HAPPY☆BEAUTY☆R's LIFE 

神戸市 西区 プライベートサロンR’VIVO  エステティシャン 岩崎るみ がお届けする、美容情報 さらに日々感じ思うことなどをどんどんお伝えします。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログのお引っ越しをいたします
皆さま
いつもわたしのブログにご訪問下さりありがとうございます。

アメブロのほうにお引っ越しをいたします。

こちらですhttp://ameblo.jp/rumi-iwasaki


これからも本当に超マイスローペースですが、色々書いていきたいと思いますので
変わらずお願いいたしま~す!!

お手数ですが、お気に入り登録の変更も、お願いしますね~



よろしくお願いいたしまっす!


top.jpg



R’VIVO ヴィヴォ www.r-vivo.com
お肌の乾燥・・・
本当に寒い毎日ですね・・・

こちらは神戸でも山のほうですので

都心の三宮に比べるとさらに気温は低いです。



みなさま寒い中、本当にご来店感謝でございます


サロンに入っていただくと、たっぷりあったまっていただけるように、

暖かいウェルカムティーとフットバスをご用意してお待ちしております。

施術中はベッドはぬくぬくにして、ゆっくりうとうと横たわっていただけるよう、

そして心地いいコラーゲン入りのマイクロボアのふわふわにくるまって、

ほっこりふわふわ~なお時間を過ごしていただけるように

準備ばんた~~~んでお待ちしておりますよ


さてさて、最近、お肌の乾燥が気になるというお声。。。

顧客様のお顔は、さっすが、

しっかり定期的にお手入れに来ていただいているので

これだけ空気が乾いている最近ですが、

さほど、乾燥が気になるかたはいらっしゃいません。


でもでも、ボディのほうはいかがでしょうか~?


ボディのお手入れもお顔と同じように、

お風呂からあがったらすぐに保湿してくださいね!


水分不足のお肌はたるみも引き起こしてしまいます。


なので、ボディラインを崩さないためにも、

お顔だけではなく、ボディスキンケアも忘れずに・・・


お気に入りのボディローションがあれば

ココロ強いですね!



わたしはお風呂上がりにすぐ全身に化粧水です

r-vivo_vi-001.jpg
R'VIVO ヴィナチュリーセラムローション 500ml














クリームなどをつける前にまず水分をたっぷりと。
お顔と同じです。

コラーゲン&ヒアルロン酸でしっかり潤います。

わたしは油っぽいものをつけるのが苦手なので、

全身に使えるように、こんな大容量な化粧水にしたのですが、

ばっしゃばしゃ、浴びるように使えるので、

結構これだけで重宝するローションです。

子供のほっぺのこふきいもにもたっぷりと。

赤ちゃんでも安心してご利用していただけますよ!





そして、忘れちゃいけないのが、入浴剤です。


鮮やかな色や、いかにも合成な香りがついているような、

そんな入浴剤はひかえましょう・・・


入浴剤、そんな合成な装飾はいらないのにな~って思います。



オススメはやっぱり、ポードペシェ!
r-vivo_po-001.jpg



















サロンではフットバスに入れていますよ!

すべて天然成分なので安心

ミネラルがお肌から吸収され、ツルツルしっとりになる

この入浴剤は、本当にわたしのつよ~い見方なの!

水道水の残留塩素も分解しますよ。


我が家は毎日これをお風呂にいれているので、

お風呂上がりもお肌がしっとりするのが普通になってて

実は気付かなかったのだけど、

こどもがおばあちゃんの家で、ポードペシェが入ってないお風呂に入って帰ってきたときは

本当にお肌が、かっさかさになっていました!



お肌の乾燥にお困りのかたはぜひお試しくださいね~~。























今日のおやつ
みなさま、こんにちは

本当に本当にびっくりするくらい寒いですね!!

いかがおすごしでしたか??

ついつい、お外にはでたくなくなり冬眠したいわたしです。

こんな寒い日には、あったか~いお部屋で、

あったかーい、お気に入りのお茶を頂きながら

ほっこり過ごすにかぎりますよね~


もちろん、わたしはおいしいお茶にちょっとスウィーツで

今日もゆったりお家カフェ。お仕事のあいまはひとり贅沢な時間を過ごしています!




さてさて『今日のおやつ』シリーズで~す



201101111543000.jpg


お客様からハワイのお土産に頂いたクッキー

BIG ISLAND CANDIES のクッキーです!!

http://www.bigislandcandies.com/














これね、本当にクセになるおいしさ、というか、
本当にね、食べだすとやめられないの!!

すっごくおいしい~~っ!

ハワイに行かれたら、ぜひこのお土産はこれですよ!!!!

絶対喜ばれること間違いなし!の保障つきのお味です!!


神戸はおいしい焼き菓子ブランドがたっくさんあるので

クッキーの味にはなかなかわたくしうるさいのでございますが!

このBIG ISLAND CANDIES のクッキーは

神戸にまけてはいませんっっ!!

はまっちゃいましたっ~~!

このなんともシアワセ~な気分にさせる
魔法がかかったような甘さと歯ごたえ・・・♪

く~~っ!!

そしてハワイが恋しいよ~・・・・
こんなに寒いと暖かいところへ逃避行したくなってるわたしです。

南国へ逃げたいっ~~~~。
行っちゃおうかな。





Hさま、いつもお土産をありがとございます!!









石見銀山と出雲大社
世界遺産の石見銀山によってきました。
途中からは、保護区のため、車で通ることができないので、
解放されているところまで、約40分ほど歩きます。

雪の山道を、せっせと歩きました~
寒かったけど、少しすると体もポカポカ温まってきました。
今回は利用しませんでしたが、ここではボランティアで地元のかたがガイドしてくださるそうです。
RIMG3078.jpg
こんな山道を歩いていきます
RIMG3079.jpg
雪が降ったあとでしたので、とっても静かで幻想的
あまり人もいませんでした。
RIMG3088.jpg
銀山に入れます
ひっそりしたところにあるのでわかりにくかったのですが・・・
ちゃんとみつかりました。
RIMG3090.jpg
RIMG3093.jpg
ライトアップされていますが、よくある画像とは少しイメージが違ってて
とてもとてもシンプルなものでした・・・・
RIMG3095.jpg
RIMG3096.jpg
RIMG3100.jpg
でも、数分間の洞窟ですが、なんてったって『世界遺産』にふれることができて
とてもいい体験となりました~。


RIMG3103.jpg
また、帰りの雪道で雪だるまを作ってみたよ!














RIMG3109.jpg
そこから初詣がてら、出雲大社にお参り


RIMG3106.jpg
でっかいしめ縄、ものすごいボリュームでした

みなさまに素敵なご縁がた~くさんありますように・・・・










世界遺産&神社
どちらもなかなかすごいパワースポットでした!








島根の有福温泉 樋口 ②
前回の続き、
旅館樋口で、泊ったお部屋とお食事のご紹介で~す

今回、泊ったお部屋は ファミリータイプのひろ~いお部屋。

RIMG2982.jpg

RIMG2960.jpg
実は、わたしは床に直接お布団をひいて寝るのが苦手。なのでいつも旅館よりはホテル派ですが、
でも、こちらはここちいいマットレスがあるベッドタイプなので
熟睡できました~
旅館だけど、バスローブの用意もあります♪

RIMG2962.jpg
アメニティーも色々そろっててほんとににくいぐらいです
アンティークのミニ鏡台もかわいかったです




RIMG2959.jpg
かけ流し露天風呂がお部屋についています!!
RIMG3044.jpg
我が家の男どもの入浴シーンで失礼いたします・・・

RIMG2967.jpg
お部屋のインテリアもアンティーク!
RIMG2970.jpg
RIMG2968.jpg
お部屋にもお茶が焚いてありました
RIMG2969.jpg
生花のお正月のアレンジメントがステキ・・・


RIMG2971.jpg
DVDもオーディーシステムも充実してるので映画や音楽を楽しめますよ!









ご飯は朝も夜もお部屋食で~す
RIMG2995.jpg
RIMG2989.jpg
お正月なのでおせちをアレンジしてるみたいですね!
キャビアもしっかりの量がのってて嬉しかったよ!
RIMG2997.jpg

RIMG2990.jpg
新鮮なお刺身
RIMG2998.jpg
RIMG2999.jpg
島根牛のステーキとサラダ お肉やわらかいよ~
赤ワインのサービスもありました。おいしかったです!


RIMG3001.jpg
名物ののどくろというお魚。すごくおいしかった!
RIMG3002.jpg
RIMG3003.jpg
RIMG3004.jpg
これは、メニューにはない料理長さんからのサービス

RIMG3005.jpg
RIMG3007.jpg


いかがでしょう、このごちそうのボリューム
また、お味もとてもおいしいのよ!!

お部屋だしって結構冷めてるものが多いけど
あたたかくおいしくいただけました!

本当におなかいっぱ~い、大満足です!





そして、それからも嬉しいサービスは続きます。
お風呂上がりにと、白ワインをもってきてくださり、

RIMG3015.jpg
ミルでひいた引き立てコーヒーがゆっくり飲めるの。
RIMG3011.jpg
お夜食に、と雑穀米のおにぎりも!!

RIMG3016.jpg
そして・・・最後は
湯たんぽをもってきてきてくださいました。おかげで本当にゆっくり熟睡できました~!








朝ごはんもお部屋でご飯ですよ
RIMG3051.jpg
RIMG3052.jpg
























じつは、仲居さんとのお話のなかで、わたし、いつもは朝はパンを食べますとふとお話したら
なんと、クロワッサンとロールパンもさりげにテーブルにあり、びっくりやらうれしいお心遣いです。


いえばきりがない、ちいさなお心遣いがとてもうれしく思う。
嬉しいお心遣いのエピソードはいっっぱい!

こういう場でホスピタリティーをうけてみて実感するのだけど、
わたしのお仕事に精通するものがあるので、
仲居さんたちのサービスがものすごい勉強になります。

わたしたちエステティシャンも、お客様にどうすれば喜んでいただけるのかなど、
おもてなしをはじめ、技術だけを高めていくのではなくて(これはあたりまえ)
接客も色々感じながらアンテナをたてて考えながら日々お仕事をさせて頂いています。

教育されておもてなしを学んだり、もちろん個性の特徴や性格、環境なんかでも
エステティシャン達それぞれの、お客様に対するホスピタリティーはできて当然。

でも、実際にすべてできるセラピストって、自分もちゃんとおもてなしを受け
体感する、自己投資をしている。

おもてなしとは、こう、とうイメージだけではなく、
実際にうけて体感するからこそ、いろんな場面でお客様の気持ちがわかる。

いいことも悪いことも含め・・・

本当にセラピストはこういうおもてなしを、実際にうけるのは必要だな~って
今回、つくづく感じましたよ。

もし、旅館に泊まったら、お金を払っているから当たり前という感覚ではなく、
素直に仲居さんたちのお心遣いを感じてみて下さいね!

といってもこちらの樋口さんはこんなにステキな時間を過ごせるのに、
お値段がと~~ってもリーズナブル!!なのです!


実は、旅館よりも断然、ホテルが好きなわたし。
でもでも、今度は老舗高級旅館にもいってみたいな~と思うようになりました。
旅館の素晴らしさも実感できた、非日常なゆっくりできたお正月。

日本の文化、ばんざい!


旅館を発つときも、ずっと見えなくなるまで手を振ってくださっていました。


旅館樋口さん、またいきたいな~
いやいや、きっとまた、絶対いきま~す。

お世話になりました。
ありがとうございました!
























Designed by aykm.
