HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カニ、カニ♪
20091210220431


ネット(楽天市場)で思わずクリックして買っちゃった~!
タイミングよかったみたい


カニ 1キロ

堪能しました~

明日は焼きガニにしちゃいます




ナチュラルクッキー
最近どうやらなかなかゆっくりとPCを開くゆとりがないようで
更新ができてないです~



全粒粉と黒砂糖でオーガニッククッキーを焼いてみたよ

それ以外の材料は、バターは入れずにオリーブオイルで、
あと卵の卵黄のみ使用
あら塩を少々

シンプルですが~結構美味~
クッキーは簡単でいいねっ





RIMG0036_convert_20091128131306.jpg


みてみて
最近写真を撮るのがうまくなってきてると思いませんか~
イヒヒ・・・
ちょっと望遠レンズを使うのにはまっています

エッヘン






アイビーのお花
お庭のアイビー(ヘデラというのかな?)にお花が!!!
花がさくなんて知りませんでした~~

RIMG0049_convert_20091123232137.jpg


このお花、どうやら菊科っぽい!
え??アイビーは、菊科じゃないよね~

と不思議に思い・・・

花が咲くアイビーは、どうやらアイビーではないのかな?

調べてみたら・・・・

「マーガレットアイビー」
マクログロッススという種類でアイビーにそっくりな葉は肉厚で、光沢がある



ということだそうな~

そうそう、うちの子たちはたしかに葉に厚みがあるわ~!!
アイビーじゃあ なかったんだね・・・

直植えの子たちはフェンスに伝って伸びて、こうして花を咲かせたけど、
鉢植えにしたほうはまだお花が咲かないね~

RIMG0054_convert_20091123233655.jpg


こうして、葉っぱだけでも楽しませてくれるけど、
お花が咲くと、うれしいね~~








風邪ひいちゃいました
今日はどんより、朝から大雨です。

空気も心も全部すっきり洗い流しちゃう、恵みの雨ですよ

最近、なぜか日中はとても暖かい神戸ですが、

わたし,
やっぱり久々にがっつり風邪をひいていまいました。

今回はちょっとばかり大変でしたが、
風邪もね、菌が体内で一生懸命戦って免疫アップを試みているので
たまに風邪引きも悪いことばっかりではないのですよ~



みなさま、体調のほうは大丈夫ですか?


しかし、ずっと声が出なく、しゃべられないというつらさ。。。

当たり前に健康でいられる日々に改めて感謝できました。


喉風邪にはとにかくうがい!

市販のうがいぐすりよりわたしは塩でうがいするほうがあってるみたいで、

先日、お友達のふゆこさんに頂いたエネルギー塩!

これがとってもきいたんです!

20091111103424.jpg




これ、すごいですよ

金箔も入ってるパワフルなお塩


うがいにも、お料理にも、お風呂にも使って、

かなりエネルギーが満たされた感じです


お塩は殺菌効果もあるし沈静効果も。

そしてヒーリング的にも浄化にぴったりです


塩うがい、オススメですよ(^-^)


ぜひお試しください~




シアワセな風景
うちから一番近い海

明石海峡大橋のライトアップもキレイで大好きな風景です

20091005230003.jpg


夕焼けがキレイでしょ



思わず携帯でパチリ


そしたらね、寄り添うカップルがいい感じなシルエットで写ってたよ!


これみたらすごくハッピーな気持ちになっちゃいました


どんな会話をしてるのでしょうね??

空の色なんかは特にだけど、
大好きな人とみたい景色ってありますよね♪


キレーやなぁ~って、
なんかその一瞬の感動を分かち合いたい気分になる、そんな風景


それを見つけたときが、一人のときやったら、
なんかだんなさんや子供を恋しく思い出します



一緒にいるときにはそんなことは忘れているのに…



このカップルはこの空をどんな会話をしながら眺めているのかなぁ?



うーん!

Happyですね~







Designed by aykm.
