HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嬉しい楽しいこといっぱい
大好きなセラピスト友達 鍼灸師さんのHIROちゃん
大阪から神戸まで逢いに来てくれた~

RIMG2881.jpg

















美人院長は、美人なだけでなく、細い腕もこれまたゴッドハンドなのだが
なによりいつも人のことを気にかけてくれてて
ハートのとっても優しい、素敵すぎる女性


海外だってね、時間あれば現地日帰りでも飛行機に飛び乗るくらいのアクティブさ。

わたしが海外旅行にいくときも
びっくりなぐらいのコアでマニアックなアドバイス
と、おまけに現地のお友達まで紹介してくれる

おかげでいつもココロ強~い旅ができるの。

あ、わたしのオリジナル美容液のラベルの英文をデザインして考えてくれたのも
彼女なのです

英語がぺっらぺら~

美人でかしこくて、優しくて、仕事もできてかっこよくて。

わたしのまわりは素敵女子がいっぱいなんだけど、

彼女もそのひとり

いっぱい話たら時間がすぎるのなんてあ~っという間だよね。

バイバイするとき、

『美容のプロにこれは申し訳ないんだけど・・・』

といいながら笑って、サプライズプレゼント








きゃ~~

201012141113000.jpg



















ききそ~!!
美容鍼より効くのか??彼女のチョイスにうけた~


そして誕生日、覚えてくれててありがとう




年末の忙しい時期にも関わらず、
たくさんの人に会える、実はほんわか12月

なにかするわけでもないけど、こうして気の合う友達と
ちょっとあえること、嬉しい楽しい~っ

こうしていつもワクワクしてドキドキできる、
いっぱい笑える毎日が、
たくさんのまわりの人たちのおかげでできてることなんだな
って、実感するな~

またまたHAPPYすぎる2010年の締めくくり~









image.jpg






神戸の癒されるホテルはこちら
の~んびりした週明け、今日はセラピストのお友達
鈴木さんがきてくださり、
いまひそかにちょこっと二人でたくらんでいる(?)
ステキ楽しみな企画のうちわせをさせていただいていました

というか、うちあわせのはずがどんどん話それて、
鈴木さんがアメリカ留学のときのお話を聞いたり、
なんだかただのお茶会のような状態に・・・でも、
楽しかった~

鈴木さんはいつも本当っ~~に、透明感のある、
なのにすごく存在感がある、不思議な魅力の素敵なセラピストさん
わたしの理想の女性像な、一見ふんわりなのに実は一筋通ってる、
すら~り背が高くてスタイルよくって、セラピーの繊細な彼女の手も大好きなんです

鈴木さんのセラピーは、神戸・六甲山の自然いっぱいに囲まれた優雅なホテルで受けることができます。
ホテルサロン、素敵です
オテル・ド・麻耶

神戸にこんな隠れ家的ステキホテルがあるのをご存知でしたか??

いま、なんと!!オテル・ド・麻耶では
セラピーとランチとお風呂がセットになった、なんともお得で優雅な
たまらない企画の最中なんだって~

こちらのランチはシェフのこだわりがすごいらしくて

おいしいおなかいっぱい、のこだわりシアワセランチだそう

セラピー受けて、ランチして、自然に囲まれリセットできて、

こ、このお値段ですかっっ!!お得!いいのか

詳しくはこちらをどうぞ


これはかなり素敵ねっ
わたしも予約しよっかな~♪

今日、鈴木さんのお土産に頂いた、ホテルオリジナルのお紅茶
201011081613000.jpg




















本日はお話した後は一日事務仕事におわれ、PCにつきっきりだたので
一人ティータイムでさっそく頂いちゃいましたの


この、お茶っっ!!
なんとも香りのいい、オリエンタルでトロピカルで
わたし、大~好きな香りのお紅茶でした
そして・・・ナチュラルバウンドケーキ
と一緒に(名付けて、フルーツバームとふかふか抹茶あんこ)いただきました。
(わたしのお手製でございます)

香り高いおいしいお紅茶でなんだかケーキも美味しくなっちゃった?

贅沢におうちティータイムでした。



201011081623000.jpg




















ゆっくりな一日、今日もシアワセでした~
鈴木さん、ありがとうございます







関西のすご腕セラピストの終結!
コスモリフト練習会という名の交換セッション会を
うちのサロンで開催いたしました~

RIMG0041_convert_20091117144710.jpg


淡路島のネイルサロンCutie4でセラピーをされている木本さん

京都のSCINTILLER(サンティエ)のほんわか店長清田さん

六甲のホテル、オテル・ド・麻耶でサロンをされている鈴木さん



みなさますご~~~い腕をお持ちのセラピストさん、終結です

いつも仲良くしていただいていますが、なかなかお会いできることがなかったので

この練習会、ずっと前から、とても楽しみでした

セラピーの練習会、情報交換はなんとなくそっちのけ(笑)

めっちゃ しゃべって、飲んで食べてで、

あっ~~というまの一日でした。

お顔もすっきり、心もすっきり。楽しかった~~

皆さまありがとうございました~



関西ではロネのセラピーを習得しているセラピストはまだ少なく、
貴重な集まりなのです

シアワセ~


3人はコスモフェイシャルも習得されているセラピストさんたち

コスモフェイシャルとはフェイシャルリフレクソロジーのビューティーラインの施術

コスモフェイシャルこそ、関西では彼女たちだけです

色んなセラピーのスキルをそれぞれみなさん習得されているので
満足度がちがいますよ!

なにより、わたしが大好きなセラピストさんは、
みんな女性として人間として素敵なのです

ご興味あるかたたちはぜひ、行かれてみてくださいね









本当は秘密にしたいオススメサロン③(東京編)
今回最後にご紹介するのは
目黒にあるサロンRemedio レメディオ  の戸塚先生

こちらはサロン、というより、カイロプラクティックなので
治療院?といったほうがふさわしいのかしら??

戸塚先生にお会いしたかったのはね、たまたま先生の書かれているブログで知ったのね。
で、偶然にも戸塚先生が書かれた本も購入して、これは会いにいかなくちゃな、って
思ってお会いしにいってきたよ。

10095952524.jpg


お顔に対してね、 へ~、ほ~~みたいな、
ちょっと共感できたり、逆に、そういう考えもあるんだね~
という興味やら、 
ちょっと、いろんな方向からお顔のそれぞれパーフェクトな施術法を追求する
フェイシャルレメディを
今後さらに追求したいわたしにとっては
戸塚先生、気になる施術法というか、また違った考え方の部分をみてみたいな~、って詳しくしりたいなと思ってたの


お会いした印象は、すごく優しくて素朴で謙虚なかたで、
少年のようなおにいちゃんという感じがしました。
お肌もとてもきれい、若い!
一言でいえば 静 というイメージ だな~。



『わたしの顔、詳しく説明を入れながら施術をしてください』

とお願いしたところ、つぎのお客様が遅くなるとのことで
なんと、スキル伝授してくださったのです。
惜しみなく、
丁寧に丁寧にね・・・


戸塚先生の手技はね、なんともいえない、
老廃物をつぶす、妙な音がでるんだけど、
これができるようでむずかしかったわ~

マウスをクリックしたような音かな~
プチっ・プチって。。。。

最初は自分の皮膚がなっているとは思わなくて
びっくりしちゃいました~

お顔に対して、いろんな方法があるんだね~


気になられるかたは、是非~

ブログと本ももっとたくさんのかたに知っていただければいいな~と思います

戸塚先生ありがとうございました。
お優しいお気持ち、感謝します。





似てるようで全く違う、それぞれが独自の
手法で、ちゃんと確立されてて、結果をだす



みんなお客さまのために貢献できる
素晴らしい手法をお持ちです

もっともっとたくさん吸収して
自分のシンをぶれずにさらに効果的であり、納得できるものに仕上げて
お客様のお顔に責任をもつ施術を確立したいと毎日研究しています!



さらにフェイシャルレメディを育てていきますね~

わたしのお顔セラピーはどんどん進化していくセラピーなのです!!





本当は秘密にしたいおススメサロン②(東京編)
素敵な東京のエステサロン

Hanaessennce



東京にはたくさんのエステがありますし、
有名なかたのサロンもたっくさんあります。

運よく予約がとれた有名なサロンへもいったことがありますが、
あれ?って思うところが多いのも本当のお話。

HanaessenceのHanaeさん
さすが、フランス本場でバリバリ積んでこられただけある
パリのエスプリのきいた、センスの良さ
エステのコースの流れが、まるでショーのよう。
いつも思います。

エステティシャンってね、セラピストとは違って(ちょっと微妙なニュアンスだけど)
本当にビューティー的結果を出さなくてはならないと思うの

勝手なわたしの基準だけどね・・・
やっぱりハンドのみ、使用するコスメにも自分の考え方のこだわりがあって
化粧品知識とお肌の知識も解剖学もちゃんと理解があって
施術方法に自分のポリシーがあることが絶対。(当たり前なんだけどね

そして臨機応変にお肌と体の状態をくまなくキャッチして
トリートメントプランを立てることが絶対。
すべてにおけるおもてなしも重要なポイント!
お客様へ意識や気持ちってわかるよね!

わがままなわたしのポリシーだけど・・・
Hanaeさんには一瞬でわたしのハートをぐい~っとつかまれちゃいました

Hanaeさんはね、
一言できれいかわいい!女性なんですよ
なんだかちょっとおこがましいなって思うのですが、
すごいかたなのに気取ってないところが
これまたわたしからいうともう、魅力なんです。

センスのよさがなにより素敵
サロン空間のこだわりからもわかります。
新しくオープンされたサロン、以前の空間も素敵だったけど、
さらにこだわられて、とっても居心地のよい贅沢な空間でした。
『シャメなので画像が悪くて・・・HPをみてくださいね!)

200910131217002.jpg
200910131217000.jpg

素敵なサロンでしょ~

ジャグジーもね、素敵でした



わたしも次はこんな風にしたいな

もうね、エステティシャンとしてあこがれちゃいますよ。

きっと新しいエステって感じるかも。
繊細な間違いないタッチはかなりのスキルの持ち主ですし~
キラキラされてる方は違います


わたしが有名な方へいまさらおススメというのはおこがましいですけど。

これからTVにもでられるので大変になられるかも。
ご予約が取れるうちに、素敵なHanaeさんのエステうけてみて!














Designed by aykm.
