HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食べて 食べて 祈って恋も・・・
今日はお昼よりお休みをいただきまして~


ずっと観たかった映画があったので、ミント神戸へ半日おひとりさま
レディースデイを狙って行ってきました

201010051152000.jpg












100510_tabete_main.jpg
『食べて、祈って、恋をして』














ジュリアロバーツが好き


この映画がみたかったのは

イタリア、インド、バリを自分探しにいくお話だったので

一人旅大好きな私的に、ロケ地が観たかったのもあって~

予告から、観たい、観たいって思ってたのね



内容は、たぶん、響く人と、退屈なひとと二通りに分かれるみたい~~


私の席の両となりのかた、スヤスヤ ZZZ Zzzzz

時間も長いよね~~


さて肝心な感想はというと・・・

わたしは大満足!

内容がね、どうこうというよりも、

多くのセリフが『じわ~~~ん』てしたり、

『素敵な言葉だな~』って感じたりするフレーズが多くて

各地の美しい風景で、とても癒された映画だったよ~


イタリア、インド、バリ


あ~~~、旅がしたくなっちゃいます~~~っ




映画の前に、オイスターバーで、ランチもしました!

201010051250001.jpg201010051220000.jpg201010051239000.jpg201010051222000.jpg201010051254000.jpg



















レディースランチのコース
結構なボリュームでございます。

しかし、映画の後のランチだったら、確実に間違いなくイタリアンにいってたな~(笑)

でもね~、久々の生牡蠣、めっちゃおいしかったよ!(お嫌いですか??)


これからのシーズンは牡蠣本番ですね


亜鉛やビタミンBが豊富な牡蠣はお肌の美容には最適!


というか・・・

今日は、ひとりで食べすぎだわ・・・

映画の最中もいい香りのするポップコーンの誘惑にさそわれつつ、

さすが、一人でポップコーンのバケツを抱え鑑賞するのもちょいと恥ずかしくて・・・
悩んだすえに、結局ポップコーンはやめましたけど~(笑)




さ~て、

たくさん食べたし、あとは 祈って、だんなさんの寝顔みて恋して寝よっかな~

今日のおひとりさまも大変充実でございました。

THANK YOU!!


では、おやすみなさ~い☆
























思わずにっこり♪
最近またお勉強に学校へ通っています。
アメリカでお勉強してきたお顔の本質のことがもっと知りたくて
せっせとお勉強しています!机に向かうお勉強は昔から嫌いだったけど
興味あることっていくらでも勉強できるからすごいですよね~。

いま一番楽しいのはクラニオセイクラル。頭蓋(クラニオ)仙骨(セイクラル)療法
これ、わたしのフェイシャルにプラスすると以前に習ってきたオステオパシー以上に効果的で
瞬間に、お~~!!って感じちゃうことがあるのね!
やっぱり中枢神経はすべて脳頭蓋、お顔のたるみも皮膚の衰えも結局は脳神経なんだよね。
そんなこんなでロネのコスモリフトってやっぱり理にかなってすごいな~って再確認だし、
お顔のエステ、追及すればするほど本当に奥深すぎるし、どんどん腑に落ちていく。。。
このお話はまたゆっくりとお伝えしますね!

学校以外にもあとサロン以外のお仕事も増えてきたのもあり、
よく考えると外にでることがここ最近ではと~っても多いので、
いままで以上にカフェにたちよることがとても多くなりました

わたしね、ほんの10分でもゆとりがあればお茶しちゃう。
そんなにお茶飲みた~いわけじゃなくっても
切り替えがつくから一瞬でもほっと一息いれてから、
教室にはいります。

おうち → 目的地 
はなんだか好きじゃないのです・・・あ、寄り道が好き?なのかな~??




みてみて!
出てきたカプチーノにかわいいお顔が~

RIMG0518_convert_20100530222940.jpg







もう、全然想像してないから、こういうちょっとしたサプライズに巡り合っちゃうと
ふにゃ~~んてしちゃいます


思わずにっこりしちゃうから体もココロもポジティブになって活性されるので
今日も一日パワフルで動けちゃうんですよね!お肌にも最高のエッセンスですよ!

笑顔ってHAPPYの源ですよ~~


かわいいお顔のカプチーノのおかげで
今日もルンルンですごせちゃいました

アリガト



旧居留地 オリエンタルホテルに
今月 神戸 元町の 旧居留地にオープンした、オリエンタルホテル
にいってきました~
RIMG1292.jpg
RIMG1298.jpg

















バーニーズとヴィトンと、
ソシエワールドグループの Total Beauty& Spa Socie が入ってます。



ここに入ったヘアサロンに前のお店からず~っと、お世話になっている
わたしの担当美容師さんが移店して入られたので、ついてきました
今日は、ヘアサロンでゆっくり過ごしてきました♪



RIMG1291.jpg














お世話になってる担当の福山さん

わたしの髪質も好みも何もいわずとも把握してくださり、
いつもまるまる任せてしまってもかなりいい感じに仕上がるし、安心なのです。

イケメンですが、きどってないし(笑)お話するとかなり普通にいい方で、
面白いし、気を遣わせないところが私的に好きなのです。
なんだろ?うまくいえないけど、コレって美容業での接客で大切やわ~っ
て思う部分を彼はもともと兼ね備えてる感があるので勉強にもなるのです。
でね、絶対努力家さんなはず。仕事に対し同じソウルを感じます!


いうまでもなく、腕はぴか一
前のお店でもいつもご指名でいっぱい、ファンいっぱい。

ちなみにわたしは、もちろん福山さんのファンでもありますが、
どっちかといえば彼のめちゃくちゃかわいい彼女さんのファンです。かわいいの!!ほんと♪




ソシエのヘアサロンは初めていきましたが、
うーん、さすが ソシエワールドでしたねぇ。

入ったとこから、なんとラグジュアリー


マネージャーさんが入り口でお出迎えしてくださり、豪華な内装でご案内。
これだけで、もう、すっかりいい気分でわくわくしちゃいますっ。

きちんとホスピタリティを教育されたスタッフさんたち

とっても心地よく過ごさせていただきました。


ヘアサロンもガウンにお着替え、使い捨てのスリッパに履き替えさせてくれるので、
すご~くリラックスして過ごせます

美容院って、シャンプーとか移動もあるし、
結構じっと座りっぱなしなので
わたくし、ハイヒールを脱ぎたくなるのね。。。

そんなわたしにはスリッパ、ありがたいわ~。


そうそう、ソシエのシャンプーの手技の心地よさは、凄いですよ!

確かに今回は熟睡してたので、一切覚えてないんですけどね、

シャンプーの時間をちゃんとリラクゼーションとしてたっぷりとってくださっているので
十分ヘッドスパ!

大満足!!

RIMG1294.jpg






















今日のオーダーはですね、トリートメントに、ボタニカルカラーという
植物からできたカラー剤のヘアカラーと、カリスマカットをお願いしました。
いま、ボブからずっと伸ばしてるので毛先そろえる感じにしてもらいました。


RIMG1295.jpg



























いかがでしょう?今回も完璧にわたしのイメージどおりの色で、
ボリュームのないねこっ毛のマイナスがしっかりカバーされてるの

わたしはいつもカラーにこだわり、たくさん注文をつけていて、何種類も使って、
ハイアンドローカラーを出してもらい、・・・イメージどおりの色にそして、立体感を出してくれます。
わたしのこだわりカラーはね、福山さんにしかきっとわからないと思います。



でね~!!この、ボタニカルカラー材はお肌に優しくて、
髪も傷まずツルツルになっちゃいましたよ!
お肌の弱いわたしにはありがたい!
いやなにおいも刺激もなくって、つける感じも気持ちよかったよ!
神戸にはまだ他にないそうな。。。



そんな感じで、みなさまもぜひ、ラグジュアリーなサロンでラグジュアリーな時間を過ごしてくださいね!
わたしのご紹介ということで20%オフにしてくれるとの事ですよ、イヒヒ~


エステサロン、スパのほうも一通り見学させて頂きました。
SPA施設がすごく充実してて、絶対今度、受けにくる~って思った!


さすが ソシエ

ゲランのサロンのほうもいう間でもありません。ハイ。




ここのオリエンタルホテルは
わたしが結婚式を挙げたレストランのプロデュースで、
他のオリエンタルホテルと違ってめちゃくちゃおしゃれ感満載です。

レストランは今回いかなかったけど、
だんなさんと、今度ゴハンにいく予定~♪


バーニーズも今は人がいっぱいですが、
ほしいものがたくさんあってここ、楽しい~♪
靴、ほしいのがいっぱい~~!


とてもいい気分な一日でしたっ♪
ルンルン♪


RIMG1293_convert_20100310002655.jpg







Designed by aykm.
