HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きな場所
台風のあとから、少し秋の気配を感じますね~

この夏が本当に壮絶な暑さだっただけに、

夏が大好きなわたしもなんとなく秋の風にほっとしたりします。


先週末に行った高知県のとある海です(サーフポイントなのでどこかはここではです)

足を延ばして行ってきたのですが~、波は全然なくて(笑)

サーフィンはそんなにできなかったけど、おかげできれいな海の写真が撮れました。



この海のパワーと、抱きしめてくれるような優しさを

あなたにもおすそわけしますね~



木漏れ日のさす森を通って進むと、キラキラひかる海にでます

RIMG2416.jpg


RIMG2421.jpg

RIMG2449.jpg

RIMG2447.jpg


RIMG2428.jpg


RIMG2434.jpg


みてみて、本当に美しいでしょう?静と動、感じることができますか?

美しい風景は感性をもたかめるな~って思います



ここはたぶんわたしの一番大好きなポイントです



みなさんは、素になれる場所ってありますか?

わたしは、やっぱり海にくるとものすご~く、素の自分に会えます。

ニュートラルな自分・・・

すべてを受け入れてくれる海に感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいます。

そして今ある全てが、とても大切で愛おしく、当たり前じゃなくてどれだけこれが奇跡かということを

とても実感してしまうんです。


今日もシアワセなわたしです






最近も充実した毎日です
ほんまにほんまに、この上ないシアワセなことなんですが

ここ毎日、お仕事とスクールとわたし自身の学校でもう予約が詰まってしまっておりまして

ご予約の都合があわないお客様、お断りせざるおえなく、こころよりお詫び申し上げます。

また懲りずにご予約いただけますように、お待ちいたしております。


今月の残りの空き状況変動(キャンセル待ち)はメルマガ会員登録でお知らせいたします

www.r-vivo.com トップページのQRコードにてご登録くださいませ



またお電話になかなか出ることができませんで、

そのときはどうぞ留守番電話にメッセージを残してくださいませ。

折り返しこちらよりお電話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・わたくし、今いちばんほしいものは、コピーロボットです

お鼻をポチリ・・・




でもね、本当に充実した毎日なのです。

わたしはね、こういう状態のときって朝の目覚めが本当に気持ちいいです

スカッと目が覚めるのですよ


時間のゆとりがあるときも、

時間をただすることとしてこなすだけ、時間に追われるだけの

いわゆる『忙しい』という毎日も、


わたしは本当に朝の目覚めで、自分の精神的な状況がよくわかっちゃう。。。




目覚めた瞬間、今日の始まりがなんとなく憂鬱に感じたり、

また、びっくりするように目が覚めて

飛び起きて今日のスケジュールを一瞬にして頭に駆け巡ったり


同じようなハードスケジュールのなかそんな時期もないこともありませんでしたが、

今のこの状況は、感謝の気持ちでいっぱいの本当にシアワセな

なんとなくホンワカしたハートが自分の中にあることが実感できる

充実した毎日で、いろんな部分で、心にゆとりができてきたように思うの。


ココロのゆとりって、本当に大切ですよね。


イライラしたり、焦ったり、不安になったり、悲しくなったり、怒ったり

ココロのゆとりさえあれば、こういう感情がわきません。

ここ最近、ココロにゆとりができてきたという半面、

現実的に時間というものにはゆとりがあるわけではありません。



でもちょっとしたあいた時間をうまく、好きなことに使ったり、

心にゆとりがあれば、たとえほんの1時間でもかなり有効に使えるの。

今までのわたしは1時間の空きは、『1時間しかないしな~』ってなにも出来なくて


最近は1時間ものあきがあれば、本が一冊読めちゃったり、

ジムに行って体を動かすこともできたり、結構有効利用できるようになったのです!

(ブログの記事を書くのは後回しです、ごめんなちゃい・・・



しなくちゃいけないって気負ってたことも、例えば、というか、ほとんどわたしの場合は家事なんですけど、

サボって手を抜いて、まあ、いいっか~みたいに

無理に時間をスローにしたり、と、

自分なりにうまくバランスをとっているみたいですよ(笑)

なのでゆとりもできつつありなんですかね・・・・


あとは、そうだな~、

だいぶ子育てにも余裕ができてきました

息子とは対等に話ができ、色んなことを本音で話しができるようになり、

わたしの言いたいことが、くどくど言わなくともわかるようになってきたこと、

あと、息子のいいたいことや本音も

わたし自身もよくわかるようになってきたことで

さらにうまく親子コミュニケーションがとれるようになったと思います。

おだやかなココロのゆとりは、ちょっと心も体も成長した子どもといつもハイペースなわたしを応援してくれてる

スローペースなだんなさんのおかげでもあるかな。


うん、そうやな、やっぱり子どもにいままでのように

手がかからないようになってきて、すこ~し親離れしつつあるところ。

これも楽なんだけどちょっとさみしいとこでもあり、またベビーが恋しくなるのも本音。

あれだけ、赤ちゃん時代はもう子育ては無理だと思うほど大変だと思ってたのに、


こうして大きくなってきて余裕ができてくると、

すっかり大変だった数年間を忘れてしまってるんだもね。

こどもって不思議やな。ま、まだまだ手がかかる年齢だし、

今から、色々あるんでしょうけど、なんとなく、

『一段階通過しました~』 みたいな感じに最近は思う余裕?です。


わたし、産休は 産む前、産んだ後の合計2カ月だけでしたので、

子育てと仕事の両立はほぼ同時進行スタートだったんで、余計にそうなのかもしれません。

子供がいることで難しかった仕事も 今ではかなりしやすくなってきたと思うんです。






あ、ちなみにハードだと、そういいながらも、日曜日はきっちり100%お休みいただいて

家族や友達などなど大~好きな人達と過ごす時間を持っています。

この辺もちゃ~んとゆとりを持ってオンオフ充電&リセットですごしておりますので

どうぞご安心を~


そんな最近のわたしの状況のお知らせでした


そして、また勝手ではございますが、今月末はちょっと長めのお休みをいただき、

旅行に行く予定でございま~す

今回は思い切りのんびりしにいく旅行です。

目的は研修でもお勉強でもなんでもなく、

思い切り好きに過ごす旅行にいっちゃいます!!




すご~い目の前のにんじん

先にご褒美があるので全力投球ですごしてるのかしらん?


先にある楽しみって、ドキドキわくわくルンルンでいいですよね~



 心のゆとり

ただたんに自分の気持ちの持ち方、感じ方だけの、

とてもシンプルなことでしたね 



























早く大きくなーぁれー

我が家のオーガニックトマトちゃんの実ができてました!

かわいいわぁ(≧▼≦)

嬉しくってたまりませんっ♪


トマトってあまり手をかけないほうがよく育つそうですよ。
ほんとにほったらかしてるんですけどね。。。

と、実をつけたトマトをみながらふと思う。

あ、そういや我が子も、だわ………
毎日たくさんかまってやれる時間はあまり長くとれないけど、いつのまにか、育ってるかも。。。


成長する力って凄いね!!

まぁ、わたしも子供以上にまだずっと成長過程だけど。

あ、そっか!わたしの場合は自由にほってくれてる旦那さまのおかげかな(笑)


成長過程に、周りの構いすぎはよくないんですよね。

ほどほどに、必要なときに必要なぶんだけ手をさしのべたら十分。

もちろん、本当に必要なときには十分すぎるくらい
与えてあげれる準備はしてね。

見守ることが大切なんだなぁって、わたしは思います。
そうそう、ほってるわけじゃないんだよ。


そっと見守ってるんだと 思うよ。



このメッセージが「あなた」に伝われば嬉しいです。

依存しちゃだめだよ。

大丈夫!大丈夫!


自分の力を信じてね♪


成長したなぁー


って自分にいえるときがきますから!

わたしも、まわりに見守ってもらっているぶん、


あなたを見守っています!












クリアになってる♪
新年早々、なんだかすっかり更新をサボってしまっております。

お久しぶりです・・・

PCも、そして私もちょいと不調でした・・・

PCはきっと老化が原因。。。

わたしは。。。。ろ、老化・・・いや~~ん!!

とは絶対思いたくはありませんが・・・

どうやらお正月休みに遊びすぎたのが原因のようですね。


お正月は家族でディズニーランドで過ごしてきました。

201001020826000.jpg



















夢の国、それはそれはとてもいいエネルギーチャージができたのですが、

お休み中に年末の疲れをどうもしっかりと癒せてなかったようで

戻ってダウンでした。我ながら不覚~

こりゃ、自己管理のなさでございますね。


今年の出だしこれでは今年が思いやられそうですが、

今はなんとかよみがえっており、

ばりばり日々のお志事に使命を燃やしておりますです、はいっ!!



今年の豊富はというとね、とにかく時間管理かも。

もっと有効に効率よく時間使いたいですね。

そしてさらにお勉強の年にしていきますよ。

というか、もちろんのこと、いつもお勉強はかかせませんが

特に今年はさらに学びにつめていこうって、学ぶことにしっかり投資していこうと

心に決めております。


そして私が習得できてきたことをどんどんたくさんのかたにシェアしていきたいな、って

そう考えております。


わたしがずっとずっとしたかったこと、それはやっぱり自分なりになにより自信を持って施術ができる

マニュアルではない、完全オリジナルの自分が本当に納得いくフェイシャルエステを確立させていくこと。

それはいつもが完成状態でありまた常に進行形である、そういうフェイシャルエステをしていきたい

そして広めてたくさんのお客様に活かしていきたいという願いがずっとあります。

ここをもっと見直して深めていくこと、今年はさらに追及していきまっす!!

お楽しみにね





去年はですね~~

お仕事的にとっても突っ走って、おかげさまですごくすごくいいことも、ちょっと悪いことも

いっぱい経験させていただき、ぜんぶひっくるめてたくさん糧となり私自身もステージアップできました。


そこでいろんなものが見えてきたんですね。




こうしていきたい、こうなりたい、と思っていたものを目指してきたにも関わらず

あれ?って思うことや、想像以上にすごいことだったとか、

逆に想像以上にたいしたことなかったっこと、

初心を忘れてたなって反省したこと、

以外に簡単に手に入ってきたりとか、本当はこうしたかったんだということが

ちゃんとわかったり、納得できたり・・・

たくさんの、もやっとしてたもの、開放できたり、許せたり、認めたりとか。


なんだかね、去年はあっちぶつかりこっちぶつかり、

わらったり泣いたりホント、びっくりなくらい毎日色々あったことが、


今年に入って、なんだかすでにもう、すんなりクリアになってるの。


気持ち次第ですね、結局ね。


うんうん

年始早々体調不良ではございましたが、

本当にバランスよくスタートして過ごせています


これもすべて、わたしに関わってくださっている皆さんのおかげなんです


今年もずっと側にいさせてくださいね。




さて、昨日は商売繁盛えべっさんにお参りにいってきました

2010010919180001.jpg

















いっぱいのひとだったので、なかなか写真がとれず、出口で・・・・・


えべっさんのご利益もあって、

今月はサロンのほうも、もうご予約はいっぱい、2月も残り平日の4枠です。

商売繁盛!! というより、コレだけ不景気といわれている世の中で

自分の大好きな事でお客様に貢献させていただけていることに

深く深く、感謝です。





あとね、明日は私の妹の赤ちゃんが生まれます(生まれるはず)


あら、とうとうわたし 『おばさん』 になるのね。。。。


楽しみですっ~








失敗から得た新たな宝物
今日、朝、旦那さんが起きてきて

『ちょうちょが窓から入ってきてな、
部屋をふわふわ飛んでる夢みてん
これってなんかめっちゃええことありそうじゃない???』

っておはようを言う前に言ってました~

夢占い的に、ちょうちょ がどんな意味があるのかは
わからないけど、

そんな夢をみたことを、いち早く伝えてくれて、
なんとなくいいことがありそう、と、うれしそうにしている
そんなちょっとしたことが、ものすごいシアワセやな、って
わたしに感じさせてくれたことが

すでにもう、いいこと、起こってるよぉ~


とダンナさんに伝えたいです。


こんなふうに感じられる毎日がどれほど大切か、
今はものすごく実感できます


実は、6月末にブースサロンをオープンしたのですが、
撤退することになりました。

様々な事情で、オープンすぐに
すでに撤退がやむをえない状況にありました


でもね、今回のことで、ものすごく多くのことを学び
ものすごい私自身、成長があったと思います。

どん底で感じたことは、やっぱり人の温かさでした



なんとかしなくてはと駆けずり回ったなかでの
たくさんの出会いや、ずっと支えてくれた家族や友達や仕事の仲間、
お客様の温かい言葉

そして、わたしを受け止めてくれるひちたちが
こんなにもたくさんいることに

ものすごい感謝でいっぱいになりました

結局、わたしはオープンしたてのお店を撤退することが
今まで積み重ねてきたことを無駄にしないためにも
そして、今からのわたしの目標に対し
今回はすぐにでも引くことも必要だと感じたので、
こんなにも早くの選択でしたが・・・
間違いではなかったと今確信しています。

オープンにあたって応援してくださったかたには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
このお気持ちを無駄にしないように、まだ引き続きどんどんチャレンジしていこうと
思っています。

チャレンジする気持ちにエールを送ったのだから
なにも心配ない、と強くいってくれたセラピスト仲間や
これでよかったやん、ほっとしたよ、っといってくれた親友たち
その一言にどれほど救われたか、わかりません。

今後の対策や様々な応対をしてくださった、今回のことがきっかけで
廻りまわって新たに出会えた方々にも
一歩を踏み出す勇気やパワーをいただけました。
なにも言わず受け止めてくれている家族。
こんな妻、母、娘で嫁で・・・
ほんとにいつもいつもありがと。。。

全てのわたしの周りの方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも同時にご迷惑や混乱を招き、不快な思いをさせてしまったかたも
いらっしゃると思います。

本当に、本当に深くお詫び申しあげます。





わたしにとってはたくさんのことが吸収できたことでしたので
これはかなりの宝となり、また財産となりました。


今回の多くの挫折や失敗から、またそれ以上に多くのことを学び、
これはわたしのなかでは、今ではもう失敗ではなくなりました。


きっかけでまたいろんなものが見えてきたので
今またスタートした毎日がワクワクキラキラです


パーフェクトではない、それを許すことも必要で
受け入れることも必要で、認めることも必要で
自分も他人にも。。。


わたしは、ただ、この世に生まれたわたしの使命をこなしていくだけだな、って
いま、感じています


今年もいよいよ後半の後半~。
フルに毎日を使っていきたいですね!

本当にわたしはいつもシアワセでっす

なんだかもったいないくらい・・・

え~ん、本当に泣けるぐらいシアワセだね

ありがとうございました


さ、次のステップに参りますよ~









Designed by aykm.
