HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
練習会という名のシアワセ日
今日はね、ロネセラピーのお仲間

恒例のコスモリフトの練習会をしてました

練習会とはいいつつ、わたしのめっちゃ楽しみなセラピーデーでございまぁ~す


交換セッションってね、されるのもさせていただくのも

最高~~に贅沢な、わたしにとっちゃあ、究極の時間なのです

ずど~~~んと安心しておれるこの心地よさ・・・

今日もお顔がすっきりシャープに、体もかる~く元気になっちゃいました。

もちろんお肌もピカピカになりました~んウレシっ


わたくし、いつもお客様に施術をさせていただけるときも

ホンワカシアワセ感じながら、いっぱい愛をこめてトリートメントさせて頂いておりますが、

やっぱり大好きな同じ志の友人にセラピーする時間も、たっぷりシアワセを感じます。

これってなにかな?不思議な感覚なんだけど、

同じ施術者として、さあ、どうぞベッドに横たわる今この時は

全てを大解放してね、って感じ。。。




信頼できるスーパーセラピストさんに、

してもらって させてもらって





あ~、本日も世は満足じゃっ



毎日開催してほしいな~練習会・・・


そして今日もめっちゃ楽しかった~


いっぱい話をして、いっぱい笑い、

そして最高級のトリートメントが受けれて、自分もできる。。。


仕事のなかでこういうお友達がいることって

本当にありがたいことですね



みなさん、今日はありがとうございました



次が待ちどうしいな~ イヒヒ









コスモリフトちゃくちゃくと♪
コスモリフト、頑張っています

まだまだ自分で納得できる施術ではないので、
今のところメニューには取り入れていませんが、
練習させていただいたかたからの感想は、とても感激いただけるものです

だって、週に3回で整形並みの結果ですもの!!

以前からリフトアップの施術はエステのメニューとしてサロンで行ってきました。
もちろん、満足していただける施術を自信を持って行ってきたつもりです

でも、このコスモリフティング(コスモリフト)をしってから
目からうろこでなりません・・

するのもとっても楽しい~~でもしてほしい~~~~


経絡とつぼの大切さとそれに対応する筋肉をわかっていることで、
これほどまでにリフトの違いがでてくるのか!!と。

素晴らしいです、これ!!
お肌に負担をかけずひょいっとあがります。
最初の工程で、すでに持ち上がってる!!お~~~~っ
(筋肉に働きかける前に)


皆様いわれることは
やっぱり、リフトのもちがいいこと(そうでしょそうでしょ)

数回受けられたかたは、終わった後、なんだか気分がすっきりするから病み付きになっちゃう
というかたもいて!(ウフフ、そうなんですよ)

色々なお話をききながら腕を磨いております。
メニュー導入もう少しお待ちくださいね!

そしてね。。。実はコスモリフトには商材があるんです。
ナチュラルな素材できちんと意味があるこれらを加えることで
さらに効果的なんだと実際受けて感じています。

実はちゃんとまだ使いこなせてないのですが、
これをしっかりつかいわけれるようになったらメニューに導入していきますね!

カリスマセラピストのお友達Fさんのご協力のもと、
商材をロネ(スペイン)から直輸入していただいています

200902181411000.jpg























美しいカラーです
いろんなメーカーから、カラーマスクは出ていますが、
これは植物の色素からできているナチュラルなマスク

以前にカラーマスクが出だした頃、
別メーカーのものを購入しようと思ったことがあったのですが、
成分をみてびっくり!
恐ろしくて買えませんでした(笑)


コスモリフトはそのかたに必要なカラーをお肌に与えます。

わたしが始めてコスモリフトを受けたとき、
ブルーを使っていただきました。(わたしのディポジットのカラーです)
なんだか、『これよ、これを求めていたんだよ~~~』とお肌が叫んで
ぐいぐい飲み込んでいった感覚を覚えています。心地よかった~~

これも早く使って差し上げたいのです~

あとね、これはソルトボールとプレート

200902181412000.jpg





















お塩でできているんです。これをお顔にコロコロするんですよ。
お塩は要らない熱を吸収し、このとき同時にミネラルをお肌に与えます。

気持ちいいです、これ

余談なのですが、わたしも普段、トリートメントのあとにお肌の沈静のためにクールダウンします。
上昇したお肌の温度を下げておかないといけないということは
実際サロンでフェイシャルトリートメントをして実践で感じ行っているのですが、
講義でロネがそういったことにちょっと驚いたのを覚えています。

なぜ驚いたのか、
エステティシャンとして、いままで数々の講義にでてそのように習うというか、
そうしなくてはならないといわれたことがなかったのです。うそのようで本当に。
不思議なことにホットタオルで終了することなんてざらで、理解できない現状もあったのです。
なんで、最後に、さらにあたためるんだ~~~!!と・・・

ある、エステスクールの講師をしていたときにも
工程の最後はホットタオル。
こんな危険なこと教えられないよ。。。って思ったのを覚えてます。

当たり前のことで大切なことなのにな~と。
私のように、敏感な肌を持つ人間にしてはなおさらなこと、
最後はやっぱり沈静。

やっぱり、ロネがなにげに言ったことですが、
体のことを駆使して知り尽くしているロネの一言は大きいと感じたのです
(ささいなことですが大きい。。。)

お風呂から出るときも
最後はお水でしめるべきなのですよ!!(心臓には気をつけて)

だからこのソルトボール、プレートは使うのが楽しみ
なによりミネラルはお肌からの経皮吸収が効果的だし

いつも使っているラストーンセラピーのアイスストーンにもとっても似てて
なんだか ソルトたちに初めまして の感じがなく、親近感がわいちゃうんです


これがラストーンセラピーの冷石


200902181416000.jpg
 


ね、ソルトたちと似てるでしょ!!




































すごいっ!コスモリフト~♪
先週末、東京へコスモリフトの講義を受けてまいりました。
コスモリフト、とは、フェイシャルリフレクソロジーと同じく創始者ロネ・ソレンセンの
エステティックラインの施術です。

今回の講義をとても楽しみにしていたのですが、とにかく驚きの連続で、

本当にロネっていったい。。。何者なのだろ~~っ

というくらいまた感銘をうけ、そして感激でいっぱい
本当に素晴らしい内容の講義でした

わたしも長年のエステティシャンの端くれ、
これまでリフトアップは大好きな手技のひとつです

ちゃんと目で見て実感できるし、お客様も『うあ~~っ』て喜んでいただける
やはり、お顔が上がると見た目若さを取り戻しますからっ
皆様とても大好き♪
喜んでいただけるから わたしもその顔みたくてまたしたくなる施術
だから、もっともっと喜んでいただけるように
さらに追求していきたかった分野なのです

で、以前にね、このコスモリフト、まだ日本上陸していないときから
すでにバルセロナで習得されていた東京のお友達の尊敬すべきセラピストに
受けて、本当に興味シンシンだったの。
結果のすごさにうならされていましたから!
そのときの記事はここ → クリック
いままであるリフトアップの手技とは全くちがう。
もちろん顔筋をアプローチするところはリフトアップとしては当たり前なのかもしれませんが、
ロネの施術はそこだけではない

やっぱりそうだったんだ!
リフトアップといえども、顔筋だけでない、
経絡は筋肉に関連してて、
そしてまた経絡は、臓器や内分泌腺に関連してて
また神経やリンパ全部がつながってて、そこをアプローチし、くまなく刺激するから
効果があり、また効果を継続させることができるんだ!!

だって、やっぱりお顔は全身なんですよ。
例えば ほうれい線、大腸が関係してて
また、やっぱり人間のからだって脳が重要。
まぶたのたるみ、右脳左脳が関係あるなんて。

フェイシャルで美容効果とメディカルな効果を出せる施術
一時的にまやかすのではなく、原因を追究しながらプラスにもっといくとこに
本当のリフトアップができるんだな~と、わたくし、またお勉強させていただけたことで
すこしまた進化していけそうです



そして本当にお肌の悩みは症状だけではなく原因を追求してトリートメントしていく重要さを
実感できた2日間でした




すごいよ、これは~~~


週3回最初にうければ、整形並みの結果だって!!
お客様、ぜひそのようにしてください!




そして、今回またロネに会えたことも先生たちとの再会も
新しいことを学び、ディプロマを頂けたことももちろんとても嬉しかったことだけど、
なにより、やっぱり日本各地ばらばらあちらこちらにいるお友達との再会は
本当に、この仕事をしているからこそあったご縁で、
あ~よかったな~と、本当にこんなシアワセを感じられる環境であることにありがたいな~
ってしみじみ感じられることでした


そしてまたご縁をいただいて新しくお知り合いになれたセラピストの仲間は
またもや大きな財産になりました



お勉強も楽しかったけど、みんなに会えたこととても嬉しかったです
ありがとうございました

すご~~く楽しかった東京の2日間でした

次のお勉強まで、きっちり丁寧にくまなく自分のものにすべく、
またスキルアップに日々精進いたします











Designed by aykm.
