HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感動!わたし発フェイシャルエステの体験
今日は感激!

ついに!!
わたし発のフェイシャルレメディを実体験できたこと

だってね、いままでフェイシャルレメディができるのは

わたくし、ひとりだけだったんだもの・・・・


いくら自分で考案した施術とは言え、


セルフケアだけでは100%発揮はできず、



今日もフェイシャルレメディのスクール。

4日目、生徒さんは四苦八苦しながらも

どうにか、フェイシャルレメディのメソッドを理解してきたようで、

座学も実技も順調に進んでまいりまして

どれどれ!てな感じでわたくし、生徒さんの

モデルになってみた


半顔だけ、実技チェックしたのだけど・・・・


『OK!OK!
 タッチもよく、かなり心地よかったよ~』(寝ちゃってたかも・・・)


とかいいながら・・・



あとで鏡をみて   Ohhhhhh!!!  
びっくり!!!



半分がびっくりなくらいリフトアッ~プっっ!!!上がって上がって!!


右がぐわ~~んってあがっちゃっててるんですよ~~~~!

!!



ひ、左もしていただけるかしら・・・・・・・

って感じで(笑)



こりゃすごい!

えーえー、知ってますとも!

フェイシャルレメディは、すごいんだよ



一瞬のうちに小顔に、リフトアップに

なんせね、10秒でいいんですからね~



と、わかってても、自分では毎日お客様に施術させていただき

結果を目では確かめてきたいましたが、

実際受けたことがなかったので


実体験できると、そりゃ~すご~い!




もちろん、生徒さんの腕も凄いんですけど!
とっても優等生さんなので、当然な結果ですけどね


ほんと、一目了然の驚くべき若がえりなわたし顔やったの


でね、夜、主人が帰ってきてわたしの顔みて、またもやびっくり


『え、なに?右だけ痩せた??』って~~~(笑)


ヘアースタイルかえてもたいてい気付かない旦那さんでも

フェイシャルレメディの効果はわかるんだよ!!これ、スゴイことやわ~!



昨日、学校で、わたくし頭蓋底の調整を勉強しながらアイモデルで頭の骨、整えてもらってたところなので、

頭蓋調整+フェイシャルレメディの施術で

リフトアップ効果、といいますか、正常な位置に戻されているとでもいいますか、

なお一層効果はたかまっているとは思われ、効果は長期に持続可能となるんですね!

これまた、頭蓋調整もフェイシャルレメディにとりいれることは

間違ってなかったな~と

納得でき、満足満足でHAPPYな体験でございました!!


なにより嬉しいのは、生徒さんが上達する姿です


涙もの・・・・


ありがとう、第1期生よ


おかげでわたしはなんだか、また新しい扉を開けれたような気がします。


これからやっと通えるな~、フェイシャルレメディ!  ムフフ





本当に感謝です

アリガト




あなたの寝相はいかがですか??
わたしは、昔、うつぶせでねるのがスキでした~

スキというより癖なのですが、数年前から美人になるために
うつぶせ、横向きでねるのはやめましたよ
(美人になれているかどうかはさておきですが・・・

というのはですね。。。




美人におなりになりたければ、仰向けで大の字になってねることを

おススメしま~す


顔のゆがみや左右のズレは、体の骨格(特に骨盤)のゆがみや噛み癖、
視力のアンバランス立ち方や利き手やら、

いろんな生活習慣やご本人の癖などで原因が様々あります。

この辺はお客様とゆっくりお話ししていくと大抵はカウンセリング段階で

なんとな~く 一番の理由がわかってきますが、

なにより意外と無意識なのは寝相
寝てますから、当然無意識ですが・・



お顔、容姿容貌のゆがみや変形は

寝相が悪いだけの理由で

簡単に自分の体重で、

お顔や、背骨をつぶしてしまいますよ!!


だって、寝ているときって一日のうちで一番同じ姿勢でいますね!


頭ってね、約5キロほどの重さがあって、

うつぶせや横向きだと、お顔の一箇所に片寄った体重がかかり

あごや歯が圧迫されて変形しちゃうんです。




お顔の左右のゆがみがひどく、施術しても矯正しても変わらないの。

う~ん・・・・


お客様に『寝るときの姿勢してみてください』

って言うと、大抵横向き、またはうつぶせになられるんですね。


お顔の中には臓器をはじめ、全身の反射区がありますから、

大切なお顔、つぶさないでくださいね。

だから、今日からあお向きになって、両手両足を広げてお顔に負担がないように

寝る癖をつけましょう!

枕もなしですよ~


お顔だけでなく、片方の肩が下がっていうかたも、

横向き寝の寝相、結構関係していますよ。




子供との添い寝、または彼の腕枕

向き合って眠りたいですけどね~。

うんうん、わかりますよ・・・

横を向いて眠りたいけど・・・・・


美人になるには、上向いて大の字で眠ってくださいませよ~

寝る前に呪文を唱えて、動かないと決めてねてくださいね。

そうすれば、意外と朝まで同じ姿勢で寝ていますよ!


いつもあお向きで寝てらっしゃるという方は、

もうそれだけで美人ですねっ











簡単!体調も良くなるビューティーセルフマッサージ
お客様には、今日のトリートメントが持続するためと、
次回のご来店時、さらに効果的であるように
おうちでのセルフケアをお勧めしております

ただ、『お顔のマッサージ、なかなか自分じゃできないわ~』

とおっしゃるかたも多いので・・・

では、お顔はサロンのトリートメントでまかせていただき、
おうちではお顔のマッサージよりも、重点的に行っていただきたい
簡単ビューティーマッサージを御伝えしております

わたしの行うフェイシャルトリートメントのフェイシャルレメディでは絶対にかくことができない
R'式【ネック☆レメディ】
ホームケアバージョン

首をマッサージすることは、
生きていくうえで必要な脳に
血流を促し酸素やブドウ糖の運搬を
スムーズに行うために、その道のつまりやコリをほぐす、
また、首のタルミやしわのケアもありますが、
首マッサージで大切なのは甲状腺ホルモンの分泌を活発にさせるため!

甲状腺ホルモンの役割は、体の熱を作る効果があります
寒い環境では甲状腺機能が高まってせっせと熱をつくります。
でもちゃんと暑い環境では甲状腺機能は低下し体内に余分な熱ができないように
働いてくれてますよ。

この働き同様に、肌や髪に潤いを与え、ウルウルお目目の美しい表情を作る
瞳孔を開く作用があるんですね。


最近の女性たちはいつも冷暖房の環境内で生活して、
温度調整はさほど必要なくなってきているので
こうした機能が低下し、せっかくの美肌ホルモンがしっかり
働かなくなっちゃっています。

もったいないでしょ・・・

首のつまりはお顔を大きくみせてしまうし、
首が太いとせっかくのきゅ~~っとしまったフェイスラインも
台無しになっちゃいます

肩の盛り上がりも、きれいなデコルテラインが台無し。。。。

わたしも気を抜くとすぐこうなります
(首、肩 がっちり・・・・泣)

もちろん見た目も悪い首筋のこりやつまりをほぐしながら、
内からの美容トリートメントとして甲状腺を軽く刺激したネックマッサージを
気が向いた時に行ってみてください

●マッサージの方法●
1、ひじをあわせ両手のひらでのどを挟み込むよに首を持つ
(このときべったり手全体を密着させましょう)
2、優しく首の後ろ方向へ、手根部中心にすべるように擦り
前後に数回ゆ~っくり繰り返します
(首の後ろでは指を組んでぐっとおさえたりもします)

甲状腺ホルモンのバランスが保たれ適度なホルモン分泌を促します
髪、肌、目がキラキラ♪

でもね、逆に、甲状腺ホルモンがいっぱいでれば
キレイでいられるのかといえばそれは、間違い・・・・・

このホルモン、いっぱいでると代謝があがりすぎて汗かきになり、
食欲もどんどん増していっちゃう。
さらにでもこれまた代謝不全で、いっぱい食べても食べても痩せちゃうという、
なんとも恐ろしい状態になることだってあるんですよ。
瞳孔が開くというよりは目が飛び出しちゃう、バセドー病という病気もあります。

ホルモンバランスは大切ですが、
普段から健康なかたなら甲状腺の軽い優しいマッサージで
ビューティーはキープできます。

あと、日々の生活のなかで、
感動し、喜び、ポジティブに生きる女性はビューティーホルモンは活発で
バランスも整って、とても美しいのです

いつもイライラ、不幸を嘆き、なにかにつけて他人を攻撃し、
愚痴ばっかり、かと思えばクヨクヨして悩んだり・・・
そんなんじゃ美容ホルモンは活発になりません。

心の持ち方一つで美しくなれちゃうんですね!
感謝して、些細なことにもHAPPYをみつけられると、
美容ホルモンは内面から美しくしてくれますよ~!

みんなで美しくなりましょ~~~

ネックマッサージ、簡単なので、たま~にしてくださいね




フェイシャルレメディ、いかがですか?
9月のシルバーウィーク 22日 23日
各1名様ずつ空がございます

ご予約お待ちしております

R'VIVO salon and day spa
www.r-vivo.com


RVIVOモバイルHP







Designed by aykm.
