・・






のほほんホリデー
RIMG2819_convert_20101123002720.jpg






















とっても秋晴れが気持ちいい、暖かい日曜日


お休みが定休でない私たち夫婦

家族そろって過ごせる日曜日はとても貴重です

3人のお休みがあう時は、どこへ行こうか計画して

ワクワク楽しみに日曜を待っています





この日曜日は、YMCAの野外お料理の会に参加して
しあわせの村のキャンプ場で、
みんなでカレーを作りましたよ

お友達ファミリーと一緒にわいわい言いながら

楽しく飯盒炊爨~




RIMG2823_convert_20101123002956.jpg

でっかいお鍋でカレーをぐつぐつ

火をおこすのはパパ達のお仕事です

そんなかっこいいパパ達の姿、子供は全く興味を持たずに
他で遊びに夢中でしたけど・・・





RIMG2827_convert_20101123002901.jpg

飯盒のごはんもおいしく炊けて、

野外で食べるカレー、とってもおいしかったよ~
(甘口でしたが・・・)









RIMG2830_convert_20101123003109.jpg

お顔は隠しておきます・・・



RIMG2839_convert_20101123002626.jpg
最後にパパたちは、焼きマシュマロとチョコレートでデザートも作りました

男性みんなが、輪になってマシュマロを焼いてる姿・・・

ちょっと、笑えますっ






のほほ~~~~んとした、日曜日



こんな単純なことが、とてもシアワセ


お買いものやレストランのお食事な休日も好きだけど、



大自然のなかで過ごす休日が


これまた贅沢なんですよね~~~



楽しかったで~す






結婚式に思ったこと
今月は結婚式がとても多くて、お客さまのブライダルエステもピークでございます

そしてご招待のお式もいくつかあって、
LOVE&HAPPYをたくさんおすそわけ頂いています。

ウエディングパーティーってとっても素敵な空気が満ちてて
みんなニコニコ笑顔で・・・毎日でもいきたいぐらいですよね♪


でね、昨日は、わたしのいとこの子供の結婚式でした

RIMG2769_convert_20101024121148.jpg

















不思議な親戚関係でしょ?
いとこの息子とわたし。わたしからみたら 『いとこ甥』っていうのかな?
わたしはいとこは年がはなれているので、その子供のほうがどちらかといえば年齢が近いのね。

なので小さいときから、いとこに一緒に遊びに連れていってもらっててね。

彼はちいさくてそれはそれは可愛い男の子だったの。

そんなかわいい男の子も結婚して家庭をもつ年齢に。大きくなたな~としみじみ。。。


彼の職業はね、プロのスノーボーダー
わたしは海のほうはわかるのですが、
雪山の世界はあまり知らないのだけどね、
その世界では有名なライダーらしいです

華やかな世界のなかで活躍している彼も、
さまざまの葛藤や、本当に努力のなかでいきてて、危険もいっぱいある。
実際ケガで手術を何どもも行ってきてる。
そんな彼をいつも側でサポートしながら心身ずっと支えてきた彼女とめでたく結婚

小さいときからおちょうし者でひょーきんなイメージやった。
いつも周りの人を元気にさせてきた子
本当に沢山の友人に囲まれて、そんな披露宴のなかで彼の人柄や生き様がとてもよくわかる

彼は両親を尊敬し、自分のしたいことを人生全うする!という姿勢は
わたし自身の仕事に対して、家庭に対して、影響させられるとこがあるのね。

ちなみにわたしのいとこは、ニットデザイナーでこれまたこの世界では有名な人
TVにでたり本を何冊も出してるの。

親子ともに自分の世界を極めているのよ。

RIMG2717_convert_20101024121231.jpg















わたしのいとこけーこねえちゃんと、
わたしが小さいときからいつも可愛がってくれた旦那さんのジョージさん



ニットの世界はこれまたわたしもよく知りませんが、
とにかく、いつも前を向いててパワフルな女性で、
ずっと昔、なにげなく『誰でもない、自分には負けてはいけない』という言葉をふと言ってた。
その言葉がずっと耳に残ってて、わたしも自分に負けそうになってときにこの時の情景を思い出す。

想像以上に努力の結果の今があることがよくわかる。
わたしもとても尊敬できるひと。



披露宴で、いとこ甥?のけーくんは母に対して、
『どんなに忙しくても家事もちゃんとこなし、
弱音を吐かず泣きごとをいわない母を尊敬している』
といってたな。


いつかわが息子が巣立つときに、そういう風に言ってくれるように
わたしも、両立がつらいなんて思わないように毎日をしたいことができる事に
そういう環境をまわりの人達が作ってくれている事に感謝して、
めいいっぱい仕事に妻に母に生きようと思っちゃった

そんな風に感じた結婚式でした


最近のわたし、この親子に限らずいろいろな世界で頑張ってるひとに出逢うことが多いけど、
どんなひともやっぱり頑張ってるって、自分に対してぶれない信念がある人って、
ほんとに輝いててかっこいいと思うの




ケー君おめでとね♪ずっとおシアワセにね






運動会でした
土曜日は、こどもの運動会でした

お天気の心配もまったくよそに
ものすご~く秋晴れに恵まれて暑いくらい・・・

RIMG2554.jpg




















だんなさんと一緒に保護者競技の綱引きにも張り切ってでちゃいました~

楽しかった~

早朝からいつもよりちょっぴり頑張ってお弁当作りも!

いつもとは違うお弁当でなんだかお料理もウキウキ気分


RIMG2546_convert_20101003134539.jpg

















1年生と6年生とでは、同じ小学生でもすご~く違うので

こどもの成長のすごさをまじまじと感じて帰ってきました~

次は音楽会が楽しみです







連休中は自然いっぱい放浪の旅
GWも終わり、いつもの毎日です。

皆さまの連休はいかがでしたか??


わたしは最終3日間、お休みを頂き、
四国 高知県へ、家族3人で放浪のサーフトリップにいってきました~

いつものGWは大勢ですごす波乗りツアーですが、
ことしは家族3人なるようになる無計画ツアー

なんせ、行き当たりばったりで宿もなく・・

放浪キャンプで過ごしてきましたよ

自然に囲まれて、のんびり、まったり、スケジュールも携帯もパソコンもなにも邪魔のない
時間を気にしないですごす、時間 ・・・

自然のなかでいっぱい癒されて帰ってきました

RIMG0776.jpg

松林の向こうには海~
この広~い畑を抜けて、海に出ます


RIMG0781.jpg


これね、何の畑でしょう??

いま、ちょうど収穫のときでした。

そう、これってな~~んだ??・・・・・

RIMG0778.jpg



らっきょ畑なんです~~

しってましたか???

RIMG0810.jpg

こんな可愛い紫のお花がらっきょの花です




松林を抜けて海にでますね

RIMG0780.jpg
翌日は少し不機嫌な海
RIMG0809.jpg

わたしの3大好きなものショット
RIMG0808.jpg

















途中、素敵な森もありました!
静かで涼しくて、マイナスイオンのシャワー!
この森、とても気持ちいい場所だったよ~!

RIMG0814.jpg
RIMG0812.jpg




こどもといっしょに ネイチャービンゴ を作りました!

RIMG0807.jpg

おっと!
お粗末な挿絵は見なかったことに・・・(汗)
だってわたくし、絵は苦手なんですもんっ


これね、こどもと自然探索が、大いにもりあがります!

見つけたり感じたりしたものを、シェアしあって、チェックするのね!


楽しかったよ~
今回の勝敗は、ママ(わたし)の勝ち!




RIMG0813.jpg

自然のなかでは自然が一番なのですっぴんですから。
お顔はカットでございます。





わお!キノコ発見!毒・・・かな?

RIMG0811.jpg


時間を意識しないで過ごす がテーマだったので
毎日、目がさめるまで寝ていたので今回朝日はみれませんでしたが、
山の上から見た夕日はこ~んなにも美しかったです

RIMG0847.jpg



う~~ん!!!
リセットできた~!


ほんと、自然って素晴らしい~

ねっ♪






Designed by aykm.
