HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
石見銀山と出雲大社
世界遺産の石見銀山によってきました。
途中からは、保護区のため、車で通ることができないので、
解放されているところまで、約40分ほど歩きます。

雪の山道を、せっせと歩きました~
寒かったけど、少しすると体もポカポカ温まってきました。
今回は利用しませんでしたが、ここではボランティアで地元のかたがガイドしてくださるそうです。
RIMG3078.jpg
こんな山道を歩いていきます
RIMG3079.jpg
雪が降ったあとでしたので、とっても静かで幻想的
あまり人もいませんでした。
RIMG3088.jpg
銀山に入れます
ひっそりしたところにあるのでわかりにくかったのですが・・・
ちゃんとみつかりました。
RIMG3090.jpg
RIMG3093.jpg
ライトアップされていますが、よくある画像とは少しイメージが違ってて
とてもとてもシンプルなものでした・・・・
RIMG3095.jpg
RIMG3096.jpg
RIMG3100.jpg
でも、数分間の洞窟ですが、なんてったって『世界遺産』にふれることができて
とてもいい体験となりました~。


RIMG3103.jpg
また、帰りの雪道で雪だるまを作ってみたよ!














RIMG3109.jpg
そこから初詣がてら、出雲大社にお参り


RIMG3106.jpg
でっかいしめ縄、ものすごいボリュームでした

みなさまに素敵なご縁がた~くさんありますように・・・・










世界遺産&神社
どちらもなかなかすごいパワースポットでした!








島根の有福温泉 樋口 ②
前回の続き、
旅館樋口で、泊ったお部屋とお食事のご紹介で~す

今回、泊ったお部屋は ファミリータイプのひろ~いお部屋。

RIMG2982.jpg

RIMG2960.jpg
実は、わたしは床に直接お布団をひいて寝るのが苦手。なのでいつも旅館よりはホテル派ですが、
でも、こちらはここちいいマットレスがあるベッドタイプなので
熟睡できました~
旅館だけど、バスローブの用意もあります♪

RIMG2962.jpg
アメニティーも色々そろっててほんとににくいぐらいです
アンティークのミニ鏡台もかわいかったです




RIMG2959.jpg
かけ流し露天風呂がお部屋についています!!
RIMG3044.jpg
我が家の男どもの入浴シーンで失礼いたします・・・

RIMG2967.jpg
お部屋のインテリアもアンティーク!
RIMG2970.jpg
RIMG2968.jpg
お部屋にもお茶が焚いてありました
RIMG2969.jpg
生花のお正月のアレンジメントがステキ・・・


RIMG2971.jpg
DVDもオーディーシステムも充実してるので映画や音楽を楽しめますよ!









ご飯は朝も夜もお部屋食で~す
RIMG2995.jpg
RIMG2989.jpg
お正月なのでおせちをアレンジしてるみたいですね!
キャビアもしっかりの量がのってて嬉しかったよ!
RIMG2997.jpg

RIMG2990.jpg
新鮮なお刺身
RIMG2998.jpg
RIMG2999.jpg
島根牛のステーキとサラダ お肉やわらかいよ~
赤ワインのサービスもありました。おいしかったです!


RIMG3001.jpg
名物ののどくろというお魚。すごくおいしかった!
RIMG3002.jpg
RIMG3003.jpg
RIMG3004.jpg
これは、メニューにはない料理長さんからのサービス

RIMG3005.jpg
RIMG3007.jpg


いかがでしょう、このごちそうのボリューム
また、お味もとてもおいしいのよ!!

お部屋だしって結構冷めてるものが多いけど
あたたかくおいしくいただけました!

本当におなかいっぱ~い、大満足です!





そして、それからも嬉しいサービスは続きます。
お風呂上がりにと、白ワインをもってきてくださり、

RIMG3015.jpg
ミルでひいた引き立てコーヒーがゆっくり飲めるの。
RIMG3011.jpg
お夜食に、と雑穀米のおにぎりも!!

RIMG3016.jpg
そして・・・最後は
湯たんぽをもってきてきてくださいました。おかげで本当にゆっくり熟睡できました~!








朝ごはんもお部屋でご飯ですよ
RIMG3051.jpg
RIMG3052.jpg
























じつは、仲居さんとのお話のなかで、わたし、いつもは朝はパンを食べますとふとお話したら
なんと、クロワッサンとロールパンもさりげにテーブルにあり、びっくりやらうれしいお心遣いです。


いえばきりがない、ちいさなお心遣いがとてもうれしく思う。
嬉しいお心遣いのエピソードはいっっぱい!

こういう場でホスピタリティーをうけてみて実感するのだけど、
わたしのお仕事に精通するものがあるので、
仲居さんたちのサービスがものすごい勉強になります。

わたしたちエステティシャンも、お客様にどうすれば喜んでいただけるのかなど、
おもてなしをはじめ、技術だけを高めていくのではなくて(これはあたりまえ)
接客も色々感じながらアンテナをたてて考えながら日々お仕事をさせて頂いています。

教育されておもてなしを学んだり、もちろん個性の特徴や性格、環境なんかでも
エステティシャン達それぞれの、お客様に対するホスピタリティーはできて当然。

でも、実際にすべてできるセラピストって、自分もちゃんとおもてなしを受け
体感する、自己投資をしている。

おもてなしとは、こう、とうイメージだけではなく、
実際にうけて体感するからこそ、いろんな場面でお客様の気持ちがわかる。

いいことも悪いことも含め・・・

本当にセラピストはこういうおもてなしを、実際にうけるのは必要だな~って
今回、つくづく感じましたよ。

もし、旅館に泊まったら、お金を払っているから当たり前という感覚ではなく、
素直に仲居さんたちのお心遣いを感じてみて下さいね!

といってもこちらの樋口さんはこんなにステキな時間を過ごせるのに、
お値段がと~~ってもリーズナブル!!なのです!


実は、旅館よりも断然、ホテルが好きなわたし。
でもでも、今度は老舗高級旅館にもいってみたいな~と思うようになりました。
旅館の素晴らしさも実感できた、非日常なゆっくりできたお正月。

日本の文化、ばんざい!


旅館を発つときも、ずっと見えなくなるまで手を振ってくださっていました。


旅館樋口さん、またいきたいな~
いやいや、きっとまた、絶対いきま~す。

お世話になりました。
ありがとうございました!
























島根の有福温泉 樋口 ①
ことしのお正月旅行は島根県に行きました~

雪が心配でしたが、なんとかトラブルなく楽しんできましたよ

ご存知ですか?

有福温泉 
福が有る温泉なんて、素敵すぎでしょう~!!

これがまたお肌ツルツルになるいいお湯でした!

お世話になったのは、 旅館 樋口
ここの旅館は、本当におすすめだよ~。

はっきり行って、旅館もまわりには 何にもない、超、田舎、山の中!!

でも、樋口の建物の中に一歩ふみいれれば

すんごい癒しの空間が・・・


お茶の焚かれた、とてもいい香りでいっぱい・・・
やっぱり来てよかったって思う、時間のゆっくりな空間!が第一印象でした。


古き良き日本の良さと、今の時代を融合させている

ちょっとレトロな、それでいて新しい発想の融合が、

わたしにはたまらなかったです~。これがね、お洒落なのよね!

RIMG3068.jpg
ロビーはこんな感じ
RIMG3069.jpg
RIMG3071.jpg
好きなデザインの浴衣が選べるよ~(ちゃんと着付けもしてくれます)
RIMG3070.jpg

ロビーのロッキングチェアーでくつろぐ




廊下にはなんと、心くすぐる、癒しがあふれてます
高級感あふれる、ジャズが流れていました

RIMG2981.jpg

RIMG2973.jpg

ここにはお茶っぱがいっぱいあって、
ここのお茶は、お部屋にもっていけるの。
飲むもの、焚くのも選び放題です。

RIMG2974.jpg

廊下の途中にライブラリーがあります。
DVDや、CD,あと本もあります。

ここにあるものも、借りてお部屋にもっていくことが可能なのです。




RIMG2977.jpg


RIMG2979.jpg

こっちは、持ち出しはできないけど、お洒落な洋書なんかがあったりと
お茶を頂きながらまったり過ごせるライブラリーでした

RIMG2975.jpg

すごい狭い空間なんだけどなんとも落ち着く・・・

RIMG2978.jpg

静かに一人の時間を過ごせるお部屋、とっても贅沢に思いました。

RIMG3065.jpg
RIMG3064.jpg

このお部屋は瞑想にぴったり
ちいさな間口をくぐって、入る洞穴のようなちいさい空間
ヒーリングボールの音色がココロを浄化させてくれます。








RIMG3030.jpg
ここは、ハーブティーを頂けるお部屋です

RIMG3019.jpg
RIMG3020.jpg
もちろんセルフですが、色々ブレンドしてハーブティーを頂きました

RIMG3025.jpg
このロッキングチェアーに揺られながら、お茶を飲んで癒されます
カップルだと、なお一層いいですよね・・・
このむかしながらの窓の硝子がとってもお洒落すぎて・・・
こういうガラスの戸、ほしいな~・・・

RIMG3029.jpg
お茶よりアルコールの方には、こちらは日本酒を楽しめます
お風呂上がりにくい~~っと頂くの、おいしいそう。。。
(日本酒のおいしさはわたしにはわからないのですが・・・)
アルコールまでサービスなんて、お好きなかたには嬉しいですね

RIMG3027.jpg



ここにずっといたいと思う、
そんな癒しなサービスが館内には満載です



RIMG3056.jpg

ここの旅館内は、カフェも併設されていますよ

RIMG3061.jpg

ここでもわたしは、ロッキングチェアーの席を選びました
ゆらゆらがここちいいんだもん!
RIMG3059.jpg
RIMG3058.jpg
コーヒーは引き立てで、いい香り
でっかいオレンジ氷の入った、オレンジジュース。おいしかった!

焼き立てパンのいいかおりもしています










ね~、ここ、とってもよさそうでしょ。
ほんわかなこの癒しの時間、伝わってきましたか~??





次回は、泊ったお部屋をご案内しますね!!






















木下大サーカスとシルクドソレイユ
三田プレミアムアウトレットにいってきました!

201010101516001.jpg
出来た当初に行ったきりで久しぶりのアウトレット
知らぬ間に、バーニーズニューヨークとかとか前にはなかったお店がたくさん出来てたりとずいぶん規模が大きくなっててびっくりしました!









いやいや、今日はお買いもの目当てではなく、
木下大サーカスがきているんです!


201010101540000.jpg





始まる前の会場です
(注)写真撮影は禁止ですよ!
(ごめんなちゃい)














サーカス
凄いですね~!!
ヒヤヒヤドキドキがたまりません。

わたしは、終始
『そ、そ、そんなとこで、目隠しとか、手放しとか、も~~ 
いいから~~~~っ  きゃ~~~~  おぉ~~~~』・・・・

!!みたいな状態で・・・(笑)


しかしね~。。サーカス団のかたたちってほんっと素敵なお仕事ですよね

あんなに人々を楽しませてくれる、

またなかなか普段は味わえない五感・・・

刺激てきでした。

どうか事故が起こらないようにっ~~って祈りながら、

すっごく楽しませていただきました!!


サーカスを見ながら、わたし思い出していました。

今年の初めにLAに行ったときに

シルクドソレイユがどうしてもみたくてラスベガスにいってきたのですが、

今日の一日がね、ラスベガス旅行をシンクロさせたんですよ~!

RIMG0712_convert_20101011184714.jpg














これは シルクドソレイユの カー の始まる前の舞台です!
(注)劇場内撮影禁止ですよ!
(ごめんなちゃい)



RIMG0687_convert_20101011184514.jpg





















たしかに、世界のシルクドソレイユですしね、スケールはかなり違います。
けど、レベルはきっとかわらないって思います!

どちらも本当に神業ですもの~

本当凄かったな~。

なかなかLAの記事がながびいちゃったのでラスベガスはタイミングのがして
アップできなかったのですが・・・

ベガス、とても魅力的なところです。

ちなみにラスベガスのプレミアムアウトレットにもいきましたよ!

RIMG0664_convert_20101011184409.jpg



















ちょうど行った日、雨が降ってて、ガラガラでした~

ラスベガスのプレミアムアウトレットも三田のアウトレット同様、屋外なので

雨が降るとぬれちゃいます。。。

・・・・・・・ん?

いまね、そういやアウトレットの雰囲気が三田もラスベガスも似ていたな~とふと思ったんだけど、

もしかして『プレミアムアウトレット』

?そうか、名前が一緒なので、これはチェーン店(笑)(?)

だから今日がシンクロしたのかしらね~????

そういや、ハワイのアウトレットもにてたような・・・・

チェーン店ですかね????

そう思うと、せっかくの海外旅行はアウトレットに行かなくても

ここ、ご近所ですませちゃえますね~(笑)


なんだか、ちょっと旅行にいったよな、楽しい今日一日でした!

あ~、そう思うとすごい得した気分こういう気分を味わうってなんともいえぬシアワセですね





おまけ
RIMG0642_convert_20101011194947.jpg
RIMG0641_convert_20101011194855.jpg


ラスベガス間近の岩や砂漠の景色が最高です!












追伸:ちなみにただいま三田の 木下大サーカス、
お席ですがリングサイド、見上げる状態で首がかなりいたいです・・・

(でもでも猛獣が近くでみれるのは特権ですね!!)




















こんぴらさん
夏休み、ラストスパートは香川のこんぴらさんへ


きれいなお庭がある旅館と温泉で、ぼけ~~~、
温泉っていいですよね~。ゆっくりと、あげ全据え膳~
シアワセです♪

RIMG2348.jpg




RIMG2399.jpg
さてさて、めちゃめちゃなが~~い階段を登ってこんぴらさんにお参り。
すごいよ~~~!なんとね、785段の石段!!登ります。
ひざが笑いますね(笑)しかも夏はこれはきついです!!

RIMG2405.jpg







RIMG2404.jpg
でもね、うえからの景色は最高ですよ。

















そしてやっぱり、香川といえば讃岐うどんですよね。
旅館の裏にあるおうどんやさんは、実は製麺工場でした。



RIMG2411.jpg
RIMG2409.jpg



こしがあり、美味しかった~

実はわたしはどっちかといえばおそば派なんで、

あまりうどんには興味がなかったのですけど(>_<)

このおうどんはとっても美味でした~~~


直接、麺に醤油をかけていただくのがここではつうなんだそうですよ・・・・

RIMG2408.jpg














ナイターのレオマワールド。

RIMG2378.jpg

RIMG2397.jpg


ほんと、写真がわるすぎね・・・ごめんなさい・・・


レオマワールドって、今はもうなくなったんだと思ってたら、

通り道に看板があったのでいってみた。


なかなか、地味だけど、面白かったよ・・・

ナイターは夏休みだけかしら?いつもあるのかな?

こんあに暑いと夜でちょうどいい感じ。

日中よりは暑くないし、

時間もちょうどフリーパスがまわれるくらいでいい感じ。

お得に楽しめた~


温泉、うどん、遊園地、お参り、



うん。香川、いいね♪


またいこう~




















Designed by aykm.
